カナヤマ55  @名古屋
大寒波到来中ですが、昨日に引き続き外出する予定です(汗)。
みなさまも、楽しい日曜日を☆

本日は、マイブログ圏外の名古屋にある「カナヤマ55」のレポートです。

IMG_0567 (480x480)
2016年12月24日の土曜日。
三連休の中日であり、かつ、クリスマスイブというこの日、私はイベントに参加するため、名古屋に日帰りで行きました。
到着してすぐに新幹線のホームにある「住よし」で立ち食いきしめんを食べた後、しばらくお買い物などで街をぶらつき、イベント前に腹ごしらえしようと、「カナヤマ55」へつけめんを食べに行きました。
IMG_0575 (480x480)
金山総合駅南口からすぐの大通り沿いにあり、簡単に見つけることが出来ました。


地図です。

IMG_0577 (480x480)
「カナヤマ55」は、2010年12月1日にオープンしたそうです。
このお店を目指してきた訳ではなく、たまたま金山駅付近にいたのでラーメンデータベースを検索したらこのお店が人気で美味しそうだったので来てみました。

IMG_0576 (480x480)
ランチタイムの午前11時から午後3時までは、麺大盛とライスが無料です。

IMG_0565 (480x480)
入店してすぐ右側に券売機があるので、先に食券を購入します。
メニューは豊富で、名古屋らしく、台湾まぜそばもありました。
魚介豚骨系の濃厚つけ麺が一番人気だそうですが、焼き肉屋とつけ麺屋がコラボしたという牛ホルつけ麺をチョイス。

IMG_0566 (480x480)
ランチタイムは、麺の大盛りと白ご飯と、両方のサービスがあって、と~ってもお得です。

IMG_0564 (480x480)
写真には写っていませんが、券売機の横には生卵が積んであって、一人一個無料です。
どうやって食べるのかも、詳しく説明されています。

IMG_0563 (480x480)
午後1時半頃に入店すると、店内はほぼ満席。
その後ちょっと行列が出来たりもしていたので、すぐに入れたのはラッキーだったかも。

IMG_0562 (480x480)
フロアはそこそこ広く、左に厨房、その前にカウンター、右にテーブル席がありました。
内装はシンプルです。
卓上には大きなお水の入ったポット、コップ、爪楊枝、各種調味料などが置かれていました。

IMG_0561 (480x480)
私は入口近くのカウンター席に着席。
卓上にはIHのコンロが置かれています。


牛ホルつけ麺 大盛 ライス付  (860円)
IMG_0567 (480x480)
いただきま~す!
私は麺の大盛りだけお願いして、家人は麺の大盛りにさらにライスをつけました。

IMG_0572 (480x480)
ライスは小盛りです。
つけめんを食べる時にはほとんど手を付けず、最後の雑炊のために取っておきました。

IMG_0571 (480x480)
麺は黄色みがかった中太麺で、ピカピカ光っていて、とっても美味しそう!

IMG_0568 (480x480)
牛ホルつけ麺は、「プリプリの牛ホルモンと味噌味のつけ汁がベストマッチのカナヤマ55オリジナルつけ麺」とのこと。
アルミの器に入っていたのが最初とても不思議でしたが、IHコンロで温めるためなのでしょうか。
器の大きさに比べてつけ汁の量が少なくて、見た感じはちょっとアンバランスでした(笑)。

IMG_0569 (480x480)
つけ汁には長ネギとニラと魚粉がトッピングしてありました。
濃厚なつけ汁は、そのまま食べると牛ホルモンのせいでしょうか、独特の香りが少しありましたが、魚粉を混ぜ込んだら、気にならなくなりました。
旨味たっぷりで美味しい!

IMG_0573 (480x480)
牛ホルつけ麺というと、2016年9月14日にランチ訪問した「ガガナラーメン極×大阪ふぃがろ亭 市ヶ谷店」でも食べましたが、ホルモンそのものはガガナラーメンの方がぷりぷりしていて美味しかったです。

IMG_0574 (480x480)
最後のお楽しみは、つけ汁で作った雑炊です。
写真を撮り忘れましたが、IH調理器にのっけてつけ汁を温め、無料サービスの卵とライスを投入しました。
もちろん間違いない美味しさで、二人分ライスを頼めば良かったとちょっと後悔(笑)。


駅チカなのにランチタイムは麺の大盛りとライスと卵が無料で、とってもCPが良かったです。
旅先で美味しいラーメンに出会えてとても幸せな気分でイベントへ向かうことができました。


◇・◆・◇・◆・◇・これまで食べた名古屋グルメはこちらです↓・◇・◆・◇・◆・◇ 

名古屋駅 きしめん 住よし 新幹線上りホーム店 
 山菜きしめん (2016年12月24日
名古屋駅 きしめん 住よし 新幹線下りホーム店 
 冷しいか天きしめん (2016年7月23日
中国台湾料理 味仙 矢場店 (2016年7月23日
カナヤマ55 (2016年12月24日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇




2016年12月24日訪問時お店DATA 
******************************** 
〒450-0002  
愛知県名古屋市熱田区1-3-2 イトーピア金山1階
TEL 052-682-8255 
営業時間  
[昼] 11:30~15:00 
[夜] 16:00~23:30(L.O.) 
定休日 なし   
金山総合駅南口より徒歩3分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/01/15 00:00】 | つけ麺 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Dining Caretta2  @四谷 | ホーム | 名古屋駅 きしめん 住よし 新幹線下りホーム店  @名古屋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2935-c393c2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる