カッチャル バッチャル  @新大塚
このところいろいろと忙しくて土日に記事をあまりアップ出来ませんでした。
でも、美味しかったお店はたくさんあるので、ちょこちょこ書いて行ければな~と思っています。

本日は、マイブログ圏外の新大塚にある「カッチャル バッチャル」のレポートです。

IMG_6597 (480x480)
2016年9月21日の夜、久しぶりにOさんのご家族と先輩と私でディナーに行きました。
この日お邪魔したのは、新大塚にある「カッチャル バッチャル」です。
IMG_6565 (480x480)
地下鉄丸の内線新大塚駅の1番出口を出て大通り沿いに進み、南大塚戸通り南交差点の前にある早ビルがあり、お店はその2階です。

地図です。

IMG_6566 (480x480)
ビルの右側にある階段を登ります。

IMG_6567 (480x480)
カッチャル バッチャル」は、2010年12月20日にオープンしたインド料理屋さんで、食べログの上位常連店です。
席数の少ないお店なので、この日も満席で、ボードがに記載されていました。

IMG_6568 (480x480)
Oさんが以前来たことがあるとのことで予約してくれたのですが、一度来てみたいお店だったので、とっても嬉しかったです!
IMG_6569 (480x480)
細い階段を登って行きます。

IMG_6570 (480x480)
こちらが入口です。
私はこの日遅番だったので、メンバーは既に宴会を始めていました(笑)。

フロアは狭く、シンプルな内装です。
一番奥の窓際の席に着席。


インド産びんビール  (600円)
IMG_6572 (480x480)
遅れてきた私は、まずはビールで乾杯!

IMG_6573 (480x480)
折角なのでインドビールをチョイス。
種類は選べず、この「インディアン ボス」というものだけのようです。

IMG_6574 (480x480)
昔はインドのビールというと,薄~い味わいしかイメージになかったですが,こちらはしっかりびーるの風味があって美味しかったです。

IMG_6581 (480x480)
メニューです。

IMG_6582 (480x480)
種類はそれ程多くはありません。
Oさんが前に来た時は限定メニューがあって、そちらもとっても美味しかったそうです。

IMG_6583 (480x480)
お酒はインドのものに限らず、種類豊富。

IMG_6584 (480x480)
この日は飲まなかったですが,個人的に大好きなじゃばら酒があるのが嬉しいです。


チーズクルチャ  (580円)
IMG_6571 (480x480)
「チーズクルチャ」とはインド流ガーリックピザのことだそうで、私はてっきりチーズナンなのかと思ったら、クルチャもパンの一種であるものの、小麦粉を使ってドライイーストなどで発酵させるナンと違い、クルチャはとうもろこし粉、卵、ヨーグルトを使い、重曹などを使って発酵させるものだとか。

メンバーが残して置いたものなので、熱々ではなかったものの、チーズの味わいが強くて、ビールにピッタリでした。


?チキンマラティッカ?  (510円)
IMG_6576 (480x480)
既にオーダー済みだったので、料理名は曖昧ですので、ご了承下さい。


彩り野菜のグリル  (600円)
IMG_6577 (480x480)
この野菜のグリルは、お値段の割に種類がとっても豊富。
ここに残っているだけでも、赤・黄パプリカ,ブロッコリー,エリンギ,ズッキーニなどなど。
緑色のソースが美味しかったような記憶があるのですが,味についてはよく覚えていないです(汗)。

IMG_6578 (480x480)
チキンはスパイシーな下味がしっかり染み込んでいて、柔らかでした。


?仔羊のシークカバブ?  (680円)
IMG_6579 (480x480)
こちらも私が来る前に注文してあったメニューです。

IMG_6580 (480x480)
お肉が粗めにひいてあるので、とても食感が良かったです。


たことヒヨコ豆のサラダ  (600円)
IMG_6585 (480x480)
タコとヒヨコ豆の組み合わせって面白い~。
ヒヨコ豆、大好きなので、久しぶりに食べられて嬉しかったです。


インド産ワイン 白 グラス  (540円)
IMG_6587 (480x480)
折角ならインドのお酒を飲みたいと思い、白ワインを注文。
少し甘めでとっても飲みやすかったです。

IMG_6600 (480x480)
遅い時間になったので,Oさんの家族は帰り,料理の〆を注文しました。
カレー3種類とナンとライスです。


ライス?
IMG_6599 (480x480)
サフランライスでしょうか。
鮮やかな黄色でした。


ナン レギュラー  (330円)
IMG_6602 (480x480)
ナンはとっても巨大でした。
先がV字に切り込みが入っているのが斬新(笑)。
サフランライスも美味しいけど、やっぱりインド料理屋さんに来たら、ナンは外せない!!


ハートランドビール  (680円)
IMG_6607 (480x480)
写真を撮り忘れましたが、ボトルごとの提供です。
なので、CPはとってもいいのでは。


バターチキンカレー  (1,000円)
IMG_6601 (480x480)
バターチキンカレーは茶色よりは明るめの赤っぽいルーで、生クリームもかかっています。

IMG_6604 (480x480)
このカレーは何だったっけ、、、?
マトンかな?

IMG_6605 (480x480)
バターチキンカレーはまろやかな味わいのことが多いですが、こちらのお店のものはかなり甘い味付けでした。


チキンアッチャーリーカレー  (1,000円)
IMG_6597 (480x480)
3種類のカレーの中で、ダントツ美味しかったのがこちら。

IMG_6598 (480x480)
骨付きの鳥肉と青唐辛子のカレーで、かなり汁だく。
こういうスープカレー的なものって、インド料理屋さんではほとんど食べたことがありません。

IMG_6606 (480x480)
青唐辛子なので、スッキリとしつつもビシッと辛く、美味しかった~。
辛いものが大好きなOさんも先輩も、「これが一番美味しい!」とすごく盛り上がりました。
これをお皿いっぱい食べたいな~。
地元とか、四ッ谷・市ヶ谷界隈で似たようなメニューを探してみようっと!


インド産ワイン 赤 グラス  (540円)
IMG_6608 (480x480)
最後にインドの赤ワインを注文。
こちらも優しい甘さで飲みやすかったです。


この日のお会計は金額がはっきりしませんが、一人3,000円~4,000円ぐらいだったと思います。
ディナーでインド料理を食べたのは本当に久しぶり。
人数が多かったので種類をいろいろと食べられて嬉しかったし、チキンアッチャーリーカレーの美味しさは大感動でした。
Oさんにはステキなお店に連れてきてくれて感謝・感謝です☆




2016年9月21日訪問時お店DATA 
**************************** 
〒170-0005 
東京都豊島区南大塚3-2-10 林ビル2階  
TEL 03-5954-5551 
営業時間 18:00~24:00(L.O.22:30) 
定休日 日曜日  
東京メトロ丸の内線新大塚駅より徒歩3分
JR大塚駅より徒歩5分

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/10/22 00:00】 | インド | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<馬力 錦糸町南口本店  @錦糸町 | ホーム | 番町 松月庵  @麹町>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2849-7e798195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる