BECK’S COFFEE SHOP 四ッ谷店  @四谷
修理に出すかどうか迷っていたデジカメですが、久しぶりに電源を入れてみたら、エラーが出ていない!!
嬉しくて、昨日のランチに持っていったのですが、うっかりiPhoneで撮影しちゃいました(汗)。
慣れって怖いです(笑)。

IMG_2618 (480x480)
2016年6月22日のランチは、軽めにパンでも食べようと思い、少しご無沙汰していたBECK’S(べっくす) COFFEE SHOP 四ッ谷店」へ行きました。 

DSCF3791 (480x360)
JR四ッ谷駅の麹町口の改札を出て右に曲がり、階段を登ってすぐ右手に店舗があります。

「ベックス」は、ジェイアール東日本フードビジネス株式会社が展開するコーヒーショップチェーン店で、関東地方を中心に70店舗以上の支店があります。 
JR東日本の系列会社なので、お店は全て駅の中や近くにあります。

地図です。

IMG_2605 (480x480)
お店の入口には期間限定メニューの看板が出ていました。 

夏サラダプレートは、残念ながらテイクアウトは出来ません。

DSCF6186.jpg
こちらは以前撮影した写真です。 
12時少し過ぎに到着すると、先客は2・3名でしたが、私の後ろの列はすごく長くなりました。
場所柄か、どの時間帯に行っても、お客さんが常に絶えません。

DSCF3794 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。 
フロアは狭く、正面にカウンターがあり、右手に席が少し並んでいます。 
2階はもっと広くて、テーブル席がたくさんあります。 

オーダーして手作りしてもらうメニューのほか、作り置きでパッケージされたサンドイッチや惣菜パンもあります。
スイーツもあるようです。

カウンターでオーダーしお会計をしたら、左側にずれて出来上がりを待ちます。

IMG_2606 (480x480)
持ち帰りは小さな紙袋に入れてくれます。 
このサイズ、リサイクルで使う時にとても使い勝手がいいので重宝しています(笑)。

DSCF4957 (480x360)
シンプルなデザインで、「ベックス」のロゴが印刷されています。

DSCF3800 (480x360)
サイドはロゴデザインは同じですが、ベースは濃い茶色で、ロゴが白抜きです。


IMG_2610 (480x480)
紙ナプキンはシンプルな白です。
一人分なのに、5・6枚入っていて、とっても太っ腹。

IMG_2608 (480x480)
おしぼりはやや小ぶりで、半透明の白のビニール袋に入っています。 
サンドイッチを2個買ったからか、2つありました。

DSCF3806 (480x360)
スープなどを注文すると、スプーンがついています。 
白いプラスチック製でかなり小さく、透明のビニール袋に入っています。

IMG_2607 (480x480)
紙袋から取り出すと、こんな感じです。 

DSCF4961 (480x360)
サンドイッチはかなり大きくて、厚みのある立派な箱に入っていて、持ち帰り袋と同じ色調で同じロゴが入っていました。 
フタにはイラストでサンドイッチが描かれています。

DSCF4962 (480x360)
サイドのロゴデザインも、ほぼ同じ。

IMG_2612 (480x480)
作り置きで売っているサンドイッチは、個別包装されていました。

IMG_2614 (480x480)
持ち帰り袋やサンドイッチの箱は割と落ち着いた色合いですが、こちらの文字とイラストは白地に赤と、とても明るいイメージです。

IMG_2613 (480x480)
「ベックス」のロゴも同じく白に赤でした。

IMG_2615 (480x480)
裏には商品名、製造日、消費期限、カロリー、成分、原材料などが書かれたラベルが貼ってあります。

ローストビーフサラダサンド(480円)+たまご&ポテトサラダサンド(300円)=780円 
IMG_2618 (480x480)
いただきま~す!


ローストビーフサラダサンド
IMG_2616 (480x480)
ローストビーフサラダサンドは、2016年6月1日から発売されているこの夏の期間限定メニューです。
定番人気のローストビーフとジャガイモを挟んだボリュームのあるサンドイッチで、ローストオニオンソースとドライ醤油をあわせた和テイストのソースを使っているとのこと。

IMG_2617 (480x480)
箱ギリギリの結構大きいサイズで、隙間がほとんどありません。
断面をみるとたっぷりの野菜が入っていて、レタスなどの緑、紫タマネギの紫、ローストビーフのピンクと、とっても彩りが鮮やか。

IMG_2620 (480x480)
2つ入っていますが、それぞれが離れちゃわないよう、カラフルなプラスチック製のピックで留めてあります。 
こちらは赤ですが、確か、それぞれ色が違います。

IMG_2621 (480x480)
この日のサンドイッチは、食べる場所によって、ドライ醤油なのかすごくしょっぱかったり、マスタードがかなり利いていたりと、ちょっと味の偏りがあったのが残念。
ただ、ローストビーフはお肉としての存在感があるので、間違いない美味しさです。


たまご&ポテトサラダサンド
IMG_2619 (480x480)
作り置きで売っているサンドイッチは、味違いで1つずつの組み合わせ。

あまり力を入れていないのか、公式HPには説明がありません。

IMG_2623 (480x480)
定番中の定番のたまごサンド。
オレンジ色の半熟ゆで玉子とタマゴの具が入っています。
安定の美味しさでした。

IMG_2622 (480x480)
もう一種類はポテトサラダサンドです。
ポテトのほか、ニンジン、コーン、キュウリなどが入っていました。
ちょっと酸味のあるさっぱりとした味付けです。

IMG_2603 (480x480)
この日のレシートです。 


具沢山のサンドイッチを2個食べたので、結構お腹いっぱいになりました。
カレーでも期間限定メニューがあるので、次回食べてみたいです。


◇・◆・◇・◆・◇・これまで食べたメニューはこちらです↓・◇・◆・◇・◆・◇ 

[モーニング]  モーニングプレートA (2007年10月17日) 

[ランチ] 
CLUBHOUSE SANDWICHE  
  プレミアム  (2011年3月29日)  
  エビ&バジル (2014年12月3日) 

ローストビーフサラダサンド (2016年6月22日

スパイシーチーズドック  (2011年3月29日) 
信州鹿肉ジビエドッグ  (2014年12月3日) 

ビーフ&ポークのキーマカレー  (2014年11月13日) 
信州鹿肉ジビエカレー (2015年11月5日)  
  
ミネストローネ  (2011年3月29日) 

フレッシュミックスサンド (2015年11月5日) 
たまご&ポテトサラダサンド 2016年6月22日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇




2016年6月22日購入時お店DATA 
******************************** 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-5-25(これはアトレの住所です。) 
四ツ谷駅構内麹町口階段脇 TEL 03-5366-8431 
営業時間  
[平日] 6:45~21:00   
[土日祝] 6:45~20:00 
定休日 無休 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩0分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/06/29 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<純広東家庭料理 嘉賓  @四谷 | ホーム | 番町 松月庵  @麹町>>
コメント
あらま、動いちゃいましたか
手先が器用な人だとコンデジ自分で分解して
清掃位はしちゃうみたいですが
でも、コンデジってビスやネジ使わないで
はめ込み部分多いじゃない
あーゆーとこの爪とか折っちゃいそうで
拙者にはできませぬ

私鉄沿線に住んでますとJR系列のお店になかなか縁が無い
長津田はいちおーJR駅でもありますが
売店はホームのコンビニとあじさい系の立ち食い蕎麦のみ
寂しい駅です
あーあじさいと言えばJRの駅構内の立ち食いが
ほぼあの系列になってネット上では叩かれがちですが
中にはまっずい蕎麦出してた店もあったりして
そーゆーとこは逆に安定したあじさい味になって
改善したと言えるので良し悪しですな
どことは言わないけど秋葉原駅総武線千葉方面ホーム
の山手線乗換スロープ脇の蕎麦屋
言わないって言いつつ超具体的
もう無いお店ならデスってもいいかな、と
汁がほんと醤油薄めたようながくーってなるの
でも習志野に住んでた頃は秋葉通いしてたから
入る機会ができるだけ避けては居たけどお腹が
赦してくれなかった
今にして思えば向かいのミルクスタンドでパンと牛乳
で良かったんじゃないか、と
【2016/06/29 06:28】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
起動した時にエラーが出なくて、2・3枚は撮影してみたのですが、
これがずっと続くかどうかは不明です。
今日からまた出動させてみますが、果たしてどうなることやら。

私も以前は私鉄沿線住まいだったので、
JR系列店との縁の無さはよくわかります。
秋葉原駅の立ち食い蕎麦屋さんはそんなにひどかったんですか~。
そこまで言われると、逆に一度は食べておきたかったかも(笑)。
ミルクスタンドでは食べたことがあります!
【2016/06/29 07:14】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2763-5b6ff96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる