万豚記 市ヶ谷店  @市ヶ谷
みなさま、楽しい週末を過ごされたでしょうか?
土日は良すぎるぐらいのお天気でしたが、今朝は朝から大雨が降っています。
ちょっとブルーな週の始まりですが、気持ちを切り替えてがんばりま~す☆

IMG_2112 (480x480)
2016年6月6日は、週の最初の月曜日。
お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と二人で外へランチを食べに出ました。 
先輩から餃子を食べたいというリクエストがあったので、万豚記(わんつーちぃー) 市ヶ谷店」に行ってみることに。 

DSCF8489_20130622144526.jpg 
こちらは以前撮影した写真です。 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から靖国通りを九段下方面に進み、最初の交差点である東郷公園入口を右折します。少し行った左側にYSビルがあり、お店はその1階です。 



地図です。

DSCF8491_20130622144533.jpg 
こちらも以前撮影した写真です。 
この場所には2009年7月29日にランチ訪問した「餃子 明明」がありましたが、ビルの建て替えに伴って撤退しました。 
その後、2011年2月14日に「中華・餃子・担々麺 ちょもらんま 市ヶ谷店」がオープンし、2011年6月10日にランチ訪問しましたが、8ヶ月程で閉店。 
2012年10月23日、「万豚記」としてリニューアルオープンしています。
 

同じビルの2階には、2011年2月25日にオープンした「愉快酒場 市ヶ谷店」があり、2011年5月27日にランチ訪問しました。 
その後、ランチタイムのみ「ランチ専門店 スタミナ 極丼亭 市ヶ谷店」という名前で営業するようになり、2012年4月2日にランチ訪問しましたが、2012年の後半頃に閉店したようです。
 
2013年1月15日、「博多名物 しろ味噌もつ鍋 もつ真路 市ヶ谷店」がオープンし、2013年6月5日にランチ訪問しています。 

DSCF7550.jpg 
こちらも以前撮影した写真です。 
東郷通りには大きなランチメニューの看板が出ています。

DSCF5748 (480x360) 
フロアは奥へ細長くのびていて、手前にテーブル席、少し奥の左側に厨房とカウンター席、右側にテーブル席が並んでいます。 

IMG_2100 (480x480)
内装はシンプルですが、奥の壁にはキャラクター?なのでしょうか、ニヒルででっかい豚君の絵が描かれていました。
 
IMG_2102 (480x480)
「万豚記」は、「紅虎餃子房」などを展開する外食大手の際コーポレーション株式会社が展開するブランドの1つで、日本全国に30店舗以上あります。

DSCF7852 (480x360)
12時20分頃にお店に到着すると、9割程の人の入り。 
お客さんはほとんどがスーツ姿の男性でした。

DSCF7522.jpg 
前回ランチ訪問したのは2014年7月7日だったので、約2年ぶり、4回目です。

DSCF7521.jpg 
店員さんの数は結構多いです。 
多分、中国人?の方ですが、注文には特に問題はありません。 
お揃いの黒Tシャツを着ていました。

IMG_2098 (480x480)
私たちはカウンター席の奥の方に通されました。

卓上にはお水の入った大きなポット、コップ、器、レンゲ、メニュー、お箸、各種調味料、爪楊枝などが置かれています。 

IMG_2099 (480x480) 
お水をいただきながら、メニューをチェック。

IMG_2090 (480x480)
中華料理屋さんらしく、麺やご飯など、種類がとっても豊富です。 
特に担々麺に力を入れていて、6種類もあります。 
お値段は700円から1,180円と、かなりの幅広く、セットやサイドメニューやトッピングなどもあります。 

餃子が看板メニューの一つですが、今まで食べたことがありません。

IMG_2097 (480x480)
季節がら、冷たい麺が3種類ありましたが、辛いメニューが大好きな私たちは目が釘付け。
餃子を食べに来たつもりだったのに、あっさり方向転換(笑)。

IMG_2095 (480x480)
でも、折角だったので、大餃子を一つ注文し、二人でシェアすることに。

 
黒ごま坦々涼麺  (880円税別)
IMG_2103 (480x480)


先輩が注文した黒ごま坦々涼麺が最初に出て来ました。
パンチのきいた辛さとコクがあって不動の人気とのこと。

IMG_2104 (480x480)
濃い赤さがとっても美味しそう。
途中で一口いただきましたが、黒ごまがとても濃厚でした。


大餃子 (390円税別)
IMG_2108 (480x480)
私のお料理がなかなか出てこず、先に餃子が登場。
餃子はやみつき餃子と大餃子の2種類があったので、折角なので大餃子にしてみました。



IMG_2106 (480x480)
一皿3個です。
棒餃子みたいに縦に長いのかと思いましたが、おデブちゃん系の形でした。

IMG_2109 (480x480)
餃子のタレは好みで作ります。
私はお酢とラー油たっぷり目でお醤油が少し。



IMG_2111 (480x480)
大餃子だけあって、具はたっぷり。
ただ、かなりあっさり系の味付けで、個人的には少し物足りなかったです。


黒酢麻辣涼麺  (880円税別)


IMG_2112 (480x480)
先輩のお料理から遅れること5分。
ようやく出て来ました。

黒酢麻辣涼麺は、豚しゃぶがのせられ、しびれる山椒と辛さがくせになるお味とのこと。








IMG_2113 (480x480)
真っ赤なタレが真っ白の器にとっても映えます。
器もしっかり冷やしてありました。
具沢山で、麺が全く見えません。



IMG_2114 (480x480)


貝割れダイコンは彩りのポイントになっています。

IMG_2115 (480x480)
豚しゃぶは薄切りでしたが、ややかための食感でした。

IMG_2117 (480x480)
タレは黒酢がしっかりと利いていて、酸っぱくて辛くてちょっと甘くて、とっても美味しい!
山椒も時々ピリリと感じられて、食べ進めると身体が熱くなってきました。



IMG_2116 (480x480)
麺が平打ち麺でした。
珍しい~。
冷たく冷やしてあるので、歯応えも良かったです。

IMG_2118 (480x480)
この日の伝票です。
先輩が「私が餃子を食べたいと言い出したから。」と、奢ってくれました。
ひえぇ、恐縮です。
ごちそうさまでした☆


お目当ての餃子はあまり好みではありませんが、黒酢麻辣涼麺は個人的にかなりヒットメニューでした。
冷たくて辛いメニューってあまりないので、大満足です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆ これまで食べたランチです↓ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

紅担々麺  (2012年10月23日) 
大肉麺  (2013年10月24日)  
大肉担々麺  (2014年7月7日
黒酢麻辣涼麺 (2016年6月6日) 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 


定番ランチメニューです↓
IMG_2090 (480x480)

IMG_2091 (480x480)

IMG_2092 (480x480)

IMG_2093 (480x480)

IMG_2094 (480x480)


季節メニューです↓
IMG_2096 (480x480)


 

2013年10月24日訪問時お店DATA 
**************************** 
万豚記 市ヶ谷店 (わんつーちぃー) 
〒102-0074  
東京都千代田区九段南4-6-8 YSビル1階 
電話&FAX 03-6272-4888 
営業時間 *14:00まで禁煙、それ以降全席喫煙可
[昼]11:30~15:00 
[夜]15:00~23:00 
定休日 無休  
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩2分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/06/13 06:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<とっこ処 東京出張所  @四谷 | ホーム | 麺絆や519  @亀戸>>
コメント
すーごい雨でしたね
その後の風も凄まじい
万豚記、三茶にあるので気にはしてましたが
この涼麺はうまそう
週末のランチ候補だ
そうそう、餃子は醤油を使わない派なのですが
たまーに超あっさり系があったりするんですよね
お酢とラー油だけでは殆ど味無いや~んみたいなの
でかい餃子ですと具もたっぷりなので素材からも
しっかり味が出てそうな期待が高まるので
あっさりしてた時の霞でも食ってる気分?
言い過ぎか
やっぱ餃子はそれだけでも食べれるくらい
しっかり下味は付けて欲しい派です
【2016/06/13 17:40】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
ホント、酷い雨でしたね~。
傘を差しているのに背中がビッショリでした(泣)。

「万豚記」はチェーン店なので結構見かけますよね。
このメニューはなかなか珍しいと思うのでオススメですよ~。

餃子にお醤油使わない人、結構いらっしゃいますよね。
私はちょっと物足りなくてダメなんです。
柚子胡椒ならいいのですが。
大きな餃子だから食べ飽きないよう、軽めな味わいにしているのかな、
とも思うのですが、私も下味しっかり派なのでちょっと物足りなかったです。
【2016/06/14 06:29】 URL | なお #-[ 編集]
このお店、市ヶ谷勤務だった4月までは、時々行ってました。
頼むのは毎回「麻婆春雨辛口」でした。
でも、料理のサーブがメチャクチャで、混んでる時は、自分が食べ終わった頃に同僚の料理がサーブされるという、悲しい現実。
だから、いつも二人で同じやつ頼んでました。味は良いんですけどね。
【2016/06/15 19:36】 URL | 山田 #mQop/nM.[ 編集]
山田さん、訪問&コメント、ありがとうございます☆
麻婆春雨辛口、美味しそうですね~。
ワタクシ、このお店でご飯メニューを食べたことがないので、
最初はそれにしてみようかな。

こちらのお店、私は中華にしてはお料理が出てくるのに時間がかかるな~、
とは思っていたのですが、このパターンは初めてでした。
人と一緒に食べに行っている時は、
あまりにも提供時間が違い過ぎるとホント困りますよね~。
気心知れている人ばかりでもないこともありますし。
次の日に行った「シーアン」では、
同じメニューを注文したのに時差があって、参りました(汗)。

今は市ヶ谷から離れてしまったんですね。
お仲間が一人減ってしまい、残念です(笑)。
【2016/06/17 08:25】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2745-17e6c619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる