らーめん忍者  @秋葉原
折角の週末は雨予報でガッカリ。
今月末に久しぶりにキャンプに行くので、テントやシュラフを干したかったのに。。。
みなさま、楽しい土曜日を☆

本日は、マイブログ圏外の秋葉原にある「らーめん忍者」のレポートです。

IMG_5282 (480x480)
2016年8月28日の日曜日,ちょっと遅いランチを食べに,秋葉原にある「らーめん忍者(にんじゃ)」へ行きました。

IMG_5291 (480x480)
JR・地下鉄秋葉原駅から昭和通りの左側を御徒町方面にしばらく進むと秋葉原妙見屋ビルがあり、お店はその1階にあります。

入口は小さいです。

地図です。

IMG_5292 (480x480)
「らーめん忍者」は2016年2月7日にオープンしたそうです。
麺の量がデカデカと書かれているし、メニューの写真も貼りだしてあるので、とってもわかりやすいです。

私の大好きな二郎系ラーメンで、以前通りかかった時から気になっていたのですが、その時は結構行列が出来ていたので諦めました。
この日は午後1時半頃だったので、どうかな~?と心配でしたが、行列はなし。

それにしても、秋葉原の昭和通り沿いは華やかな電気街とは違って地味な雰囲気ですが、ここ数年で、2015年12月23日に訪問した「麺屋ここいち 秋葉原店」、まだ未訪ですが、亀戸にある大好きな「超ごってり麺 ごっつ」の支店がオープンし、すっかりラーメン通りになりました。

IMG_5293 (480x480)
券売機は入口の左側にあるので、先に食券を購入します。

IMG_5276 (480x480)
外観と全く同じく、中もとっても細くて狭いです。
左側がカウンターになっていて、男性店員さんが二人で切り盛りしていました。

IMG_5278 (480x480)
入ってすぐ右手に冷水機があるので、セルフで入れます。

IMG_5274 (480x480)
9割程の人の入りで、常にお客さんが入れ替わって同じような状態が続いていました。
私が入店した時はちょうどぽっかりと空いていたカウンターの真ん中辺りの席に着席。

卓上には割り箸、爪楊枝、ティッシュ、各種調味料などなど。

IMG_5275 (480x480)
着席するとすぐに食券を渡してしまったので、写真が撮れず(泣)。

初めての訪問で味がどんな感じかわかりませんでしたが、ボリュームたっぷり食べようと思い、家人は特製らーめん、私は豚マシらーめんをチョイス。

二郎系なので、食券を渡すタイミングで「にんにく入れますか?」と聞かれた時ににんにく以外の無料トッピングについて答えなければいけません。
ただ、店内で唯一の女性だったせいか、「野菜とかどうしますか?」とか、「普通盛りでもかなり量が多いですよ。」とか、いろいろと話してくれました。
ありがとうございます☆


特製らーめん 野菜+にんにく (920円)
IMG_5279 (480x480)
10分経たずに、らーめんが登場!
お~、野菜増しにしたこともあるので、すごい盛り!
噂通りお肉もぶ厚くて迫力満点。

IMG_5280 (480x480)
折角なので、少し角度を変えて、もう一枚(笑)。
特製は、丸豚・子豚・ほぐし豚・味玉を一度に食べられます。


豚マシらーめん にんにく  (880円)
IMG_5281 (480x480)
ホントは野菜増しにしたかったけど、豚マシにしたし、どんなボリュームになるかわからないのでやめておきました。

IMG_5282 (480x480)
横から見ると、こんな感じ。
特製らーめんに比べるとちょっと迫力に欠けますが、これだけ見たら、ぶ厚いお肉だらけで、とっても美味しそう。

IMG_5283 (480x480)
ニンニク大好きなので、必ず入れちゃいます。

IMG_5285 (480x480)
野菜はほぼもやし。
お肉の衝立に隠れちゃっていますが、結構ボリュームがありました。

IMG_5284 (480x480)
豚はかなりぶ厚く切ったものが、なんと5枚も!!
冷えて冷たいということもなく、軽くスープに浸すだけで美味しく食べられました。

IMG_5286 (480x480)
こんなに巨大だけど、麺を持ち上げようと思って横にずらそうとしただけで崩れちゃうぐらい柔らか。
家人は一部のお肉がちょっと固かったと言っていましたが、私のお肉はどれも口の中でとろける感じで、脂もくどくなくて、こんなに量があっても食べ飽きなかったです。

IMG_5288 (480x480)
背脂の浮いたスープは旨味たっぷりで美味しい~。
よく、ニンニク入れないとぼやけた味のところがありますが、こちらはそんなことなく、ニンニクを入れない状態でもしっかりした味わいで、旨し!

IMG_5289 (480x480)
しっかり太めの麺は、ゴワゴワするほどではないしっかりした好みの歯応えでした。
普通盛で250gだそうですが、確かにかなりの食べ応え。
倍量の500gある特盛なんて、どうなっちゃうんだろう?

IMG_5290 (480x480)
家人が味玉を半分くれました♪
黄身が半熟で、美味しかったです。


お腹パンパンだったし、さすがにカロリーが気になり、スープはあまり飲みませんでした。
でも、最近食べたラーメン屋さんの中ではピカイチ。
私にとってはよく出没するエリアなので、またぜひ再訪したいです☆


◆・◇・◆・◇ これまでの秋葉原での食べ歩きです↓ ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

[ラーメン]
麺屋武蔵 巌虎  (2010年9月4日
麺処 MAZERU  (2013年4月5日
野郎ラーメン 秋葉原店 (2014年4月25日) 
らーめん影武者 (2014年5月25日) 
麺屋ここいち 秋葉原店 (2015年12月23日) 
九州じゃんがららあめん 秋葉原本店 (2016年6月26日
らーめん忍者 (2016年8月28日

[ラーメン以外]
東京スタミナカレー365 秋葉原道場 (2013年6月22日) 
カレーは飲み物。 秋葉原店 (2014年3月8日) 
牛丼専門 サンボ (2014年4月19日) 

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇





2016年8月28日訪問時お店DATA 
**************************** 
らーめん忍者  (にんじゃ)
〒101-0023  
東京都千代田区神田松永町17-3 秋葉原妙見屋ビル1階 
営業時間  
[月~土] 11:00~23:00 
[日・祝] 11:00~21:00 
定休日 なし 
JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩2分


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/09/03 00:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<THE IMPERIAL LOUNGE AQUA(帝国ホテル) @有楽町 | ホーム | 純広東家庭料理 嘉賓  @四谷>>
コメント
ねぇ、天気悪い予報だったから
拙者も洗濯をしないで傘だけは持って
入り用な物があったので町田ヨドバシまで
電車賃節約片道だけ歩いて行ったら
天気予報のバカー暑いじゃないか
死ぬかと思った
ほんとは町田商店本店で家系だぜって
思ってたのにへばり過ぎてちょっとラーメン無理かも
って何故かやよい軒
しかもお代わりしてしまってから
何故ラーメン諦めたのか思い出して
気持ち悪くなってしまいましたとさ
【2016/09/03 18:27】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
体調は大丈夫ですか?
私も出かけていて、午後4時過ぎに歩いていたら、
後ろから強烈な西日を浴びて、背中が焦げるかと思いました(汗)。
猛暑日や熱帯夜ではないですが、
この暑さでも充分ばてちゃいますよね~。
【2016/09/05 08:19】 URL | なお #-[ 編集]
ってか今年は2011年以来の猛暑って触れ込みですが
確かに平均気温的にはそれくらい暑いかなって思いますが
最高気温が40度差したことが無いんですよ
去年でも1回か2回はあったはず
それと、夜はエアコンがオフで寝られる
これが2011年の猛暑と断然違います
【2016/09/05 14:43】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
2011年の猛暑とは全然違いますよね。
あの年にクーラーをなるべく使わない生活をしたので、
今年の夏はかなり楽ちんです。
大都市特有のコンクリートから立ち上ってくる熱気とかも、
それ程多くは感じないし。
地面全体に熱を持っているような感覚は今年は無いですね。
ま、暑いは暑いですが(笑)。
【2016/09/06 07:44】 URL | なお #-[ 編集]
でも、朝晩過ごしやすいのが逆に
災いして危ないとこだったことありました
日曜だったか今日はゴロゴロしてしまえと
録画貯めてたの片付けながらうたた寝を
朝からしてしまって
暑くて起きて温度計見たら34度
今年37歳男性自宅で死亡熱中症か?
って事件ありましたよね
拙者も思わずうっかり死するとこでした
【2016/09/06 15:02】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
うっかり死、、、(汗)。
本当に気をつけて下さいね。

先輩はあまり水分をとらずに寝ていたら、睡眠中に脱水症状を起こして大変だったようです。
それ以来、枕元には必ず水を置いているとか。
普通に過ごしているつもりでも、
身体がついていけない時ってあるんですよね~。
【2016/09/07 07:27】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2822-630bb99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる