GRILLMAN yotsuya  @四谷
今週の月曜日と水曜日、Oさんと先輩が千代田四番町ランチ屋台にお弁当を買いに行ったのですが、車が来ていなかったそうです。
GWやお盆でもないのに、こんなに臨休が続くなんてなかなかないと思うので、もしかしたら撤退してしまったのでしょうか。
もし情報をご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。
それにしても、困った時の屋台だったので、これからどうしよう(泣)。

IMG_5646 (480x480)
2016年9月7日は,上司とOさんがお昼時に不在だったので,先輩と二人で外へランチを食べに出ました。
向かった先は,食べログで見つけた新店の「GRILLMAN yotsuya(ぐりるまん)」です。

IMG_5655 (480x480)
JR・地下鉄四ッ谷駅から新宿通りの左側を新宿方面に向かって進み、四谷一丁目交差点を越え、しばらく先に進んだ左側にお店があります。

とてもスタイリッシュな黒の外観です。

地図です。
まだお店そのものは登録されていませんでした。

IMG_5654 (480x480)
「グリルマン」は、牛、豚、鶏、羊などのお肉をガッツリと楽しめる肉ビストロで、2016年8月8日にオープンしました。

IMG_5657 (480x480)
お店の前にはランチやディナーの看板が出ています。

この場所には2010年5月31日にランチ訪問した「スリースレッド」というお店がありましたが、その後閉店し、かなり長い間、店舗がそのままの状態でした。

この日「グリルマン」へ行こうとした時、適当に地図を見ていたのでなかなかお店が見つからず、何か根本的に間違えちゃったかな?と心配したのですが、この場所だったのか~と、すごく納得しました。

IMG_5613 (480x480)
フロアはそれ程広くはなく、手前にテーブル席が幾つかあり、奥の左に厨房、右にカウンター席があります。
2階もあるようで、店員さんはインカムをつけていました。
内装はシンプルですが、新しくてピッカピカ。

IMG_5612 (480x480)
厨房はこんな感じです。
私の席からちょうど真横に見えました。

IMG_5614 (480x480)
イスはスツールなので、チビな私にはちょっと苦手(笑)。

12時20分ぐらいに入店したところ,それ程先客はいませんでしたが,その後もぼちぼちやって来ていました。

IMG_5611 (480x480)
私たちは一番入口に近い席に通されました。
テーブルはそれ程大きくはありません。
卓上にはメニュー、缶の中に入れられたスプーン、フォーク、お箸、おしぼりなどが置かれています。

IMG_5635 (480x480)
お水をいただきながら、メニューをチェック。

IMG_5610 (480x480)
ランチメニューです。
7種類あり、お値段は860円から1,200円です。
カレーランチは週替わりで、この日は温泉卵のキーマカレーでした。
ごはん大盛り・おかわりは無料。
ドリンクは5種類あり、プラス100円でいただくことが出来ます。

先輩はとんてきランチ、私はローストビーフ丼ランチを注文。

IMG_5642 (480x480)
いただきま~す!

お料理は10分程で出て来ました。


とんてきランチ ご飯少なめ?  (880円)
IMG_5640 (480x480)
先輩の注文したとんてきランチは、お料理とご飯が別皿で出て来ました。
ご飯を少なめをお願いしたのに、結構量が多かったとのこと。
これが少なめなのか、普通盛りなのか、初めてなのでわかりません(笑)。

IMG_5641 (480x480)
トンテキは白いオーバル型のお皿に生野菜サラダ、ポテトサラダ、コーンと共に盛りつけられています。

IMG_5638 (480x480)
厚みのある豚肉は、こんがりとソテーされていて、とっても美味しそう!!


GRILLMAN特製 ローストビーフ丼ランチ ご飯少なめ? (1,200円)
IMG_5649 (480x480)
気になるメニューはたくさんあったのですが、数量限定なのとローストビーフが大好きなので、こちらを注文。
先輩のと同じお皿に生野菜が敷き詰められ、ご飯を中央に盛り、その上からたっぷりのローストビーフをのっけ、さらに卵の黄身をトッピングしてありました。
IMG_5646 (480x480)
上の写真だとあまりボリューム感が伝わらないかと思いますが、横から見ると、ちょっとしたタワーになっていて、食べる前からワクワクしちゃいます(笑)。

IMG_5644 (480x480)
2015年10月27日にランチ訪問した「ワインダイナー ヴィンゴ」でもローストビーフ丼を食べましたが、生野菜があることと、この黄身トッピングが「グリルマン」の特徴ですね~。
見た感じ、黄身そのものではなくて、漬けにしたのか、ちょっと表面が固そうに見えるのですが、どうでしょう?

IMG_5647 (480x480)
ローストビーフはたくさんあるので、まずは1枚、そのまま食べました。
お肉は程よい歯応えで、タレも甘すぎず、美味しい~☆
時々生野菜を食べると口の中をリフレッシュできます。

IMG_5651 (480x480)
お肉をどかしてみると、ご飯は型押ししてありました。
これで少なめになっているのかな?
ちょっとはっきりしません。

IMG_5653 (480x480)
ある程度食べたところで、黄身を潰しました。
濃いまったりした旨味が加わり、さらに美味しくなります。

IMG_5652 (480x480)
先輩からとんてきを少しもらっちゃいました。
表面はカリッとするぐらいしっかり焼いてあって、中はふんわり。
タレも甘くなくて、これはこれでとっても美味しかったので、またぜひ食べに来たいです。
先輩としては、タレにもうちょっと酸味が利いているのが好みだとのこと。


ちょっとお値段はかかりましたが、ローストビーフをたっぷりと食べられて大満足でした。
このところ、食べに行った新店がほとんどが当たりで、ランチがとっても充実しています。


ディナーメニューです↓
IMG_5615 (480x480)

IMG_5616 (480x480)

IMG_5617 (480x480)

IMG_5618 (480x480)

IMG_5619 (480x480)

IMG_5620 (480x480)

IMG_5621 (480x480)

IMG_5622 (480x480)

IMG_5623 (480x480)

IMG_5624 (480x480)

IMG_5625 (480x480)

IMG_5626 (480x480)

IMG_5627 (480x480)

IMG_5628 (480x480)

IMG_5630 (480x480)

IMG_5631 (480x480)

IMG_5632 (480x480)

IMG_5633 (480x480)

IMG_5634 (480x480)


お店の名刺です↓
IMG_5658 (480x480)

IMG_5659 (480x480)


お店のチラシです↓
IMG_5660 (480x480)

IMG_5661 (480x480)

IMG_5662 (480x480)

IMG_5663 (480x480)




2016年9月8日訪問時お店DATA 
********************************* 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷2-4-11 
TEL&FAX 03-6380-1097 
営業時間  
[平日] 11:30~14:30 17:00~26:00 
[土曜] 11:30~14:30 17:00~29:00 
定休日 日曜日 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/09/15 05:00】 | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷 | ホーム | BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI  @神保町>>
コメント
先日、スカイツリー行きまして
拙者が先に到着してたので
ランチのお店物色してたのですが
押上駅から入ってすぐのとこで
ローストビーフ丼やってて
しかも980円から更にしかも他より空いてる感じ
超気になりましたが相方から敢え無く却下
つってもランチ時間帯の日曜日
どこも凄い行列で
ランチ我慢してスカイツリーから移動することに
入口近くって立地的には最高に感じますが
やっぱ入口近すぎると
「美味しそうだけど一応一周して見てからね」
ってスルーが多いのかな
とか考えてしまいました
【2016/09/15 09:23】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/15 12:52】 | #[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
生肉が食べられなくなった反動なのか、SNSの発達で絵になる写真が撮れるからなのか、最近ローストビーフ丼をやたらと見かけるようになりましたよね~。
それなのにスカイツリーのお店は空いていたというのは、他にもいろいろあるから、埋もれちゃったのかな?

それにしても、相変わらず相方さんとは食べ物の好みが合わないですね(笑)。
しかも、☆まがり★さんが必ず譲っていて、偉いなぁと思います。
【2016/09/16 06:32】 URL | なお #-[ 編集]
こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いているものです。
四番町の屋台ですがビルの解体に伴い撤退してしまったようですよ。
【2016/09/23 12:11】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりさん、こんにちは。
訪問&コメント、さらには屋台の情報、ありがとうございました。
日本染色会館、建て替えですか!
あの辺りではかなり古いビルだから、仕方ないですね~。
成城石井が出来たから?とも思っていたのですが、不正解でした(笑)。
これからも、ぜひ遊びに来て下さい☆
【2016/09/25 16:34】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2828-e76f1788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる