串焼き居酒屋 千の味  @四谷
昨日の朝、四ツ谷の桜並木で桜がちょこっと咲いているのを見つけました。
土手の斜面にはハナダイコンも咲き乱れていて、ぱっと見、紫色の絨毯みたいでした。
うーん、いよいよ春本番ですね~!!

DSCF9047 (480x360)
2016年3月15日は、お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と外へランチを食べに出ようと思ったのですが、鋭意ダイエット中の先輩はお弁当を食べるとの事だったので、一人で外出しました。
折角一人だったので宿題店に行かねばと思い、しんみち通りにある「千の味(せんのあじ)」へ。

DSCF9068 (480x360)
JR・地下鉄四ッ谷駅からしんみち通りに入り、通りの一番最後の右手に第2岩井ビルがあり、お店はその2階です。


地図です。

DSCF9067 (480x360)
「千の味」は、鶏の串焼きなどを中心にお手頃な価格で楽しめる居酒屋さんだそうで、2014年10月27日にオープンしました。
この看板、とっても巨大で迫力満点。

DSCF9069 (480x360)
ビルの前には小さなランチメニューの看板が出ています。

第2岩井ビルには、
1階には、何度かランチ訪問している「越後屋 五郎兵衛」、
地下1階には、2008年10月14日にランチ訪問した「味処 与志井」、
があります。

DSCF9070 (480x360)
お店は2階にあるので、細い内階段で上がります。

DSCF9066 (480x360)
入口です。
小さな暖簾が掛かっていました。

この場所には、2008年中頃?にオープンし、2009年4月28日にランチ訪問した「心酔食処 福もん」がありましたが、2014年10月頃までには閉店しました。

さらにその前には、2007年3月頃にオープンし、2007年7月17日にランチ訪問した「うさぎの農園食堂」がありましたが、2008年6月頃に閉店しました。

さらにその前には、未訪問ですが、インド料理屋さんがありました。

DSCF9022 (480x360)
フロアはそれ程広くはなく、奥に厨房、その前にカウンター席、その周りにテーブル席が並んでいます。
写真が撮れませんでしたが、左の壁には大きなテレビがかかっていました。
シンプルな内装で、壁には夜のメニューがたくさん貼ってあります。

DSCF9021 (480x360)
12時15分頃に入店したところ、9割程の人の入り。
意外にたくさんお客さんがいてビックリしました。
ほぼ全員スーツ姿で、女性客はあまりいません。

私はカウンター席の右端に通されました。
卓上にはメニュー、紙ナプキン、爪楊枝、各種調味料、灰皿などが置いてあります。

DSCF9042 (480x360)
男性店主さんが厨房、女性店員さんがフロアを担当し、二人でお店を切り盛りしていました。
店主さんは入店時や帰りがけなど、とてもよく声を出していて、気持ちの良い接客です。
私の座った場所は店主さんのほぼ真っ正面でした。

DSCF9020 (480x360)
冷たいお茶をいただきながら、メニューをチェック。

DSCF9015 (480x360)
ランチは定番が5種類あり、お値段が650円から750円です。
日替わりでしょうか、お得ランチというのがあって、この日は鶏唐揚げ定食で550円というお安さでした。
なので、これを注文する人が多かったです。
ご飯はお替わり無料です。

DSCF9018 (480x360)
飲み物やデザートもありました。

DSCF9044 (480x360)
炙ってあるのが面白そうと思い、私は炙りもも肉の親子丼をご飯少なめで注文。
10分弱でお料理が出て来ました。

メイン、サラダ、副菜、お味噌汁のセットで、黒い長方形のお盆にのせられていました。

DSCF9045 (480x360)
お味噌汁はフタ付きです。


炙りもも肉の親子丼 ご飯少なめ  (650円)
DSCF9047 (480x360)
いただきま~す!!

DSCF9048 (480x360)
おしぼり、箸袋に入れられた洗い箸、木製のスプーンが添えられています。

DSCF9049 (480x360)
お味噌汁は油揚げ、ワカメ、長ネギが入っていて、具材たっぷり。

DSCF9053 (480x360)
サラダはたっぷりの千切りキャベツと水菜です。
ドレッシングがかけてありました。

DSCF9054 (480x360)
副菜は小さめの冷や奴です。
小ネギがちょこっとトッピングされていました。

DSCF9057 (480x360)
お醤油を垂らして、いただきました。

DSCF9050 (480x360)
親子丼はたっぷりの卵でとじてあり、さらに生卵がのっけてあります。
彩りに水菜を散らしてあり、ご飯は全く見えません。

DSCF9051 (480x360)
黄身がつやつやしていて、とっても美味しそう。

DSCF9052 (480x360)
小さめにカットした鶏肉がとじた卵の中から見え隠れしています。
タマネギも入っていました。

DSCF9059 (480x360)
かなり汁ダクでちょっとビックリ。
ご飯少なめにしたせいもあるかもしれません。

DSCF9061 (480x360)
でも、甘みが少ないタレだったので、ご飯にしっかり染み込ませて美味しく食べられました。
ご飯を少なめにお願いしましたが、それでも結構量がありました。

DSCF9060 (480x360)
ある程度食べたところで、黄身を崩しました。
黄身の旨味で加わって、美味しく味変。

DSCF9065 (480x360)
もも肉は炙ってあるので、焦げ目が付いているのが見えます。
実際に食べてみると、うーん、ちょっと香ばしいかな?っていうぐらいでした。


ご飯少なめにしたので全体のボリュームは普通でしたが、普通に食べれば結構ボリュームがあり、お値段も安くてCPはとってもいいと思います。
オープンから1年半近く経ってしまいましたが、ようやく宿題店に行く事が出来て、ちょっと嬉しかったです(笑)。



ランチメニュー↓
DSCF9015 (480x360)

DSCF9016 (480x360)

DSCF9017 (480x360)

DSCF9018 (480x360)


ディナーメニュー↓
DSCF9026 (480x360)

DSCF9027 (480x360)

DSCF9028 (480x360)

DSCF9029 (480x360)

DSCF9030 (480x360)

DSCF9031 (480x360)

DSCF9032 (480x360)

DSCF9033 (480x360)

DSCF9034 (480x360)

DSCF9035 (480x360)

DSCF9036 (480x360)

DSCF9037 (480x360)

DSCF9038 (480x360)

DSCF9039 (480x360)

DSCF9040 (480x360)

DSCF9041 (480x360)

DSCF9023 (480x360)

DSCF9024 (480x360)





2016年3月15日訪問時お店DATA
****************************
串焼き居酒屋 千の味 (せんのあじ) 
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-20 第2岩井ビル2階
TEL 03-6380-6629
営業時間
[昼] 11:00~15:00(L.O.14:30)
[夜] 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 不定休
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩2分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/03/23 06:00】 | 親子丼 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷 | ホーム | PAUL アトレ四谷店  @四谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2673-fd03030b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる