スパゲッティーのパンチョ 渋谷店  @渋谷
今日は良いお天気になりそうですね~。
12月、週末がとっても忙しくなりそうになってきたので、今から大掃除を少しずつやっていかなきゃと思っています。
みなさま、楽しい週末を☆

本日は、マイブログ圏外の渋谷にある「スパゲッティーのパンチョ」のレポートです。

IMG_7590 (480x480)
2016年10月16日,用事があって久しぶりに渋谷へ出かけました。
ちょうどお昼頃だったのでランチを食べようということになったのですが,当初ラーメンを予定していたものの,家人がちょうど歩いている途中に見つけた「スパゲッティーのパンチョ 渋谷店」に行きたいとのことで,急遽変更。
IMG_7599 (480x480)
渋谷駅から109の左側の坂道を上り、角を入ってちょっと行った右手に藤山恒産道玄坂ビルがあり、お店は地下1階です。


地図です。

IMG_7598 (480x480)
スパゲッティーのパンチョ」は、株式会社B級グルメ研究所が展開するスパゲッティーのチェーン店で、東京を中心に7店舗あります。
ここ渋谷店は1号店で、ロメスパの火付け役となったとか。
あちこちで支店を見かけましたが、初めての入店です。

ちなみに、2階には、2015年1月17日にランチ訪問した「とんちゃん」の渋谷店でした。

IMG_7586 (480x480)
フロアはそれ程広くはなく,かなり年期が入っている内装です。
入ってすぐ左側に券売機があるので食券を購入します。

12時頃に入店すると9割ほどの人のいり。
メガ盛り系のお店だから若い男性とかが多いのかなと思っていましたが,客層は意外とバラバラでした。

IMG_7595 (480x480)
店員さんに食券を渡すとき,麺のボリュームを指定します。
グラムで言われてもピンと来ないことが多いですが,こうやって立体模型図で出ているととってもわかりやすい!

IMG_7597 (480x480)
ミートソースを食べたかったという,家人は厚切りベーコンを注文。
写真は間違えてナポリタンの方を撮っちゃいました(汗)。

IMG_7596 (480x480)
私は辛いメニューが食べたくて,こちらのスパイシー旨辛ナポをチョイス。

IMG_7582 (480x480)
フロアの真ん中ぐらいの席に通されました。
当たり前ですが,席は狭めです。
卓上にはフォーク・おしぼり・各種調味料などが置いてありました。

IMG_7583 (480x480)
このおしぼりの量がすごい!
一日これでもっちゃうかな?(笑)。

IMG_7584 (480x480)
タバスコもかなり大きいボトルでした。

IMG_7585 (480x480)
粉チーズはボトルではなく,容器に入っていました。
かけ放題なのが,ありがたや~。

IMG_7594 (480x480)
トッピングや飲み物は後から現金払いでお願いすることが出来るようです。


ミートソース 厚切りベーコン 大 600g (890円)
IMG_7587 (480x480)
厚切りベーコンは,プラス200円するだけあって,かなりの長さ&大きさ。
大の600gですが,この写真だとすごく盛りがいい感じに見えない(汗)。

IMG_7588 (480x480)
残念ながら,ミートソースのお味はちょっと口に合わなかったようです。
まぁ,ナポリタン専門店なんだから,やっぱりナポリタンを選ぶべきでしたね。


スパイシー旨辛ナポ 大 600g (700円)
IMG_7589 (480x480)
ナポリタンは昔ながらのアルミの楕円形のお皿に盛ってあります。

IMG_7590 (480x480)
横から見ると,盛りの良さがわかるでしょうか。
さすが600g!

IMG_7591 (480x480)
てっぺんに糸唐辛子がトッピングしてありました。
ウインナーのほか,少しですが,タマネギやピーマンも入っています。

麺は太麺でもっちりした食感。
量がたっぷりなので,中の方はずっと熱々でした。

IMG_7592 (480x480)
ナポリタンらしいケチャップの優しい甘さと酸味があり,しかもかなりしっかりと辛い味付けで,とっても美味しい~。

IMG_7593 (480x480)
半分ほど食べたところで,粉チーズをかけてみました。
ちょっと味わいが濃厚になり,最後まで美味しく食べられました。


600gは食べられるかどうか心配でしたが,おなかを最大限に空かせていたのと,美味しかったおかげで,楽々食べられました。
有名なロメスパのお店はいくつもありますが,支店が御徒町や秋葉原にもあるので,自分としては「パンチョ」が一番アクセス良さそうです。
前日も「タクト」のメガ盛りナポリタンを食べていたので、二日連続でナポリタンのメガ盛りを食べて、とっても楽しい週末でした(笑)。


 ◇・◆・◇・◆・◇ 渋谷界隈の食べ歩き情報はこちらです↓ ◇・◆・◇・◆・◇ 

TRATTORIA ANTIVINO  (2008年12月15日) 
restaurant bacar (2011年1月29日) 
ABASQUE (2012年1月20日) 
韓国亭豚や 渋谷2号店 (2014年11月9日) 
道玄坂 マンモス (2015年11月8日) 
スパゲッティーのパンチョ 渋谷店 (2016年10月16日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇




2016年10月16日訪問時お店DATA 
******************************* 
〒150-0043  
東京都渋谷区道玄坂2-6-2 藤山恒産道玄坂ビル地下1階 
TEL 03-5489-2522 
営業時間  11:30~23:00(L.O.22:30) 
定休日 なし 
京王井の頭線渋谷駅2番出口より徒歩1分
JR山手線渋谷駅より徒歩3分
東急東横線渋谷駅より徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/11/26 05:00】 | メガ盛り | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<Frangipane  @市ヶ谷 | ホーム | CHINA包菜酒 上海ブギ 市ヶ谷店  @市ヶ谷>>
コメント
やった!パンチョだ
生活圏から秋葉や御徒町でなく渋谷店ですか
逆に拙者が何故か御徒町ばっかりですが
そうそう、ちゃんと美味しいので大でペロリですな
拙者は先日横浜で美奈登庵
またまた1kg富士山盛り
やっぱがつっと食べると元気が出る派なんで
【2016/11/26 09:08】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
西に住んでいる☆まがり★さんが御徒町で、東の外れに住んでいる私が渋谷っていうのは不思議ですよね~(笑)。

お蕎麦1キロ、完食でしたか!
すごいですね~。
メガ盛り食べると、美味しかったとかお腹いっぱいとかのほかに、ちゃんと食べ切れたっていう達成感が加わるのが良いですよね。
大好きなものを沢山食べるというのは、私にとっても元気の原点です☆
【2016/11/29 06:06】 URL | なお #-[ 編集]
このお店の前は頻繁に通るのですがね
一回入ろうと階段降りかけたら
行列が見えて止めてしまった
御徒町店で女性客が居たのは
昨今秋葉女子多いからその流れかな~
って思ってましたが
渋谷店も女性客居るですか
先日、夜の秋葉で信号待ちしてたら
後ろに居た女性二人組が
「秋葉、初めは半日も居られるか心配だった」
「一日居られるね~今晩秋葉に泊まって明日一日居てもいい」
なんて話してました
食べ物屋が増えたのもそうですが
女性客が増えましたね>秋葉
【2016/11/29 22:43】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
「パンチョ」は偶々だったのかもしれませんが、初老のご夫婦とか、絶対メガ盛りチャレンジじゃない人がそれなりにいらっしゃいました。
有名店だし、昔懐かしいナポリタンが食べられるお店という認識もあるのでしょうか。

昔に比べたら秋葉原には女性が増えましたよね~。
飲食店が増えたり、近隣にマンションなども増えてファミリー層が増加したりということもあるのでしょうが、個人的には女性のオタが増えた(或いは表に出てくるようになった)と思っているのですが、違いますかね?!
【2016/11/30 06:13】 URL | なお #-[ 編集]
ナポリタンの復権はあるでしょうね

オタ女性そのものは既に高校時代は居ました
修学旅行の自由時間の行き先をどこにするのか
班ごとで決めるのですが
女性陣が太秦映画村強硬に推すのですが
拙者は中学の修学旅行で太秦行ってたし
結局負けるのですが
なんであんなに太秦に拘ったんだ?と思ってましたが
現地に着いてあっという間に謎は氷解
彼女らはお土産売り場の更に
アニメのセル画売り場に一目散
「あ~それ」
って
なので、近年の流れは「自分はオタク」って公言出来る
そーゆー時代なのかな、と
そうそう、相方に付き合って実はよくアニメイト行くのです
例のアニメ関連商品専門店
女性客が圧倒的ですな
【2016/11/30 06:30】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
私は女子校育ちなので、周囲にオタ女はたくさんいました。
同人誌を買うばかりでなく、自分で書いちゃうようなディープな人もチラホラ。
なので、☆まがり★さんのおっしゃるとおり、近年はカミングアウトしやすくなっているというのもありますが、漫画やアニメを親と一緒に楽しむなど、生活の中に当たり前に存在していることでファン層は確実に多くなっているんじゃないかとも思います。

私が子供の頃は、漫画禁止とか、買って良い漫画はドラえもんだけとか厳しい家庭も多くて、親に隠れて読んだよな~と、遠い昔を思い出しております(笑)。
お金持っている子で、学校の行きがけに漫画を買って、日中に読み終え、帰りに駅のゴミ箱に捨てているという、強烈な子もいました。

相方さん、アニメがお好きなんですね~。
ちょっと意外でした。
【2016/12/01 06:41】 URL | なお #-[ 編集]
そーゆー拙者もアニメは好きで深夜アニメ見てますが
見るだけですね
アニメイトに足げく通ってグッズを買い集めるのは
しないですな
そうそう、深夜アニメ見るきっかけになった番組
TBSでやってたワンダフル
東幹久とか原千晶がやってた深夜番組
あれにアニメコーナーがあって
それがコアな漫画をアニメ化してて
「これ、アニメにしますか」
で、そのワンダフル出身のタレントが結婚しますな
白石美帆
印象の良かったタレントなので
近年稀に見るくらいのベストカップルじゃないすかね
【2016/12/01 09:35】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
昔はアニメよりは漫画をよく読んでいましたが、最近はサッパリです。
話題作ぐらいは読みたいと思いつつ、一回買うと捨てられない体質なので、収納がギリギリなんですよね~。
もうちょっと棚を増やして、整頓しないと(汗)。
【2016/12/02 07:19】 URL | なお #-[ 編集]
ワンダフルでアニメ入門ですのでここ15年くらいの
歴史しかわからないのですが
近年のアニメ乱発状態の遠因の一つは
PCの高性能化低価格化でしょうね
弱小スタジオでも元請けアニメの制作が容易になりました
場合によっては社内で3DCGも
それともう一つ大きいのはタツノコプロの経営危機問題
創業社長が亡くなって迷走した時期があって
かなりのスタッフが独立してるのですが
去年劇場版の大ヒットと大洗町のあんこう祭りで
盛り上がったガールズ&パンツァー
蝶野正洋もガルパン大好きおじさんでリバイバルしてますが
制作会社は元タツノコのアクタスですな
ただ、問題も今年浮き彫りにまりました
アクタスは今年の第二四半期に週一アニメを
放映してたのですが4話で一旦打ち切り9月から
作り直して放送再開なんてやってるんです
現場が追い付いてないみたいで
ガルパンの監督も続編に関しては現場が大変そうなので
2017年度中を目指して頑張る
みたいな発言を大洗あんこう祭りで発言してました
実はもう一件こんな事件を今年やってるスタジオも
元タツノコなんですよ
PCが高性能になってある程度自動化できるところが
あると言ってもPCに乗せる前の原画は人力なので
ここで外注が発生するのですがあくまで外注ですから
不測のトラブルが起きやすいんですよね

あーちなみに今年一生懸命見てしまってるのは
吹奏楽部経験者としては無視できない
「響け!ユーフォニアム」
吹奏楽部あるある過ぎてちょっとうるっときてしまいます
【2016/12/02 08:37】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
昔からアニメ業界の人手不足や重労働はよく言われていましたよね~。
好きでやっているとはいえ、本当に大変そうです。
面白いアニメに出会った時は、そういうことにも思いを馳せないとなぁと思います。
【2016/12/05 07:27】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2884-be09471b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる