牛酒場 末吉や 小岩店  @小岩
イマイチはっきりしないお天気ですが、嬉しい土曜日です。
今月末にホームパーティを予定しているので、そろそろ本腰入れて掃除をしないと!

本日は、マイブログ圏外の小岩にある「末吉や」のレポートです。

IMG_1783 (480x480)
2017年2月12日の日曜日。
2017年2月9日にオープンしたばかりの「牛酒場 末吉や(すえきちや) 小岩店」へ行ってみました。 
地図です。
まだ以前のお店のデータのままでした(笑)。

JR総武線小岩駅北口を出て、イトーヨーカ堂の左側をまっすぐ進み、最初の角を左折し、少し進んだ左側の最初の角地に若井ビルがあり、お店はその1階です。

IMG_1764 (480x480)
フロアは細長い長方形で,右に厨房とカウンター,左にテーブル席が並んでいます。
以前のお店の居抜きで,ほとんど変わっていません。

午後4時半近くに入店したところ、新店だからか,入店したときは3割ほどの人の入りでしたが,帰る頃には8割ぐらい埋まっていました。
私たちは入口近くの二人用テーブル席に着席。

IMG_1747 (480x480)
ドリンクメニューです。

こちらのお店では、1983年7月にアサヒビールから発売された日本初のチューハイブランドのハイリキが、たっぷり1,000mlで1,000円と、と~ってもお安い!
カウンターにはこのボトルがずらっと並んでいました。


シャリキンレモン (350円)
IMG_1746 (480x480)
でも私は、キンミヤ焼酎を凍らせたシャリシャリレモンサワーという「シャリキンレモン」というのが美味しそうだったので注文してみました。
凍ったキンミヤは結構早く溶けちゃいますが,溶けないとお酒にならないから,ちょうどよかったかも(笑)。
期待したほどではなかったですが,フツーに美味しかったです。

IMG_1751 (480x480)
メニューです。

「末吉や」は、歌広場などを展開する株式会社クリアックスが新規事業としてスタートさせた飲食店で、国産牛を一頭買いし、旨い牛肉をリーズナブルな値段で提供する牛串専門の居酒屋とのこと。

IMG_1760 (480x480)
牛のスペシャリストだけあって,イラスト入りの詳しい説明が置いてありました。

IMG_1761 (480x480)
こちらはホルモンです。

IMG_1762 (480x480)
同様に,赤身についての解説もあります。

IMG_1763 (480x480)
とってもわかりやすかったです。
勉強になるな~。


牛すじ煮込み (300円)
IMG_1765 (480x480)
最初に出てきたのは牛すじ煮込みでした。
お値段がかなりお安いだけあって量は少なめ。
お肉は柔らかく,あまり甘い味付けではなかったのがよかったです。


ハチノス刺し (380円)
IMG_1766 (480x480)
家人がハチノス好きなので,刺身を注文。

IMG_1768 (480x480)
タレはもみじおろしかな?
あっさり目でピリ辛。

IMG_1767 (480x480)
ハチノスは真っ白。
サクサクした食感で、ボリュームもたっぷり。


ホルモン串 ?ハツ? 塩 (150円×2=300円)
IMG_1769 (480x480)
串、何を食べたのかメモも記憶もなく、定かではありません(汗)。


ホルモン串 ?ツラミ? 塩 (150円×2=300円)
IMG_1770 (480x480)
これがツラミかな?
ツラミはちょっと固かったというメモがありました。


パリパリキャベツ (200円)
IMG_1772 (480x480)
キャベツにはマヨネーズと特製辛みそが添えられていました。
ボリュームたっぷりで、これはとってもお得です。


ホルモン串 ?レバー? タレ (150円)
IMG_1773 (480x480)
こちらはたぶん、レバー。
2本注文したはずが、何故か1本だけ出て来ました。

オープンしてそれ程経っていないので、店員さんもまだちょっとぎこちない動きでした。
でも、イマドキらしく、とっても愛想はよかったです。


下町酎ハイ<きいろ> (290円)
IMG_1774 (480x480)
東京の下町では焼酎ハイボールが一般的で、それにエキスを加えることが多いですが、これはメニュー名に<きいろ>と書かれているだけあって、かなり黄色っぽかったです。
でも、すっきりして飲みやすかったです。


ローストビーフ (480円)
IMG_1775 (480x480)
串だけでなく、牛料理もいろいろ充実しています。
その中からローストビーフを注文。

IMG_1776 (480x480)
店内で作っているそうです。
薄切りでタマネギスライスと貝割れ大根が添えてありました。


牛冷製 (380円)
IMG_1777 (480x480)
もう一つ、牛冷製というお料理も注文。

IMG_1778 (480x480)
ローストビーフとほぼかぶるようなメニューですが、こちらの方がお肉がレアっぽくて見た目もキレイ。
ワサビ醤油でさっぱりと食べました。


ホルモン串 ?レバー? タレ (150円)
IMG_1779 (480x480)
先程忘れられていたタレがもう1本到着(笑)。 


赤身串 上 ?ロース?・塩  下 ?カルビ?・塩 (1本200円×2)=400円
IMG_1780 (480x480)
これもどの串かはっきりしませんが、1種類ずつ注文しました。


トマトマハイ (350円)
IMG_1782 (480x480)
トマトハイ大好きなので、メニューにあるとかならず頼んじゃいます。
ちょっとトマトジュースが薄めでしたが美味しかったです。


牛ステーキ (480円)
IMG_1783 (480x480)
最後に牛ステーキを注文。
意外と大きめのサイズでビックリ。

IMG_1784 (480x480)
お肉は程よい歯応えで、ガーリックチップがとてもいいアクセントになりました。


レシートも記憶もないのではっきりしませんが、確かお会計は6,000円かからなかったと思います。
お値段もお安めだし、昼12時から開店ととても使い勝手がいいし、また再訪して違うメニューにチャレンジしてみたいです。


◆・◇・◆・◇ これまで訪問した小岩グルメです↓ ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

◎ラーメン 
ラーメン二郎 小岩店 (2011年9月27日2012年12月29日) 
らー麺屋 バリバリジョニー  (2012年1月21日) 
野武義  (2013年1月10日) 
麺家 六三四 (2013年1月12日) 
博多らーめん ばりかた屋 小岩店 (2013年8月12日) 
麺屋清水 (2013年8月23日) 
横浜家系ラーメン 01 (2014年4月26日) 
【閉店】濃厚鶏そば 武一とり食堂 (2015年1月10日) 
豚骨一燈 (2014年6月7日) 
越後秘蔵麺 無尽蔵 こいわ家 (2014年8月25日) 
麺屋 武士道 (2015年11月15日) 
舎鈴 小岩北口店 (2016年6月19日
喜多方ラーメン 坂内 小岩店 (2016年6月29日

◎その他 
セマウル食堂 小岩店 (2013年2月3日2015年10月11日2016年6月1日) 
小味園 本店 (2013年7月31日2016年7月2日) 
レストラン喫茶 タクト (2014年2月11日2015年10月31日2016年10月15日) 
SHEEP GANG DINING (2014年6月15日) 
ボローニア (2014年6月28日) 
【閉店】中国料理 一品楼 (2014年8月23日) 
丸亀製麺 小岩POPO店 (2015年11月1日) 
屋台屋 九ちゃん 小岩店 (2016年3月27日2016年5月21日) 
居酒屋 酔い処 (2016年4月17日) 
江戸前すし 縁むすび (2016年4月24日) 
木村屋本店 小岩駅前 (2016年5月4日
ベトナム料理専門店 フォーおいしい  (2016年6月18日 
日本海庄や 小岩店 (2016年9月29日
炭火ソラボル (2016年11月26日
こだわりワイン酒場 VINGO 小岩店 (2016年11月23日
炭火本舗 延郷閣 (2016年11月20日
牛酒場 末吉や 小岩店 (2017年2月12日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


フードメニューです↓
IMG_1751 (480x480)

IMG_1752 (480x480)

IMG_1753 (480x480)

IMG_1754 (480x480)

IMG_1755 (480x480)

IMG_1756 (480x480)

IMG_1757 (480x480)

IMG_1758 (480x480)


ドリンクメニューです↓
IMG_1747 (480x480)

IMG_1748 (480x480)

IMG_1749 (480x480)

IMG_1750 (480x480)





2017年2月12日訪問時お店DATA 
*****************************
牛酒場 末吉や 小岩店 (すえきちや)  
〒133-0057
東京都江戸川区西小岩1-22-10 若井ビル1階
電話 03-5876-7381
営業時間 12:00~23:00
定休日 不定休
JR総武線小岩駅北口から徒歩3分 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2017/03/04 05:00】 | 和風居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<神戸ちぇりー亭 南小岩店  @小岩 | ホーム | 吉野家 市ヶ谷駅前店  @市ヶ谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2981-b919771e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる