Chef’s Table Bancyo  @麹町/市ヶ谷
毎朝早起きしてブログの記事を書いているのですが、先日、始めた途端、マウスのポインタが動かない(汗)。
電池切れで、慌ててストックを探したところ、無事3本発見し、2本使って事なきを得ました。
次の電池切れに備えて、買い足しておかなければ。

IMG_4977 (480x480)
2016年8月18日は,上司と先輩が夏休みだったので,Oさんと外へランチを食べに出ました。
前日に行けなかった生パスタにリベンジするため,「Chef’s Table Bancyo
(しぇふす てーぶる ばんちょう)」へ。

2008_0614画像0038
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りの右側を半蔵門方面に向かって緩やかな坂を上がり、最初の交差点を越えてちょっと先に朝日六番町マンションがあります。 

朝日六番町マンションには地下1階から地上2階までたくさんの飲食店が入っていて、 
地下1階には、2011年12月28日2012年1月30日に訪問した「Bar 岸良」、 
1階には、2014年1月28日にランチ訪問した「日テレ通り 横浜家系ラーメン 魂心家」、
2階には、2008年8月20日にランチ訪問した「酒と肴 月、2008年12月17日にランチ訪問した「NATURAL FOODS ヘルシー館」、2016年6月27日にお弁当を購入した「麹町はとりがあります。

地図です。
まだ「アール」の時代のままでした。

IMG_2833 (480x480)
2008年6月4日にオープンしたWINE BAR&DINING R plus 市ヶ谷店」は、もともとは株式会社フリー・リパブリックという会社が運営していたところ、2013年に店長兼シェフとソムリエールが共同経営者となって合同会社 饗(あえ)を設立し、経営委託という形で独立して営業していましたが、2016年3月18日に閉店しました。
そして株式会社フリー・リパブリックの直営店として、店名をChef’s Table Bancyo」と変更し、内装もリニューアルしてこの春ぐらい?からオープンしたようです。

IMG_2832 (480x480)
Oさんはこのお店の訪問は「アール」時代も含めて初めてとのこと。

2008_0614画像0037
お店は地下1階にあるので、細い階段を降りて行きます。

IMG_2829 (480x480)
地下1階フロアは、一番手前に「岸良」があり、お目当てのお店はそのお隣です。
このフロアのランチ営業はこちらのお店だけなので、廊下は狭くて薄暗い薄暗い中、唯一光を放っています。

IMG_2830 (480x480)
12時ちょっと過ぎに到着したのですが、既に二人並んでいました(汗)。
でも、店内を見たら、食事を終えそうな人たちがいたので、そのまま待つことに。

途中、カウンター席がバラバラなら二つ空いたと店員さんに言われたのですが、もうちょっと待ちました。

IMG_4971 (480x480)
2016年7月29日より、ディナー営業は完全予約制になったそうです。

IMG_2811 (480x480)
予想どおり、4人連れのお客さんが食事を終えて帰ったので、それ程待たずに入店出来ました。

前回ランチ訪問したのは2016年6月30日だったので、約1ヶ月半ぶり、2回目です。

IMG_2812 (480x480)
奥に厨房、手前にテーブル席が並んでいます。
白を基調としたとてもシンプルでスタイリッシュな内装です。

カウンターの上にはアイスコーヒー、アイスティー、デトックスウォーターがあり、好きなものを選べます。

写真を撮り忘れましたが、この右手にサラダバーの場所があり、注文した人はセルフで取っていました。

IMG_2814 (480x480)
カウンターの左側には、とっても美味しそうな生ハムの塊が置いてあります。

IMG_2813 (480x480)
カウンターの下にはパスタやチョコなどの食材などが並べてありました。

IMG_2809 (480x480)
こちらは以前撮影した写真です。
私たちはフロア中央の二人用テーブルに通されました。
それほど広くはありません。

テーブルの間隔も結構狭めなので、サラダやドリンクを取りに行くときは、ちょっと歩きにくいです。

IMG_2810 (480x480)
卓上にはカトラリーなどの入った長方形のカゴだけが置かれていました。

IMG_2816 (480x480)
わかりにくいですが、椅子の下には荷物入れる浅いカゴがあります。

IMG_4970 (480x480)
ランチメニューです。
生パスタが3種類あり、ドリンクバー付きで全て900円です。

そんなにしょっちゅう来ている訳ではありませんが、「R」時代からそれ程メニューは変わっていないし、種類もそれ程多くない気がします。

サラダバーSETはプラス100円、パスタ大盛はプラス200円、デザートは2種類あってどちらも200円です。

オーダーと同時にお会計をします。

IMG_4973 (480x480)
注文を終え、ドリンクを取ってきました。
この日はアイスコーヒーをチョイス。

折角なので、サラダバーも食べたかったのですが、この日の夜はディナーに行く予定だったので、自粛(泣)。
ちなみに、Oさんはサラダバーを付けて、おかわりもしていました。

IMG_4975 (480x480)
ミルクだけ入れたのですが、ぬ、ぬるい、、、(汗)。

IMG_4976 (480x480)
もう一度カウンターに戻って氷を入れて、美味しくいただきました。


生のりときのこのしょうゆバターソース  (900円)
IMG_4977 (480x480)
真っ白で丸くて浅めのお皿に生スパゲッティが盛られています。
いただきま~す☆

IMG_4978 (480x480)
生のりを使ったスパゲティなんて、珍しい~。
大好きなので、嬉しいです。
淡い緑がキレイです。

IMG_4979 (480x480)
麺は細めですが、生パスタなのでつるつると啜るというよりは、モチッとした食感です。
Oさんはとても美味しいと、気に入っていました。

生のりの磯の風味に、バターの味わいがとてもマッチしていて美味しかったです。
キノコはシャキシャキした食感でした。


全体のボリュームは普通です。
これまで食べた中ではトマトソースの味わいやチーズのとろけ具合が個人的にちょっと合わなかったのですが、この日食べたメニューはとっても美味しくて、とっても気に入りました。
次回はぜひサラダバーにもチャレンジしてみたいです。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです↓ ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

とろけるチーズのピリ辛トマトソース?スパゲッティ (2016年6月30日
生のりときのこのしょうゆバターソース

「R]時代
とろけるチーズのスパゲッティ[ピリ辛トマトソース] (2008年6月10日2011年10月4日) 
生ハムとブロッコリーのスパゲッティ[クリームソース] (2009年11月11日)  

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


名刺です↓
IMG_2818 (480x480)

IMG_2819 (480x480)




2016年8月18日訪問時お店DATA 
********************************* 
Chef’s Table Bancyo(シェフス テーブル バンチョウ) 
〒102-8468 
東京都千代田区六番町4-11 朝日六番町マンション地下1階 
TEL&FAX  03-3556-9938 
営業時間  *ディナー営業は、完全予約制
[月~木] 11:30~14:00(13:30 L.O.) 17:30~23:00(22:30 L.O.)  
[金曜日] 11:30~14:30(14:00 L.O.) 17:30~25:00(24:30 L.O.)  
[土曜日] 12:00~15:00(14:30 L.O.)
定休日 日祝 
地下鉄麹町駅から徒歩5分  
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/25 05:00】 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<香港料理 居酒屋 味仙 六番町店  @麹町/市ヶ谷 | ホーム | タイの食卓 オールドタイランド GEMS市ヶ谷店  @市ヶ谷>>
コメント
マウス、電池切れると最悪ですよね
単四とか多いから
ストックは単三が多いのでね

パスタに生海苔って珍しいですな
欧米人は海藻が消化できないとかで
どーしても食べる頻度が少ないので
洋食で海藻が少ないのですね
【2016/08/25 20:37】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
我が家のマウスは単三でした。
ストックがあって、本当に良かったです。
まぁ、コンビニ買いに行けば良いのでしょうが、朝は時間が惜しい~っ!

生海苔+醤油なので、和風パスタなんでしょうね~。
でも、この組み合わせは本当に美味しかったですよ。
自分でも作ってみたいです。

それにしても、欧米人は海藻が消化できないんですか。
海は同じにあるはずなのに、不思議ですね。
【2016/08/28 08:19】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2807-59915c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる