CRUZ BURGERS  @四谷
今日は嬉しい金曜日。
あと一日頑張れば、とっても楽しみな三連休です。
私はぷちトリップに出かける予定ですが、みなさまも、楽しい三連休を☆

DSCF8866 (480x360)
2016年3月10日は、お昼時に上司が不在だったので、Oさんと先輩と三人で外へランチを食べに出ました。
Oさんに、少し前に先輩とランチ訪問した美味しかった高級バーガーの「CRUZ BURGERS」(くるーずばーがーず)のことを話したら、興味を持ってくれたので行ってみることに。

DSCF8842 (480x360)
再開発に向けてのビル解体作業もいよいよ本格的になっていました。

DSCF6090 (480x360)
JR・地下鉄四ツ谷駅から三栄通りに入り、かなり進んだ右手に小椋ビルがあり、お店はその1階です。


地図です。

DSCF6089 (480x360)
市ヶ谷経済新聞によれば、「クルーズバーガー」は、カリフォルニアスタイルのハンバーガーレストランとして、2015年11月25日にオープンしました。
店主の野本真希さんはハンバーガー一筋の経歴で、「FRESHNESS BURGER」で店長を務め、その後、グルメバーガーの名店「FIRE HOUSE」で6年働いて独立したとのこと。

DSCF8873 (480x360)
店名は、音楽レーベルの「CRUZ RECORDS」をオマージュして名付けられ、カリフォルニアの田舎街サンタクルーズにあるような、ラフな感じのレストランをイメージしているそうです。

DSCF6085 (480x360)
お店の前にはランチメニューとテイクアウトメニューが出ていました。

DSCF6086 (480x360)
平日のランチメニューは、
◎ハンバーガーはグランドメニューから50円オフ、
◎ホットドッグにもフレンチフライがついている、
◎ドリンクセットはプラス150円、
と、いろいろお得とのこと。

DSCF6087 (480x360)
ドリンクは、アメリカンクラフトを中心に、ドラフトビールを6タップ用意しているほか、ボトルビールなども多くそろえているそうです。
将来的には四谷でクラフトビールのお店もやりたいとのこと。

DSCF6088 (480x360)
この場所には、2013年11月7日にオープンし、2013年11月18日にランチ訪問した「京風鉄板焼き 丹波亭 四ッ谷店」がありましたが、2015年6月13日に閉店したそうです。

さらにその前には、2011年にオープンし、2011年2月3日にランチ訪問した「さくら亭」がありましたが、2013年の夏頃までには閉店しています。

DSCF6043 (480x360)
フロアはそれ程広くはなく、右が厨房で、左にテーブルが並んでいます。
内装はシンプルですが、新築のため、ピカピカ。

DSCF6042 (480x360)
12時20分位に入店したところ、9割程の人の入り。
スーツ姿の人はあまりいません。
リーマンランチにはちょっとお高いかな?

DSCF8853 (480x360)
前回ランチ訪問したのは2016年1月20日だったので、約50日ぶり、2回目です。

DSCF8856 (480x360)
雑誌「カーサブルータス」に紹介されたようで、飾ってありました。

DSCF6044 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。
私たちは入って右にある四人用テーブルに通されました。
卓上にはメニュー、各種調味料、カトラリーの入った小箱、紙ナプキン、バーガーを包む紙が置かれています。

DSCF6062 (480x360)
バーガー屋さんらしく、ケチャップとマスタードはとっても大きなボトルです。

DSCF6063 (480x360)
お水をいただきながら、メニューをチェック。

DSCF6055 (480x360)
ランチメニューです。
単品で食べられる他、ソフトドリンクをプラス150円または250円、スープを+350円でセットにすることが出来ます。

DSCF6056 (480x360)
メニューはバーガー、サンドウィッチ、ホットドッグで、お値段は800円から1,650円です。
ソフトドリンク、アルコール、デザートもあります。
好みでトッピングをつけることも出来ます。

DSCF8872 (480x360)
伝票です。
2回目の訪問だったので、高級バーガーのお店ですが敢えてサンドイッチにチャレンジ!とかやってみようかとも思ったのですが、ハンバーガーのダブルダブルというのが気になり、こちらを注文。

DSCF6045 (480x360)
ドラフトビールのメニューです。
種類がと~っても豊富。

DSCF8845 (480x360)
この日はテイクアウトメニューをゲット。
事務所に保管することに。

DSCF8846 (480x360)
お値段を見ると、イートインよりちょっとだけお高かったです。
イートインの方がお高いとは、珍しいのでは?
容器代かな?


<バーガーズ> モツァレラ・グリーン  (1,490円)
DSCF8861 (480x360)
10分程で、お料理が登場!
こちらはOさんが注文したモツァレラ・グリーンです。
ルッコラ、アスパラ、ほうれん草をオリジナルドレッシングでマリネし、上からモツァレラチーズをメルとしたものとのこと。
Oさん、意外にヘルシーなチョイスでした。


<バーガーズ> アボガド  (1,382円)
DSCF8862 (480x360)
こちらが先輩が注文したアボガド。
先輩はアボガドが大好きなんですよね~。
DSCF8863 (480x360)
1/2個使っているとのこと。


<バーガーズ> ダブルダブル  (1,728円)
DSCF8857 (480x360)
バーガーは大きな丸皿に盛られ、フレンチフライとピクルスが添えられていました。

DSCF8858 (480x360)
隠れちゃっていますが、お皿には店名が描かれています。

DSCF8860 (480x360)
ピクルスは1個。

DSCF8859 (480x360)
フレンチフライは細長いタイプです。
量は結構ありました。

DSCF8866 (480x360)
ダブルダブルは名前のとおり、パティが2枚、チェダーチーズが2倍とのこと。

DSCF8865 (480x360)
バンズは、若松河田にある「手作りのパン 峰屋」にオーダーしている同店のオリジナルとのこと。

私のバーガーだけ、転倒防止にピンが刺してありました。

DSCF8867 (480x360)
横から見ると、パティがぶ厚い!
しかもそれが2枚重なっていて、とっても美味しそう~。

DSCF8868 (480x360)
このままでは食べられないので、自分で紙に包みます。
余りの大きさに、どうやって紙の中に入れていいのか、迷っちゃいました。

先輩、包む時にバーガーを上から潰そうとしたら、すっごく熱かったと言っていました(笑)。

DSCF8870 (480x360)
大口のワタクシでも、バーガーが大きいので囓るのが大変。
ちょっとずつ囓るようにして食べ進めました。
お肉が本当にジューシーで、旨味たっぷりで美味しい!!
それに比べるとチーズはそれ程存在感はありませんでした。

DSCF8871 (480x360)
具の多いバーガーは、どうやって食べても中身が後ろにこぼれちゃいます。
この日は気をつけて食べたので、それ程でもなかったですが、Oさんは結構ソースを飛ばしまくっていました(笑)。
もちろん、美味しい肉汁とソースはスプーンで掬って完食。

DSCF8869 (480x360)
バーガーに刺してあったピンです。


先輩、バーガーはとっても美味しいけど、食べ辛いですね~と言っていましたが、同感です。
でも、苦労した甲斐あって、ダブルダブルはお肉の味わいをたっぷりと楽しめてボリュームも多かったです。
次回は、バーガー屋さんなのに一番お値段が高い、パストラミのサンドイッチを食べてみたいです(笑)。


ランチメニューです↓
DSCF6055 (480x360)

DSCF6056 (480x360)

DSCF6057 (480x360)

DSCF8843 (480x360)

DSCF6059 (480x360)

DSCF6060 (480x360)

DSCF6061 (480x360)


テイクアウトメニューです↓
DSCF8845 (480x360)

DSCF8846 (480x360)

DSCF8847 (480x360)

DSCF8848 (480x360)

DSCF8849 (480x360)

DSCF8850 (480x360)

DSCF8851 (480x360)


ドラフトビールのメニューです↓
DSCF6045 (480x360)

DSCF6046 (480x360)

DSCF6047 (480x360)

DSCF6048 (480x360)

DSCF6049 (480x360)

DSCF6050 (480x360)

DSCF6046 (480x360)

DSCF6047 (480x360)

DSCF6048 (480x360)

DSCF6049 (480x360)

DSCF6050 (480x360)

DSCF6051 (480x360)

DSCF6052 (480x360)

DSCF6053 (480x360)

DSCF6054 (480x360)







2016年3月10日訪問時お店DATA
****************************
CRUZ BURGERS (くるーず ばーがーず)
〒160-0008 
東京都新宿区三栄町6 小椋ビル1階
TEL 03-6380-1354
営業時間 
[平日] 11:00~14:30(L.O.) 17:00~22:30(L.O.)
[土日祝] 11:00~20:30(L.O.)
定休日 火曜日
JR・地下鉄四ッ谷駅より徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅より徒歩8分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/03/18 00:00】 | バーガー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<中国羊肉串専門店 麻辣道場 2号店  @市ヶ谷 | ホーム | スペイン料理&バル MESON CERVANTES  @市ヶ谷>>
コメント
そうなのよね
贅沢バーガーは平日ランチには躊躇
会社の近くに一軒あって気にはなってるのですが
千円超える平日ランチは・・・と
土曜は秋葉にお出かけするので
ランチは贅沢バーガーにしたいかもだ
【2016/03/21 10:07】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
せっかくお高いランチを食べるなら、
時間とかを気にせずゆっくり食べられる時がいいですよね~。
慌てて食べるのは、本当にもったいないです。
秋葉で贅沢ランチ、楽しんで下さい☆
【2016/03/23 07:28】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2670-ffaf7ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる