沼津港 海将 上野1号店  @御徒町/上野
今日はちょっと風が強いけど、朝からとっても良いお天気ですね~。
洗濯日和だ!!
大掃除として、まずはカーテンを洗わなければ。
みなさまも、楽しい土曜日を☆

本日はマイブログ圏外の上野にある「海将」のレポートです。

IMG_7924 (480x480)
2016年10月30日の日曜日。
昼間に高田馬場へ行き、ランチに「廻麺 鶏千」で汁無し担々麺を食べた後、美容院に行きました。
終了後、御徒町に行って家人と落ち合い、夕飯を食べることに。
ノープランだったので、有名店の「大統領」にでも行こうかと思ったのですが、午後5時半過ぎだったので大混雑(汗)。
仕方なくスマホで食べログを検索して、お酒がすごく安い割にはおつまみが悪くないという評判の「沼津港 海将(かいしょう) 上野1号店」へ来てみました。 
IMG_7947 (480x480)
JR御徒町駅から線路沿いに歩くとお店があります。
比較的わかりやすい場所です。


地図です。

IMG_7948 (480x480)
2013年7月1日にオープンしたこちらのお店のウリは、沼津港から直送されりお魚だけでなく、100種類以上のお酒が30分飲み放題で450円という低価格で飲み放題ができること。
マスコミへの露出も多いようです。

IMG_7925 (480x480)
お店の前の階段を降りて午後6時前に入店。
7割程の人の入りでしたが、予約席もあって、ほぼ満席のようでした。

入口の左側に100種類のお酒が並んでいるスペースがあり、最初にカウンターで学食のように出来上がっているお総菜を棚から取り出します。
温めたりするものがあれば、店員さんが対応してくれます。

IMG_7934 (480x480)
卓上にはメニューが貼り出してありました。
当たり前ですが、お魚系のメニューが豊富。
アブラボウズの刺身って初めて見たかも。
回転寿司のネタになっているのは見たことありましたが。

IMG_7926 (480x480)
人気メニューが書いてあるので、注文しやすいですね~。

IMG_7929 (480x480)
一旦着席してから、お酒を取りに行きます。
狭い中にずら~っと日本酒や焼酎のボトルが並べられていて圧巻。
好きな銘柄とかがないと、かなり迷っちゃいそう(汗)。

IMG_7928 (480x480)
こちらはカクテルなどの甘い系のお酒。

IMG_7943 (480x480)
ビールはボタンを押せば自動で注いでくれます。
ハイボール・レモンサワー・スパークリングワインは、水道の蛇口のようなところから注がれます。


ビール
IMG_7922 (480x480)
まずはビールで乾杯!
喉が渇いていたので、一口飲んじゃってから写真撮影(笑)。


マグロカマ焼き (500円)
IMG_7923 (480x480)
マグロのカマ焼きはなかなかの大きさ。
店員さんがチンして温めてくれました。


ビール
IMG_7930 (480x480)
お酒が100種類もあるというのに、2杯目もビールを飲んじゃうっていう、、、(笑)。

IMG_7931 (480x480)
少し経って、注文していたピザなどが出来上がりました。
いただきま~す☆


スパークリングワイン
IMG_7944 (480x480)
泡物好きなので、ビールの次はスパークリングワインをチョイス。
ドライな味わいで、なかなかです。


こぼれ寿司 (800円)
IMG_7924 (480x480)
人気メニューという、こぼれ寿司を注文。
生しらす、茹でしらす、サーモン、マグロ、桜海老がぎっしりとのせられ、確かにこぼれ落ちそうなボリューム。
沼津港だから、しらすや桜海老がたっぷり食べられるのが本当に嬉しい。

IMG_7942 (480x480)
たっぷりのお刺身の下には、こんな感じでお寿司というか、のり巻きが隠れています。
のり巻きのお味は極々フツーですが、お刺身として食べたりご飯と一緒に食べたりと、いろいろ楽しめたのが良かったです。


レモンサワー
IMG_7945 (480x480)
スパークリングワインを飲み終え、お次はレモンサワー。
グラスを取り替えて、ジョッキになみなみとついじゃいました(笑)。


アジフライ (450円)
IMG_7927 (480x480)
アジフライは450円というお値段で、大きなサイズのものが4つも!

IMG_7940 (480x480)
アジフライは安定の美味しさ。
このサイズ2個食べたら、これだけでかなりお腹いっぱいになりました。


スパークリングワイン
IMG_7946 (480x480)
スパークリングワインが美味しかったので、おかわり。


桜海老ピザ (700円)
IMG_7932 (480x480)
こちらも人気メニューの桜海老ピザです。

IMG_7933 (480x480)
サイズはそれ程大きくはないですが、桜海老がたっぷり入っていて、チーズの風味もしっかりしていて美味しかったです。
桜海老大好きなので、シアワセでした。

IMG_9266 (480x480)
飲み放題は、30分を超えると5分ごとに計算してくれるそうです。
時間が経つにつれて加算されるというのがちょっとプレッシャーになり、1時間程度でお開きにしました。
17:43に入店し、18:37にお会計だったので、飲み放題は1時間かからず。
750円で5杯飲んだので、とってもお得でした~(笑)。

 IMG_9267 (480x480)
お会計は合計で3,800円、一人1,900円です。


折角100種類もお酒があるのに3種類しか飲まなかったのは残念。
あと,性格的にカウントされていく飲み放題ってちょっと気になっちゃうので,あらかじめ時間を切られている方が精神的に楽だと思いました。
個人的に、お魚の中でもシラスとか桜海老をいろいろなメニューで食べられるのはいいなぁと思います。
今度来たら、もうちょっといろいろ食べてみたいです。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 上野・御徒町近辺の食べ歩きです。 ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

九州らーめん もとまる (2010年6月6日) 
Steak Dining 鷹 (2013年3月4日) 
下町バル ながおか屋 (2013年5月3日) 
YEBISU BAR 上野の森さくらテラス店 (2014年10月19日) 
味の上田 (2016年1月6日) 
イタリアンバル アクア 上野公園前店 (2016年9月30日
沼津港 海将 上野1号店 (2016年10月30日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


メニューです↓
IMG_7934 (480x480)

IMG_7935 (480x480)

IMG_7936 (480x480)

IMG_7937 (480x480)

IMG_7939 (480x480)





2016年10月30日訪問時お店DATA 
************************ 
沼津港 海将 上野1号店 (かいしょう)
〒110-0005 
東京都台東区上野6-8-4 五味ビル地下1階
電話 03-5817-8246
FAX 03-5817-8247
営業時間 
[月~土]11:30~22:30(L.O.21:30)
[日祝日]11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 不定日
JR御徒町駅北口より徒歩1分
地下鉄銀座線上野広小路駅A3番出口より徒歩4分
都営大江戸線上野御徒町駅A7番出口より徒歩3分
JR上野駅広小路口より徒歩3分

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/12/10 05:00】 | 和風居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<麺屋武蔵 武骨相傳  @上野 | ホーム | ドトールコーヒーショップ 麹町四番町店  @市ヶ谷/麹町>>
コメント
ほんま風が強いっすわ
台風でもこんなに吹きますか?くらい

おお、アド街で見た店だ
静岡系の居酒屋や回転寿司は
深海魚やちょっと聞かない魚が多くて
拙者的には楽しい
沼津うおがし寿司ではタッチパネルに
魚によっては元気だったころの姿が
映し出されたりしてちょっと楽しい
以前はマンボウとかもあったのに最近見かけなくて
寂しい
高知でも食べるらしくてマンボウの唐揚げは
土佐料理屋さんで食べましたが
お寿司は沼津うおがし寿司でした
一回伊東のスーパーでマンボウの切り身も見ました
流石に買って持って帰れないので見ただけですが
静岡県は駿河湾のお蔭でほんっと美味しいお魚が
多いですな

【2016/12/10 12:49】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
風は本当に強かったですね~。
流石にジョギングは断念しました。

え~、アド街に出ていたんですか!
いろいろなメディアに出ているとは書いてありましたが。

私も桜海老とか大好きなので、シーズンの時にドライブで行って食べてみたいんですよね~。

マンボウは千葉の房総の方にあるスーパーで見かけたことあります。
食べられるんだ~と、すごく驚いた記憶が(笑)。
痛みやすくて、あまり流通しないそうですね。
【2016/12/12 07:36】 URL | なお #-[ 編集]
後、マンボウは身体が大きいので
だいたい網や船を壊しちゃうので
狙って獲る漁師は水族館の依頼とかでないと居ないようです
定置網とかにかかっちゃった時に
網の修理代くらいは取り戻さないと
って感じで売るみたいです
【2016/12/12 09:19】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
水族館ではあのぬぼ~っとした表情で人気者なのに、漁師さんからは好かれていないんですね(笑)。
あの泳がずに漂っている様子がカワイイですが。
【2016/12/13 07:26】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2900-530300a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる