G7 CRAFT BEER HIGHBALL  @四谷
台風がまた近づいているようです。
朝から空は雲でいっぱいで、雨が降り始めています。
今日は外へ行かなきゃいけない仕事があったのですが、明日に繰り越そうかな、、、。

IMG_5379 (480x480)
2016年8月31日は,8月の最終日。
お昼時に上司とOさんが不在だったので,先輩と二人で外へランチを食べに出ました。
少し前に見つけていた新店の「G7 CRAFT BEER HIGHBALL(じーせぶん)」に行くことに。

IMG_5387 (480x480)
JR・地下鉄四ッ谷駅から新宿通りの右側を新宿方面に進み、二つ目の角に三井ガーデンホテル四谷があり、右折して少し進んだ左手に入口があります。
 
地図です。

IMG_5389 (480x480)
ビルの前にはランチメニューの看板が出ていました。

「G7」は、2015年10月28日にオープンした「G7」は、天井高のカジュアルな空間で厳選クラフトビールやワールドハイボール、オリジナルジントニックなど豊富なドリンクを楽しめるお店だそうで、2016年8月1日からランチ営業を始めたとのこと。

IMG_5386 (480x480)
入口の前にあるお庭部分に、大きな扇風機が稼働していました。
ミストも出ていて、本当は涼しいようですが、この日、強風が扇風機に吹き付けていて、こちらには全然風も冷気も来なかったです(笑)。

IMG_5388 (480x480)
早割メニューの看板も出ていました。

この場所には、2009年3月3日にオープンした三井ガーデンホテル四谷と共にオープンした「酒屋が造ったWINE BAR BOTTEGA 四谷店」があり、2009年4月2日にランチ訪問しましたが、2015年9月13日に閉店したそうです。

IMG_5385 (480x480)
ビルの中に入ると、ここにもたくさんのメニュー写真が貼られたランチメニューの黒板が置かれていました。

IMG_5384 (480x480)
お店は地下一階なので、階段を降りて行くと、踊り場にお店の看板を発見。
「ジーセブン」って、読み仮名が振ってあるのが、何だかカワイイ(笑)。

IMG_5363 (480x480)
12時半頃に入店すると、7割程の人の入り。

入ってすぐ左側の棚にはワインがギッシリ。
大きなスクリーンもかかっていました。

IMG_5362 (480x480)
照明を落としてとってもムーディーな店内はかなり広く、すぐ右手に厨房とカウンター、その周りにテーブル席が並んでいました。

IMG_5356 (480x480)
とてもランチには見えない写真ですね~(笑)。

IMG_5354 (480x480)
私たちはフロア中央ぐらいの席に着席。
卓上にはカトラリー、おしぼり、メニューが置かれています。
こんなオシャレっぽい雰囲気なのに、お箸がありました。

IMG_5355 (480x480)
お水をいただきながら、メニューをチェック。

IMG_5358 (480x480)
ランチメニューは9種類あり、お値段は777円から1,780円と、かなり幅があります。
全てのメニューにサラダ・パン・ライス・スープ、コーヒー(ホット&アイス)がビュッフェでついています。
デザートは150円で2種類ありました。

IMG_5371 (480x480)
私たちの二つ隣ぐらいにいたお客さんが、とても大きなお肉の塊を食べていたので、先輩と私で話し合った結果、メニューの中で該当しそうなのは阿波黒牛のグリルしかないんじゃないかということで、先輩がハネシタ、私がランプを頼みました。

部位について聞いてみたところ、女性店員さんは、わざわざイラストを持って来て説明してくれました。
ハネシタの方がオススメ、とのことで先輩がチョイスしましたが、折角なので私はランプを選択。

グリルは20分ぐらい時間がかかるそうで、事前に大丈夫かどうか聞かれました。

IMG_5359 (480x480)
注文を終え、ビュッフェ台へGO!
こちらはスープとパンが置いてありました。
パンは随時補充され、種類も幾つかあります。

IMG_5360 (480x480)
スープのトッピングもクルトンとフライドオニオンの2種類がありました。

IMG_5361 (480x480)
こちらはサラダやおかずのビュッフェ台です。
種類がとっても豊富!
一番右上のところには、鶏の唐揚げもありました。

IMG_5365 (480x480)
種類が豊富すぎて、とても一皿では盛りきれません。

IMG_5366 (480x480)
いただきま~す!

もう、これだけで充分なランチかも(笑)。

IMG_5370 (480x480)
パンは一人一個食べました。

IMG_5373 (480x480)
黒ごま入りですが、食べてみるとふんわり甘かったです。

IMG_5369 (480x480)
この日のスープはコーンクリームスープです。
2種類あるトッピングもたっぷり入れちゃいました。

IMG_5368 (480x480)
こちらのお皿は生野菜を中心に盛りつけました。
ドレッシングは2種類あったと思います。

IMG_5367 (480x480)
こちらにはお総菜系を盛りました。
左にあるお米のサラダが、お米の粒々感がとっても心地よく、酸味がしっかり利いていて、個人的にすごくヒットでした。
時間やダイエットのことがなければ、たっぷりおかわりしたかった~。

IMG_5372 (480x480)
私たちがお箸を使って食べていたら、店員さんが箸置きを持って来てくれました。
細かな対応に感謝です。
ちなみに、フロアの店員さんも、レジ周りの店員さんも、とても感じが良くて気持ちの良いサービスでした。


阿波黒牛のグリル ~ランプ~ (1,780円)
IMG_5374 (480x480)
15分ちょっとぐらいで、お肉が登場!
・・・あれれ、近くで食べていた方のとは違った、、、。
もっと塊みたいなお肉でした。
残念(泣)。

ただ、先輩の話ではその後その方々の食事を見ていたら、お肉の塊を食べた後にカレーも食べていたそうなので、特別に用意されたものでは?とのことでした。

IMG_5375 (480x480)
オーバル型のお皿にお肉、レモン、ソースがのせてありました。

IMG_5378 (480x480)
櫛切りのレモンはぶ厚かったです。
最初に搾りかけました。

IMG_5376 (480x480)
グリルのタレです。
これ、柑橘の酸味がすっごく利いていて、手作り感があってとっても美味しかったです。

IMG_5379 (480x480)
お肉は一口大にカットされています。
鮮やかな濃い赤さがと~っても美味しそう。

まずそのままタレを付けずに食べてみましたが、そのままでも塩コショウが利いていました。

お肉は、中は柔らかなものの、外側がちょっと歯応えのある部分がありました。
店員さんオススメのハネシタはとても柔らかだったそうで、先輩は「本当に柔らかくて、すごく美味しかった!」と言っていました。

IMG_5357 (480x480)
時間が押していたので、食事が終わる前にドリンクを取りに行きました。
これまで何度もタイムアップで飲むことが出来なかったからです。
こちらのドリンクは、プラスチックの容器に入れ、そのまま持ち帰ることが出来ます。

IMG_5381 (480x480)
アイスコーヒーをチョイス。
ミルクだけ入れました。

IMG_5383 (480x480)
マドラーを忘れてしまい、先輩が持って来てくれました(汗)。
先輩、ありがとうございます☆


グリルの量はそれ程多くはありませんが、サイドメニューが充実していてとてもお腹いっぱいになりました。
メインメニューのチョイスの関係でこの日はとてもお高くなりましたが、とても良かったです。
Oさんにも紹介したいし、次回はゆっくりとおかわりして食べたたいです。





2016年8月31日訪問時お店DATA 
******************************** 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-24 三井ガーデンホテル四谷地下1階 
電話 03-5366-5865 
営業時間  
[月~土] 11:30~15:00(L.O.14:30)  
      17:00~24:00(L.O.フード22:30 ドリンク23:00)
[日・祝] 11:30~15:00(L.O.14:30)  
      17:00~23:00(L.O.フード22:00 ドリンク22:30) 
定休日 なし  
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩3分


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/09/07 05:00】 | ステーキ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<インド料理 Sirzana 市ヶ谷店  @市ヶ谷 | ホーム | PAUL アトレ四谷店  @四谷>>
コメント
台風明日直撃コースですな
実は夜飲む約束してて心配だ
まあ、日中に通過しそうですが

肉で予約と言えば
http://ponpokonwes.blog.jp/archives/65633821.html
数か月前ここのお店で本格的なシュラスコを頂いたのですが
飛び込みで入ろうとしたら
飲み放題のコースが予約が必要って言われたのですが
表に置いてあったチラシには書いてないので
ちょっと交渉してみたらおっけいですって
しかも、普段はアメリカ牛なのに今日に限って
和牛がたまたま入荷したので同価格で
コースにしてくれるって神対応をいただいしてしまった
たまにあるのよね
表には予約云々コースの人数制限云々って書いてなくて
HP上だけでは告知してたりで店頭で断られるパターン
なのでほんとは出来ないけど今回はいいよ的な
対応してもらえると凄く嬉しいっす
【2016/09/07 07:57】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
引用してもらったURL,残念ながらシュラスコのお店に飛ばないです(笑)。
でも、いろいろ対応が良くていいお店でしたね~。
和牛のシュラスコなんて、なんて贅沢!
かなりご無沙汰なので、アメリカ牛でもいいので、久しぶりに食べたいな~。
【2016/09/09 07:37】 URL | なお #-[ 編集]
申し訳ないっす
他の人とのやり取り途中で
コピペ間違えた
てへぺろ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13035537/
こちらっすな
以前こちらで紹介されてたお店の斜め向かい
センター街のどんつきあたりです
【2016/09/10 09:39】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
URL貼り直し、ありがとうございます☆
ようやくお店情報に辿り着けました(笑)。

八海山に漬け込んだ鶏だったり、なみなみワインだったり、
バリバリのブラジル料理的な感じじゃないコンセプトがとってもよさそうです。
渋谷に出かける時は、ぜひ候補にいれさせていただきます!
【2016/09/14 06:51】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2820-9546fc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる