日乃屋カレー 市ヶ谷店  @市ヶ谷
みなさま、楽しい週末を過ごされたでしょうか?
私は肩こりがひどくてマッサージに行ったのですが、押されて刺激を受けたからか、施術中にお腹がグーグー鳴ってしまって、すっごく恥ずかしかったです(汗)。
空腹の時にマッサージを受けてはいけないと教訓になりました(笑)。

IMG_1364 (480x480)
2017年1月30日は週の最初の月曜日。
四日前の1月26日にまさきさんからいただいたコメントで知った「日乃屋カレー(ひのやかれー) 市ヶ谷店」へ行ってみることに。

IMG_1349 (360x480)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から靖国通りの右側を九段下方面に進み、二つ目の交差点(東郷通り)の少し手前の市ヶ谷KTビルの1階にお店があります。 
地図です。
同じビルの地下一階には、2013年5月15日にランチ訪問した「日本橋 角吉 市ヶ谷店」があります。

地図です。

IMG_1350 (360x480)
「日乃屋カレー」は、有限会社ノアランドが展開するカレーのチェーン店で、2016年12月現在で都内を中心に29店舗あるとのことです。
こちらのお店では、一貫して日本のカレー、昔からある皆が食べ慣れた、あの懐かしくも深みのあるカレー「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ」を日々追求しているそうです。

IMG_1351 (360x480)
写真がピンぼけですみません(汗)。
お店の前には呼び込みをやっている男性店員さんがいたので、テイクアウトが出来るかどうか聞いてから入店しました。

この場所には以前「ゆで太郎 市ヶ谷店」があり、2012年5月14日にランチ訪問しましたが、2013年6月頃には閉店していたようです。
その後、家系ラーメン店になったり、普通のオフィスとして使われたりしていました。

IMG_1347 (360x480)
入店してすぐ左側に券売機があるので、先に食券を購入し、店員さんに持ち帰りだと伝えて渡しました。

IMG_1348 (360x480)
12時20分頃に入店したところ、8割程の人の入り。
私の前に3人の女性がテイクアウトを待っていましたが、待つ場所が特にある訳ではないので、テーブルの間などに立っていなければなりません。

IMG_1352 (360x480)
出来上がりに10分位待ちました。
事務所に戻ったら、他のメンバーはもう食べ始めていました(笑)・
持ち帰りの袋は一般的な白いビニール袋です。

IMG_1353 (360x480)
中から取り出すと、こんな感じ。

IMG_1355 (360x480)
先割れスプーンは透明なビニール袋に入っています。
初めてのお店だったので、スプーンをお断りするのを忘れちゃいました。

IMG_1356 (360x480)
ナプキンも入っていました。

IMG_1354 (360x480)
カレーはプラスチック製の四角い容器に入っていて、フタは透明、下は白です。

この日は何故かスマホの設定が変わっていて、スクエアになっていませんでした(汗)。


日乃屋カレー 温玉 ご飯大盛り (730円)
IMG_1364 (480x480)
いただきま~す☆

先ずは基本を食べてみようと思い、店名でもある日乃屋カレーをチョイス。
一番基本は生玉のようですが、温玉の方が好きなので、温玉にしました。

IMG_1365 (480x480)
ご飯の大盛りは無料です。

IMG_1363 (480x480)
薬味は福神漬けです。

IMG_1360 (480x480)
温玉は、カレーのルウの中に入っていました。

IMG_1362 (480x480)
どのタイミングで温玉を崩すか、とっても悩ましい~。

IMG_1361 (480x480)
ルウの中には具はほとんどありません。

IMG_1368 (360x480)
カレーは食べた時は甘く、後からじんわりと辛さがやって来ます。
辛さはピリ辛ぐらいです。

IMG_1369 (480x480)
ある程度食べたところで、温玉を崩しました。
まろやかな味わいになって美味しかったです。

 IMG_1366 (480x480) 
持ち帰りメニューです。


最近よく見かけるようになった日乃屋カレーが会社に近い場所に出来たのは嬉しかったです。
その場で待つのはちょっと時間がかかるので、電話で先に注文してから取りに行くといいかなと思っています。





2017年1月30日訪問時お店DATA 
******************************
日乃屋カレー 市ヶ谷店 (ひのやかれー)
〒102-0074
東京都千代田区九段南4-7-16 市ヶ谷KTビルⅡ 
電話 03-5226-6889
営業時間  11:00~22:30(L.O.22:00) 
定休日 日祝
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩4分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/02/06 05:00】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<欧風カレー サロン・ド・カッパ 番町店  @市ヶ谷/麹町 | ホーム | ジョンノ 新大久保店  @新大久保>>
コメント
カレーのテイクアウトってあんましたことが無いかも
ってかテイクアウトそのものが少ない拙者ですが
コンビニ弁当食べ比べしてた時くらいですか
食べ比べっても三種類くらいしか無いんですが
あー神奈川と言えばのスーリーエフのお弁当って
買った事が無いや
今度試してみるか
そう言えばファミマってお弁当で定評のあった
am/pm何年か前に吸収合併してるじゃないですか
その美味しかった原動力であったお弁当工場を
ファミマの弁当の質向上に活用するような
合併発表時にそんな発言あったはずなのに
特にあれ以降お弁当美味しくなったなんて
話聞かないですよね
どうなってんですかね
【2017/02/07 09:04】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
スリーエフって見かけたことはありますが、ほとんど入ったことないです。
なので当然、お弁当も買ったことがないです。
am/pmはお弁当の品質の良さで売っていましたよね~。
前職の時に会社へ行く通り道にあったので、よく買っていました。

私はコンビニでほとんどお弁当を買わないのでよくわからないですが、ファミマのお弁当が美味しいとはあまり聞かないですよね。
合併効果もイマイチだった?!
【2017/02/10 07:35】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2952-9b6497bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる