Taco Derio!  @市ヶ谷
みなさま、GWを楽しんでいますか?
私は昨日旅行から戻り、カレンダーどおりの出勤です(泣)。
4日間の旅行中、ずっと食べてばかりでしたが、歩き回っていたことと、かき氷を食べてちょっとお腹を下したおかげか、体重増加はプラス1キロぐらいで済み、正月太りを越えなくて、一安心(笑)。
GW後半はしっかり運動をして体重を戻すつもりです。
今日一日頑張れば、3連休なので、がんばりま~す☆

DSCF1547 (480x360)
2016年4月25日は週の最初の月曜日。
思いがけず、お昼時に上司とOさんが不在だったため、先輩と二人で外へランチを食べに出ました。
ただ、午前の仕事がおしてしまい、外に出るのが遅くなってしまったので、近場のGEMS市ヶ谷に行こうかと歩いていたら、「Taco Derio!(たこでりお)」という移動販売のお店を見つけました。

DSCF1534 (480x360)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日テレ通りの右側を麹町方面に進み、最初の交差点を左折します。
最初の曲がり角のところにNo.R五番町というビルがあり、その前に車が停まっていました。


地図です。
この会社の入っているビルの前に車が来ています。

DSCF1530 (480x360)
タコデリオ!」は、株式会社サンズが展開する「元気になるフード」を提供するタコス・タコライスチェーンで、路面店やカフェ、移動販売があるそうです。
1999年にキッチンカーから始まったこちらのお店は、完全無農薬で栽培された玄米を使い、全て手作りでお料理を提供するとのこと。

実はこちらのお店、やって来ているのを数回見かけたことがありました。
少し前に、Oさんが一度購入してスタンプカードをもらっていたので、2016年4月4日に買いに行ってみたところ、何故か「クルージンダイナー」が来ていました。
なので、警察とかの関係で、もう撤退しちゃったのかなぁと思っていただけにビックリです。

それにしても、3週間前に「出来れば毎週来ます!」と復活宣言していた「クルージンダイナー」はこの日は見当たりませんでした。

DSCF1532 (480x360)
12時20分頃に到着したところ、先客は1名。
後客は2・3人でした。

若い男性店員さんが一人で切り盛りしています。

DSCF1528 (480x360)
メニューは定番が3種類、月替わりが1種類の合計4種類で、お値段は600円か700円です。
2016年4月のタコライスは、デミたまタコライスでした。

DSCF1529 (480x360)
トッピングは7種類あり、全て50円です。

DSCF1527 (480x360)
ナチョスやチリチップとのセットメニューもありました。

DSCF1535 (480x360)
持ち帰り袋はよくある白いビニール袋で、、、

DSCF1538 (480x360)
鮮やかなオレンジ色で、お店のロゴが入っていました。

DSCF1539 (480x360)
中から取り出すとこんな感じです。

DSCF1541 (480x360)
タコライスの容器は四角いプラスチック製で、フタは透明、下は白です。

DSCF1542 (480x360)
ホットソースの容器も、小さなプラスチック製で、フタは透明、下は白でした。

DSCF1540 (480x360)
ナチョスの容器は、四角い紙製です。

DSCF1544 (480x360)
いただきま~す!


B SET?
有機玄米チリコンカネルタコライス×チリチップ(S)?=900円
DSCF1547 (480x360)
私は辛いメニューを食べたくて、チリコンカネルタコライスにして、チリチップとのセットにしてみました。
セットにしたのは、ナチョスじゃなくて、チリチップだったと思います。
わずか一週間前のことですが、旅行を挟んでしまったため、記憶が朧です(汗)。

DSCF1545 (480x360)
こちらはホットソースです。
お好みでいただくことが出来ます。
辛い味付けが大好きな私たちはもちろん、いただいちゃいました。

DSCF1549 (480x360)
タコライスはたっぷりの具材でご飯はほとんど見えません。

DSCF1550 (480x360)
生野菜はキャベツの千切りです。

DSCF1551 (480x360)
先輩はプラス料金を払ってハラペーニョをつけたのに、何故か私の方にも入っていました。
デフォルト?

ハラペーニョが入っていると、味わいのアクセントになって、とってもいいです。

DSCF1552 (480x360)
チリビーンズにはチーズもかかっています。

DSCF1553 (480x360)
ご飯は有機玄米なので、ほんのり茶色に染まっていました。
量はそれ程多くありません。

DSCF1554 (480x360)
サワークリーム?もたっぷりかかっていました。

DSCF1558 (480x360)
最初にホットソースをかけちゃいました。
チリビーンズはしっかり旨味があって、辛さはピリ辛ぐらい。
ホットソースはなかなかの辛さでした。
玄米はツブツブ感が強く、噛み応えがよかったです。

DSCF1555 (480x360)
チリチップ?のフタを開けてビックリ。
チップがかなりたっぷりありました。
しかも、チリソースとサワークリームがかかっています。

DSCF1556 (480x360)
チップスはトッピングでしんなりしたところとパリッとしたところの2種類の食感を味わえます。
ご飯とは違う食感も楽しめるので、このセットはとてもよかったです。

DSCF1557 (480x360)
たくさんあったので、先輩にもおすそ分け。
「CP抜群のトッピングですねぇ~。」と言っていました(笑)。


有機玄米アボガドタコライス(700円)+ハラペーニョ(50円)=750円
DSCF1536 (480x360)
先輩は大好きなアボガドが入ったアボガドタコライスに、こちらも大好きなハラペーニョをトッピング。

DSCF1537 (480x360)
ボリュームは多くはないものの、玄米もサルサも美味しく、味わいはとっても好みだったとのこと。


基本のタコライスだけだとボリュームはちょっと物足りないですが、味付けは美味しかったです。
セットにすると、移動販売のお弁当としてはややお高めになりましたが、満足感はとっても高くなりました。

月曜日のこの場所には、今後「タコデリオ!」と「クルージンダイナー」のどちらが来ることになるのかなぁ?



このビルの前の通りに来ています。


2016年4月25日購入時お店DATA
*******************************
Taco Derio! (たこでりお)
移動販売 
〒102-0084
東京都千代田区五番町10-7 No.R五番町前
営業日 月曜日
営業時間 お昼前後(売り切れ次第終了)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/05/02 06:00】 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<中国西安料理と火鍋 XI'AN 市ヶ谷店  @市ヶ谷 | ホーム | 築地銀だこハイボール酒場 市ヶ谷店  @市ヶ谷>>
コメント
いつも楽しくブログ読ませてもらってます!

九段 斑鳩の市ヶ谷店が4月27日からプレオープンしてました。なんだかんだ1年待たされました(汗)
ずっと楽しみにしてたので早く食べたいのですが今日はやってないみたいで残念。
来週行ってみようと思います!
【2016/05/02 11:33】 URL | まさき #-[ 編集]
まさきさん、こんにちは。
訪問&コメント、ありがとうございます☆
私もちょうど昨日、ラーメンブロガーさんの情報で知りました。
ようやくプレオープンとは、本当に時間がかかりましたね~。
私もちょっと前にお店の前を歩いていて、
だいぶ中は出来上がっているのになぁと思っていました。
しばらくは水~金の営業のようです。
詳しい情報はこちらで↓
http://ikemen3.blog.jp/archives/1056516183.html
私も金曜日出社予定なので、狙ってみます!
いつも最新情報、ありがとうございま~す☆
【2016/05/03 07:49】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2706-d63b1385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる