イタリアンバル アクア 上野公園前店  @上野
今日は、昨日に引き続き、とっても良いお天気ですね~。
お洗濯もたくさんしなくちゃ!
みなさまも、楽しい日曜日を☆

本日は、マイブログ圏外の上野にある「アクア」のレポートです。

IMG_6859 (480x480)
2016年9月30日は週の最後の金曜日。
仕事帰りに友人と食事に出かけました。
この日お邪魔したのは、友人の決めた「イタリアンバル アクア 上野公園前店」というお店です。
IMG_6827 (480x480)
京成線上野駅のすぐ裏側にあります。
JR上野駅から行っても、それ程遠くありません。
このビルの裏側は不忍池があります。


地図です。

IMG_6826 (480x480)
株式会社ニュートンが展開するカラオケチェーン店に「パセラ」というお店がありますが、「アクア」は、その「パセラ」グループのダイニング・レストランのお店とのこと。

このビルはパセラリゾーツという名前だけあって、全フロアがパセラの系列店で、カラオケやレストラン、写真スタジオなどが入っています。

IMG_6879 (480x480)
フロアはとても広くて、店員さんもたくさんいました。
木目をたっぷり使い、照明をちょっと落としてムーディな雰囲気です。

IMG_6828 (480x480)
午後6時半頃に入店すると、ほぼ一番手前のテーブル席に通されました。
真っ赤なナプキンなど、予めセッティングされていました。

IMG_6846 (480x480)
カトラリーには、お箸もあります。

IMG_6830 (480x480)
こんなおもてなしの言葉がありました。

この日はOZ限定の、エクストラコールドを含む3時間飲み放題、名物ロテサリーチキンや焼きたてピッツァを食べられる、税込み4,500円というプランでした。
しかも、ピッツァは食べ放題という、太っ腹な企画です。

IMG_6831 (480x480)
この日のメニューです。

IMG_6834 (480x480)
フリードリンクメニューです。

IMG_6835 (480x480)
飲み放題のアルコールドリンクメニューはかなり豊富です。
100種類ぐらいあるのでは?(笑)。


スパークリングワイン
IMG_6829 (480x480)
乾杯は、やっぱり泡物だよね!ということで、まずはスパークリングワインで乾杯!


アンティパストミスト
彩り野菜のバーニャカウダ
IMG_6841 (480x480)
最初に前菜の盛り合わせと彩り野菜のバーニャカウダが盛り合わせで出て来ました。
白い大きな角皿に、とっても華やかな盛り付けです。

IMG_6839 (480x480)
バーニャカウダはコロンとしたカワイイ形の器に入っていました。

IMG_6840 (480x480)
程よく濃いめのソースでした。

IMG_6842 (480x480)
薄切りですが、鮮やかな色彩の野菜が6種類ほど。
生野菜をたっぷり食べられるのが良いですね。

IMG_6845 (480x480)
小さなパテ。

IMG_6843 (480x480)
白身魚のカルパッチョ。
オナガダイだったかな?

IMG_6844 (480x480)
サラミとチョリソー?
いろいろな味わいが一口ずつ楽しめました。

IMG_6833 (480x480)
スパークリングを早々に飲み終え、エクストラコールドを注文。

IMG_6832 (480x480)
てっきりアサヒのスーパードライかと思っていたのですが、なんと、ハイネケンでした。
初体験です。


ハイネケン エクストラコールド
IMG_6847 (480x480)
瓶での提供でした。

IMG_6849 (480x480)
ちゃんと東京バージョンになっているんですね~。

IMG_6848 (480x480)
ハイネケンを飲むのは久しぶり。
うーん、そんなに冷えていたかな?というのが感想です。
エクストラコールドって、喉から胃の中に伝わっていくのが冷たさでわかるのですが、あんまりはっきりしていなかったかも。
冷たいからのど越しはスッキリでしたが。


本日のピッツァ ~しらすたっぷり~
IMG_6850 (480x480)
食べ放題の本日のピッツァは、6種類の中から選べます。
こちらは私がチョイスさせてもらったしらすたっぷり。
サイズはそんなに大きくありません。

IMG_6852 (480x480)
オリーブオイルも持って来てくれます。
辛いやつだったかな?
結局使わなかったので、よくわかりません(汗)。

IMG_6853 (480x480)
皮がぶ厚いタイプです。
個人的には薄焼きタイプの方が好きですが、焼き立て熱々は美味しい~。
シラスの旨味がたっぷり。


本日のピッツァ ~マルゲリータ~
IMG_6854 (480x480)
もう一つは友人チョイスのマルゲリータ。

IMG_6856 (480x480)
基本中の基本ですが、チーズの風味がしっかりしているので、やっぱり美味しい。

ピッツァがとっても美味しかったので、さらに二つ追加しちゃいました(笑)。


グラス白ワイン
IMG_6864 (480x480)
ビールを飲み終え、白ワインを注文。


本日のピッツァ ~カルボナーラ~
IMG_6857 (480x480)
カルボナーラなので、真っ白なソースがかかっているのかな?と思っていましたが、ちょっと違いました。

IMG_6858 (480x480)
でも、このトロトロの黄身がと~っても美味しそう~。

IMG_6861 (480x480)
卵とチーズとベーコンなので、はずれのない美味しさでした。


本日のピッツァ ~海老とポテトのジェノベーゼ~
IMG_6859 (480x480)
具沢山なジェノベーゼって食べたことがないと思って注文してみました。

IMG_6860 (480x480)
これ、ジャガイモがものすご~く甘くて、個人的にはこの日一番美味しかったメニューです。


本日のパスタ
IMG_6862 (480x480)
ピッツァとロテサリーチキンがメインだろうと思っていたら、パスタが出て来てビックリ。
メインだと思っていたのでピッツァを4枚も食べちゃったのに(笑)。
メニューをちゃんと見ていませんでした。

IMG_6863 (480x480)
詳しい種類は忘れちゃいましたが、ニンニクがしっかりと利いていて美味しかったです。
細麺だし、量も少なかったので、ツルツルとのど越しよく食べちゃいました。


当店名物!ロテサリーチキン
IMG_6866 (480x480)
お料理メニューの最後に、ロテサリーチキンが登場!


ハイネケン エクストラコールド
IMG_6872 (480x480)
ちょっと口の中をサッパリさせたくて、もう一度ビールを注文。

IMG_6867 (480x480)
チキンは半羽分あるので、全ての部位を楽しめます。

IMG_6868 (480x480)
味付けは塩とソース。
トマトやお芋やレタスなどの野菜も添えられていました。


ブラッディメアリー
IMG_6873 (480x480)
カクテルも一杯ぐらい飲んでみようと思い、大好きなブラッディメアリーをチョイス。

IMG_6871 (480x480)
ロテサリーチキンは、皮がパリッパリ。
お肉はもも肉や胸肉など、いろいろな食感を味わえて楽しかったです。
ボリュームたっぷりでした。


ジントニック
IMG_6875 (480x480)
時間制限が3時間と、とてもゆっくりなので、たっぷりのお料理を食べながらいっぱいおしゃべりできたし、お酒もたくさん飲めました。


お水
IMG_6874 (480x480)
友人が酔い覚ましにお水をお願いしたら、私の分もいただいちゃいました。


パティシエ特製ドルチェ
IMG_6876 (480x480)
最後にデザートです。
予約の時に友人がお願いしていたメッセージ付きです。
ありがとう! とっても感動したよ~。
こちらこそ、これからもずうっとヨロシクです!!

IMG_6878 (480x480)
デザートは二種類。
甘いものは苦手なので、私はちょこっと一口ずつぐらいいただきました。

この記事を書くにあたり、改めてメニューを見たら、ドリンクも付いていたのですが、飲んだかなぁ? 断ったのかなぁ?
もう1ヶ月以上前のことなので、記憶が不確かです(汗)。


ともあれ、はずれのない味わいのお料理とお酒をこれだけたっぷり楽しめて4,500円ポッキリとは、本当にお得なプランでした。
制限時間が3時間だと、急かされる感じも全くないし、このプランを見つけてきて予約をしてくれた友人に本当に感謝です☆


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 上野・御徒町近辺の食べ歩きです。 ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

九州らーめん もとまる (2010年6月6日) 
Steak Dining 鷹 (2013年3月4日) 
下町バル ながおか屋 (2013年5月3日) 
YEBISU BAR 上野の森さくらテラス店 (2014年10月19日) 
味の上田 (2016年1月6日) 
イタリアンバル アクア 上野公園前店 (2016年9月30日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


フリードリンクメニューです↓
IMG_6834 (480x480)

IMG_6835 (480x480)

IMG_6836 (480x480)

IMG_6837 (480x480)

IMG_6838 (480x480)




2016年9月30日訪問時お店DATA 
************************ 
〒110-0005 
東京都台東区上野2-14-30 パセラリゾーツ1階
電話 03-3837-1467 
営業時間 
11:00~23:30(L.O.23:00)
食べ放題ランチ ~16:00  
定休日 無休 
京成線上野駅から徒歩30秒 
JR上野駅不忍口から徒歩2分 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/11/06 05:00】 | スペイン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<番町 松月庵  @麹町 | ホーム | 日本海庄や 小岩店 @小岩>>
コメント
ほんと、素晴らしい天気ですが
風がごいす~
びょーびょー言ってます

パセラ、ここのとこガンガン店舗増やしてますね
「えっ?こんなとこにもパセラ!」
昔は知る人ぞ知るカラオケ屋だったのに
上野と広小路秋葉も昭和通りの路地入ったとこ
渋谷、新宿区役所通り神保町これくらいだったはず
ハニトーとカラオケの飲み放題なのに
ウイスキー(ハイボールじゃ無くて)テキーラ
日本酒(純米)がある店として愛用してました
酒飲みと甘党に優しいカラオケ屋ですな

本格イタリアン最近ご無沙汰だわ
サイゼも最近行ってない
あっ本格とは違いますが二か月ほど前に
新宿でピザーラの店内で食べられるお店
見つけまして行きました
美味しかった
けど、スタッフが実質ワンオペで飲み物も
なかなか出てこない
ピザなんていつ出てくるの?
なのに2フロアーあって満席でもないのに
レジに並びが出来てる状態
ちょっと手が空いてる時に他の客が
スタッフ一人なのか聞いてて
そしたらもう一人地下に居るけど
日本語が出来ないので実質私だけです
だって
困ったものですな
【2016/11/06 11:08】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
ホント、風は強かったですね~。
朝イチでジョギングに出かけたら、後半が向かい風でかなりしんどかったです(汗)。

ワタクシ、カラオケにはご無沙汰なのと、最近あまり繁華街に行かないので、パセラ増殖については全く知りませんでした。
このビルだけ見てもわかりますが、いろいろなスタイルのお店を展開しているようですね~。

宅配ピザのお店はたいていちょこっとだけ座れて中で食べられるようになっていますね。
地元に幾つかあるし、そこへ行けば半額で食べられるというのはわかっているのですが、スタンドコーヒーをさらに簡素にしたようなところがほとんどなので、あまり落ち着かないかな~と思って、入ったことがありません。
それにしても、折角食べに行ったのに大変でしたね。
どこも経費を抑えるためにギリギリの人数で回しているからなのか、人手不足なのか、飲食店で待たされるのは辛いです~。
【2016/11/07 05:51】 URL | なお #-[ 編集]
そうそう
印象がいいはずの日本海庄屋で
昔、三が日に弟が横浜に出て来たことがあって
やってるお店が少ない中日本海庄屋やってて
三が日に店を開けてるとは感心感心
とか思って入ってみたらスタッフも和装でお出迎え
こRた期待できるわい
がしかし
ビール出てくるのに時間がかかる始末
スタッフ超少ないのね
そりゃそうだ三が日にシフト入るの誰でも
嫌だよね
逆に苦手な親戚が来るとかの理由が無いとねぇ
母「あんたねぇ正月にバイトってどうなってるの?」
娘「仕方ないじゃないお正月はバイト代がいいの」
母「叔母さん、カンカンに怒ってたわよ」
娘「怒らせておけばいいの叔母さん苦手なの知ってるでしょ」
みたいな会話が目に浮かびます
【2016/11/07 06:40】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
お正月は、人手が少なくて回らなかったり、お正月価格になっていたりと、普段と違って案外悪い印象のことが多いですよね。
空いていてくれるだけありがたいのだと思うようにしています(笑)。

学生の頃にホテルのパーティ会場でよくアルバイトをしていたのですが、お正月シフトには良く入りましたよ。
なんたって、時給が良かったんですよ~。
確か、倍額ぐらい出ました。
年末年始にガッツリ稼いで、春休みに長い旅行に行く、というのがお決まりのパターンです(笑)。
【2016/11/08 05:52】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2872-e29d8471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる