麺絆や519  @亀戸
少し曇も出ていますが、今日も良いお天気ですね~。

朝イチでジョギングしたので、まだお昼前なのにぐったりしています(笑)。

みなさまも、楽しい日曜日を☆


本日は、マイブログ圏外の亀戸にある「麺絆や519」のリポートです。


IMG_1647 (480x360)

2016年5月29日の日曜日。

錦糸町に出かけた帰り道、ちょっと早めに夕飯を食べちゃおうと思い、前から行ってみたかった亀戸にある「麺絆や519(めんばんやこいけ)」というラーメン屋さんへ行ってみました。 


IMG_1661 (360x480)
JR総武線亀戸駅の北口を出て大通りをまっすぐ進み、ロータリーになっている亀戸駅北口を左折し、次の第一亀戸小学校横交差点を右折して次の角地にお店があります。

IMG_1664 (360x480)
「麺絆や519」というちょっと変わった店名は、店主さんが小池(こいけ)さんから来ているそうです。
柏にある「匠神 角ふじ」で修行していたとのこと。

IMG_1665 (360x480)
2008年6月28日にオープンした大勝軒有限会社が運営する麺屋こうじグループの系列店で、昼は豚骨魚介、夜は角ふじ系メニューと、味が違うラーメンを食べられる二毛作ラーメン店です。

この看板を見ると、月曜日と木曜日は終日角ふじ系メニューが食べられるようです。

IMG_1666 (360x480)
土日は早めに夕飯を食べることが多いので、夜営業が午後4時からというのはとってもありがたいです。

IMG_1641 (360x480)
フロアはそれ程広くはなく、奥に厨房があり、その周りにカウンター席が取り巻いています。

男性店員さん二人で切り盛りしていました。

IMG_1639 (360x480)
入口から入ってすぐ右に券売機があるので、食券を購入します。

ランチタイムは中盛またはライスが無料とのこと。

四川辣醤麺が有名なので食べたかったのですが、この日はけっこう気温が高くて暑かったので、つけ麺バージョンにしました。

IMG_1640 (360x480)
お水は券売機の隣にある給水器からセルフで取ります。

午後4時15分位に入店したところ、先客2名ほど。
後客もちらほら来ていて、常に数人お店にいるような状態でした。

IMG_1642 (360x480)
私たちはカウンターの一番右端に着席。

IMG_1643 (360x480)
刻みにんにくかな?
美味しそうだったのに、食べるのを忘れちゃいました(汗)。


ふじ麺 (680円)
IMG_1646 (360x480)
家人はふじ麺を注文。
特にコールはありませんでしたが、もやしなどの野菜の盛りっぷりはなかなかすごい。
チャーシューもぶ厚くて食べ応えバッチリ。


四川辣醤つけ麺  (830円)
IMG_1647 (480x360)
いただきま~す!
四川辣醤つけ麺はお盆にのせられて出て来ました。

IMG_1648 (480x360)
黒いレンゲが添えられています。

IMG_1651 (360x480)
黄色っぽい中太麺はピカピカ光っていて、とっても美味しそう。
程よい歯応えでした。

IMG_1652 (360x480)
真っ赤なスープにもやしとタマネギがトッピングされていて、さらに粉唐辛子がかけてあります。
うーん、辛い物好きにはたまらないビジュアル!!

IMG_1653 (360x480) 
タマネギは生で大きめにカットされています。
生の固めの食感だったり、少し火が通って柔らかさや甘みを感じたりといろいろ楽しめました。

IMG_1654 (360x480)
スープは真っ赤ですが、半透明です。
ちょっと油っぽいかな?と心配でしたが、、、

IMG_1658 (360x480)
そんなことはなくて、旨味たっぷりでしっかり辛さがあって美味しい~。
やや甘味もあったかな?

IMG_1659 (360x480)
チャーシューは小さめの角切りでした。

食べ進めると、身体の中からじんわり熱くなって、汗が出て来ちゃいました。

IMG_1660 (360x480)
味玉は半分に切ってあります。
固ゆでのものを食べたのは結構久しぶり。
黄身を食べると、辛さが少し和らぎました。


ボリュームはそれ程多くはないと思いますが、唐辛子効果でお腹いっぱいになりました。
しっかりした辛さに大満足。
担々麺もぜひ食べてみたいな~。



◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで訪問した亀戸グルメです↓◇・◆・◇・◆・◇ 
  
<ラーメン> 
超ごってり麺 ごっつ (2010年1月24日2012年1月5日2014年3月23日) 
ラーメン二郎 亀戸店 (2011年11月19日) 
らーめん潤 亀戸店 (2011年12月3日) 
麺絆や519 (2016年5月29日

<ラーメン以外> 
伝説のすた丼屋 亀戸店 (2011年8月21日) 
亀戸餃子 本店 (2012年4月21日) 
焼鳥ダイニング いただきコッコちゃん 亀戸店 (2013年8月18日) 
Spanish Bar Pasion 亀戸店 (2016年4月3日
 
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


2016年5月29日訪問時お店DATA 
*************************** 
麺絆や519 (めんばんやこいけ) 
〒136-0071  
東京都江東区亀戸2-14-6 
TEL 03-3637-4287
営業時間 
[昼]11:00~14:30
[夜]16:00~23:00
定休日 不定休 
JR総武線・東武亀戸線亀戸駅北口から徒歩3分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/06/12 10:00】 | つけ麺 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<万豚記 市ヶ谷店  @市ヶ谷 | ホーム | 鶏塩らーめん 鷹流 高田馬場店  @高田馬場 >>
コメント
梅雨入り最初の週末がこんな暑いとはって感じですな

辛いもの好きとしてはわくわくするビジュアルですな
多くのそうではない人々にこの手の写真見せますと
だいたい、どん引きされるのだけどね
【2016/06/13 15:31】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
こちらのお店のこのメニュー、かなりビジュアルがいいですよね~。
お味もよかったので、チャンスがあれば、ぜひ。

一般的な人からすればどん引きですかね~、やっぱり。
もう、そういう普通の感覚を完全に失っています(笑)。
【2016/06/14 06:21】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2743-4c97cdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる