BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI  @神保町
昨日は結構な土砂降りでしたね~。
外回りの仕事は、「明日はやむはず!」と勝手に決めて、先延ばししちゃいました(笑)。
今日も多少ぱらつくようですが、何とかこなさねば。

IMG_5591 (480x480)
2016年9月7日は、お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と外へランチを食べに出るチャンスでしたが、雨の降る日だったので、久しぶりに「出前館」でお願いすることにしました。
かなりご無沙汰だったこともあり、知らないお店がたくさん登場していて、美味しそうなお店がいっぱい。
その中から人気順に食べてみよう!ということで、「BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI(ばーがーずかふぇぐりる ふくよし)に注文してみました。

IMG_5574 (480x480)
午前11時頃に注文を入れましたが、この時点で100分待ち(汗)。
でも、この日は遅くなっても全然大丈夫だったので気長に待っていたら、途中、さらにお店から「遅れます。」という連絡が入り、長期戦を覚悟していたのですが、結局12時20分頃に届けていただいたので、80分で到着しました。

地図です。

IMG_5575 (480x480)
一人分ずつ、箱に入れられています。
紺色だったかな?
濃い色のシンプルなデザインです。

IMG_5577 (480x480)
「フクヨシ」は、2015年7月10日にオープンしたハンバーガー屋さんで、和・洋・中華の料理人として20年以上修行していた佳村哲央シェフによる、厳選黒毛和牛・国産牛100%のハンバーガーのパテや、契約農家から仕入れた新鮮な野菜を使ったお料理が食べられるそうです。
神保町には実店舗があります。

IMG_5582 (480x480)
2016年度モンドセレクションを受賞しているそうですが、それはどのお料理なんだろう?
TOROKERU(とろける)ハンバーグ??
・・・というか、モンドセレクションって、製品が受賞するというイメージだったので、こういう賞味期限の短いお料理とかが対象になるとは初めて知りました。
王様のブランチやサンジャポなどなど、マスコミへの露出も多いようです。

IMG_5579 (480x480)
ハンバーガーはかなり豊富で、和風なテイストやお魚パテ、フォアグラトッピング、デミグラスソースを使ったものなどなど、なんと39種類もあります。

人気ナンバーワンはアボカドクアトロチーズバーガーだそうですが、私は店長オススメのベーコンエッグチーズバーガーにしてみました。

IMG_5576 (480x480)
先輩は、大好きなアボガドを使ったアボカドチェダーチーズバーガーをチョイス。

IMG_5583 (480x480)
フタをオープン!
左にバーガー、右にフレンチフライとオニオンリングが入っていました。

IMG_5584 (480x480)
中から取り出すと、こんな感じです。

IMG_5586 (480x480)
おしぼりは半透明の白いビニール袋に入っています。

IMG_5585 (480x480)
ハインツのケチャップが小袋でついていました。

IMG_5587 (480x480)
フレンチフライとオニオンリングは一緒に白い紙袋に入れられています。

IMG_5588 (480x480)
ハンバーガーは白い包み紙に覆われていました。


アボカドチェダーチーズバーガー (1,620円)
IMG_5589 (480x480)
こちらは先輩のアボカドチェダーチーズバーガー。
国産レタス・国産トマト・国産グリルオニオン・自家製トマトソースが使われているとのこと。


ベーコンエッグチーズバーガー (1,814円)
IMG_5591 (480x480)
いただきま~す!

IMG_5600 (480x480)
フライドポテトは北海道産ジャガイモを使っているとのこと。
厚切りです。

IMG_5603 (480x480)
オニオンリングは、確か大きいサイズのものが2つ入っていましたが、先輩が苦手だそうで、1個もらっちゃいました。
しっかりした甘さで美味しかったです。

IMG_5592 (480x480)
お辞儀しているように見えますが、かなり高さのあるハンバーガーでした。
出前館によれば、「ボリュウム満点!男性のお客様でも満腹感間違いなし!
国産レタス・国産トマト・国産グリルオニオン・自家製トマトソース」とのこと。

IMG_5593 (480x480)
当日焼き上げた、ふんわり特注バンズだそうです。
かなりこんがりとした焼き色で、白胡麻がたっぷりトッピングしてありました。

IMG_5594 (480x480)
契約農家から産直で仕入れているという新鮮野菜とのことですが、レタスは外まではみ出しています。

IMG_5595 (480x480)
メニュー写真で、ベーコンがびろ~んと外へ垂れているのがとっても印象的だったのですが、実物も、ちゃんとびろんとなっていました(笑)。

IMG_5596 (480x480)
バンズの上の部分と取ってみたら、ちゃんと裏側も焼いていて、ビックリ。

IMG_5597 (480x480)
具が段になっているのがよくわかります。
バンズ、野菜、タマネギ、パテ、チーズ?、玉子焼き、ベーコンと重ねてありました。

IMG_5601 (480x480)
大きいので、食べるのも一苦労です。
袋の端っこに固定するようにして囓りますが、もちろん、一口で全体を食べることは出来ず、パテまでなかなか到達できない(笑)。
あと、パテは重たいせいか、奥へ奥へとずれて行ってしまいます。

IMG_5602 (480x480)
バンズは、「フレッシュネスバーガー」のように、黄色っぽくて、美味しいです。
ぶ厚いタマネギは甘味がしっかりと感じられ、チーズも存在感がありました。

でも、何と言っても、バーガーのパテ!
「とろけるハンバーグ」という言葉どおり、ふわっとした食感でとても柔らかく、でもお肉の味わいはしっかりと感じられて、と~っても美味しい!!
こんな不思議な味わいは初めて。

IMG_5581 (480x480)
かなりお高いメニューを注文してしましたが、ボリュームはすごくておなか一杯です。
パテの存在感がしっかりしているので、シンプルな組み合わせでも充分美味しいのではないかと思います。


最近、高級バーガー店が結構増えてきていて、どこもレベルが高くて美味しい一方、逆に味わいの差がわからなくなっていたのですが、こんなに個性的なお味に出会えてとっても嬉しかったです。
またぜひ違うメニューを食べたいなぁ☆





2016年9月7日宅配時お店DATA 
**************************** 
〒101-0064  
東京都千代田区猿楽町1-3-4 島崎ビル1階 
電話 03-5244-5737
営業時間 
◎宅配受付 9:00~23:00
◎店舗 
[平日] 11:00~15:00  15:00~22:00(L.O.21:00) 
[土曜] 11:00~22:00(L.O.21:00) 
[日曜] 11:00~22:00(L.O.21:00) 
定休日 なし 
地下鉄神保町駅A5番出口より徒歩3分
JRお茶の水駅より徒歩5分


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/09/14 05:00】 | バーガー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<GRILLMAN yotsuya  @四谷 | ホーム | 番町 松月庵  @麹町>>
コメント
昨日はすんごい雨でしたね
ただ、予報ではお昼がピークって言ってたのに
10~11時くらいで止んでしまったので
結果あまり被害に遭いませんでした
傘も乾いてます
今日は降ったり止んだりって昨日に引き続き
運が試される天気ですな

贅沢バーガーいいですなぁ
チェーンですが先日久々にバーキンのワッパー
食べたら予想以上に満腹になりまして
セットの芋要らなかったかもくらいでした
オニオンリング苦手とは
拙者的には本体の次に好きなくらいです

ミラーレスは結局狙ってた中古が市場で
少なくなってしまい
もう、一か月早く判断して買ってしまうべきだった状態
ネット上には多少残ってましたが
やや値上がりしてて中古のお得感が低下してしまい
結局新品の新型買ってしまいました
が、話には続きがありまして
中古の良さって売却時に査定の段階で
入念なチェックされてるのでほぼ動作に問題が
あることは無いのです
新品もチェックはされてるはずですが
中古ほどの入念さは無いですね
すると初期不良ってのがあるんですよ
それに当たってしまいました
久々に買った新品の一眼故に
うっきうきで箱明けて「さて、ビシバシ撮るやで~」
それが「あれ~?なんか表示がおかしい、色変、PCに移すと画像に乱れはない」
今サービスステーションで調整中ですとほほ
【2016/09/14 08:43】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
折角新品を購入したのに、まさかの初期不良なんて!
ご親族の撮影には間に合いそうですか?
それにしても、中古の方が新品よりもしっかり管理されているなんてビックリです。
そんなこともあるんですね~。
私もバッテリーなどもろもろあって、新しいカメラの購入を検討しています。
この三連休ぐらいに機種を決めなければ。
【2016/09/15 08:01】 URL | なお #-[ 編集]
新品の場合特に外装に傷が入ったりとか
絶対避けたいじゃないですか
だからテスト段階でそんなことになるような
使い方できないですしね
後、パーツごとにはテストが済んで問題ないはずの
物で組み立てられてますから
中古はちょっと前まで前ユーザーさんが
問題なく使ってて動いてたカメラなので
そう言った観点からもまず問題は無いのです
【2016/09/15 09:14】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
なるほど~。
言われてみれば、その通りですね。

でも、たくさん迷ってせっかく買った新品のミラーレスが初期不良だったなんて、先輩に通じる何かを持っていますね!(笑)。

早く新品のカメラで撮影できると良いですね~。
私もこの三連休でどうにかしないと!
【2016/09/16 06:27】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2830-e72fc3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる