カフェ・ド・クリエ 市ヶ谷駅前  @市ヶ谷
みなさま、楽しい週末を過ごされたでしょうか。
ワタクシは昨日、午後から夜にかけてずっと宴会をしていて、ひどい二日酔いです。
週のスタートとしては、かなりきつい、、、(汗)。

IMG_0889 (480x480)
2017年1月16日は週の最初の月曜日。
相変わらず年末年始に太った分が解消されないので、軽めに食べようと思い、「カフェ・ド・クリエ 市ヶ谷駅前」へランチを買いに出かけました。
DSCF8097 (480x360)
JR・地下鉄市ヶ谷駅を出たら、信号を渡ると、日テレ通りと靖国通りに挟まれた市ヶ谷大郷ビルがあり、お店はその1階です。

地図です。

DSCF8096 (480x360)
こちらの店舗、お隣にあるフジフィルムのパレットタウンと入口が共同になっています。
ビルに入って右手に進むと、「カフェ・ド・クリエ」に入店することが出来ます。

DSCF7933_20130925062117fec.jpg
カフェ・ド・クリエ」は、株式会社ポッカクリエイトが展開するコーヒーチェーン店で、2017年1月現在、系列店を含め、全国で190店舗があります。 
営業時間は、平日は6時30分から22時、土曜は7時30分から22時、日祝は7時30分から21時です。
2014年4月15日にリニューアルオープンし、メインカラーがそれまでの明るいオレンジ色からシックな茶色になりました。

IMG_0876 (480x480)
ビルの前にはメニューが出ています。
今日買おうと思っていたのは、こちらの新商品です。

IMG_0875 (480x480)
この濃厚うにクリームもとっても気になりましたが、パスタは持ち帰りできません(泣)。

DSCF7927.jpg
前回市ヶ谷店に来たのは2012年11月2日だったので、約4年2ヶ月ぶりと、とってもご無沙汰でした。

DSCF7929_20130925062143349.jpg
四ッ谷に四谷店があり、そちらには2016年10月13日にランチ訪問しています

DSCF7926_201309250621383a2.jpg
入口すぐの所には、お菓子や飲み物などが並んでいます。

DSCF7924_20130925062132963.jpg
注文カウンターの端っこだったでしょうか、ケーキも販売していて、ショーケースの中に並んでいました。 

DSCF7925_20130925062135a26.jpg
12時10分位に入店したところ、8割程の人の入りでした。 
フロアに入って左に厨房があり、その前にテーブル席が並んでいます。 
レジはとても空いていて、すぐに買うことが出来ました。

IMG_0877 (480x480)
新商品の2つのサンドと、こちらの既に出来上がっているレタスハムサンドを購入。

IMG_0879 (480x480)
番号札をもらい、奥の方で少し待ちました。

IMG_0880 (480x480)
テイクアウトすると、オレンジ色の小さなロゴ入りの紙袋に入れてくれます。 

DSCF7938_20130925062031edd.jpg
個人的にオレンジ色が好きなので、この袋、とってもカワイイ。
小さめなこのサイズ、いろいろなことに使い回せます。

IMG_0881 (480x480)
中から取り出すとこんな感じ。
パンの他におしぼりとナプキンが入っていました。

IMG_0883 (480x480)
おしぼり小さめのサイズで、お店のロゴ入りの袋に入っています。 
パンを2種類買ったせいか、おしぼりも2つもありました。

DSCF7942_20130925062001a6f.jpg
ナプキンです。

DSCF7944_2013092506200381e.jpg
こちらにもお店のロゴが入っていました。

IMG_0882 (480x480)
このトーストサンドは2テイストサンドといって、一度に2種類のお味が楽しめるというお得なサンドイッチですが、袋は完全に2つに分けてあります。 

IMG_0886 (480x480)
テイストごとに白い包み紙にくるまれ、店名の入ったシールでとめてあり、中の具材がわかるように、手書きのラベルを貼っています。 

IMG_0887 (480x480)
この日購入したのは2017年1月11日に発売されたサーモンクリームチーズとエビツナです。

IMG_0884 (480x480)
もう一つのサンドイッチは作り置きのものです。

IMG_0888 (480x480)
裏には原材料名や消費期限などが書かれたラベルが貼ってありました。


2つのサンド~サーモンクリームチーズとエビツナ~(480円)+レタスハムサンド(270円)=750円
IMG_0889 (480x480)
いただきま~す☆

IMG_0890 (480x480)
お店の看板の写真とは違い、ぱっと見、どちらがどの具材か、わかりません(笑)。

IMG_0892 (480x480)
こちらはスモークサーモンにクリームチーズ、バジルソースを組み合わせているとのこと。

IMG_0893 (480x480)
スモークサーモンとクリームチーズは間違いない組み合わせ。
美味しかったです。

IMG_0895 (480x480)
こちらはじゃがいもがごろごろ入ったツナサラダにエビを合わせたとのこと。
ツナサラダがしっかりした味わいでした。

IMG_0891 (480x480)
このサンドイッチ、立てたら崩れちゃいそうになりました(汗)。

IMG_0894 (480x480)
パンがとてもしっとりしていて、やわらか。
ハムのしっかり味とレタスのサッパリ感がよかったです。

IMG_0878 (480x480)
レシートです。

IMG_0885 (480x480) 
この日の先輩のお弁当です。   


焼いたサンドと焼いていないサンドを一緒に食べたら、焼いたサンドはパサついた感じがして、焼いていない方がとてもしっとりしていて、個人的には作り置きの方がパンとしては美味しく食べられました。


◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇ 

<モーニングセット>  
デニッシュサンドセット(ハムチーズ)[ホットコーヒー](2011年2月6日) 

<通常メニュー> 
2テイストサンド  
サーモンのオランデーソース+HLT (2012年11月2日)  
ビーフパストラミとわさび醤油ソース+ピクルス入りのタマゴサラダ (2013年3月7日) 
サーモンクリームチーズとエビツナ (2017年1月16日

トーストサンド
厚焼きたまご (2016年10月13日

ホットドッグ  
ミートソースソーセージ(2012年11月2日) 

ソフトフランスサンド  
ボロニアソーセージ (2013年3月7日
レッドホットソーセージ (2016年10月13日

レタスハムサンド (2017年1月16日
   
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇  




2017年1月16日訪問時お店DATA 
**************************** 
カフェ・ド・クリエ 市ヶ谷駅前  
〒102-0076 
東京都千代田区五番町1-10 市ヶ谷大郷ビル1階 
電話 03-3262-4271 
営業時間  
[平日] 6:30~22:00 
[土曜] 7:30~22:00 
[日祝] 7:30~21:00 
定休日 無休 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/01/23 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<LA.TAVERNA  @市ヶ谷/麹町 | ホーム | FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店  @市ヶ谷/麹町>>
コメント
一月にありがちなヤツですな
二日酔いに迎え酒って実は本当に効きます
肝臓がアルコール分解に飽きてきて(?)
サボってる状態なので
そこにアルコールが再び入るとトリガーになって
肝臓「こいつ何考えとんのじゃ~」
って慌ててアルコール分解を再開するとか
絶対に身体に悪いですが

サンドイッチと言えばまたフルーツサンドを
食べる機会に恵まれまして
今度は新宿の高野フルーツパーラー
相方がすっかりフルーツパーラーにはまってしまいまして
渋谷の西村よりは美味しかった
千疋屋はやっぱ別格であることも再確認って感じ
でもね、やっぱお値段よね~
飲み会でちょっといいお店でしこたま飲んで食べる
金額が掛かりますからな
それを思うと高野は三千円以内でビュッフェ形式なので
かなりお得感はあります
【2017/01/24 10:55】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
いやはや、この日は本当に辛かったです。
それにしても、迎え酒って医学的に効果があることを証明されていたのですか!
身体に悪いことはもちろん、そもそも、もうあの状況ではもう飲めないです(笑)。

フルーツパーラーなんて、もう久しく行っていないです。
そもそも、人生で数回しか行ってないかも(笑)。
果物好きには天国なんだとは思いますが。
相方さんの好みにお付き合いする☆まがり★さんは優しいですね~。
【2017/01/25 06:12】 URL | なお #-[ 編集]
二日酔いに迎え酒しちゃう人って
一回やって楽になるのを身体が覚えちゃってるから
なんでしょうね
ヘビードランカーですな
拙者も正月帰省とかでは経験済みではある
大晦日もう飲めんくらいに飲んで明けて元旦お屠蘇飲んでると
確かに楽になって行く・・・が、これ以上は
人間としてダメになると思いあれ以来は
やってませんが
ってか近年は正月帰省もサボってます(汗)
【2017/01/25 09:51】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
おぉ!
迎え酒を体感していたとは!
私も相当飲んだくれですが、迎え酒は流石に経験ないです。
まだ人間としていられる?(笑)。

お正月、帰省していなんですか。
地方ご出身だと、ご親族が寂しがるんじゃないですか?
私の知り合いも、郵便局勤めなので、帰省は基本的にお盆の時期みたいですが。
【2017/01/26 07:33】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2940-bc80ffdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる