Taco Derio!  @市ヶ谷
週末はとても良いお天気でしたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか?
私は二日とも食事会にお呼ばれして、美味しかった&嬉しかったものの、体重がかなり厳しい状況です(泣)。
今日は朝から雨ですが、新しい一週間、がんばりま~す☆

DSCF3741 (480x360)
2016年5月23日は週の最初の月曜日。
午前中の仕事がおしてしまい、午後も早くから予定がありましたが、上司から特に指示もなかったので、承諾なく、お弁当を買っちゃうことにしました(笑)。
市ヶ谷方面に歩いて行くと、No.R五番町というビルの前に、移動販売の「Taco Derio!(たこでりお)」が来ているのを発見。
時間もなかったのでそこで買う事にしました。

DSCF1534 (480x360)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日テレ通りの右側を麹町方面に進み、最初の交差点を左折します。
最初の曲がり角のところにNo.R五番町というビルがあり、その前に車が停まっていました。


地図です。
この会社の入っているビルの前に車が来ています。

DSCF1530 (480x360)
タコデリオ!」は、株式会社サンズが展開する「元気になるフード」を提供するタコス・タコライスチェーンで、路面店やカフェ、移動販売があるそうです。
1999年にキッチンカーから始まったこちらのお店は、完全無農薬で栽培された玄米を使い、全て手作りでお料理を提供するとのこと。

2016年4月4日に久しぶりにやって来て、「出来れば毎週来ます!」と復活宣言していた「クルージンダイナー」は、「タコデリオ!」と場所が同じだったせいか、その後、来ていないような気がします。

DSCF3718 (480x360)
車の横には小さな看板が出ていました。

前回購入したのは2016年4月25日だったので、約1ヶ月ぶり、2回目です。

DSCF1532 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。
12時15分頃に到着したところ、先客は2名。
後客はゼロでした。

若い男性店員さんが一人で切り盛りしています。

DSCF3719 (480x360)
お料理はほとんど同じだと思いますが、ちょっと構成が変わったようです。
学割が出来ていました。
前回もあまりシステムがよくわかっていなかったのに、さらに変わっちゃっていました(汗)。

DSCF3720 (480x360)
タコスが3種類、タコライスが2種類、ナチョスがあり、その組み合わせによってお値段が変わります。

上司の分も併せて購入しました。

DSCF1535 (480x360)
持ち帰り袋はよくある白いビニール袋で、、、

DSCF1538 (480x360)
鮮やかなオレンジ色で、お店のロゴが入っていました。

DSCF3723 (480x360)
中から取り出すとこんな感じです。
こちらは上司のために買ったタコライス+ナチョス。

DSCF3724 (480x360)
私の分はこちら。

実は、オーダーの時、ミートタコスを見ながら「ミートタコス、、、じゃなくてミートタコライスを2つ。ナチョスつけて下さい。」と言ったような気がするのですが、結果的にミートタコス1つとタコライス1つとナチョス1つでした(汗)。
値段の合計が暗算とは違ったので変だなとは思っていたのですが。。。
すぐ近くなのでもう一回買いに行こうかとも思ったのですが、時間がなかったし、ダイエットしなければいけない状況なのでこのままに。

DSCF3727 (480x360)
タコスは白い紙袋に入れてあります。

この写真が暗く写っているのは、カメラのせいです。
実は前日にキッチンに置いておいたら、調味料をこぼしてしまい、何故か暗く写るようになっちゃいました(汗)。
設定を変えて、何とか撮影にチャレンジ。

DSCF1542 (480x360)
ホットソースの容器は、小さなプラスチック製で、フタは透明、下は白でした。


ミートタコス  (400円)
DSCF3740 (480x360)
いただきま~す!

中を見てみると、タコス、小さっ!!
ま、400円だしな~。

DSCF1545 (480x360)
ホットソースです。
お好みでいただくことが出来ます。
辛い味付けが大好きな私はもちろん、いただいちゃいました。

DSCF3741 (480x360)
ミートタコスは、ひき肉と卵をちょっぴりスパイシーに味付けし、トマトとサワークリームのハーモニーが絶妙とのこと。
タコスの中をのぞくと、キャベツの千切りがたっぷり。

DSCF3742 (480x360)
奥の方にはお肉も入っていました。
具の味付けは美味しいですが、いつも「サルサカバナ」で焼き立ての美味しいタコスを食べているせいか、タコスの生地にあまり旨みを感じなかったのが残念。
食べるまでに少し時間がかかったので、ちょっと水分を吸ってしまって柔らかくなったというのもあるのですが。

DSCF3743 (480x360)
なのでちょっと味わいを変えたいと思い、ホットソースを全部かけちゃいました。 

DSCF3745 (480x360)
量が多すぎたようで、食べたらこんなにこぼれてしまい、大変なことに(汗)。
さすがにちょっと辛すぎました。

DSCF3751 (480x360)
お店のスタンプカードです。
タコスはお値段がお安いですが、2つ押させてくれました。

DSCF3746 (480x360)
ランチのボリュームが少なかったので、冷凍庫の中にずっと放置プレイだったアイスを食べることに。

DSCF3747 (480x360)
でも、カロリー的にはこのアイスを食べずにちゃんとお弁当を食べた方が少なかったような気がします(笑)。


注文間違えしてしまったのは、とっても残念。
それを除いても、自分の好みとしては、タコスよりタコライスの方が断然いいなと思いました。

カメラが動いたのはこの日までで、残念ながら、次の日からフォーカスエラーという表示が出て、シャッターが切れなくなってしまいました(泣)。



このビルの前の通りに来ています。


2016年5月23日購入時お店DATA
*******************************
Taco Derio! (たこでりお)
移動販売 
〒102-0084
東京都千代田区五番町10-7 No.R五番町前
営業日 月曜日
営業時間 お昼前後(売り切れ次第終了)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/05/30 06:00】 | メキシコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<焼鳥 Ryoma  @四谷 | ホーム | 畔 -Aze-  @四谷三丁目>>
コメント
カメラ問題待った無しですか
拙者も土曜日カメラ落っことして焦りました
動いてはいます

佐々木主浩がタコス嫌いつってたな
メジャー時代、ロッカールームに戻るとタコスとコーラが
山盛り置いてあってみんな喜んで食ってんだけど
佐々木は飽きてしまったらしい
ってかアメリカだし多分ハードタコスよね
ハードタコスは飽きやすいかもだ
【2016/05/30 12:56】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
カメラは衝撃と水没が一番心配ですよね。
動いていて、何よりです。
しばらくiPhone生活しています。

美味しいタコスでも、日本人には毎日&大量になると辛いですかね~。
でも、一回ぐらい、飽きるほど食べてみたいかも(笑)。
【2016/05/31 05:48】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2730-4d11e866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる