Trattoria Fiore Cusina Italiana  @麹町
アスクルの倉庫の火事が鎮火しないですね~。
もうこのまま燃え尽きるのを待つしかないのでしょうか。
こんな中、昨日新しいカタログが届きましたが、働いている人は本当にだろうなぁ。
いつもとってもお世話になっているので、頑張って欲しいものです。。。

IMG_1890 (480x480) 
2017年2月22日は,少し早めにお昼を食べることになり,でもそれ程急ぐわけでもなかったので,少し遠い「Trattoria Fiore(フィオーレ)Cucina Italiana」へお弁当を買いに行きました。
外観
地下鉄麹町駅の5番出口を出て日テレ通りを渡ってすぐのニューテシコビルの地下1階にお店があります。 
赤い屋根と緑色の看板がとても色鮮やかで目立っています。 
交差点の角であるお隣のビルには2007年8月3日にランチ訪問し、2010年11月17日2013年11月11日にお弁当を購入した「アジャンタ」があります。 

地図です。 

DSCF4319 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。
「フィオーレ」は、イタリアのトスカーナ以南で親しまれている素朴な田舎料理を楽しめるお店だそうで、2003年にオープンしました。 
個人的には生ハーブをたっぷり使っていたのが印象的です。 


IMG_1875 (480x480)
ビルの前にはランチメニューの看板が出ています。

IMG_1877 (480x480)
逆サイドにもありました。
ランチメニューはとっても豊富です。

IMG_1874 (480x480)
以前は日テレ通りでもお弁当を販売していましたが、今は地下の入口前のスペースだけです。 
また,昔は午前10時30分から発売していましたが,午前11時からに変更になったようです。

DSCF0758.jpg
こちらも以前撮影した写真です。 
階段を降りると、壁一面が棚になっていてお弁当がたくさん並べられています。

DSCF0756.jpg
棚の上には天井まで届く大きさのメニュー表が貼り出されています。
種類は善0種類とか! 

11時45分頃に到着すると、時間が早かったおかげで,先客ゼロ!
店員さんから「いらっしゃいませ~。」と声をかけられちゃいました。
場所が狭いので混雑していると種類豊富なメニューを見渡すのも大変ですが,人がいないとそれはそれでプレッシャーかも(笑)。
帰る頃には数人並んでいました。

DSCF7198 (480x360)
お弁当は全品650円です。 
しかも、お味噌汁までついています。
お茶も50円で販売しています。

IMG_1873 (480x480)
焦っていたのか,自分の買ったものではなく,どっちを買おうかと迷っていた隣のメニューを間違えて撮影しちゃいました(汗)。
なんて間抜けなワタクシ。。。

IMG_9422 (480x480)
持ち帰り袋はよくある白いビニール袋です。

IMG_1878 (480x480)
中から取り出すと、こんな感じ。
お弁当はプラスチック製で、フタが透明、容器が白です。
ご飯とおかずが別々になって二段重ねになっています。

IMG_1879 (480x480)
フタには消費期限のシールが貼られています。

IMG_9427 (480x480)
お弁当は650円なのに、お味噌汁のもともついています。

IMG_9428 (480x480)
これはいつも自宅に持ち帰っています。 
夕飯でお味噌汁を作るのを一回パスできるので、とっても便利(笑)。

DSCF1524.jpg
こちらは以前撮影した写真です。 
スプーンやフォークはプレスチック製で、透明なビニール袋に入っています。 
この日はお断りしました。 

ずいぶん前ですが、冬に「フィオーレ」のお弁当を買って食べたら、冷え切っていて美味しくなかった記憶があったので、この日は電子レンジでチンしてから食べました。


?若鶏の竜田揚げ アイオリソース? (650円) 
IMG_1880 (480x480)
いただきま~す! 

IMG_1890 (480x480) 
こっちの方が美味しそうに見えるかな?

IMG_1881 (480x480)
ご飯にはドライハーブが散らしてあり、左下にお新香が添えられています。

IMG_1882 (480x480)
ドライハーブは黒ごまと同じで、彩りになりますね~。

IMG_1883 (480x480)
お新香はピンクに染まっているダイコン?です。
梅干しのこともあり、イタリアンのお弁当とは思えなくて、いつも何となく笑っちゃいます(笑)。

IMG_1884 (480x480)
おかずをのせてある上の段は、上下に分かれています。
おかずがこぼれそうなモリモリ具合ですごい!

IMG_1887 (480x480)
上段の左に側には半分にカットされたミニトマトと太めのポテトフライ、、、

IMG_1888 (480x480)
たっぷりのマカロニサラダにパセリが添えられていました。
マカロニはあっさり目の味付けです。

IMG_1886 (480x480)
若鶏の竜田揚げはとても大きくて、ソースがたっぷりとかけてあります。

IMG_1885 (480x480)
レモンの輪切りが添えられていますが、そのまま温めちゃいました(笑)。
ソースまみれなので、絞る時に手がベタベタ(汗)。

IMG_1892 (480x480)
大きめの一口大に切ったお肉は柔らかくてボリュームたっぷり。
しっかりした味付けで、ご飯が進みます。

IMG_1889 (480x480)
お肉の下にはポテトサラダと、、、

IMG_1894 (480x480)
スコッチエッグの下にはケチャップ味のパスタサラダもたっぷり入っていました。

IMG_1891 (480x480)
この日の先輩のお弁当です。

薄味過ぎの人にはちょっと辛いんじゃないかと思うぐらいのしっかり・こってり味で、美味しくボリュームたっぷりで大満足でした。
冬だけでなく、普段から温めて食べた方が美味しいと思います。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇    

[ランチ]   
Aランチ 
  ポルペッティのトマト煮 (2007年9月4日) 
  若鶏のローマ風トマト煮込み (2011年8月16日)  
Bランチ 
  スパゲッティ&リガトーニ (2012年1月19日) 
Cランチ 
  ゴルゴンゾーラチーズクリームソース (2015年12月25日) 
Dランチ 
  パルジャミーノチーズの焼きリゾット (2010年7月27日) 
Fランチ
  サルシッチのグリル乗せ スパゲッティ アラビアータ風 (2016年7月7日
Gランチ  
  スパゲッティカルボナーラ 温泉たまご乗せ 牛肉のシチュー チーズのせオーブン焼きのお皿 (2014年9月26日) 

本日のパスタランチ 
ソーセージとほうれん草のトマトソーススパゲッティとペンネリガーテのゴルゴンゾーラチーズソース (2013年3月8日) 
とっても辛いスパゲッティ<国産牛スジ肉のスパイス煮込みソース> (2011年10月21日) 

[ディナー] 2008年2月1日 

[お弁当]   
チキンロースト:トマトソース (2008年2月12日)     
チキンロースト:中華風照り焼き (2008年4月11日)   
若鶏のグリル:ねぎ塩チキンレモン添え (2010年10月12日)   
若鶏のグリル:きこり風ソース? (2011年1月11日)   
若鶏のグリル:ピッツァ職人風 (2011年2月21日)  
若鶏の竜田揚げ:アイオリソース (2017年2月22日)    
肉だんご:トマトソース (2008年9月9日)    
オムライス:キーマナスカレー (2009年11月10日)   
ハンバーグ:チーズとトマトのピッツア風 (2010年6月17日)   
ハンバーグ:モッツァレラチーズのせカレーソース (2010年9月29日)   
ハンバーグ:デミグラスソース 唐揚げ添え (2013年1月17日)   
オムライスと日替わりパスタ[きのこ入りツナクリーム](2010年10月21日)   
豚肉生姜焼きコチュジャンソース (2014年6月25日) 
スコッチエッグ (2016年12月15日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 


テイクアウトのお弁当のメニューです↓ DSCF0781.jpg

DSCF0782.jpg


ランチメニューです↓ 
DSCF1904 (480x360)

DSCF1905 (480x360)

DSCF1906 (480x360)

DSCF1907 (480x360)

DSCF0110.jpg

DSCF1908 (480x360)

DSCF1909 (480x360)

DSCF1910 (480x360)

DSCF1911 (480x360)

DSCF0106.jpg

DSCF0107.jpg

DSCF0108.jpg

DSCF0109.jpg

DSCF0111.jpg

DSCF0112.jpg

DSCF0113.jpg




2017年2月22日訪問時お店DATA 
******************************** 
Trattoria Fiore Cusina Italiana  (トラットリア フィオーレ クッシーナ イタリアーナ) 
〒102-0084  
東京都千代田区二番町3番地11 ニューテシコビル地下1階 
TEL 03-3264-3928 
FAX 03-3264-3928 
営業時間 11:00~0:00 
定休日 日曜 地下鉄麹町駅から徒歩1分  
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/02/22 05:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ドトールコーヒーショップ 麹町四番町店  @市ヶ谷/麹町 | ホーム | タイの食卓 オールドタイランド GEMS市ヶ谷店  @市ヶ谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2971-25e9508a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる