Pensri’s Kitchen アトレ四谷店  @四谷
いよいよ梅雨明けですね!
昨日の昼は一気に晴れ間が広がって、仕事で外に出たら暑くて眩しくて大変でした(汗)。
まだまだ身体が慣れていません。
みなさま、楽しい週末を☆

IMG_4126 (480x480)
2016年7月22日は週の最後の金曜日。
お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と外へランチを食べに出るチャンスでしたが、仕事が終わらず、12時を回ってしまい、ガッカリ(泣)。
仕方なく、近場の四谷アトレにあるPensri’s(ペンシーズ) Kitchen アトレ四谷店」へお弁当を買いに出かけました。

DSCF2209 (480x360) 
店舗はJR・地下鉄四ッ谷駅に直結した四谷アトレの1階にあります。 

「ペンシーズ」は、2012年3月14日にリニューアルオープンした四谷アトレと共にオープンしました。 
リニューアル前のアトレに入っていた「TINUN(ティーヌン) The Noodle Bar アトレ四ッ谷店」というタイ料理屋さんは撤退しましたが、どちらも株式会社スパイスロードの運営するブランドです。

 
地図です。

DSCF7022 (480x360) 
「ティーヌン」といえば真っ赤な背景にムエタイ?選手が麺をすすっているというイラストを思い浮かべますが、「ペンシーズ」はぐっと洗練されたオシャレな雰囲気で、ぱっと見だとデパ地下のお総菜屋さんみたいで、タイ料理かどうかわかりません。  

日本人と結婚したタイ人の味澤ペンシーさんというタイ料理研究家の方がプロデュースしたお店だそうで、池袋にも支店があります。 
写真には写っていませんが、レジ近くの陳列棚にレシピ本などが販売されていました。

DSCF7685.jpg 
こちらは以前撮影した写真です。 
ガラスケースの中にサンドイッチ、おかず、デザート、持ち帰り用メニュー、レトルト商品などがキレイに陳列されています。   
カウンターの後ろにレジがあるので、イートインスペースの横のレジに行かなくて済みます。 
お願いすれば、お弁当を温めてくれます。
ただ、奥の厨房での作業なので、レストランとの兼ね合いで少し時間がかかることも。

DSCF7684.jpg 
こちらも以前撮影した写真です。 
スイーツや調理済みのレトルト商品もあります。 
イートインもできるので、2012年4月24日にランチ訪問しています。

DSCF7683.jpg 
こちらも以前撮影した写真です。 
このショーケースの奥にレシピ本などが置かれ、レジがあって、イートインスペースへと続いています。 
イートインは,お昼時は行列が出来ていることが多いです。

DSCF6172 (480x360) 
こちらも以前撮影した写真です。 
たまごトッピングをお願いすることが出来ます。 
半熟のせいか、3時間以内に食べなければいけません。

DSCF7020 (480x360) 
メニューにはトムヤムスープもあり、具が日替わりです。

IMG_4120 (480x480)
もともとトムヤムラーメンの販売はしていましたが、この日はカップヌードルの紹介が出ていました。
系列の「ティーヌン」が監修するトムヤムカップヌードル第2弾とのこと。
お値段が220円のところ180円と、40円もお安く買うことが出来ます。
先輩は第1弾のものを知っていたそうですが、私は全く知らなかったです(汗)。

IMG_4121 (480x480)
もちろん、看板だけでなく、実物も置いてあります。
生めんの方も美味しそうだな~。

12時半頃にお店に到着すると、テイクアウトのお客さんはほとんどいなくて、後からちらほらやって来ていました。

店員さんは女性が多いですが、最近は男性店員さんが対応してくれることもあります。
この日も男性店員さんでしたが、お弁当を一つ手に取ったところで、「こちらにどうぞ!」と声をかけてくれました。サラダも見たかったので、あまりすぐに声をかけられちゃうと、ちょっと買いにくかったです(汗)。

IMG_4119 (480x480)
「ペンシーズ」の数少ない未食メニューの中から、こちらのレッドカレー&がパオをチョイス。

DSCF4477_20140319203501ac8.jpg 
大きいサイズのお弁当を購入すると、鮮やかな薄緑色の持ち帰りのビニール袋に入れてくれます。 
この日はこちらでした。

DSCF2461 (480x360) 
店名のロゴがデザインされています。
淡い色調がとってもステキ。

IMG_2161 (480x480)
普通サイズのお弁当を購入すると、一般的な白いビニール袋です。 

IMG_4122 (480x480)
中から取り出すと、こんな感じ。

結局、カップラーメンも買っちゃいました。
時間のないランチの時に食べようかと思っているのですが、夏の間はお湯を沸かさないので、しばらく食べられないかも(汗)。
 
DSCF4086 (480x360) 
こちらも以前撮影した写真です。 
お箸やスプーンなどはお断りするようにしています。 
スプーンは白いプラスチック製で、透明なビニール袋に入っています。

DSCF5786 (480x360) 
おしぼりはやや小さめで、白っぽい半透明のビニール袋に入っています。

DSCF1876 (480x360) 
割り箸はビニールの箸袋に入っています。

IMG_2169 (480x480)
タイ料理っぽくなく、日本流に「OTEMOTO」と書かれているのが面白いです(笑)。

IMG_4123 (480x480)
お弁当は、下が黒、フタが透明の大きな丸いプラスチック容器に入っています。

IMG_4124 (480x480)
フタの左側にはメニュー名、原材料名、賞味期限、値段、販売元などが書かれたシールが貼られています。

ちなみに、「ペンシーズ」のお弁当は、ここに書かれたメニューと店頭のメニュー名が結構違うことがあります。
この日も店頭は「レッドカレー&ガパオ」で、ラベルは「ガパオ 鶏レッドカレー」になっていました(笑)。

IMG_4125 (480x480)
フタの右側にはロゴ入りのシールが貼られていました。
帯状の形で、濃い目のオレンジ色です。
お料理によって色が違います。


レッドカレー&ガパオ (720円)IMG_4126 (480x480)
いただきま~す! 

IMG_4128 (480x480)
ご飯はそれ程多くありません。 
上にガパオ、下にレッドカレーが盛ってあります。

IMG_4129 (480x480)
ご飯はタイ米です。
この日はガパオもカレーもしっかりと辛くてご飯が進むので、少し足りないぐらいでした。

IMG_4131 (480x480)
ガパオの量はそれ程多くはありません。
ひき肉の他、赤・緑のパプリカやタマネギなどが入っています。

「ペンシーズ」のガパオは、駅ビルに入っているお店とは思えないぐらいかなり本格的な辛さで、久しぶりに食べると涙が出そうになるぐらいです(笑)。
いつ食べても安定した美味しさで、大満足。

IMG_4127 (480x480)
レッドカレーのルーは、名前どおり真っ赤です。
鶏肉、赤パプリカ、タケノコなどが入っていました。

IMG_4132 (480x480)
ココナツミルクがしっかり利いているので、辛さもありますが、旨味もしっかりあります。

IMG_4134 (480x480)
一口大の鶏肉はとても柔らかでした。
タケノコはシャキシャキした食感を楽しめます。

IMG_4402 (480x480) 
レシートです。

IMG_4130 (480x480)
この日の先輩のお弁当です。 


ガパオもレッドカレーもしっかりと辛くて、ご飯が足りなくなるかと心配でしたが、美味しくて大満足です。
カップラーメンをいつ食べるか、とっても楽しみ~☆


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

[テイクアウト] 
グリーンカレー弁当 (2012年3月21日) 
タイの白ナスのグリーンカレー (2014年11月20日)  
レッドカレー弁当 (2013年6月25日) 
豚肉とカボチャのレッドカレー弁当 (2013年10月7日) 
マッサマンカレー弁当 (2013年12月4日) 
海老の特製レッドカレーソース (2014年7月9日) 
イエローカレー弁当 (2014年8月28日) 

ペンシーズ弁当 (2012年5月23日) 
パッタイ弁当 (2012年11月30日) 
カオマンガイ弁当 (2014年5月29日) 
ガパオ弁当 (2013年10月7日
目玉焼きガパオ弁当 (2016年6月8日 
菜の花ガパオ弁当 (2014年3月31日)  
海老の特製レッドカレーソース&ガパオ (2014年9月25日) 
本日のタイ炒飯と焼きビーフン  (2015年10月16日)  

3種盛り弁当 (2013年3月14日) 
レッドカレー&ガパオ (2016年7月22日
ガパオチキングリルライス&グリーンカレー (2015年12月14日) 
限定!本日のスペシャルお弁当  炙り豚肉のスパイシーハーブ和え (2015年1月15日) 

軽めごはん パッタイ弁当 (2014年2月14日) 
軽めごはん ガパオ弁当 (2014年2月26日) 
軽めごはん ガパオ弁当/玉子入り (2014年12月24日2016年2月10日) 

サンドイッチガパオ  (2013年8月26日)  
サンドイッチ エビトムマヨ  (2013年8月26日)  

生春巻 (2012年3月21日) 
海老の生春巻 (2016年2月10日
海老とアボガドの生春巻 (2014年3月31日) 
海老と鶏の生春巻 2016年6月8日
ミニ揚げ春巻き (2013年6月25日) 

青パパイヤのサラダ (2012年11月30日) 
ヤムウンセン (2013年3月14日) 
春雨サラダ(ヤムウンセン) (2014年2月14日) 
ミニ春雨サラダ (2014年8月28日) 
目玉焼きサラダ (2013年8月26日)  
白きくらげサラダ(S)  (2013年12月4日) 
ミニ白キクラゲサラダ  (2014年7月9日)  
ミニツナサラダ (2014年9月25日)  
エビとオクラのサラダ (2014年12月24日) 

ミニパッタイ (2013年10月7日) 
豚肉のタイ風味揚げ (2013年10月7日) 
グリーンカレーコロッケ (2014年2月26日) 
揚げ豆腐のガパオがけ (2014年5月29日) 
タイ式鶏の唐揚げ  (2014年11月20日)  
トムヤムスープ (2015年1月15日2015年10月16日) 

[イートイン] 
鶏挽肉のバジル炒めごはん 大人気!ガパオ ちょっぴりがちょうどいい ミニフォーセット (2012年4月24日) 

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 


 テイクアウト用メニュー↓
DSCF3905 (480x360)

DSCF3906 (480x360)

DSCF3907 (480x360)

DSCF3908 (480x360)

DSCF3909 (480x360)

DSCF3910 (480x360)

DSCF3911 (480x360)

DSCF3912 (480x360)


チラシです↓
DSCF2560 (480x360)

DSCF2558 (480x360)

DSCF2559 (480x360) 


お店の名刺です↓
DSCF1379_20130805070128eb8.jpg

DSCF1381_2013080507012634d.jpg

 


2016年7月22日訪問時お店DATA 
*********************************** 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷1階 
TEL 03-5312-9733 
営業時間 
[月~金] 10:30~23:00(L.O.22:00) 
[土日祝] 10:30~22:00(L.O.21:00) 
定休日 アトレ四谷店定休 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/07/29 06:00】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<博多ラーメン ばりこて 高田馬場店  @高田馬場 | ホーム | 中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷>>
コメント
梅雨が明けた途端に気温急上昇ですな
やっぱり猛暑なのか~

トムヤムラーメンはカップヌードルのがまさに
名作なのでこれがどれほどか気になりますな
中華街とかアジア食品店でタイやアジア地域の
トムヤムラーメンはけっこー昔からあるけど
あっちのカップ麺ってスープは美味しいけど
麺がだめな事が多いのよねぇ
やっぱインスタント麺は日本がナンバーワンって気がします
【2016/07/29 11:12】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
ホント、梅雨明けしたら一気に暑くなりましたね~。
太陽の強さがハンパないです。
既にぐったり(笑)。

日清のトムヤムラーメンですかね?
あれは、本当に美味しいですよね~。
タイに輸出できるのでは?(笑)。
確かに、各国のカップラーメン食べましたが、麺
は日本の方が美味しいですよね~。
一日の長でしょうか。
【2016/07/30 09:19】 URL | なお #-[ 編集]
今話題のポケモンGOで歩き回ってると
顔も腕も焦げ焦げですよ

エースコックのトムヤムラーメンもなかなか美味しいです
ラ王シリーズとか凄麺シリーズに出ないかしら
と、思ってしまいます
【2016/07/30 15:47】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
おおっ!
ポケモンGO、やっているんですね。
私もやりたいと思いつつ、
この週末もダウンロードしませんでした。
歩くときに気をつけて下さいね~。
【2016/08/01 08:13】 URL | なお #-[ 編集]
ちょっと遠方に出かけたので
生活圏に無いモンスター期待してたのに
モバイルバッテリー充電はしてあったのに
持って出るのを忘れてケータイのバッテリー切れで
あまりモンスター集められずしょんぼりです
昨今のスマホとしては珍しく
ユーザーでバッテリーの交換ができるので
そろそろバッテリーを新調しようかと思案中
【2016/08/02 10:28】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
スマホでユーザーがバッテリー交換出来るのもあるんですね!
それは何かと便利かも。
最近、私のスマホも何となくバッテリーが弱くなっている気がします。
でも、カメラとしても使っているからかもしれないのですが。

今週末まで忙しいので、
その後ゆっくりポケモンGOをやろうと思っています。
【2016/08/03 07:23】 URL | なお #-[ 編集]
多分、タフネスケータイは頻繁にモデルチェンジを
開発費の関係から盛んには出来ないので
一機種を長く使うユーザーが多いからなのかなぁと
もうほぼ唯一に近いんじゃないかと
後やはり頑丈ボディのせいか
ポケモンGO立ち上げっぱなしにしてると
発熱で端末が自動停止することがあります
幸い防水なので公園やトイレに入って水をざばざばかけて
冷やします
【2016/08/03 18:17】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
タフネスケータイってすごいんですね~。
水をザバザバかけて洗うって(笑)。
精密機械とは思えない扱いです。
スマホが発熱していると、心配していても、
消すことも出来ないので、羨ましいです。
【2016/08/04 07:14】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2790-de15a25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる