こだわりワイン酒場 VINGO 小岩店 @小岩
あっという間に三連休の最終日。
私は今日はクリスマスパーティにお呼ばれしているので、これからお出かけです。
みなさまも、楽しい休日を☆

本日は、マイブログ圏外の小岩にある「ヴィンゴ」のレポートです。

IMG_8731 (480x480)
2016年11月23日の夜、弟家族と一緒に小岩にある「こだわりワイン酒場 VINGO(ヴィンゴ) 小岩店」へ行きました。
IMG_8713 (480x480)
JR総武線小岩駅の北口から線路沿いに千葉県方面に歩いていくと、左手に東ビル3があり、お店はその1階です。

地図です。

IMG_8714 (480x480)
「ヴィンゴ」は、2013年10月18日にオープンしました。
ずっと気になるお店でしたが、初訪問です。
2015年10月1日2015年10月27日に四ッ谷でランチ訪問した「ワインダイナー ヴィンゴ」の姉妹店です。

IMG_8715 (480x480)
この日のお目当てはこちら。
11月の肉祭りとして、「ローストビーフ」&「生ハム」が90分食べ放題でなんと1,000円!!
ただし、要予約で男性は1,280円、お通し300円・1ドリンク・1フードを注文しなければならず、土曜日は対象外で2名以上とのこと。

あれ?
確か、私が調べたときには3名以上だったので弟家族に声をかけたのに、2名以上だった(汗)。
ま、ともあれ、このイベントに気づいたのが11月入るか入らないかぐらいだったので、お互いの予定を何とか調整し、この日に結構となりました。

IMG_8716 (480x480)
午後6時ごろに入店。
お店はそれほど混雑していませんでした。

フロアは細く奥へ続いています。
木目をたっぷり使った内装です。
弟夫婦の赤ちゃん連れだったので、入口から2番目のテーブルに着席し、後ろの席の椅子を取り外してベビーカーを置かせていただきました。
お店の方の暖かい配慮に感謝・感謝です☆

卓上には食べ放題ルールが記載されたメモが置いてありました。

IMG_8718 (480x480)
一人1メニュー頼まなければいけないので、それぞれ好きなものをオーダー。

IMG_8728 (480x480)
ドリンクは、毎日午後8時までの入店の場合、フランス産ワインが2時間で980円で飲み放題という太っ腹な企画があるのですが、これも併用できるかどうか聞いてみたところ、オッケーとのこと!
もちろん、お願いしちゃいました。

IMG_8756 (480x480)
最近よく見かける、樽ワインセルフです。
白と赤がありました。
ここから自分でワインを注ぎます。
私たちの席からはとっても近かったので、楽ちんでした(笑)。


白ワイン
IMG_8729 (480x480)
まずは白ワインをチョイス。
うーん、常温なので、ちょっとぼやけたお味だったのが残念。

車の運転があったので、弟だけお酒は飲まず、すりおろし林檎というソフトドリンクを飲んでいました。

IMG_8730 (480x480)
いよいよ、ローストビーフ&生ハムの食べ放題開始!
最初に一皿ずつ出てきました。


ローストビーフ
IMG_8731 (480x480)
4人分ということもありますが、たっぷりのローストビーフ。

IMG_8737 (480x480)
桜色のお肉の断面図がと~っても美味しそう!
1枚1枚がかなり大きめで、しかも、かなり厚切りのところがあり、しっかりかみしめて食べることも多かったです。

IMG_8733 (480x480)
ソースは、上のゴマだれと下の自家製ジンジャーソースの2種類。
2種類あるのがとっても良心的。
もちろん、お替わりも自由です。

個人的には旨みの強いゴマだれが好きでした。


生ハム
IMG_8732 (480x480)
生ハムは、薄切りですが、もちろんボリュームたっぷり。

IMG_8738 (480x480)
このまま食べるとちょっと塩気が強かったです。


お通し ゼッポリーニ?
IMG_8734 (480x480)
お通しです。
サクサクして美味しかったです。


ローストビーフ
IMG_8739 (480x480)
肉好きメンバーなので、あっという間に一皿食べ終え、ローストビーフをおかわり(笑)。
おかわり1回目。


ギリシャ風の甘酸っぱいピクルス(グレッグ)  (380円)
IMG_8740 (480x480)
口直しにぴったりのピクルス。
生ハムをくるんで食べても美味しかったです。


生ハム おかわり
IMG_8744 (480x480)
生ハムのおかわり1回目。


ゴルゴンゾーラチーズの蜂蜜がけ  (480円)
IMG_8741 (480x480)
赤ワインのあてにぴったりという、こちらのメニューを義妹が注文。
うーん、ゴルゴンゾーラは大好きなのですが、蜂蜜がかかってしまうとどうも苦手(汗)。
なるべく蜂蜜のかかっていない部分をいただきました(笑)。


ローストビーフ おかわり
IMG_8745 (480x480)
おかわり2回目。
とにかくカットが厚めなので、ナイフでしっかり切ってからでないと噛みきれないことも(笑)。


自家製の漬けチーズ  (480円)
IMG_8742 (480x480)
写真がピンボケで残念(泣)。
ワインをたっぷり飲むということで、チーズ系のメニューに注文が集中しちゃいました(笑)。


ローストビーフ おかわり
IMG_8749 (480x480)
おかわり3回目。

途中で赤ちゃんがぐずり出すということもありましたが、交代でご機嫌伺いをして、何とか食べすすめていました(笑)。


名物!フォアグラの西京焼き  (980円)
IMG_8746 (480x480)
せっかくなので、このお店の名物であるフォアグラの西京焼きを注文。
トロトロのフォアグラに西京味噌の甘さが加わっています。


生ハム
IMG_8750 (480x480)
おかわり2回目。
そのまま食べると少し塩気がきつめなので、おつまみをくるんで食べるととってもおいしかったです。


赤ワイン
IMG_8748 (480x480)
樽出しワインは、赤ワインの方が飲みやすかったので、私にしては珍しく、この日はほとんどずっと赤ワインを飲みました。


ローストビーフ
IMG_8751 (480x480)
おかわり4回目。

2種類ある付けタレも何回かおかわりしました。


じゃがいもから作った自家製フライドポテト(S) (480円)
IMG_8754 (480x480)
トリュフ塩とローズマリーで味付けしてあります。
ローズマリーってあまり得意ではないですが、ジャガイモとの相性は抜群!


ローストビーフ
IMG_8752 (480x480)
おかわり5回目。

確かこの時に、そろそろ終わりですよ~とコールがかかりました。

IMG_8753 (480x480)
なので、最後に生ハムのお代わりもお願いしちゃいました。
3回目のおかわりです。

IMG_0045 (480x480) 
この日のお会計は、合計11,980円、一人2,995円でした。


最終的にはローストビーフ6皿、生ハム4皿を完食。
個人的にはもうちょっと食べられたかな~と思わなくもないですが、とっても楽しいイベントでした。
結局この食べ放題企画は好評だったようで12月も継続しています。


◆・◇・◆・◇ これまで訪問した小岩グルメです↓ ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

◎ラーメン 
ラーメン二郎 小岩店 (2011年9月27日2012年12月29日) 
らー麺屋 バリバリジョニー  (2012年1月21日) 
野武義  (2013年1月10日) 
麺家 六三四 (2013年1月12日) 
博多らーめん ばりかた屋 小岩店 (2013年8月12日) 
麺屋清水 (2013年8月23日) 
横浜家系ラーメン 01 (2014年4月26日) 
【閉店】濃厚鶏そば 武一とり食堂 (2015年1月10日) 
豚骨一燈 (2014年6月7日) 
越後秘蔵麺 無尽蔵 こいわ家 (2014年8月25日) 
麺屋 武士道 (2015年11月15日) 
舎鈴 小岩北口店 (2016年6月19日
喜多方ラーメン 坂内 小岩店 (2016年6月29日

◎その他 
セマウル食堂 小岩店 (2013年2月3日2015年10月11日2016年6月1日) 
小味園 本店 (2013年7月31日2016年7月2日) 
レストラン喫茶 タクト (2014年2月11日2015年10月31日2016年10月15日) 
SHEEP GANG DINING (2014年6月15日) 
ボローニア (2014年6月28日) 
【閉店】中国料理 一品楼 (2014年8月23日) 
丸亀製麺 小岩POPO店 (2015年11月1日) 
屋台屋 九ちゃん 小岩店 (2016年3月27日2016年5月21日) 
居酒屋 酔い処 (2016年4月17日) 
江戸前すし 縁むすび (2016年4月24日) 
木村屋本店 小岩駅前 (2016年5月4日
ベトナム料理専門店 フォーおいしい  (2016年6月18日 
日本海庄や 小岩店 (2016年9月29日
炭火ソラボル (2016年11月26日
こだわりワイン酒場 VINGO 小岩店 (2016年11月23日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 
 

メニュー↓
IMG_8718 (480x480)

IMG_8719 (480x480)

IMG_8720 (480x480)

IMG_8721 (480x480)

IMG_8722 (480x480)

IMG_8723 (480x480)

IMG_8724 (480x480)

IMG_8725 (480x480)

IMG_8726 (480x480)

IMG_8727 (480x480)

IMG_8728 (480x480)


スパークリングメニューです↓
IMG_8717 (480x480)



2016年11月23日訪問時お店DATA 
***************************** 
〒133-0057  
東京都江戸川区西小岩1-28-19 東ビル3 1階 
電話 03-6458-9975  
営業時間 
[平日] 17:30~24:00(L.O.23:00) 
[土曜] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~24:00(L.O.23:00) 
[日曜] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:30(L.O.22:30) 
定休日 特定日
JR総武線小岩駅北口から徒歩1分

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/12/25 09:00】 | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<慶応三年 うどんの隠れ岩松  @四谷 | ホーム | 欧風カレー オーベルジーヌ 四谷本店  @四谷三丁目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2919-f5aafa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる