博多ラーメン ばりこて 高田馬場店  @高田馬場
今日は朝から気温が上がっていますね~。
蒸し暑くて目が覚めちゃいました(笑)。
みなさま、楽しい土曜日を☆

本日は、マイブログ圏外の高田馬場にある「ばりこて」の紹介です。

IMG_3058 (480x480)
2016年7月9日の土曜日に、久しぶりに美容院に行くために高田馬場へ行きました。
いつも楽しみにしているのは、都内有数の激戦地区である高田馬場・早稲田界隈のラーメン店巡り。
この日は駅の近くにある「博多ラーメン ばりこて」へ行きました。

IMG_3066 (480x480)
JR・地下鉄高田馬場駅からさかえ通りに入り、かなり奥の方の左側にお店があります。

地図です。

IMG_3067 (480x480)
東高円寺にある「博多ラーメン ばりこて」は本格的な博多ラーメンが都内で食べられると人気のお店で、高田馬場店は2014年11月4日にオープンした3号店とのこと。

博多ラーメン大好きなので、行ってみることに。

IMG_3051 (480x480)
1時半頃入店すると、先客は1組のみ。
フロアは結構広く、右に厨房があり、L字カウンターになっていました。
私は一番手前の辺りに着席。

注文して写真をいろいろ撮っていたら、店主さんから注意されちゃいました(汗)。
食べログとか見ると店内の写真を撮っていらっしゃる方もたくさんいるので、先にちゃんと許可をいただくべきだったかな。反省~。
ラーメンの写真はお許しをいただいてから撮りました。


博多ラーメン  (650円)
IMG_3058 (480x480)
博多ラーメンなので、すぐに出来上がりました。
いただきま~す☆

IMG_3059 (480x480)
レンゲは器に差し込んであります。
引っかかりのある形でした。

IMG_3060 (480x480)
白い豚骨スープに彩りの緑の小ネギが鮮やかです。

IMG_3061 (480x480)
久しぶりの大好きな博多ラーメン。
豚骨の香りがたまりません。

IMG_3062 (480x480)
この細い麺も大好き。
固めに茹でてありました。

IMG_3064 (480x480)
一番シンプルなメニューでしたが、薄切りチャーシューが3・4枚入っていました。

IMG_3065 (480x480)
途中で辛子高菜、ニンニク、ゴマを投入。
やっぱりニンニクを入れると、ダントツにスープが美味しくなる!!
スープを全部飲み干しちゃいました。


美容院に行って、高田馬場在住の店員さんに「人気店と聞いていたのに、意外と空いていた。」と聞いてみたところ、夜に飲みに行くお客さんが多いとか。
郷土料理の一品料理のメニューも充実していたので、そういう使い方も楽しそうです。


◇・◆・◇ 高田馬場・早稲田エリアの食べ歩き記録はこちらです↓ ◇・◆・◇ 

[ラーメン]
【閉店】さっぽろ 純連 東京店 (2010年2月13日) 
麺屋武蔵 鷹虎 (2010年8月14日) 
二代目海老そば けいすけ (2010年12月12日) 
俺の空 (2011年3月6日) 
【閉店】中華そば べんてん (2011年7月23日) 
渡なべ (2012年2月5日) 
【閉店】博多長浜らーめん ぼたん 高田馬場店 (2012年4月14日) 
蒙古タンメン中本 高田馬場店 (2012年6月24日) 
自家製麺 鶏そば 三歩一 (2012年11月25日) 
鶏白湯麺 蔭山 高田馬場店 (2012年12月24日) 
天理スタミナラーメン 高田馬場店 (2013年10月20日) 
麺屋 宗 (2013年3月10日) 
本格中華麺店 光麺 高田馬場店 (2013年9月8日) 
【移転】らーめん からしや (2014年2月2日) 
野方ホープ 高田馬場店 (2014年3月8日) 
焼麺 劔 (2014年8月23日) 
油そば 力 (2015年11月15日) 
麺友 一誠 (2016年3月26日) 
鶏塩らーめん 鷹流 高田馬場店 (2016年5月28日
博多ラーメン ばりこて 高田馬場店 (2016年7月9日

[それ以外]
L’AMITIE (2011年1月29日
源兵衛  (2016年6月10日


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇




2016年7月9日訪問時お店DATA 
*************************** 
〒169-0075  
東京都新宿区高田馬場3-4-13
TEL 03-6279-1469
営業時間  
[昼]11:00~15:00 
[夜]17:30~25:00 
定休日 当面無休  
JR・地下鉄高田馬場駅より徒歩4分

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2016/07/30 05:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<タイの食卓 オールドタイランド GEMS市ヶ谷店  @市ヶ谷 | ホーム | Pensri’s Kitchen アトレ四谷店  @四谷>>
コメント
買い物ついでにポケモン集めようと思ったのに
暑さでくたくたになった割に一匹しか出ず
世の噂通り農道とかはあまり出ないのですね
都会有利と言われてます
博多ラーメンって飲んだ〆のラーメンのはしり
なんじゃないすかね
だから一杯を軽くして替え玉無料
スープが冷めないうちに買え玉が提供できるよう
極細面でゆで時間を短く、とか
と、思ってますが
どうか
【2016/07/30 15:52】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
都会の方がたくさん出ると言われていますが、その通りなんですね~。
あと、課金する人がいると、その周囲にたくさん出現するとか。

博多ラーメン、〆なのにおかわり前提って面白いですね。
また博多ラーメン食べたくなっちゃいました(笑)。
【2016/08/02 06:27】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2782-b6038e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる