Tex-MexGrill&Bar サルサ・カバナ 四ッ谷バール  @四谷
5月以降、グーグルとFC2ブログの相性が悪くなったのか、書き込みがあり得ないぐらい遅くなってしまい、かなり四苦八苦しています。
パソコンを変えても状況は変わらないので、ホント時間がかかってしまって面倒です。
・・・と、読者様には全く関係ない愚痴でスミマセン。。。

みなさま、楽しい週末を☆

IMG_1548 (360x480)
2016年5月27日は週の最後の金曜日。
お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と外へランチを食べに出ました。
新店巡りをしてもよかったのですが、金曜日らしくちょっと華やかな食事をしたくて、久しぶりに「Tex-MexGrill&Bar サルサ・カバナ 四ッ谷バール」に行くことに。

DSCF5004_20121020004000.jpg
お店はJR・地下鉄四ッ谷駅からしんみち通りに入り、かなり奥の右手に小島ビルがあり、お店はその1階です。
この界隈では珍しいウッディな建物はとても目立ちます。


地図です。

DSCF4092.jpg
こちらは以前撮影した写真です。

この場所には「グリル・カバナ」というお店がありましたが、同じしんみち通りにあって2007年7月11日に訪問した「サルサ・カバナ 四谷店」が2010年9月20日に閉店して2010年10月2日にこの場所に移転し、「Tex-MexGrill&Bar サルサ・カバナ バール」という店名に変更してリニューアルオープンしたとのこと。
さらに、四谷三丁目にあった「サルサ・カバナ 四谷三丁目店」は新橋に移転し、2011年3月29日に「サルサ・カバナ セントロ」という店名でリニューアルオープンしたそうです。

DSCF1051 (480x360)
お店の前にはランチメニューも出ています。

IMG_1579 (480x480)
こちらも以前撮影した写真です。
帰りがけに見たところ、ランチメニューはディナーメニューに変更されていました。

DSCF4137_20130630092116.jpg
店内はそれ程広くはなく、左手に厨房とカウンター、右側にテーブル席が並んでいます。

DSCF8117_20130930083909c12.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
レジの近くにバカルディのロゴの入った小物が置いてありました。

DSCF8118_2013093008391230f.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
こんなものも作っているんですね~。

DSCF4146_20130630091820.jpg
天井には旗を張り巡らし、壁には小さなライトをつけていて、ピカピカと光っています。
カラフルな切り抜きのような旗?がカワイイです。

DSCF4147_20130630091823.jpg
前回このブログに記事をアップしたのは2014年1月30日のランチ訪問でした

DSCF4087.jpg
12時15分頃にお店に到着すると、店内は6割程の人の入り。
このところ、ランチはいつも満員御礼で2回ほど入れなかったのですが、この日は雨がちょうどお昼頃にあがっていたので、狙い目かな?思ってきてみたら、ドンピシャでした☆

DSCF4145_20130630095926.jpg
壁にはいろいろなお酒のポスターが貼られています。

DSCF4086.jpg
こちらはテキーラです。
メキシコ料理屋さんなので、種類が豊富。

厨房には男性シェフが一人、フロアは女性スタッフがお二人で切り盛りしています。
この日は何か事情があって、ランチの営業時間は12時半ラストオーダーとのことでした。

DSCF1004 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
私たちは右奥の4人用テーブルに着席。

以前は卓上に紙ナプキンとカトラリーセットが置いてありましたが、現在はセルフで取りに行くスタイルに変わっています。

DSCF4976_20121020004433.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
ランチメニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、2年ぐらい前から徐々にランチのシステムが変わり、現在はメインをタコスかブリトーのどちらかを選び、4・5種類あるソフトドリンクのどれかをチョイスします。

先輩がブリトー、私がタコスを注文しました。

IMG_1539 (360x480)
注文を終え、お料理を取りに行きます。
フロアの一番奥にお皿やカトラリーセットが置かれているスペースがあるので、ここからお皿を取って、お料理の所へ。

DSCF8085_20130930084141d09.jpg
こちらは紙ナプキンです。

IMG_1541 (360x480)
サラダです。
メインは千切りキャベツに出、それに青菜やニンジンなどが入っていました。

IMG_1540 (360x480)
ドレッシングは何種類かの中から選べます。
こちらにも2種類ぐらい野菜が置いてありました。

すごく嬉しかったのが、サルサが取り放題のこと!
たっぷりサラダにかけちゃいました。

IMG_1543 (360x480)
タコスを揚げた物?
どうやって食べるのかわかりませんが、とりあえず小さめの物を取ってみました。

IMG_1547 (360x480)
こんなお肉も入った豪華なおかずも取り放題です。

IMG_1548 (360x480)
何度もテーブルを往復している間に、メインのお料理も出て来て、ようやく食べる準備が出来ました(笑)。
テーブルの上はお皿でいっぱい!
金曜日らしい、豪華なランチになりました~。


ブリトーランチ  (1,000円?)
IMG_1558 (360x480)
先輩の注文したブリト。
確か、鶏肉か牛肉かで選べます。
小さく見えますが、ギュッと詰まっているので、、結構食べ応えがあります。

IMG_1549 (360x480)
タコスは、ふた付きの専用容器に入って出て来ます。


タコスコンビランチ  (1,000円?)
IMG_1560 (360x480)
いただきま~す!


メキシカンレモントニック
IMG_1553 (360x480)
ソフトドリンクは何種類かありますが、私はいつもメキシカンレモントニックをチョイス。
しっかりと冷やした大ジョッキにたっぷりと入っています。
軽い酸味でとてもサッパリしていて、美味しい~。

IMG_1555 (360x480)
まずはサラダから食べました。
ドレッシングが辛そうなのを選んだら、ちょっとピリ辛で嬉しかったです。
上げた越す?もパリパリした食感がよかったです。
これに具材をのっけて食べても美味しい。

IMG_1551 (360x480)
チリコンカンのようなお豆とお肉の煮込みです。
汁だくで、たっぷりと取って来ちゃいました。

IMG_1564 (480x480)
ここで、何故かデジカメのサイズが急に変わってる(汗)。
どこか触っちゃったかな?
でも、このサイズの方がいいいのですが(笑)。

お肉はややかためで、歯に少し詰まっちゃいました(汗)。
スープはかなりアッサリとしていて、個人的には物足りなかったです。

IMG_1556 (360x480)
これは、以前カウボーイライスと書かれていたお料理かな?
少しオレンジ色っぽく、ミックスベジタブルでしょうか、野菜が少し入っています。
味付けは薄味です。

IMG_1571 (480x480)
淡い味付け同士ということで、このライスにチリコンカンをかけて食べました。

IMG_1554 (360x480)
もう一つの取り放題のおかずです。
肉だんごに枝豆、タマネギ、ブロッコリー、サヤエンドウと、野菜がたっぷり。

IMG_1563 (360x480)
こちらは程よい塩加減でした。
野菜の組み合わせが珍しいかも。
これはおかわりしてもよかったけど、他のお料理が多すぎて、断念しました。

IMG_1557 (360x480)
タコスの具のメインはお肉です。
しかも、鶏肉と牛肉の豪華二本立て!
熱々の鉄板にのせられていました。 

IMG_1561 (360x480)
こちらは鶏肉。
胸肉かな?
太めに切ったタマネギと細切りのパプリカが下に敷いてありました。

IMG_1562 (360x480)
こちらは牛肉。
ため既視感ビーフだと思います。
切り口の断面は赤くて、とっても美味しそう。
サワークリームが添えられていました。

どちらもしっかり塩胡椒してあったので、そのまま食べても美味しい~。
鉄板なので熱々で、程よい歯応えでした。

IMG_1550 (360x480)
タコスは2枚。
専用容器に入っているおかげで、温かさが保たれています。
確か、おかわりが出来たような気がしますが、はっきりしません。

IMG_1570 (480x480)
タコスには、お肉だけではなく、野菜やサルサもあわせました。

IMG_1573 (480x480)
タコスそのものにも旨味があるので、具と相まってて、とっても美味しい~。
やっぱり専門店だけあって、2016年5月23日に食べた「Taco Derio!」より遙かに美味でした。

IMG_1578 (480x480)
先輩がバイキングを取り過ぎちゃったと、メインのブリトーを少し分けてくれました。
思いがけず、もう一つのメインも食べられて、うれしいかったです。
相変わらずの安定した美味しさでした。

DSCF1848_20140119082144a9b.jpg
こちらは以前撮影した写真です。
伝票です。

DSCF1007 (480x360)
こちらは以前もらったクーポン券です。
この日、使うのを忘れちゃいました(泣)。


ビュッフェスタイルになってからランチがとっても人気になってしまい、このところずっと食べられませんでしたが、この日は雨のおかげで入店出来ました。
メインの安定した美味しさと種類の多いサイドメニューでおなかいっぱいです。

この日のランチは12時半ラストオーダーの早終いだったので、私たちが帰る頃にはシェフが厨房から出てきて、あちこち片付けていらっしゃいました。
シェフをちゃんとお見かけしたのは、初めてかも(笑)。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちら↓です。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

◎ビュッフェスタイル
 タコスコンビランチ (2016年5月27日

◎ ビュッフェスタイル前のメニューです。
 プレート・ボニータ (2011年1月13日
 大きな鉄板ブリトー<牛> (2012年1月13日2013年3月5日
 メキシカンコンビネーション (2012年8月13日
 ホームメードエンチラーダプレート:赤ソース (2012年11月8日
 ホームメードエンチラーダプレート:緑ソース (2014年1月30日
 巻き巻きタコスプレート (2013年1月29日

◎ 旧店舗で食べたメニューです。

[サルサ カバナ]
  テックスメックス エンチラーダ  (2008年3月17日

[グリル カバナ]
  ジャンボブリトー (2008年1月15日
  メキシカンコンビネーション (2009年7月10日
  ランチタイム限定ランチコース
   1回目 (2009年9月10日
   2回目 (2010年3月23日
  テイクアウト (2008年6月6日
    本日のスペシャル 日替わりランチ プレミアムメキシカンビーフとトマトとハラペーニョ煮

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


メキシコ気分診断チャート↓
DSCF4149_20130630091826.jpg

DSCF4150_20130630091829.jpg

DSCF4151_20130630091833.jpg

DSCF4152_20130630091752.jpg

DSCF4153_20130630091755.jpg

DSCF4154_20130630091758.jpg

DSCF4155_20130630091801.jpg


お店の名刺です↓
DSCF5061_20121020004000.jpg

DSCF5062_20121020004000.jpg





2016年5月27日訪問時お店DATA
*******************************
Tex-MexGrill&Bar サルサ・カバナ 四ッ谷バール
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-20-9 小島ビル1階
電話&FAX 03-3225-1774
営業時間  
[昼] 11:30~14:00  
[夜] 17:00~26:00(L.O.25:30)       
    *22時以降の来店は、サービス料10%
定休日 日・祝
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩4分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/06/03 09:00】 | メキシコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<妻家房 四谷本店 【キムチ教室】  @四谷三丁目 | ホーム | SUPERMARKET成城石井 市ヶ谷店  @市ヶ谷>>
コメント
雨上がりの計算が当たると超嬉しいっすよね
大昔ですが
デートを台風の日に設定すると言う無茶を
でも素直なコースの台風だったんで前の夜の
天気図の読みでは午前中に関東通過しちゃいそうだったので
台風でも決行
そしたら、どんぴしゃっす
待ち合わせの頃には台風一過の晴天で
外出を諦めた人が多くて街は人通りが少ないの
快適なデートが楽しめた思い出
ただ、最近の台風ってあそこまで素直じゃない気がするのと
台風一過の晴天を齎すことも少なくなったように
思えます
折角台風が過ぎ去ってもどよどよしてたり
なんなんすかね
【2016/06/03 11:02】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
デートを台風の日に設定するなんて、かなり大胆ですね~。
どんぴしゃでよかったです☆
そうそう、最近台風一過ってあまりないですよね。
ぴかーっと晴れてくれない。
気候変動とかと関係あるんですかね~?!
【2016/06/04 18:33】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2734-c126ed86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる