中国料理 三貴苑  @半蔵門
先週からずっと、朝は総武線が遅れていて、定刻通りにほとんど動いていません。
桜は終わってしまいましたが、土手沿いにはサツキなどいろいろな花が咲き乱れていて、ぜひ写真を撮りたいと思いつつ、時間に追われて走り抜けていることがほとんどで、とっても残念(泣)。
でも、たくさんのお花が咲いていると、気持ちいいですね~。

DSCF1272 (480x360)
2016年4月20日は、お昼になると上司が「ギョーザライス!」と言ってきたので、「中国料理 三貴苑(みきえん)」に出前をお願いしました。
久しぶりだったので、私もご相伴することに。

DSCF9276 (480x360)
こちらがメニューです。

「三貴苑」は老舗(?)の中華料理屋さんで、種類豊富のお料理を、店内で食べることも出来るし、配達もお願い出来るし、お弁当の販売もやっています。
お値段がとってもリーズナブルなのに、1つから配達して下さるとのこと。
私の事務所のような小さいところでは、ホント、ありがたいお店です。

前回出前をお願いしたのは2015年12月8日だったので、約4ヶ月半ぶりです。

このところ、配達にかなり時間がかかることがあったので、上司はあまり頼まなくなっていたのですが、前日「松月庵」に出前をお願いしちゃっていたので二日連続はさすがに辛かったようで、「三貴苑」のことを思い出したようです(笑)。

DSCF9284 (480x360)
私は店名の「三貴」を冠した三貴海鮮ちゃんぽんをチョイス。

この日は12時5分位に出前の注文をし、午後の予定がすぐではなかったので、遅くなっても大丈夫だろうと待っていたら、何と、15分位で到着!
あまりの早さにビックリしちゃいました(笑)。

DSCF1268 (480x360)
ドンブリはかなり大きめです。

DSCF1269 (480x360)
こぼれ防止でサランラップががっちりとかけてあり、レンゲも一緒に巻き込んであります。


三貴海鮮ちゃんぽん  (800円)
DSCF1272 (480x360)
いただきま~す!
大きな器にはスープがなみなみと入っていて、しかも、とっても具沢山。

DSCF1275 (480x360)
スープは白濁して真っ白です。

DSCF1273 (480x360)
具はキャベツ、もやし、きくらげ、、、

DSCF1274 (480x360)
エビ、イカ、さつま揚げなどなど。

DSCF1276 (480x360)
まずはスープを一口。
濃厚で旨味たっぷりで美味しい~。
かなり濃いめの味なので、スープを全て飲み干したら、午後はかなり喉が渇いちゃいました(汗)。

DSCF1279 (480x360)
麺は中細で柔らかめ。
ボリュームは結構ありました。

DSCF1280 (480x360)
エビは小さめのものが幾つか入っています。

DSCF1281 (480x360)
ベビーホタテとイカ。
イカはちょっとかたかったです。

DSCF1282 (480x360)
ピンクと白の二色のカマボコも結構たくさん入っていました。

DSCF1284 (480x360)
器やレンゲには同じ赤い文字のデザインで店名が入っています。


焼き餃子 肉入り  (400円)
DSCF1270 (480x360)
こちらは上司が注文した餃子。
一皿6個入りです。

DSCF1271 (480x360)
炒飯と一緒に注文したのですが、量が多すぎるからと、餃子を一個もらっちゃいました。
ありがとうございます☆
ニンニクがしっかりと利いて美味しかったです。


久しぶりの「三貴苑」でしたが、三貴海鮮ちゃんぽんは店名がついているだけあって、800円というお値段ながら、ボリュームたっぷりでとてもCPがよかったです。
麺料理とは思えないぐらい、お腹いっぱいになりました。
時間がなかなか読めないのが難しいですが、これからもお願いしたいです。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

ピータン入りおかゆ (2015年11月4日
ザーサイ玉子入りおかゆ (2015年3月6日

三貴海鮮ちゃんぽん
酸辣湯麺 (2015年12月8日


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


メニューです↓
DSCF9276 (480x360)

DSCF9277 (480x360)

DSCF9278 (480x360)

DSCF9280 (480x360)

DSCF9281 (480x360)

DSCF9282 (480x360)

DSCF9283 (480x360)

DSCF9284 (480x360)

DSCF9285 (480x360)

DSCF9286 (480x360)

DSCF9287 (480x360)


2016年4月20日注文時お店DATA
**************************
中国料理 三貴苑 (みきえん)
〒102-0083 
東京都千代田区麹町1-8-8 
TEL 03-3234-1247、03-3234-0185、03-3262-1868
TEL&FAX 03-3262-2107
店舗営業&出前時間 11:00~21:30  
定休日 なし
地下鉄半蔵門線半蔵門駅から徒歩1分
12時5分頃に注文したところ、15分で到着。
この日は久しぶりにとっても早かったです。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/04/27 00:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<LA.TAVERNA  @市ヶ谷/麹町 | ホーム | No.4 -Hand-crafted- BREAD&PIZZA  @市ヶ谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2703-9fe3aa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる