吉野家 市ヶ谷駅前店  @市ヶ谷
今日から2月です!
テレビのニュースで花粉症の話題が増えて何となくブルーではありますが、春に向かっているので、やっぱり気分的には嬉しいです。
このところ追い込んでやっている仕事ももうちょっとで一区切り付きそうなので、がんばるぞ~☆

IMG_1166 (480x480)
2017年1月24日は,午前中外出していた上司とOさんからお昼前にお弁当を持って帰ってくるという連絡が入ったので、私も12時前にお弁当を買いに出かけました。
ちょうどLINEでクーポンをもらっていたので,「吉野家(よしのや) 市ヶ谷駅前店」へ行くことに。
DSCF1556_20130511001959.jpg
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りの左側を麹町方面に進み、一つ目の道路を越えて少し行ったところに第二グリーンビルがあり、お店はその1階にあります。

地図です。

DSCF1555_20130511001956.jpg
「吉野家」は、外食産業大手の株式会社吉野家ホールディングスの子会社である株式会社吉野家が展開する牛丼チェーン店で、国内に1,000店舗以上、海外でも600店舗以上の支店があります。

このところ四ッ谷駅前店での利用ばかりで、前回市ヶ谷店でテイクアウトしたは2012年6月28日だったので、なんと、約4年7ヶ月ぶりでした。

DSCF1558_20130511002006.jpg
こちらは以前撮影した写真です。
店舗は2階にもあるようです。
 
入口側の一番手前がテイクアウト専用で,奥がイートインのカウンターになっています。
店内で食べる人は奥のカウンターへ入ります。 

お店に到着したのは12時ちょっと前。 
テイクアウトの先客は一人だけで、店内も空席が多かったですが、待っている間に12時が過ぎると、店内は急に混み始め、ほぼ満席になっていました。 

IMG_1180 (480x480)
この日購入したのは冬の定番という牛すき鍋膳。
お店の公式HPによれば、この冬から一食で半日分の野菜が摂れるよう野菜を増やしていて、もちろんお肉もたっぷりでご満足いただける一品とのこと。
この記事を書いていて知ったのですが、持ち帰りが可能になったのはこの冬からだったんですね~。

もう一つはとん汁を購入。
リニューアルをしたようで、LINEで50円引きのクーポンをゲットしたからです。

IMG_1154 (480x480)
牛すき鍋膳ととん汁の2種類を注文しただけなのに,袋がすごい状態になっちゃいました(汗)。

DSCF1561_20130511001850.jpg
それぞれの白いビニール袋にオレンジ色の文字が印刷されていました。
こちらは「容器&包装ダイエット宣言」という言葉で,,,

DSCF1562_20130511001853.jpg
こちらは吉野家のおなじみの店名のロゴです。

IMG_1155 (480x480)
袋から取り出してみると、容器がずらり。
牛すき鍋膳は,おかず・ご飯・生卵と別々になっていました。

IMG_1160 (480x480)
豚汁の容器はプラスチック製で,フタは半透明,下が白です。

IMG_1161 (480x480)
文字の大きさの割には余白がかなり多い「豚汁」シールが貼ってありました(笑)。

IMG_1158 (480x480)
牛すき鍋膳のおかずは、大きな丸いプラスチック製の容器に入っていて、フタは透明、下は黒です。

IMG_1159 (480x480)
フタには消費期限などが書かれたラベルが貼ってあります。
設定は2時間ぐらいと、とっても短いです。

IMG_1164 (480x480)
ご飯は牛丼が入っているのと同じ四角いプラスチック製の容器です。
色は黒ですが、最近変わったのかな?

IMG_1165 (480x480)
こちらは「ご飯」と書かれたシールが貼ってありました。

IMG_1162 (480x480)
牛すき鍋なので、生卵もついていまいた。
容器は豚汁のものと同じです。    

IMG_1157 (480x480)
牛丼用にいつも添えられている紅ショウガと七味唐辛子は、牛すき鍋膳でもついていました。

IMG_1156 (480x480)
どちらも小さな透明なビニール袋に入っています。


牛すき鍋膳(650円)+とん汁(190円)-LINEクーポン(50円)=790円
IMG_1166 (480x480)
いただきま~す☆

IMG_1168 (480x480)
新しくなったとん汁は、大根・人参・レンコン・ごぼう・サトイモ・青ネギの6種類の野菜が入っていて、健康をサポートするというシールド乳酸菌なるものが100億個も入っているとか。
ぱっと見はシンプルですが、、、

IMG_1178 (480x480)
中には比較的大きめにカットされた具材がたっぷり。
ダシがしっかりと利いていて、しっかり目の味付けでとっても美味しかったです。

IMG_1169 (480x480)
ご飯は意外と多かったです。

IMG_1167 (480x480)
生卵は小さめですが、黄身がとってもキレイなオレンジ色です。

IMG_1177 (480x480)
しっかりといてから食べました。
最初はお肉などを絡めて食べ、最後はおかずの方にかけちゃいました。

IMG_1170 (480x480)
お野菜たっぷりだとは思っていましたが、確かにお肉も結構たくさん入っていて、見た感じ、かなりボリューミー。
中央に彩りで水菜がトッピングしてありました。

IMG_1171 (480x480)
お肉は薄切りですが、柔らかです。
ただ、牛すき鍋なので、牛丼よりも甘い味付けで、ワタクシにはちょっと辛かったかも(汗)。

IMG_1175 (480x480)
なので、早々に紅ショウガと七味唐辛子を投入。

IMG_1172 (480x480)
白菜は大ぶりのカットでたっぷりと入っていました。

IMG_1173 (480x480) 
お豆腐まで入っていてビックリ。

IMG_1176 (480x480)
白菜などの下にはたっぷりの人参の薄切りとうどんまで入っていました。

IMG_1179 (480x480)
「吉野家」ではTポイントが使えるんですね~。
この日は持って行ってなくて、残念。

IMG_1174 (480x480)
この日の先輩のお弁当です。


普段は380円の牛丼並盛しか食べないので、牛すき鍋膳がとても具沢山でボリュームたっぷりだったのはちょっとビックリでした。
味付けは苦手ですが、お腹いっぱいになりました。
鍋膳シリーズではご当地のお味も限定で出しているので、そっちも食べてみようかな。


◇・◆・◇・◆・◇・これまで食べたメニューはこちら↓です・◇・◆・◇・◆・◇

牛丼
<並盛> (2012年6月28日2014年3月7日2014年11月7日2016年2月26日
<並盛>+玉子 (2015年10月30日

牛焼肉丼 (2013年2月4日) 

牛すき鍋膳 (2017年1月24日)  

とん汁 (2017年1月24日
けんちん汁 (2013年2月4日) 
お味噌汁 (2012年6月28日) 

生野菜サラダ (2013年2月4日
キムチ (2012年6月28日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇




2017年1月24日訪問時お店DATA
**************************
吉野家 市ヶ谷駅前店 (よしのや)
〒102-0076 
東京都千代田区五番町3-3-1 第二グリーンビル1階
TEL 03-3262-6723
営業時間 24時間営業 
定休日 無休
JR・地下鉄市ヶ谷駅より徒歩1分


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/02/01 05:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<SUPERMARKET成城石井 市ヶ谷店  @市ヶ谷 | ホーム | 中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷>>
コメント
吉野家、生活圏に無いので
いや、いちおー三茶や渋谷横浜駅周辺にはありますが
この辺は生活圏とは言えちょっとだけお出掛けなので
なかなか吉野家に入るって事が無くて
それでも入店するって時は久々になってしまうので
やっぱ牛丼よねってなってしまい
牛すき焼き御膳美味しいとは聞きますが
未食ですな
何年か前にやよい軒の冬季限定メニューで
すき焼き鍋定食、あれは美味しかったなぁ
豚汁リニューアルですか
リニューアル前を知らないのですが
すき家の豚汁が里芋が入って無くてがっかりした記憶
やっぱ豚汁には里芋、入ってて欲しいですよね
【2017/02/02 07:17】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
天下の吉野家が生活圏にないとはビックリです。
でも、なければわざわざは行かないですよね~。
私としては、安く小腹を満たす、という立ち位置なので。
すき焼き御膳、牛丼に比べるとお値段はお高いですが、本当にたっぷり野菜が食べられて満足感は高かったですよ!
ただ、私にはすき焼きなので甘かったですが(笑)。
リニューアルしたとん汁にはサトイモが入っていたはずですが、あまり記憶がない(汗)。
でも、こちらも具沢山で、190円の栄養補給なら良いなぁと思います田。
【2017/02/03 06:23】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2949-2de86c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる