江戸前すし 縁むすび  @小岩
今日は良いお天気ですが、風が強いですね~。
今年のGWは結構荒れた天気が続いているので、みなさま、気をつけてお過ごし下さい☆

本日はマイブログ圏外の小岩にある「縁むすび」のレポートです。

DSCF1507 (480x360)
2016年4月24日の日曜日。
ちょっと早めの夕飯にしようということで、小岩にある「江戸前すし 縁むすび(えんむすび)」というお店に行ってみました。

DSCF1510 (480x360)
JR総武線小岩駅の北口を出て、イトーヨーカ堂をまっすぐ通り抜け、最初の角を左折します。
少し進んで右手にお店がありました。


地図です。

DSCF1511 (480x360)
入口はビルの奥まったところにあるので、ちょっとわかりにくいかも。

DSCF1459 (480x360)
でも、入ってビックリ。
フロアはかなり広く、左に厨房とカウンター、それ以外にはテーブル席がずらりと並んでいました。
シンプルで明るい内装です。

DSCF1455 (480x360)
「縁むすび」は、お寿司が1個110円から食べられるというお手頃価格なのに、年中無休、朝5時まで営業しています。
写真を撮り忘れましたが、両国ともう一ヶ所東京東部に系列店があるようです。

DSCF1457 (480x360)
午後4時半頃に入店したところ、先客は3組ほど。
5時を過ぎたら、ドンドンお客さんが入ってきました。

DSCF1458 (480x360)
お酒の保管室?もあります。

DSCF2953 (480x360)
この日初めての訪問でした。
理由は、こんなチラシが新聞に入っていたからです。

DSCF2954 (480x360)
春の大感謝祭りということで、4週連続、いろいろなフェアをやっているとのこと。

DSCF2955 (480x360)
この日は一人一品を頼めば、ビールが一杯10円になるという、とってもお得なプランでした。
あまりに太っ腹だったので、思わず店員さんに確認しちゃった程(笑)。

DSCF1453 (480x360)
私たちはフロアの真ん中ぐらいの席に着席。


生ビール  (450円→10円)
DSCF1454 (480x360)
何はともあれ、ビールで乾杯!
銘柄はアサヒスーパードライです。

DSCF1474 (480x360)
ドリンクメニューは種類豊富ですが、この日は不要(笑)。

DSCF1467 (480x360)
フードメニューです。
お勧めメニューには赤いラインが引いてあるのでわかりやすいです。

まずは、オススメを中心に、80円と激安のマグロ中落ち、天ぷら5点盛合わせ、刺身盛合わせ5種、すし屋の煮込み、鶏の唐揚げと、、、

DSCF1456 (480x360)
黒板に書かれた本日のおすすめの中から、生しらすを注文。


刺身盛合わせ5種  (980円)
DSCF1468 (480x360)
まずは、お刺身が登場。
種類の説明はありませんでした。
薬味はレモンとワサビ。

DSCF1469 (480x360)
ブリかな?

DSCF1470 (480x360)
タコ。
吸盤がコリコリして食感がよかったです。

DSCF1471 (480x360)
マグロ。

DSCF1472 (480x360)
サーモン。
安定の味わいです。

DSCF1473 (480x360)
イカ。
ネットリした歯触りで、これが一番個人的に美味しかったです。


鶏の唐揚げ(並)  (480円)
DSCF1477 (480x360)
揚げ物が意外に早く登場。
葉物とレモンが添えられていました。

DSCF1478 (480x360)
一口大のものが5・6個。
熱々でフツーに美味しかったです。


生ビール  (450円→10円)
DSCF1485 (480x360)
おつまみのおかげでお酒が進み、ビールをおかわり。

このあたりだったか、生しらすがないと言われました。
本日のおすすめで、まだ午後5時前なのに売り切れか~。
店員さんに「消しておいた方がいいんじゃないですか?」と言ったのですが、ずっとそのままで、私たちより後に入ってきたお客さん達も同じように注文して断られていました。

あと、マグロの中落ちも。
つけ場から「日曜日は市場が休みで、人気商品だから昨日全部出ちゃったんですよ~。」と説明してくれました(泣)。


すし屋の煮込み  (480円)
DSCF1487 (480x360)
煮込み大好きだし、「すし屋の」というネーミングが面白くて、注文。

DSCF1495 (480x360)
うーん、、、
フツーに美味しかったです。


天ぷら5点盛合わせ  (580円)
DSCF1492 (480x360)
職人さんによる揚げ立てという、天ぷらを注文。

DSCF1488 (480x360)
5点と7点がありましたが、5点にしました。
薬味にダイコンおろしとおろしショウガが添えられています。

DSCF1489 (480x360)
シイタケ、ナス、エビ、カボチャ、白身魚だったかな?
個人的にはシイタケが入っていたのが嬉しい~。

DSCF1491 (480x360)
家人は海老が嫌いなので、もらっちゃいました♪

DSCF1490 (480x360)
このカボチャ、、、

DSCF1494 (480x360)
中まで火が通っていなくて、硬かったです(汗)。


生ビール  (450円→10円)
DSCF1496 (480x360)
さらにビールをおかわり。

そろそろ次の注文を~と思ってなめろうをお願いしたのですが、こちらも品切れ(泣)。
注文の段階ではわからず、少し時間が経ってから「ありません。」と言われるので、ちょっと脱力感があります。
しかも、最初にテーブルを担当してくれていた若い男性店員さんがわりと素っ気なく「ありません。」って伝えてくるので、戦意喪失しちゃいました。
次に担当してくれた人は愛想がよかったのですが。


えいひれ  (280円)
DSCF1497 (480x360)
家人が大好きななので、えいひれをチョイス。
乾き物なら品切れの可能性が低いだろうということで(笑)。

DSCF1499 (480x360)
マヨネーズが添えられているのはよくありますが、レモンが付いているのは珍しいかな?

DSCF1498 (480x360)
量はたっぷり。


ポテトフライ  (280円)
DSCF1501 (480x360)
ポテトフライにはケチャップが添えられていましたが、そのままでも食べられました。

DSCF1502 (480x360)
たっぷりなのが嬉しい~。


生ビール  (450円→10円)
DSCF1503 (480x360)
お酒のアテみたいなものばかり食べていたので、ビールが進みます(笑)。

DSCF1504 (480x360)
いよいよ最後の〆。

DSCF1505 (480x360)
折角お寿司屋さんに来たのだから、ちょっとはお寿司を食べようと、2個ずつ注文。

DSCF1506 (480x360)
4つ、一緒に盛られて出て来ました。


こはだ  (198円)
DSCF1509 (480x360)
こちらは家人が注文。


かにみそ (148円)
DSCF1507 (480x360)
かにみそたっぷり。
お値段の割には臭みとかがなく、美味しかった~。


岩のり  (110円)×2個
DSCF1508 (480x360)
岩のりなんて珍しいな~と思って注文。
磯の風味がたっぷりで美味しかったです。


すごくたくさん食べた訳ではないですが、お得なイベントのおかげで、確か合計で4,000円かからなかったと思います。
この後GW前半で旅行に出かけた時、レシートを紛失してしまい、お値段がはっきりしなくてすみません(汗)。



◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで訪問した小岩グルメです↓ ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

◎ラーメン
ラーメン二郎 小岩店 (2011年9月27日2012年12月29日
らー麺屋 バリバリジョニー  (2012年1月21日
野武義  (2013年1月10日
麺家 六三四 (2013年1月12日
鼈 (2013年5月16日2015年10月15日
博多らーめん ばりかた屋 小岩店 (2013年8月12日
麺屋清水 (2013年8月23日
横浜家系ラーメン 01 (2014年4月26日
【閉店】濃厚鶏そば 武一とり食堂 (2015年1月10日
豚骨一燈 (2014年6月7日
越後秘蔵麺 無尽蔵 こいわ家 (2014年8月25日
麺屋 武士道 (2015年11月15日

◎その他
セマウル食堂 小岩店 (2013年2月3日2015年10月11日
小味園 本店 (2013年7月31日
レストラン喫茶 タクト (2014年2月11日2015年10月31日
SHEEP GANG DINING (2014年6月15日
ボローニア (2014年6月28日
【閉店】中国料理 一品楼 (2014年8月23日
丸亀製麺 小岩POPO店 (2015年11月1日
屋台屋 九ちゃん 小岩店 (2016年3月27日
居酒屋 酔い処 (2016年4月17日
江戸前すし 縁むすび (2016年4月24日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


お寿司メニューです↓
DSCF1479 (480x360)

DSCF1480 (480x360)

DSCF1481 (480x360)

DSCF1482 (480x360)

DSCF1483 (480x360)

DSCF1484 (480x360)


フードメニューです↓
DSCF1467 (480x360)

DSCF1461 (480x360)

DSCF1462 (480x360)

DSCF1463 (480x360)

DSCF1464 (480x360)

DSCF1465 (480x360)

DSCF1466 (480x360)


ドリンクメニュー↓
DSCF1474 (480x360)

DSCF1475 (480x360)

DSCF1476 (480x360)


チラシです↓
DSCF2953 (480x360)

DSCF2956 (480x360)

DSCF2957 (480x360)

DSCF2958 (480x360)





2016年4月24日訪問時お店DATA
*****************************
江戸前すし 縁むすび (えんむすび)  
〒133-0057
江戸川区西小岩1-21-22
電話 03-5876-7381
営業時間 
[月~土、祝前日] 11:00~5:00 (L.O. 4:00)
[日曜日、祝日] 11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 なし
JR総武線小岩駅北口から徒歩1分 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/05/07 09:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<MACKY RAMONE’s Cruisin’Diner  @市ヶ谷 | ホーム | 聚福楼  @池袋>>
コメント
やっぱ、関東の東と西で印象が違ってますな
横浜はGW中は夜中に降っただけで日中は傘の出番無し
って話を先日飲んだ時に錦糸町在住の友人と話したら
土砂降りだったわ出かけられなかった
あれ~?そんな日一日も無かったぞ、と

ええな~普段使いできるお寿司屋
横浜の例の寿司屋無くなり未だに寿司屋に関しては
困ってますな
渋谷にも回し寿司 活美登利があるので
あのお店ならタッチパネルなんだけど
横浜店同様であれば
行列店なのよね~
渋谷でお腹鳴らして並ぶのは拙者はともかく
相方は耐えられないでしょう
しかし、面白い寿司屋ですな
焼肉とケーキの無いすたみな太郎的な?
岩海苔の軍艦巻きとは
のりのりですな(おやじギャグ)
【2016/05/08 18:43】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
普通のお寿司屋さんは敷居が高いですが、
こういう風に居酒屋さんスタイルだと入店しやすかったです。
メニューも和食だけでなく洋食までやっていて、バラエティ豊富。
実際、家族連れのお客さんが多かったです。

私の行きつけのお寿司屋さんといえば、
相変わらずスシローや浜寿司、銚子丸とかです(笑)。
【2016/05/09 05:02】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2710-73845057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる