カラオケ&ダイニング Flat 四ッ谷店   @四谷
暑かったり寒かったりと、気温の変動の激しい週末でしたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか。
私はこの二日食べ過ぎてしまい、体重増加が著しいです(汗)。
GW前半は旅行に出かける予定なので、あと3日、頑張ってダイエットをしなければ!

DSCF1202 (480x360)
2016年4月18日は週の最初の月曜日。
お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と二人で外へランチを食べに出ました。
特に食べたい物がなく、新店などが思いつかなかったので、とりあえずしんみち通りへ行ってみることに。

DSCF1212 (480x360)
しんみち通りに新しくカラオケ屋さんらしきものが出来たのは9日前の2016年4月9日に「ながい」にランチ訪問した時に知っていたのですが、このお店でランチを始めたようで、可愛らしい女性店員さんが二人で客引きをしていました。

このカラオケ屋さんは「カラオケ&ダイニング Flat(ふらっと) 四ッ谷店」です。
鮮やかな白とブルーの組み合わせはとっても色鮮やかで、ちょっとしんみち通りらしくありません(笑)。

DSCF1213 (480x360)
JR・地下鉄四ッ谷駅からしんみち通りに入り、通りの中程の右手に松尾ビルがあり、お店は地下1階~3階です。


地図です。

DSCF1218 (480x360)
いただいたチラシです。
「フラット」は、「日本海庄や」などの居酒屋チェーンを運営する株式会社大庄のカラオケチェーン店で、全国で4店舗あり、四ッ谷店が一番新しく、2016年4月13日にオープンしました。
エーゲ海リゾートで過ごすような非日常的カラオケ&ダイニングだそうで、眩い白、澄んだ青い海のエーゲ海にトリップした気分で遊ぶことができるとか。
4月18日から21日まではとってもお得なオープニングイベントをやっていたようですね。

DSCF1219 (480x360)
このビルの地下1階と1階には、2009年7月24日にランチ訪問した「日本海庄や」があり、2階と3階には「カラオケ歌うんだ村」がありましたが、どちらも株式会社大庄のグループなので、業態変更したということなんですね。

DSCF1211 (480x360)
店内入ってすぐのところには大きなガラスの棚があり、ワインがずらりと並んでいました。

DSCF1196 (480x360)
店員さんは男性も女性もとっても若くて可愛らしく、テキパキと接客してくれます。
凜々しい制服姿の店員さんに案内され、フロアに通されます。
それ程広くはありません。

DSCF1195 (480x360)
12時20分頃に入店したところ、半分ほどの人の入り。
店内はやや暗めな照明です。

DSCF1189 (480x360)
壁にはとても大きな画面がかかっていて、ずっとミュージックビデオが流れていました。

DSCF1194 (480x360)
私たちはフロアの真ん中ぐらいのテーブル席に着席。
二人用なので、やや手狭です。

DSCF1193 (480x360)
お水をいただきながら、メニューをチェック。

DSCF1190 (480x360)
ランチメニューです。

DSCF1191 (480x360)
メニューはこちらの1種類のみ。
記載はありませんが、ライスはおかわり自由とのこと。

DSCF1192 (480x360)
サイズをMかLで選べます。
お肉のサイズがアップするとのこと。

プラス200円でサラダとドリンクをつけることが出来ます。
ドリンクは10種類の中から選びます。

DSCF1197 (480x360)
私たちは二人ともLを選び、ご飯は少なめでお願いしました。

実は先輩、数日前の深夜にハンバーグ特集のテレビを見てずっとハンバーグを食べたかったそうですが、この界隈には美味しいハンバーグが食べられる場所が思いつかなかったので、食べたいと言わなかったそうです(笑)。
ちょっと希望が叶ってよかったです。

それにしても、伝票がカラオケスタイルなので、退室予定時刻が午後2時26分になっています。
上司が泣いちゃう(笑)。

DSCF1201 (480x360)
最初にスープとライスが出て来て、それ程待たずにメインが登場。
いただきま~す!


LUNCH MENU L size ご飯少なめ  (980円税別)
DSCF1202 (480x360)
お料理は、ハンバーグ、ステーキ、チキンフリット、ライス、日替わりスープのセットです。
お肉が3種類もありました。

DSCF1199 (480x360)
ライスは少なめをお願いしたせいか、小さめの白いお茶碗に盛られています。

DSCF1198 (480x360)
スープは白いコーヒーカップに入っていました。
日替わりスープは確か、コンソメだったかな?

DSCF1203 (480x360)
メインは黒くて小さめのパエリア鍋のようなお皿に盛られています。
器的に熱々っぽく見えますが、常温です(笑)。

DSCF1208 (480x360)
お肉以外ではマッシュポテトが添えられていました。

DSCF1204 (480x360)
チキンフリットにはレモンの櫛切りが添えられています。

DSCF1206 (480x360)
小さめのものが3つほど。
お肉は柔らかでした。

DSCF1207 (480x360)
ステーキは一口大にカットされていて、やや甘めな味つけでした。
お肉は少々固めです。

DSCF1205 (480x360)
ハンバーグはトマトソースがかかっていて、ブロッコリーが添えられています。
こぶし大と、なかなかの大きさ。

DSCF1209 (480x360)
タマネギが入ったハンバーグのお味はフツーでした。
ちょっとぬるかったのが残念です。

DSCF1216 (480x360)
この日のレシートです。

DSCF1217 (480x360)
一人ずつの会計は出来ません。
消費税を入れるとすごく細かい数字になるので、リーマンランチで割り勘する人にはかなり面倒なシステムではないかと思います。
グループ会計にしなければいけないのであれば、もっとお値段を切りの良い数字にした方がいいのでは?


ピカピカの内装、しっかりしたサービス、でもお料理は極々フツーという、或る意味とってもチェーン店らしさ満載のランチでした。
カラオケには行かない人間ですは、夜はどんな感じになるか、ちょっと興味があるかも(笑)。


ランチメニューです↓
DSCF1190 (480x360)

DSCF1191 (480x360)

DSCF1192 (480x360)


チラシです↓
DSCF1214 (480x360)

DSCF1215 (480x360)





2016年4月18日訪問時お店DATA
****************************
カラオケ&ダイニング Flat 四ッ谷店  (ふらっと)
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-7-16 松尾ビル地下1階~3階
TEL 03-6457-4348
営業時間 11:00~6:00 
定休日 無休
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩2分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/04/25 05:00】 | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<No.4 -Hand-crafted- BREAD&PIZZA  @市ヶ谷 | ホーム | 居酒屋 酔い処  @小岩>>
コメント
あらら、うたうんだ村無くなってしもた
アイスバイキング楽しかったのに
アイスサーバーあって自分で掘ってくるスタイルなんですが
これが固いのなんのって
人が歌ってる間に「アイス取ってくる」って出てくと
トイレの時より確実に長く帰ってこないって言う
しかも、それだけ苦労して掘削して持ってきたアイスが
大した量じゃない
でも、あれがいい、あれがよかった
飯を売りにしたカラオケがやや増えてる?
昔はパセラ一強って感じでしたが今の情勢はどうなんでしょ
最近入っても料金優先にしちゃってるので
あれだけ愛用してたパセラも暫く行ってない
【2016/04/25 15:56】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
なくなったというか、バージョンアップしたというべきでしょうか(笑)。
へぇ~、アイスバイキングなんてあったんですね。
カラオケって密室だし、歌っているから確かに暑くなることが多いかも。

私はカラオケって、上司のお供で断り切れない時ぐらいしか行かないので、
どんな感じが流行なのかはさっぱりわかりません。
パセラって、二郎インスパイヤ系ラーメンを提供したりしていますよね。
ラーオタとして、それを食べるためにカラオケに行ってみたいです(笑)。

【2016/04/26 05:27】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2700-b1c16478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる