香港料理 居酒屋 味仙 六番町店  @麹町/市ヶ谷
昨日は台風一過ばりの好天に恵まれて、久しぶりにビシッと暑かったですね~。
今日一日頑張れば、明日から楽しい週末ですが、ふと気付くと、もう8月も終わりだなんて、ビックリ。
残り少ない夏を楽しまなければ!
みなさまも、楽しい週末を☆

IMG_5028 (480x480)
2016年8月19日は週の最後の金曜日。
上司と先輩が夏休みだったので,お昼になるとOさんと二人で外へランチを食べに出ました。
Oさんは「ラ・タベルナ」が大好きですが,お店でランチを食べたことがないと思って誘ってみたら,なんと,一人でディナーを食べに行ったことがあるとのこと(笑)。
でも,折角だから,,,と行ってみたのですが,外まで行列が出来ていたので,断念。

Oさんがボリューム系のランチを食べたいという要望だったので,すぐ近くの「香港料理 居酒屋 味仙(あじせん) 六番町店」へ行ってみることに。
DSCF6301_20120219143451.jpg
こちらは以前撮影した写真です。 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りの坂を上がり、2つ目の交差点を越えて少し行った先の右側にテシコ六番町ビルがあります。
お店はやや半地下になったその1階にあります。

地図です。

DSCF2889.jpg
このビルにはたくさんの飲食店が入っていて、 
地下1階には、 2010年2月1日2010年7月30日2010年12月1日2011年2月16日にランチ訪問、2012年1月30日にディナー訪問した「鉄板焼ステーキ 六番館」、 2008年7月14日に訪問した「番町茶館」、 
1階には、 2008年4月4日に訪問した「山・海・豚 旬処 みなみ」、 
2階には、 2010年12月2日に訪問した「なにわの元気酒場 感謝屋 麹町店
などがあります。 

こちらのビル、階段を境にして左側が「テシコ六番町ビル」で、右側は「玉柳ビル」という名前です。結構珍しいのでは? 
この写真だとちょっと見辛いですが、二つの名前があるのがわかるでしょうか。

DSCF6639.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
日テレ通りに日替定食のメニューが出ています。 

「味仙」は,この界隈に支店が多いです。
六番町店は2012年2月3日にオープンしました。
「麹町店」には,2014年9月18日にランチ訪問しています。
「四川厨房 味仙酒場 麹町三丁目店」には、2014年4月23日にランチ訪問しています。

DSCF6303_20120219143450.jpg
この場所には、2008年4月10日にランチ訪問、2008年7月30日にディナー訪問した「炭火焼鳥 とりはん 麹町店」がありましたが、2011年3月31日に閉店しました。 

さらにその前には、2007年8月9日にランチ訪問した「ROSSO(ロッソ) 鉄板焼 DINING&BAR」というお店がありましたが、2007年の年末頃に閉店しました。 

DSCF6617_20121207232100.jpg
店内はそれ程広くなく、一番奥が厨房で、両サイドにテーブル席が並んでいます。 

12時15分頃に入店すると、すぐに席に通されましたが、その後、ほぼ満席になりました。
中華で盛りが良いお店だからか、男性客が圧倒的に多かったです。 

DSCF6274.jpg
前回ランチ訪問したのは2012年2月17日だったので、約4年半ぶりと、かなりご無沙汰でした。

DSCF6299_20120219143535.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
卓上には、紙ナプキンやお醤油やお酢などの調味料が置いてあります。
確か、この日はお箸は置いていなかったと思います。

DSCF6615_20121207232057.jpg 
お茶をいただきながら、メニューを検討。 
店員さんは中国(香港)の方でしょうか、日本語はやや拙いですが、テキパキとしていました。 


IMG_5024 (480x480)
ランチメニューです。 
ランチタイムは午前1時から午後3時までです。

ご飯系定食は12種類あり、800円から870円です。 
ライスはお替わり自由で、料理の大盛りはプラス200円です。 
この他に日替定食が4種類あり、日替定食はお店の入口と店内の壁に看板で見ることが出来ます。

麺系定食は8種類あり、770円から900円です。 
麺の大盛りと半炒飯をつけるのはプラス100円です。

IMG_5022 (480x480)
この日は季節メニューもありました。

IMG_5023 (480x480)
全て麺メニューで5種類あり、お値段は870円か920円です。

IMG_5046 (480x480)
ガッツリ食べたいOさんは、お隣さんのモリモリの唐揚げを見て、「昨日の夜は鶏肉を食べたので、鳥以外を、、、」と言っていたのに、鶏の唐揚げ定食を注文(笑)。
私は季節メニューの中から、タンタン麺セットをお願いしました。


タンタン麺セット (870円)
IMG_5028 (480x480)
しばし待って、お料理が登場。
メイン、スープ、お新香、デザートのセットです。
四角くて大きな黒いお盆にのせられていました。 

IMG_5033 (480x480)
お箸はお盆にのせられています。

DSCF6275.jpg
洗い箸を紙製の箸袋に入れてあります。 

DSCF6279.jpg
箸袋の裏には、支店の情報が記載されていました。

IMG_5032 (480x480)
漬物は、中華の定番、ザーサイです。 
個人的には、麺メニューの時はいらないかも。。。

IMG_5031 (480x480)
スープは小さめですが、卵、ワカメ、ニンジンなどなど、とっても具沢山。

IMG_5042 (480x480)
ただ、塩気がとっても薄くて、私にはちょっと辛かったです(汗)。

IMG_5030 (480x480)
冷やしタンタン麺はガラスのお皿に盛られていて、とっても涼しげ。

IMG_5034 (480x480)
真ん中にちょっと赤っぽい肉味噌とネギのみじん切りがトッピングしてありました。

IMG_5037 (480x480)
他にも、茹でもやし、、、

IMG_5038 (480x480)
トマトの櫛切り、、、

IMG_5035 (480x480)
青菜も添えられています。
この野菜は菜の花かな?
量も多かったし、珍しかったです。

IMG_5045 (480x480)
肉味噌を全体によ~く絡めてから食べました。
色は赤く染まりましたが、ピリ辛ぐらいです。

IMG_5039 (480x480)
デザートは中華の定番、杏仁豆腐です。
容器をふってもほとんど形が変わらない、かなりかためなタイプ。 
風味がしっかりしていて美味しかったです。


鶏の唐揚げ (800円)
IMG_5040 (480x480)
こちらはOさんが注文した鶏の唐揚げ。
かなり大きな鶏の唐揚げが積み上がっています。
ボリューム感が伝わるでしょうか?
たっぷり過ぎて、ご飯をおかわりしていました。
この量で、私のタンタン麺セットよりお値段が安いなんて!


このところ、「佳陽」などでバシッとした辛さの冷やし刀削麺とかを食べていたので、それに比べちゃうと、この日の冷やしタンタン麺はちょっとインパクトに欠ける感じでした。


定番のランチメニューです↓
IMG_5024 (480x480)

IMG_5025 (480x480)

IMG_5026 (480x480)

IMG_5027 (480x480)


季節ランチメニューです↓
IMG_5022 (480x480)

IMG_5023 (480x480)


お店の名刺です↓
DSCF6593_20120221075947.jpg

DSCF6594_20120221075947.jpg

お店のチラシです↓
DSCF6597_20120221075947.jpg

DSCF6605_20120221075906.jpg

DSCF6606.jpg

DSCF6607_20120221075830.jpg

DSCF6608.jpg

DSCF6609_20120221075830.jpg

DSCF6610_20120221075830.jpg

DSCF6598_20120221075946.jpgDSCF6599_20120221075946.jpg

DSCF6600_20120221075946.jpg

DSCF6601_20120221075907.jpg

DSCF6602_20120221075906.jpg

DSCF6603_20120221075906.jpg

DSCF6604_20120221075906.jpg


 


2016年8月19日訪問時お店DATA 
**************************** 
〒102-0084  
東京都千代田区六番町3-11 テシコ六番町ビル地下1階
TEL 03-3556-2115 
営業時間 11:00~23:30(L.O.) 
定休日 なし 
地下鉄麹町駅から徒歩2分  
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩8分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/26 05:00】 | 担々麺 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<炭火焼鳥専門店 焼鳥はちまん  @高田馬場 | ホーム | Chef’s Table Bancyo  @麹町/市ヶ谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2812-e5adb059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる