BECK’S COFFEE SHOP 四ッ谷店  @四谷
仕事のスケジュールの関係で、昨日のランチで2017年、初めて外へ食べに行く事が出来ました。
美味しいご飯が唯一の息抜きなので、もっと出かけたいなぁ~(泣)。

IMG_0600 (480x480)
2017年1月11日は,午後早めの予定が入っていたので,近場のBECK’S(べっくす) COFFEE SHOP 四ッ谷店」へランチを買いに行きました。
 
DSCF3791 (480x360)
JR四ッ谷駅の麹町口の改札を出て右に曲がり、階段を登ってすぐ右手に店舗があります。

「ベックス」は、ジェイアール東日本フードビジネス株式会社が展開するコーヒーショップチェーン店で、関東地方を中心に70店舗以上の支店があります。 
JR東日本の系列会社なので、お店は全て駅の中や近くにあります。

地図です。

DSCF9008 (480x360)
お店の入口にはメニューの看板が出ています。
こちらは定番のもの。

IMG_0594 (480x480)
こちらは期間限定メニューです。

IMG_0595 (480x480)
寒い冬だからか,スープが3種類もありました。
どれか1つ,必ず買おうと思いながら入店(笑)。

DSCF6186.jpg
こちらは以前撮影した写真です。 
12時10分ぐらいに入店すると、先客は2・3名程。 
ただ、私の後からは続々とお客さんがやって来て,長い列が出来ていたので,危ないところだった~(笑)。
場所柄か、どの時間帯に行ってもお客さんが絶えることがありません。

DSCF3794 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。 
フロアは狭く、正面にカウンターがあり、右手に席が少し並んでいます。 
2階はもっと広くて、テーブル席がたくさんあります。 

オーダーして手作りしてもらうメニューのほか、作り置きでパッケージされたサンドイッチや惣菜パンやスイーツもあります。

カウンターでオーダーしお会計をしたら、左側にずれて出来上がりを待ちます。

IMG_0593 (480x480)
この日購入したのは、ウニクリームと魚介のサンドイッチとごろごろ冬野菜とビーフのシチューです。

店内に人がいないときは,慌てないですぐに注文出来るよう,あらかじめ外に出ているメニューを見て買うものを決めるようにしてます(笑)。 

IMG_8506 (480x480)
持ち帰りは小さな紙袋に入れてくれます。 
このサイズ、リサイクルで使う時にとても使い勝手がいいので重宝しています(笑)。
こちらはいつものデザインです。

IMG_0596 (480x480)
この日は冬バージョンのデザインでした。

IMG_0614 (480x480)
モノトーンで素朴なイラストです。

IMG_0615 (480x480)

IMG_0597 (480x480)
紙袋から取り出すと、こんな感じ。
なんか、2つしか買っていないのに、すごい状態(汗)。
スプーンやナプキンなど、確か断ったはずなのですが、、、。
 
DSCF9018 (480x360)
紙ナプキンは、シンプルな白のものが1枚入っていました。

DSCF9020 (480x360)
写真がピンぼけですみません(汗)。
おしぼりはやや小ぶりで、半透明の白のビニール袋に入っています。 

DSCF3806 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
スープなどを注文すると、スプーンがついています。 
白いプラスチック製でかなり小さく、透明のビニール袋に入っています。

IMG_0598 (480x480)
スープは、持ち帰りの時に安定させるためだとは思うのですが、2連のドリンクホルダーに入っていました。 
ありがたい心遣いですが、、、、かさばる!   
IMG_0599 (480x480)
スープの容器は、多分コーヒーと同じでしょうか。 
フタは白いプラスチック製で、容器は紙製です。

スープなのに小さな飲み口が付いているのはちょっと違和感があります。 
飲み口はありますが、さすがに具材のあるスープでこれは無理(笑)。

DSCF9023 (480x360)
容器にはベックスのロゴが入っています。

IMG_8515 (480x480)
サンドイッチはかなり大きくて、厚みのある立派な箱に入っていて、フタにはイラストでサンドイッチが描かれています。

IMG_8516 (480x480) 
ベーシックな持ち帰り袋と同じ色調で同じロゴです。 

DSCF4962 (480x360)
サイドのロゴデザインも、ほぼ同じ。


ごろごろ冬野菜とビーフのシチュー(450円)+ウニクリームと魚介のサンドイッチ(480円)=930円 
IMG_0600 (480x480)
いただきま~す!


ごろごろ冬野菜とビーフのシチューIMG_0601 (480x480)
こちらはこの冬の限定メニューで、2016年12月1日から販売されています。
プレートメニューでも出ていて、その小さい版という感じ。
「ブロッコリー、にんじんなどのごろっとした冬野菜と、大きくカットした牛肉入りの濃厚なビーフシチューのプレート。シチューは、国産の甘いたまねぎをベースにしたデミグラスソースに、ぶどう果汁を加え、甘みと深みのある味わいに仕上げました」とのこと。 

スープは濃い茶色で、具がところどころに浮かんでいます。

IMG_0607 (480x480)
まずはスープを一口。 
シチューは濃厚で旨味たっぷりでとっても美味しい~。
身体がとても暖まります。
単独のメニューでもぜひ食べてみたいかも。

IMG_0608 (480x480)
ネーミングのとおり、大ぶりにカットされた具がたくさん入っています。
ブロッコリーや、、、

IMG_0609 (480x480)
ニンジンや牛肉などなど。


ウニクリームと魚介のサンドイッチIMG_0602 (480x480)
ウニクリームと魚介のサンドイッチも、2016年12月1日から販売されているこの冬の限定メニューです。
 
IMG_0604 (480x480)
この日のサンドイッチはかなり緩い仕上がりで、見ただけで、かなり開いちゃっているのがわかります。

IMG_0610 (360x480)
案の定、持ち上げたら、中に入っていたジャガイモが落下しちゃいました(笑)。

IMG_0605 (480x480)
「うに入りクリームと海老、帆立、ほうれんそう、じゃがいもなどを挟んだ、和テイストのサンドイッチ。隠し味の海苔が、さらにうにの香りを引きたてます。」とのこと。 
ウニ好きの私は飛びついて買っちゃいました(笑)。

IMG_0611 (360x480)
ふんわりとウニの味わいが感じられ、海苔もとってもいいアクセントになっていました。
ベビー帆立が丸ごと入っていて、柔らかくて美味しかったです。

IMG_0612 (360x480)
サンドイッチは2つ入っていて、それぞれが離れちゃわないよう、カラフルなプラスチック製のお花型?のピックで留めてあります。 
ピックは必ず違う色で、この日は青と緑でした。


ちょっとお値段がかかってしまいましたが、和テイストのサンドイッチはちょっと独創的で、美味しい&面白かったです。


◇・◆・◇・◆・◇・これまで食べたメニューはこちらです↓・◇・◆・◇・◆・◇ 

[モーニング]  モーニングプレートA (2007年10月17日) 

[ランチ] 
CLUBHOUSE SANDWICH
  プレミアム  (2011年3月29日)  
  エビ&バジル (2014年12月3日) 
  ハム&チーズ (2015年2月26日) 

ローストビーフサラダサンド (2016年6月22日
ミートローフサンド 2016年11月16日
ウニクリームと魚介のサンドイッチ (2017年1月11日

スパイシーチーズドック  (2011年3月29日) 
信州鹿肉ジビエドッグ  (2014年12月3日) 

ビーフ&ポークのキーマカレー  (2014年11月13日) 
信州鹿肉ジビエカレー (2015年11月5日)  
  
ミネストローネ  (2011年3月29日) 
淡路島産たまねぎと牛肉のスープ 2015年2月26日
ウニクリームと魚介のサンドイッチ (2017年1月11日

フレッシュミックスサンド (2015年11月5日) 
たまご&ポテトサラダサンド 2016年6月22日
コロッケミックスサンド (2016年11月16日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇




2017年1月11日購入時お店DATA 
******************************** 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-5-25(これはアトレの住所です。) 
四ツ谷駅構内麹町口階段脇 TEL 03-5366-8431 
営業時間  
[平日] 6:45~21:00   
[土日祝] 6:45~20:00 
定休日 無休 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩0分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/01/18 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<No.4 -Hand-crafted- BREAD&PIZZA  @市ヶ谷 | ホーム | Soup Stock TOKYO アトレ四谷店  @四谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2933-6d8f3777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる