屋台屋 九ちゃん 小岩店  @小岩
折角の日曜日、しかも、お出かけしなければならないのに、朝から雨でガッカリです。
いよいよ梅雨入りですかね~。
みなさま、楽しい日曜日を☆

本日は、マイブログ圏外の小岩にある「九ちゃん」のレポートです。

DSCF3596 (480x360)
2016年5月21日の夜、「妻家房」でのキムチ教室の後、家人と落ち合って夕飯を食べに行きました。
この日お邪魔したのは、小岩にある「屋台屋 九ちゃん(きゅうちゃん) 小岩店」です。


地図です。
JR小岩駅南口からロータリーの左側のすぐのところにあります。

DSCF9861 (480x360)
「九ちゃん」は、博多の屋台をイメージし、博多のB級グルメを中心にリーズナブルに楽しめるお店で、2011年2月9日にオープンしました。
株式会社一家ダイニングプロジェクトという会社が経営していて、船橋にも支店があります。

前回訪問したのが2016年3月27日だったので、約2ヶ月ぶり、3回目です。

DSCF3582 (480x360)
フロアはそれ程広くはなく、厨房を取り巻くようにカウンター席があり、2階もあるようです。
午後5時頃に入店したところ、先客は1名でした。

私たちは、カウンターの右側の方に着席。

DSCF3584 (480x360)
このエリアは食材が冷蔵されているのを見ることが出来て、テンションが上がります!
美味しそう~。

店員さんはみんなとってもお若くて、しかも、体育会系というか、すっごい元気な接客です(笑)。

DSCF3583 (480x360)
こちらのお店では、お通しのキャベツがおかわり自由です。
たまにこういうシステムのお店がありますが、とってもとってもありがたいです。
もう、野菜メニューはこれだけでオッケー(笑)。

DSCF3585 (480x360)
さらに、酒飲みの肝臓を心配して下さり、ウコンも置いてあります。
この日はそれ程飲む予定ではなかったですが、いただいちゃいました。

DSCF9899 (480x360)
実はこの日このお店に来たのには理由があります。
前回来た時に入会金200円を払って会員になったのですが、そのサービスの一つとして、誕生月には年齢分の餃子が無料になるというものがあります。
家人の誕生日が5月なのですが、お店からハガキが届いたので、折角なので来てみました。


お通しキャベツ (300円税別×2→会員特典0円)
DSCF3586 (480x360)
最初にお通しのキャベツが出て来ました。

DSCF3587 (480x360)
軽くタレをかけてありますが、薬味を混ぜ込んだ味噌とマヨネーズが添えられています。

DSCF3588 (480x360)
お通しのキャベツがおかわり自由というサービスはたまに見かけますが、最初だけとはいえ、キュウリとダイコンがついているのは珍しく、ありがたいです。


ビール <ザ・モルツ>  (530円税別)
DSCF3589 (480x360)
まずはビールで乾杯!
喉が渇いていたので、少し飲んじゃってから写真を撮りました(笑)。

店員さんにバースデイハガキと会員シールを見せて、餃子について相談。
数が多いので分けることも出来るそうですが、折角なのでどーん!という感じが見たかったので、そのままお願いしました。


酢もつ  (280円税別)
DSCF3590 (480x360)
餃子がどれぐらいの量になるのかわからなかったので、とりあえず他のメニューは酢もつだけ注文。

私は酢もつが大好きで、博多料理のお店に来ると必ず注文しちゃいます。
タマネギなどのお野菜も結構入っていてさっぱりと美味しかったです。


バースデイ餃子 (サービス=0円)
DSCF3592 (480x360)
しばし待って、バースデイ餃子が登場!
餃子に花火が刺してある!(笑)。

実は、これが出てくる時は一瞬照明が消え、ハッピーバースデイの曲を歌ってもらえるのですが、この日は女性店員さんがまだシフトに入っていなかったので、フツーに提供されました(笑)。
でも、家人はそういう風にもてなされるのが大嫌いなので、ちょうど良かったです。

DSCF3593 (480x360)
ろうそくではなく、線香花火です。
とっても華やかでいいですね~。
結構長く燃えていて、消えた後は店員さんがちゃんと取り除いてくれます。

DSCF3596 (480x360)
鉄鍋が大きい上に、二重になっている餃子は、圧巻!
数が幾つかは、家人のプライベートでもあるので、内緒です(笑)。

DSCF3595 (480x360)
こんがりとした焼き加減がと~っても美味しそう☆


どでかサワー <自家製 塩レモンサワー>  (680円税別→計上されず、0円)
DSCF3597 (480x360)
ビールを飲み終え、おかわりを注文。
メニューの写真を撮り忘れましたが、自家製の塩レモンサワーなるものがあったので、どでかサワーに出来るかどうか聞いてみたところ、出来るということで、お願いしました。

1リットルあるというどでかサワー、写真ではわかりにくいですが、ものすごく大きくて、飲むのも大変。
私は腕の力が弱いので、両手で持ち上げて飲んでいました(笑)。

DSCF3599 (480x360)
こちら、酸っぱくてしょっぱくて、とっても美味しかったんだけど、もうちょっと甘さを抑えてもらえたら完璧なんだけどな~。

DSCF3602 (480x360)
西の餃子らしく、一口餃子です。
結構くっついちゃっているので、一個を取り出すのが結構大変(汗)。

DSCF3601 (480x360)
裏はこんがりと焼き目が付いています。

DSCF3603 (480x360)
ニンニクが結構利いた、パンチのある味です。
一口餃子だから、二人だし楽勝だろう、、、と思っていたのですが、「妻家房」のキムチ教室でキンパを4つぐらい食べていたので、途中から苦しくなり、何とか食べ終えました。
こんなにたっぷり餃子を食べたのは久しぶり。

IMG_1883 (480x480)
レシートです。
この日のお会計は合計で1,446円、一人723円でした。
この記事を書いていて気付いたのですが、サワーの料金が抜けてる!
なんか、すごくお安かったな~と思っていたのですが、理由があったんですね。
あ、あとレシートにちゃんと餃子の数が書かれていました(笑)。


実は私の誕生日も5月なのですが、何故かハガキが届かず。
そのことを店員さんに伝えたら、6月までオッケーですよ~と言ってくれました。
餃子は美味しかったし、たっぷり感が楽しかったので、また来ちゃおうかな。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで訪問した小岩グルメです↓ ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

◎ラーメン
ラーメン二郎 小岩店 (2011年9月27日2012年12月29日
らー麺屋 バリバリジョニー  (2012年1月21日
野武義  (2013年1月10日
麺家 六三四 (2013年1月12日
鼈 (2013年5月16日2015年10月15日
博多らーめん ばりかた屋 小岩店 (2013年8月12日
麺屋清水 (2013年8月23日
横浜家系ラーメン 01 (2014年4月26日
【閉店】濃厚鶏そば 武一とり食堂 (2015年1月10日
豚骨一燈 (2014年6月7日
越後秘蔵麺 無尽蔵 こいわ家 (2014年8月25日
麺屋 武士道 (2015年11月15日

◎その他
セマウル食堂 小岩店 (2013年2月3日2015年10月11日
小味園 本店 (2013年7月31日
レストラン喫茶 タクト (2014年2月11日2015年10月31日
SHEEP GANG DINING (2014年6月15日
ボローニア (2014年6月28日
【閉店】中国料理 一品楼 (2014年8月23日
丸亀製麺 小岩POPO店 (2015年11月1日
屋台屋 九ちゃん 小岩店 (2016年3月27日2016年5月21日
居酒屋 酔い処 (2016年4月17日
江戸前すし 縁むすび (2016年4月24日
木村屋本店 小岩駅前 (2016年5月4日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


フードメニューです↓
DSCF9864 (480x360)

DSCF9866 (480x360)

DSCF9865 (480x360)

DSCF9867 (480x360)

DSCF9868 (480x360)

DSCF9869 (480x360)

DSCF9870 (480x360)

DSCF9871 (480x360)

DSCF9862 (480x360)


ドリンクメニューです↓
DSCF9872 (480x360)

DSCF9873 (480x360)

DSCF9874 (480x360)

DSCF9875 (480x360)


その他↓
DSCF9863 (480x360)





2016年5月21日訪問時お店DATA
*****************************
屋台屋 九ちゃん 小岩店 (きゅうちゃん) 
〒133-0056 
東京都江戸川区南小岩7-27-7
営業時間 16:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 年末年始(12/31・1/1)
JR総武線小岩駅南口から徒歩1分 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/06/05 06:00】 | 和風居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<純広東家庭料理 嘉賓  @四谷 | ホーム | 妻家房 四谷本店 【キムチ教室】  @四谷三丁目>>
コメント
お通しキャベツ
ほんま増えましたな
確かに大根キュウリもあるのは嬉しい
1Lジョッキは初めて出会ったのは新宿の居酒屋で
男前シリーズってなっててビールハイボールサワーだったか
注文したら名前を教えてくれって言うから
教えたら
「まがりさん男前ジョッキ入りました~」
って大声で呼ばれてちょっとはずかったが
ボリューム感に負けてお代りしてしまった思い出

よく考えたら博多風鉄鍋餃子って池袋の
餃子スタジアムで食べただけかも
【2016/06/05 10:43】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
元気系サービスの居酒屋さんって、こっぱずかしいですよね~。
私もちょっと苦手ですが、
あの空気感を出すアルバイトさんたちってホントすごいと思います。

池袋の餃子スタジアム、懐かしい~。
何度か行きましたが、一番人気というお店に行列して入って食べたのに、
全く美味しく思えず、愕然とした記憶が鮮烈です(笑)。
餃子も、皮の焼き方や餡の味付けなど、結構好みが分かれますよね~。
【2016/06/07 07:42】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2741-21e3431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる