中国料理 三貴苑  @半蔵門
昨日は朝雨が降っている中の出勤だったので、ちょっと前に激安で手に入れたゴアテックスの雨靴を初めて履いて出勤しました。
実は自分のサイズよりもワンサイズ下だったのですが、特に問題なく履けて、よかった~。

今週も早いものでもう金曜日。
みなさま、楽しい週末を☆

IMG_8786 (480x480)
2016年11月25日は週の最後の金曜日。
お昼になると上司が「マーボー豆腐が食べたい!」と言い出したので,久しぶりに中国料理 三貴苑(みきえん)」に出前をお願いすることに。
いつもお気に入りの「松月庵」がさすがに飽きたのか,よく「三貴苑」のことを覚えていたなぁと,先輩共々ビックリしちゃいました(笑)。
DSCF9276 (480x360)
こちらがメニューです。 
「三貴苑」は老舗の中華料理屋さんで、種類豊富のお料理を、店内で食べることも出来るし、配達もお願い出来るし、お弁当の販売もやっています。 
お値段がとってもリーズナブルなのに、1つから配達して下さるとのこと。 
配達にかなり時間がかかってしまうこともたまにはありますが、私の事務所のような小さいところでは、ホントにありがたいお店です。 


DSCF9285 (480x360)
軽めに食べたかったので、汁なし麺の中から,五目あんかけかたやきそばをチョイス。

12時25分頃に注文したところ、しばらく来ないだろうけど,午後の予定はゆっくりだからいいか~と待っていたら,20分ぐらいで届いてビックリでした(笑)。

IMG_8779 (480x480)
「三貴苑」はおかもちで配達するので、お盆はありません。
小袋の辛子は直接のっけてありました。

IMG_8781 (480x480)
こぼれ防止でサランラップががっちりとかけてあります。

IMG_3200 (480x480)
レンゲです。
店名が赤い文字で入っています。
この日はいただいていません。


IMG_2439 (480x480)
割り箸です。
事務所にマイ箸を置いてあるので、なるべくいただかないようにしています。


什景炸麺 五目あんかけかたやきそば (800円)
IMG_8786 (480x480)
いただきま~す! 

IMG_8783 (480x480)
五目とありますが、海鮮のホタテ、海老、イカ、、、

IMG_8784 (480x480)
それ以外にはウズラ、白菜、黒キクラゲ、サヤエンドウ、ニンジン、豚肉などなど。
5種類以上の具材が入っていました。

IMG_8785 (480x480)
具沢山でたっぷりの量なので、麺のかたやきそばがほとんど見えません。

IMG_8780 (480x480)
小袋の辛子は2個もついています。

IMG_8788 (480x480)
まず最初に辛子を2袋全てかけて,全体をしっかり混ぜ合わせてから食べました。
餡が濃いめの味付けで量も多いので、辛さはほとんど感じなかったです。

IMG_8789 (480x480)
かたやきそばはかなり太めで、餡に隠れていて見えませんでしたが、すごいボリューム。
しかもこの麺、かなりかたいっ!
具が餡かけで水分少なめということもあるからか、ガシガシ囓らないと食べられません。
私は固いものを食べるのが結構好きな方ですが、食べ終えるとちょっと疲れちゃうぐらいでした(笑)。


具沢山な上に歯を使ってしっかり噛み締めて食べたので、すごくお腹いっぱいになりました。
このボリュームで出前をしてくれてお値段が800円なので、CPは抜群だと思います。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

ピータン入りおかゆ (2015年11月4日) 
ザーサイ玉子入りおかゆ (2015年3月6日) 

おこげの海鮮五目あんかけ (2016年6月17日

三貴ラーメン (2016年7月12日
三貴海鮮ちゃんぽん 酸辣湯麺 (2015年12月8日) 

五目あんかけかたやきそば (2016年11月25日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 


メニューです↓
DSCF9276 (480x360)

DSCF9277 (480x360)

DSCF9278 (480x360)

DSCF9280 (480x360)

DSCF9281 (480x360)

DSCF9282 (480x360)

DSCF9283 (480x360)

DSCF9284 (480x360)

DSCF9285 (480x360)

DSCF9286 (480x360)

DSCF9287 (480x360)


2016年11月25日配達時お店DATA 
************************** 
中国料理 三貴苑 (みきえん) 
〒102-0083  
東京都千代田区麹町1-8-8  
TEL 03-3234-1247、03-3234-0185、03-3262-1868 
TEL&FAX 03-3262-2107 
店舗営業&出前時間 11:00~21:30   
定休日 なし 
地下鉄半蔵門線半蔵門駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/12/02 05:00】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<韓国味工房EIKO  @銀座一丁目 | ホーム | SUPERMARKET成城石井 市ヶ谷店  @市ヶ谷>>
コメント
激安とはいってもゴアテですと
いいお値段なんじゃないですか?
最近した贅沢は・・・ミラーレス買った
でもレンズキットで最近のお高いコンデジと
同価格帯ですが

固焼きそばを食べることがあまりないのよね
実は
油そばと同じ理由ですね
食べれば美味しいのは判ってるし好きな味なのよね
スープが欲しい
ほぼ同じ具の中華丼や八宝菜定食を頼んでしまう
でも食べたくなってしまった
明日辺り三茶でも行って中華にしよっかな~
八宝菜食べてそう・・・
【2016/12/02 08:24】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
定価28,000円のものが、問屋のバーゲンで7,900円というあり得ないだったんですよ!
ホント、ず~っと欲しかったので、ラッキーでした。

ワタクシ、パリパリした食感が好きなので、結構かた焼きそば好きなんですよね~。
具材たっぷりの餡を作るのが面倒なので、自宅ではほとんど作らないですが、外食では結構食べちゃいます。
スープが欲しい気持ちはすごくわかりますが(笑)。
【2016/12/05 06:35】 URL | なお #-[ 編集]
おお~7900円ですと
普通のシューズの価格ですな
それはいい
ゴアテはテクノロジー的な憧れがあるんですよ
だって、無数の穴ですよ
1cm四方に数億の
それだけで水の侵入を防ぎつつ内側の
湿気は外に出すってマジカル
【2016/12/05 07:11】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
私もずっとゴアテックスに憧れていましたけど、技術的な仕組みは全く知りませんでした(笑)。
そういう造りになっているんですね~。
買った時に店員さんから、「水たまりの中を歩けるよ。」って言われました(笑)。
【2016/12/06 06:00】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2892-9c9a7ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる