吉野家 市ヶ谷駅前店  @市ヶ谷
今日は雨上がりで気温が上がるので、一気に花粉が飛ぶそうです。
うひゃ~。
くしゃみ連発で仕事が滞っても困るので、諦めて薬を飲むことにしました。
みなさま、楽しい週末を☆

IMG_2281 (480x480)
2017年2月24日は,記念すべきスーパーフライデーの初日でした。
みなさまの会社ではいかがでしたか?

私が働いているのは頭の中が昭和のままの上司を筆頭にした小さい事務所なので,もちろん、その存在について話に上がることはなく、ただの金曜日として過ぎていた(笑)のですが、折角なのでお祭り騒ぎに便乗したいと思い、「吉野家(よしのや) 市ヶ谷駅前店」へ行きました。
DSCF1556_20130511001959.jpg
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りの左側を麹町方面に進み、一つ目の道路を越えて少し行ったところに第二グリーンビルがあり、お店はその1階にあります。

地図です。

DSCF1555_20130511001956.jpg 
「吉野家」は、外食産業大手の株式会社吉野家ホールディングスの子会社である株式会社吉野家が展開する牛丼チェーン店で、国内に1,000店舗以上、海外でも600店舗以上の支店があります。

この日のお目当てはこちらの牛豚半丼。
牛と豚の両方が食べられて、しかも、アタマの大盛り。
プレミアムフライデー限定とのことなので、これから毎月末に販売するのかな?

DSCF1558_20130511002006.jpg
こちらは以前撮影した写真です。
店舗は2階にもあるようです。
 
入口側の一番手前がテイクアウト専用で,奥がイートインのカウンターになっています。
店内で食べる人は奥のカウンターへ入ります。 

この日は午後早くに予定が入っていたので、11時半頃に買いに行きました。
以前12時前に来た時は、テイクアウトはガラガラでしたが、偶然なのかプレミアムフライデーだからか、持ち帰りのお客さんだけでも3・4人並んでいました。
しかも、一人で3個とか4個買う人が多く、意外に時間がかかる(汗)。
もちろん、店内も8割方埋まっていました。

まだ働き始めて間もない感じの外国人の女性店員さんが やや拙い日本語で奮闘していて、応援したくなっちゃいました。
メニューは多いし、お客さんも多いし、ホント、大変そう。

IMG_2288 (480x480)
プレミアムフライデー限定の牛豚半丼と、せっかくなので生野菜サラダも購入。
LINEで50円引きのクーポンがあったからです(笑)。
この日もTポイントカードを忘れてしまい、あ~、残念。

IMG_2289 (480x480)
アンケートがついていました。
特典クーポンでサイドメニューを50円引きにしてくれるとのこと。

IMG_2264 (480x480)
持ち帰りは一般的な白いビニール袋です。
わざわざサラダは別にしてくれました。

DSCF1561_20130511001850.jpg
それぞれの白いビニール袋にオレンジ色の文字が印刷されていました。
こちらは「容器&包装ダイエット宣言」という言葉で,,,

DSCF1562_20130511001853.jpg
こちらは吉野家のおなじみの店名のロゴです。

IMG_2265 (480x480)
袋から取り出してみると、容器がずらり。
牛豚半丼は,ご飯とお肉が別になっていて、しかもお肉はそれぞれ独立した容器に入っています。

IMG_2268 (480x480)
サラダは透明な丸いプラスチック製の容器に入っています。

IMG_2269 (480x480)
フタには消費期限、連絡先などが書かれたラベルが貼ってあります。

IMG_2276 (480x480)
サラダにはドレッシングがついています。
確か和風と胡麻ドレッシングの2種類があったので、胡麻にしました。
アマニオイルが入っているなんてビックリ(笑)。

IMG_2280 (480x480)
生野菜サラダ、この記事を書いている時に以前食べていたことがわかりました(汗)。
たっぷりの千切りキャベツとほんのちょっとの千切りのニンジンに、スイートコーンがトッピングされています。

IMG_2266 (480x480)
ご飯は牛丼が入っているのと同じ四角いプラスチック製の黒い容器です。

IMG_2267 (480x480)
こちらにも同じく消費期限などが書かれたシールが貼ってありました。

IMG_2277 (480x480)
フタを開けるとこんな感じ。
並盛なので、それ程多くありません。

IMG_2270 (480x480)
お肉の容器はよくお味噌汁などが入っているプラスチック製で,フタは半透明,下が白です。

IMG_2271 (480x480)
こちらにも同じく消費期限などが書かれたシールが貼ってありました。

IMG_2279 (480x480)
たぶん、こっちが牛肉だったような。。。
タマネギも入っていました。

IMG_2272 (480x480)
牛肉と豚肉の容器は全く同じ。
店員さんのお話では、味付けがそれぞれ違うので、混ざらないようにこのスタイルになっているとのこと。

IMG_2273 (480x480)
ラベルをよく見ると、消費期限は、お肉とご飯は2時間ぐらい、サラダは9時間ぐらいでした。

IMG_2278 (480x480)
たぶんこちらが豚肉だと思います。
牛肉よりは、すこ~し厚めのスライス。
でも、こちらにもタマネギが入っていました。

IMG_1157 (480x480)
お供の紅ショウガと七味唐辛子は、、、

IMG_1156 (480x480)
どちらも小さな透明なビニール袋に入っています。


牛豚半丼 並盛(450円)+生野菜サラダ(100円→LINEクーポン50円)=500円
IMG_2281 (480x480)
自分でお肉をのせのせし、さらに薬味をトッピングしました。
結構食べるまでに手間がかかります(笑)。
いただきま~す☆

IMG_2282 (480x480)
胡麻ドレッシングは濃厚で美味しい~。
キャベツの量がとっても多くて、これで100円はとってもお得。

IMG_2283 (480x480)
左に牛肉、右に豚肉を盛りつけたつもりですが、自分でももうどっちがどっちだか、よくわからず(汗)。
牛肉と豚肉は120gずつあるそうで、確かにお肉たっぷりでご飯がほとんど見えません。

IMG_2284 (480x480)
紅ショウガも七味唐辛子も最初に全部のっけちゃいました。

IMG_2286 (480x480)
たぶんこっちが牛丼パート。
いつもの慣れた味です。
すき焼きよりは甘くなくて、美味しい。

IMG_2285 (480x480)
そしてたぶんこっちが豚丼パート。
正直、どっちも味付けにそんなに差があるとはよくわからず(汗)。
修行が足りません。。。

IMG_2287 (480x480)
フツーの牛丼並盛だと、お肉の食べ方に気をつけないとご飯が残ってしまうことがありますが、半丼はお肉たっぷりなので、問題なく完食できました。


以前からお肉多めが好きでアタマの大盛りはよくやっていたので、この半丼はお肉をたっぷり食べられて大満足。
イベント企画は楽しいですね~。


◇・◆・◇・◆・◇・これまで食べたメニューはこちら↓です・◇・◆・◇・◆・◇ 

牛丼
<並盛> (2012年6月28日2014年3月7日2014年11月7日2016年2月26日) 
<並盛>+玉子 (2015年10月30日) 

牛焼肉丼 (2013年2月4日) 

牛すき鍋膳 (2017年1月24日)  

牛豚半丼 (2017年2月24日

とん汁 (2017年1月24日
けんちん汁 (2013年2月4日) 
お味噌汁 (2012年6月28日) 

生野菜サラダ (2013年2月4日2017年2月24日) 
キムチ (2012年6月28日) 

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇




2017年2月24日訪問時お店DATA 
************************** 
吉野家 市ヶ谷駅前店 (よしのや) 
〒102-0076  
東京都千代田区五番町3-3-1 第二グリーンビル1階 
TEL 03-3262-6723 
営業時間 24時間営業  
定休日 無休 
JR・地下鉄市ヶ谷駅より徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/03/03 05:00】 | どんぶり | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<牛酒場 末吉や 小岩店  @小岩 | ホーム | LA.TAVERNA  @市ヶ谷/麹町>>
コメント
花粉、大変そうですね
拙者も相方に今日はどんなメッセージを送った物か
悩む
花粉の心配しても
「なんか、他人事」
とか言われるしなぁ
かと言ってなんも送らないと
「薄情じゃね?」
とかだし

吉野家、昔はメニューが少なくて注文する方も
受ける方も楽なのが売りだったはずなのに
亀戸餃子が納豆餃子や紫蘇餃子出すようになったら
いよいよ世も末ですね

プレミアムフライデーは飲食関係の人には
まさに逆効果ですよね
【2017/03/03 11:35】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
相方さんの花粉症を心配して、あれこれメッセージに悩む☆まがり★さんは優しいですね~。
家族だと心配されるどころか、くしゃみ連発がうるさがられるぐらいですよ(笑)。

プレミアムフライデーは、オフィスに縛られている人たちを外に追い出してお金を使わせるという政策ですから、サービス業とか飲食業は仕事が増えますよね~。
政策に振り回される人たちは大変です。
【2017/03/04 11:29】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2980-858f3010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる