No.4 -Hand-crafted- BREAD&PIZZA  @市ヶ谷
先週の金曜日、ふと気付くと、パソコンからメールの送信が出来なくなっていました(汗)。
理由は全くわからず、今もその状態が続いています。
受信さえ出来て入れはそれ程困らないのですが、どうにか直さなければ。

公私ともに忙しくなりつつありますが、今週も新しい一週間をがんばりま~す☆

IMG_8828 (480x480)
2016年11月28日は週の最初の月曜日。
相変わらず体重が高めに推移していたので,軽めのランチにしようと思い、久しぶりに「No.4 -Hand-crafted- BREAD&PIZZA(ナンバーフォー)へパンを買いに行きました。
DSCF3592 (480x360)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日テレ通りの左側を半蔵門方面に向かって進み、2つ目の交差点の角にお店があります。
だだっ広い敷地の真ん中に平家建の店舗が建っていて、とても目立っています。

地図です。

 DSCF3594 (480x360)
お店の周りのスペースには「番町の庭」と命名されています。

DSCF3598 (480x360)
店舗の脇にも奥にもたっぷりのスペース。
この界隈の小さな子供連れのお母さん方が集まったりするなど、地域のコミュニティの場になっているようです。

DSCF3597 (480x360)
こちらの土地は管理者が日本テレビ放送網株式会社で、有期限だそうです。
次の建築物までのつなぎということでしょうか。
建物がログハウス風の簡易なのも、そのためなんですね。

IMG_8821 (480x480)
「No.4」は、表参道CICADAや代官山IVY PLACEを運営する「タイソンズアンドカンパニー」が2015年12月1日にオープンさせたお店で、カフェでもレストランでもパン屋でもない、どこにもない新しい業態とのこと。

季節柄,クリスマスの装飾になっていました。

IMG_8820 (480x480)
お店の前には小さな看板が出ています。
ちょうど開店1周年記念のイベントをやっていました。

2015年12月2日にランチ訪問しました
前回パンを購入したのは2016年4月19日だったので、約7ヶ月半ぶり、3回目です。
12時15分頃に到着したところ、イートインエリアはほぼ満席でしたが、パンを買う先客は3・4名ほどでした。

DSCF3563 (480x360)
フロアは長方形で、右手前にパンが並び、右奥にレジがあります。
奥はテラス席で中程はテーブル席が並び、手前にはカウンター席がありました。
ログハウス風のシンプルですっきりした内装です。

DSCF3558 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。
右上の黒板にイートインのメニューが書かれています。
ランチはピザとサンドイッチが2種類、サラダが1種類の5種類で、お値段は900円から1,000円です。

DSCF3559 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
セットだとお得なドリンクもあります。
ソフトドリンクだけでなく、スープも1種類ありました。

DSCF3560 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
お店は午前8時から営業しているので、モーニングメニューもあります。

DSCF6524 (480x360)
棚には美味しそうなパンがずらり。
どんどん焼き上げていて、次々と補充されています。
しょっぱい系よりも甘い系が多い感じがします。

DSCF3562 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
種類は少ないですが、デザートもあります。

IMG_8822 (480x480)
この日はこちらのパンと、もう一個、合計2個を購入。

IMG_8825 (480x480)
持ち帰り袋は半透明のビニール袋です。

IMG_8826 (480x480)
中から取り出すと、こんな感じ。

DSCF6529 (480x360)
パンはそれぞれ1個ずつ白い紙袋に入れられています。


ガーリックトーストサンド(420円)+ソーセージロール(380円)=800円 IMG_8828 (480x480)
いただきま~す! 


ガーリックトーストサンド
IMG_8831 (480x480)
まずはガーリックトーストサンドから食べました。 
やや大きめのバケット上に切り込みを入れ、具材を詰めてあります。

IMG_8832 (480x480)
この白いトッピング、最初、名前の通りにニンニクのスライスかと思ったのですが、アーモンドのスライスでした(笑)。 

IMG_8834 (480x480)
パンは、特に端っこは「ポール」のパンに匹敵するぐらい固めで、食べるとバリバリと音がして、口の中を少し痛めてしまいました(汗)。
しかも、食べているとパンの表面やアーモンドがパラパラと落ちてしまい、キレイに食べるのはかなり大変です。
中に入っている生ハムは量がたっぷりで、しっかりとしたニンニクの風味と相まってとても美味しかったです。


ソーセージロール
IMG_8829 (480x480) 
次はこちらを。 
ソーセージロールは小さめの一口サイズです。

IMG_8830 (480x480)
ガーリックトーストサンドとは全く違い、こちらは指で持ち上げるとそのまま凹んでしまうほど柔らかです。
こちらも柔らかすぎてパラパラとパイ生地がこぼれてしまいました(汗)。

IMG_8835 (480x480)
中に入っているソーセージは、イメージしたものとは違い、ひき肉で作られたパテのような感じでした。
割とあっさり目の味わいです。

IMG_8827 (480x480) 
レシートです。

IMG_8833 (480x480)
この日の先輩のお弁当です。

 
お値段はちょっとお高めでしたが、軽めのランチにするはずが、ガーリックトーストサンドが固くてしっかりと噛み締めて食べたのと、具沢山だったこともあって、かなりボリューム感があり、お腹いっぱいになりました。


◇・◆・◇・◆・◇ ↓↓これまで食べたメニューはこちらです↓↓ ◇・◆・◇・◆・◇ 

サワードゥ ドライトマト・オリーブ&くるみ  (2016年1月27日) 
チーズバゲット  (2016年1月27日) 
クロワッサン (2016年4月19日) 
エビとタプナードのタルトフランベ (2016年4月19日) 
ガーリックトーストサンド (2016年11月28日
ソーセージロール (2016年11月28日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇





2016年11月28日訪問時お店DATA 
******************************** 
〒102-0081  
東京都千代田区四番町5-9 
TEL 03-3234-4440 
営業時間 8:00~22:00(L.O.21:00) 
定休日 なし 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/12/05 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<旨辛ラーメン 表裏 市ヶ谷本店  @市ヶ谷 | ホーム | 炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店  @渋谷店>>
コメント
メールが送れないのは考えられるのは
OSのアップデートとかの際に勝手に
送信サーバーの設定が書き換えられてしまったとか
OS側が考える一般的な設定に書き換えてしまって
プロバイダーの設定と変わってしまってる場合とか
後はほんとにプロバイダーの送信サーバーのトラブル
一部のドメインまたは一部のプロキシを使ってる人だけに
エラー出ててプロバイダーが把握してない場合
くらいっすかね

散歩コースに以前から気になってたパン屋があって
ちょっと寄ってみたんすよ
初めてなのでオーソドックスにバケットとか
プレーンなパンにしようと思ってたら
お惣菜パンばっかりのお店でした
よくよく考えればこのお店
目の前が町田市民体育館
客層を考えればあまりに当然!
たっぷりご飯炊いてあるのに買ったのは
ボリュームたっぷりなハムポテトサンド!
今にして思えばカレーパンとかの方が無難だったなぁ
【2016/12/05 09:30】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
相変わらずメールが送れないので、今夜、プロバイダーに電話しようと思っています。
OSのバージョンアップは多分していないと思うのですが。。。
パソコントラブルって唐突に来るから困ります(汗)。

パン屋さんも、立地によって品揃えが違うんですね~。
でも、お総菜パンばっかりというのも珍しいです。
ワタクシ的には嬉しいですが(笑)。
私は初めてのお店だとクロワッサンとかを買うことが多いです。
【2016/12/06 06:08】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2895-bfa4424f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる