BECK’S COFFEE SHOP 四ッ谷店  @四谷
水曜日がお休みだと、身体がとっても楽ちんです。
お天気はイマイチですが、ちょっとお出かけして来ま~す。
みなさまも、楽しい祝日を☆

IMG_8517 (480x480)
2016年11月16日は,ランチは軽めにパンでも食べようと思い、BECK’S(べっくす) COFFEE SHOP 四ッ谷店」へ行きました。
DSCF3791 (480x360)
JR四ッ谷駅の麹町口の改札を出て右に曲がり、階段を登ってすぐ右手に店舗があります。

「ベックス」は、ジェイアール東日本フードビジネス株式会社が展開するコーヒーショップチェーン店で、関東地方を中心に70店舗以上の支店があります。 
JR東日本の系列会社なので、お店は全て駅の中や近くにあります。

地図です。

IMG_8501 (480x480)
お店の入口には期間限定メニューの看板が出ています。

いつも一番上で紹介されているサラダプレートは、残念ながらテイクアウトは出来ません。

DSCF6186.jpg
こちらは以前撮影した写真です。 
12時10分頃に到着すると、先客はゼロでしたが、私の後ろには少し人が並びました。
場所柄か、どの時間帯に行ってもお客さんが絶えることがありません。

DSCF3794 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。 
フロアは狭く、正面にカウンターがあり、右手に席が少し並んでいます。 
2階はもっと広くて、テーブル席がたくさんあります。 

オーダーして手作りしてもらうメニューのほか、作り置きでパッケージされたサンドイッチや惣菜パンやスイーツもあります。

カウンターでオーダーしお会計をしたら、左側にずれて出来上がりを待ちます。

IMG_8502 (480x480)
この日は季節限定メニューから1つと,こちらの作り置きのサンドイッチも買いました。

IMG_8506 (480x480)
持ち帰りは小さな紙袋に入れてくれます。 
このサイズ、リサイクルで使う時にとても使い勝手がいいので重宝しています(笑)。

DSCF4957 (480x360)
シンプルなデザインで、「ベックス」のロゴが印刷されています。

DSCF3800 (480x360)
サイドはロゴデザインは同じですが、ベースは濃い茶色で、ロゴが白抜きです。



IMG_8507 (480x480)
紙袋から取り出すと、こんな感じ。

IMG_8510 (480x480)
紙ナプキンはシンプルな白です。
2枚入っていたのですが、1枚は折れちゃっていました。

IMG_2608 (480x480)
おしぼりはやや小ぶりで、半透明の白のビニール袋に入っています。 
サンドイッチを2個買ったからか、2つありました。

DSCF3806 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
スープなどを注文すると、スプーンがついています。 
白いプラスチック製でかなり小さく、透明のビニール袋に入っています。

IMG_8515 (480x480)
サンドイッチはかなり大きくて、厚みのある立派な箱に入っていて、フタにはイラストでサンドイッチが描かれています。

IMG_8516 (480x480) 
持ち帰り袋と同じ色調で同じロゴが入っていました。 

DSCF4962 (480x360)
サイドのロゴデザインも、ほぼ同じ。

IMG_8512 (480x480)
作り置きで売っているサンドイッチは、個別包装されていました。

IMG_8513 (480x480)
持ち帰り袋やサンドイッチの箱は割と落ち着いた色合いですが、こちらの文字とイラストは白地に赤と、とても明るいイメージです。

IMG_2613 (480x480)
こちらも以前撮影した写真です。
「ベックス」のロゴも同じく白に赤でした。

IMG_8514 (480x480)
裏には商品名、製造日、消費期限、カロリー、成分、原材料などが書かれたラベルが貼ってあります。

ミートローフサンド(480円)+コロッケミックスサンド(300円)=780円 
IMG_8517 (480x480)
いただきま~す!


ミートローフサンド
IMG_8520 (480x480)
ローストビーフサラダサンドは、2016年9月1日から発売されている秋の期間限定メニューです。
公式HPによれば、くるみとレーズンを入れたミートローフと、細切りキャロット、ゴーダチーズ、レタス、無農薬フリルレタスをバルサミコソースでまとめた、お肉を味わう贅沢なサンドイッチとのこと。

箱ギリギリの大きいサイズで、隙間がほとんどありません。
断面をみるとたっぷりの野菜が入っていて、レタスなどの緑、ニンジンのオレンジと、とっても彩りが鮮やか。

レーズンが入っているとのことで、個人的にはちょっと味わいが心配でしたが、レーズンの味はほとんど感じられませんでした。
たっぷりの野菜がとってもシャキシャキしていて、お肉の味わいもしっかりあり、ソースが酸味が利いていて、とっても美味しかったです。
くるみもいいアクセントになっていました。

IMG_2620 (480x480)
2つ入っていますが、それぞれが離れちゃわないよう、カラフルなプラスチック製のピックで留めてあります。 

IMG_8527 (480x480)
ピックは赤と白でした。


コロッケミックスサンド
IMG_8518 (480x480)
作り置きで売っているサンドイッチは、味違いで1つずつの組み合わせ。

あまり力を入れていないのか、公式HPには説明がありません。

IMG_8526 (480x480)
一つはコロッケサンド。
ソースの味わいがしっかりした間違いない味わいでした。
横にはタマゴサラダも入っています。

IMG_8525 (480x480)
もう一種類はカボチャサラダサンドです。
カボチャのほか、レタス、キュウリ、ハムなどが入っていました。
もう一つのレーズンの入ったサンドイッチよりも、こちらのカボチャサラダの方ががっつり甘くて、食べるのに苦戦(汗)。

IMG_8522 (480x480)
この日のレシートです。 

IMG_8523 (480x480)
2016年11月21日からコーヒー豆が変わっているそうです。

具沢山のサンドイッチを2個食べたので、結構お腹いっぱいになりました。
ミートローフサンドはお野菜のシャキシャキ感がすごくて、すごくお野菜をたっぷり食べた感じで美味しかったです。


◇・◆・◇・◆・◇・これまで食べたメニューはこちらです↓・◇・◆・◇・◆・◇ 

[モーニング]  モーニングプレートA (2007年10月17日) 

[ランチ] 
CLUBHOUSE SANDWICHE  
  プレミアム  (2011年3月29日)  
  エビ&バジル (2014年12月3日) 

ローストビーフサラダサンド (2016年6月22日
ミートローフサンド 2016年11月16日

スパイシーチーズドック  (2011年3月29日) 
信州鹿肉ジビエドッグ  (2014年12月3日) 

ビーフ&ポークのキーマカレー  (2014年11月13日) 
信州鹿肉ジビエカレー (2015年11月5日)  
  
ミネストローネ  (2011年3月29日) 

フレッシュミックスサンド (2015年11月5日) 
たまご&ポテトサラダサンド 2016年6月22日
コロッケミックスサンド (2016年11月16日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇




2016年6月22日購入時お店DATA 
******************************** 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-5-25(これはアトレの住所です。) 
四ツ谷駅構内麹町口階段脇 TEL 03-5366-8431 
営業時間  
[平日] 6:45~21:00   
[土日祝] 6:45~20:00 
定休日 無休 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩0分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/11/23 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<純広東家庭料理 嘉賓  @四谷 | ホーム | 中華居酒屋 銀香園 刀削麺専門  @市ヶ谷>>
コメント
甘いサンドが苦手ですとフルーツサンドなんかもってのほかですか
あれはデザートの部類で大丈夫?
以前から気にしてた渋谷の西村フルーツパーラー
行ってみたんですよ
センター街近いのに店内はすっと静かで
喧騒を忘れさせるいい空間
客層が完全に違いますな東急本店帰りのマダムですかな
で、パフェは文句なく美味しい
今年は千疋屋行っちゃってるので比べるとね
そりゃーいかんわい
ただ不満がね
フルーツサンド
フルーツは美味しいけど
まず、パン
もうねパスコの超熟でいいからあんなふわっふわのパンを所望
なんだか給食のパンみたい
後、ホイップ
ホイップじゃなくて生クリームにして欲しい
あーでも客層か
マダムはカロリーの方が重要なのか・・・
仕方なし
【2016/11/24 06:36】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
いや~、フルーツサンド、食べようという気もおきないです(汗)。
甘いパンとか、パンに甘いものが入っているとか、とにかく苦手なんですよ~。

西村フルーツパーラー、老舗有名店だと思っていたので、味わいの感想にちょっとビックリです。
せっかく行ったのに残念でしたね~。
老舗故の弊害?
【2016/11/25 07:56】 URL | なお #-[ 編集]
まあ、昔からのお客を大切にしてるのだと思います
むかしながら~のお味って感じでしょう
ただ、何しろ渋谷って疲れる街じゃないですか
そんな中のオアシスですね
センター街で早めの時間帯に飲んで
パーラーで〆るってありだと
酔っ払って騒がないようにすればね
【2016/11/25 09:10】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
パーラーで〆るってってすごいなぁ。
居酒屋メニューにスイーツが存在していることが信じられない私にとっては、未知の世界です(笑)。
【2016/11/26 08:26】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2881-d6503842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる