ケンタッキーフライドチキン 平井店  @平井
昨日は溶けるような暑さでしたね~。
わざわざ東京より気温の高い埼玉県まで出かけ、カンカン照りのせいで髪の毛がジリジリ焼けているような感じでした。
今日は多少マシになるようですが、出来れば会社に閉じこもっていたいです(笑)。

IMG_4619 (480x480)
2016年8月3日の昼休みは、私用でちょっとお出かけし、ランチを食べる時間がありませんでした。
ただ、この日の夜は「ケンタッキーフライドチキン 平井店」の食べ放題へ出かける予定だったので、むしろ良かったかもしれません(笑)。 
 
IMG_4609 (480x480)
ケンタッキーでは、2016年7月13日から8月31日までの水曜日、一部の店舗にて、午後5時から8時まで、料金が1,380円、制限時間45分で食べ放題を実施しています

何がきっかけでこのことを知ったのかはっきり覚えていないのですが、予約開始日の7月8日に平井店の予約を取りました。
前金制なので、当日より前に一度店舗に行って前払いし、上記の予約カードを受け取ります。

期間限定のイベントだし、アルバイトさんが多いこともあるからとは思いますが、正直なところ、お店の対応はグダグダでした。

最初に電話したときは二人で参加するつもりでしたが、予約に余裕がありそうだったので、弟夫妻にも声をかけ、追加の予約をしたら、その時に初めて「食事のスタートの時、オリジナルチキンは3ピースなのですが、5ピースにまで変更できます」と言われました。
なので、3回目の電話で5ピーススタートをお願いしたところ、後の写真を見てもらえばわかりますが、結局、オーダーは通っていないくて、3ピーススタート(汗)。

前日に料金を支払いに行ったら、3回も電話連絡していたのに、「電話番号を聞いていなかったので、正式な予約が入っていません。」と言われてしまいました。
さらに、当日の混雑緩和のため、ドリンクをあらかじめオーダーして欲しいと言われ、参加者に相談することも出来ず、適当にオーダーする羽目に。

極めつけは、イベントが終了して家に帰ったら、何やら留守電が入っていたので聞いてみたところ、午後7時過ぎに「ご予約を受けていましたが、どうなっていますか?」との伝言が。
その時間には二階で食べてましたよ~(笑)。

地図です。

食べ放題は一部店舗での実施だったので、自宅から近い平井店をチョイス。
外観写真を撮り忘れてしまいましたが、JR総武線平井駅の北口からすぐです。
ロータリーの右奥に店舗が見えます。

IMG_4615 (480x480)
お店は1階と2階になっていて、2階の窓側スペースが食べ放題専用スペースになっていました。
当日初めて知ったのですが、自由にスタート時間を決められるようではなく、毎時スタートだったようです。
私たちはもともと午後7時スタートをお願いしていました。

IMG_4616 (480x480)
2階フロアにはガラス張りの喫煙席があります。

この日は私たちの他、2組と一人の男性が二人参加していました。

IMG_4614 (480x480)
食べ放題のテーブルにはこのステッカーが貼ってあります。

IMG_4618 (480x480)
スタートは、オリジナルチキンが5ピース、フライドポテトのSサイズが1個、ビスケット1個、ソフトドリンクのMサイズの予定で、店員さんが持って来てくれます。
ただ、先に書いたとおり、オリジナルチキンのオーダーが通っていなくて、3ピースでした。


オリジナルチキン食べ放題  (1,380円)
IMG_4619 (480x480)
いただきま~す!

店員さんがスタートの号令をかけてくれます。
おかわりは自分で1階まで取りに行かなければならないので、できれば広い店舗の方が面倒じゃないかも、です。

終了の時刻まで店員さんは来てくれないので、自分たちの目安になるよう、30分過ぎでアラームが鳴るように設定しました(笑)。

IMG_4620 (480x480)
ドリンクは私が適当に選んだので、他の人に先に選んでもらい、残ったアイスコーヒーをいただきました。

IMG_4621 (480x480)
さて食べよう、、、と思ったら、何となく違和感が。
2つ前の写真を見ていただくとわかりますが、ポテトがついていませんでした(汗)。
ただ、これはその分オリジナルチキンが食べられると考えれば、ラッキーなのかな?!

ところで、忘れられていたフライドポテトですが、ちょうどこの時期に数量限定で発売になっていたカーネリングポテトでした。
一口もらったら、なかなか美味しかったです。

IMG_4622 (480x480)
食べ放題なのはオリジナルチキンだけではなく、全ての種類なので、ポテト、ビスケット、ドリンクをお好みでおかわりできます。

IMG_4625 (480x480)
ビスケット用にハニーメイプルのソースがついていましたが、結局この日は使いませんでした。

ちなみに、単品だけで計算すると、最初のセットだけで、オリジナルチキン1ピース250円×3個、ビスケット200円、カーリングポテト250円、ソフトドリンクM230円で合計1,430円になるので、それだけでもお得です。
オリジナルチキンだけで考えると、6個食べられれば最初の設定金額を超えます。

IMG_4624 (480x480)
久しぶりのケンタ、とっても嬉しい~。
ランチ抜きで腹ぺこだったので、かなりがっついて食べちゃいました。
部位もいろいろ楽しめて、美味しい!
愚弟の奥さんは、この日のために鶏の唐揚げも控えていたとか(笑)。

IMG_4627 (480x480)
ポテトがないというアドバンテージもあり、私がおかわり一番乗り。
1階まで降りて行かなければならないのは面倒ですが、スムーズにおかわりが出来るよう、店員さんが素早く対応してくれました。

ドリンクはジンジャーエールをチョイス。
炭酸だとお腹にたまって食べ放題には不利?とも思ったのですが、油をサッパリさせてくれるので、意外と良かったです。

IMG_4626 (480x480)
オリジナルチキンのおかわりは、空のカゴをカウンターに持って行き、1~5ピースの範囲で選びます。
私は5ピースお願いしちゃいました。
特に部位指定はしなかったので、できるかどうかはわかりません。
出来立て熱々で、手に持つのも大変なぐらいでした。

絶対10個は食べるぞ~と意気込んでいたのですが、5・6個あたりから急に苦しくなってきました。
油を強く感じるというのもあるのですが、口に入れたときに激しく塩気を感じて、普段塩気に強いはずの私でしたが、残念ながら8個でギブアップ。
甘い炭酸ジュースをこんなに心地よく感じたことはありません(笑)。

IMG_4631 (480x480)
結果発表~!!

IMG_4635 (480x480)
こちら愚弟の奥さん。
この記録だとチキン6個ですが、愚弟から1個もらっていたので、7個でした。

IMG_4633 (480x480)
家人は割と飽きちゃう人間なので、チキンは6個で、ポテトを2回おかわり。

IMG_4634 (480x480)
こちらが私のシートです。
チキン8個食べました。

IMG_4632 (480x480)
そしてこの日の最高記録は愚弟のチキン12個でした。
記録上は13個ですが、1個奥さんにあげています。
10年ぐらい前の食べ放題で13個食べていたから、ちょっと悔しがっていました(笑)。
ただし、この後家に帰ってから動けなくなったそうな。

IMG_4630 (480x480)
食べ終えた時は、こんな荒れまくった悲惨な状況でした(笑)。


わずか1時間足らずのイベントでしたが、いろいろと盛り上がってとっても楽しかった~。
来年同じ企画があるようだったら、またぜひ参加してみたいです。

ちなみに、こちらの店舗ではビールを販売していてビックリ。
最近は、店舗によってはケンタでビールを楽しめるんですね~。
隣の席の方はビールを飲みながら食べていました。
もちろん別料金ですが、とっても羨ましかったです。




2016年8月3日訪問時お店DATA 
************************************* 
〒132-0035  
東京都江戸川区平井5-21−1 
TEL 03-5247-7318
FAX 03-5247-7319
営業時間 10:30~22:00
定休日 なし
JR総武線平井駅より徒歩2分 


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/08/10 05:00】 | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<純広東家庭料理 嘉賓  @四谷 | ホーム | 中国西安料理と火鍋 XI'AN 市ヶ谷店  @市ヶ谷>>
コメント
拙者も先月の高温予報が出てる日に
バスツアーで群馬だったので戦々恐々
でしたが、まあ、バスツアーなんでバスに
乗ってる間は大丈夫なんで思ったよりは楽でしたが

噂のケンタ放題挑戦されましたか
実家でたまーに親戚が持ってくる
パーティバーレルでギブするので
ちょっと無理かなぁ
ケンタのビスコイトは大好きですが
後、美味しんぼで指摘されるように
完成度では和風の唐揚げや中華の揚げ鶏の方が
高いですが
やっぱたまに食べると美味しいのがケンタ
まあ、でもサンドが好きかな
【2016/08/11 00:00】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
先輩も☆まがり★さんと同じく、
ケンタのチキンは好きだけれども油にやられるとのことで、
この時誘ったんですが不参加でした。

ケンタのチキンは、
美味しんぼでどうこういうレベルのものではないと思いますが、
時々この油たっぷりの鶏肉が食べたくなるんですよね~。
そして、イベントとしても楽しかったので、
来年開催されたらまたチャレンジしようと思っています。
【2016/08/12 12:24】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2800-71039acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる