神戸ちぇりー亭 南小岩店  @小岩
昨日は気温がだいぶ上がりましたね~。
その分、花粉症の症状も辛かったですが、薬とマスクで何とかやりすごしています。
今日は車の車検に行く予定で、昨年9月にこすってしまった修理分もプラスされるのでかなりの出費になりそう、、、(泣)。
みなさまは、楽しい日曜日を☆

本日も、マイブログ圏外の小岩にある「神戸ちぇりー亭」のレポートです。

IMG_1809 (480x480)
2017年2月12日の日曜日、新店の「末吉や」で飲んだ後、こちらも新店のラーメン屋「神戸ちぇりー亭(こうべちぇりーてい) 南小岩店」へ行ってみました。
IMG_1818 (480x480)
JR総武線小岩駅の南口を出て、フラワーロードの右側をしばらく行くとお店があります。

地図です。

IMG_1819 (480x480)
「神戸ちぇりー亭」は、ガツンとした味わいに国産野菜たっぷり、保存料なしの安全安心モチモチの自家製麺の、濃厚背油の鶏ガラ醤油らぁめんを楽しめるお店で、兵庫に5店舗、大阪の箕面に1店舗を展開していて、ここ南小岩店は関東初進出だそうで、2016年7月15日にオープンしました。

IMG_1806 (480x480)
フロアは細い長方形で、右に厨房、その前にカウンター席が並んでいます。
午後6時前に入店したところ、先客は3名ほどでした。

IMG_1803 (480x480)
私は奥の方のカウンター席に着席。
卓上にはメニュー、ティッシュ、洗い箸、小皿、爪楊枝、各種調味料が置かれています。

IMG_1804 (480x480)
背脂、にんにく、麺については、好みにカスタマイズできます。

IMG_1805 (480x480)
お水をいただきながら、メニューをチェック。

IMG_1786 (480x480)
メニューです。

IMG_1787 (480x480)
定番は醤油らぁめんのようだったので、ド根性赤唐辛子醤油らぁめんを注文。


カレーつけ麺 400g (890円)
IMG_1816 (480x480)
家人はカレーつけ麺を注文。

IMG_1817 (480x480)
麺は200g・300g・400gが同一料金だったので、果敢に400gをチョイス。
なので、少しもらっちゃいました。
さらっとしているスパイシーなつけダレでした。


ド根性赤唐辛子醤油らぁめん (780円)
IMG_1807 (480x480)
私の注文した赤唐辛子醤油らぁめんが登場!

IMG_1808 (480x480)
真っ赤なソーサーが敷いてあり、黒いレンゲが添えられていました。

IMG_1809 (480x480)
黒茶っぽいスープにたっぷりのもやしがトッピングしてあり、その上にチャーシューが一枚置かれ、その上には赤唐辛子の粉がたっぷり。

IMG_1810 (480x480)
こんな風に粉唐辛子がドバッとかかっているビジュアルって、久しぶりに見た気がします。
辛いもの好きなので、ワクワクしちゃいました(笑)。

IMG_1811 (480x480)
チャーシューは薄切りの豚バラ肉かな?

IMG_1812 (480x480)
炒めたもやしはとっても香ばしい香りがして、香りも味も美味しかったです。
量もたっぷり目。

IMG_1814 (480x480)
スープをいただくと、かなりの甘さでビックリ。
こういう甘い醤油系スープを食べたのは本当に久しぶり。

辛さは粉唐辛子のせいか割とストレートな辛味がバシッと利いていたので、ちょうどスープの甘さが相殺される感じでよかったです。
個人的には単なる醤油らぁめんは甘さがちょっと厳しいように思います。

IMG_1815 (480x480)
麺は中太麺で、モチモチした食感がよかったです。

IMG_1785 (480x480)
ちょうどこの日、こんなイベントをやっていたので、私の両隣の男性はチャレンジしていました。
一人は食べ切っていたようです。


スープの甘さにちょっとビックリしましたが、次回はカレーとかエビ味噌とか油そばもあるようなので、醤油系ではないものを食べてみたいです。


◆・◇・◆・◇ これまで訪問した小岩グルメです↓ ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

◎ラーメン 
ラーメン二郎 小岩店 (2011年9月27日2012年12月29日) 
らー麺屋 バリバリジョニー  (2012年1月21日) 
野武義  (2013年1月10日) 
麺家 六三四 (2013年1月12日) 
博多らーめん ばりかた屋 小岩店 (2013年8月12日) 
麺屋清水 (2013年8月23日) 
横浜家系ラーメン 01 (2014年4月26日) 
【閉店】濃厚鶏そば 武一とり食堂 (2015年1月10日) 
豚骨一燈 (2014年6月7日) 
越後秘蔵麺 無尽蔵 こいわ家 (2014年8月25日) 
麺屋 武士道 (2015年11月15日) 
舎鈴 小岩北口店 (2016年6月19日
喜多方ラーメン 坂内 小岩店 (2016年6月29日
神戸ちぇりー亭 南小岩店 2017年2月12日

◎その他 
セマウル食堂 小岩店 (2013年2月3日2015年10月11日2016年6月1日) 
小味園 本店 (2013年7月31日2016年7月2日) 
レストラン喫茶 タクト (2014年2月11日2015年10月31日2016年10月15日) 
SHEEP GANG DINING (2014年6月15日) 
ボローニア (2014年6月28日) 
【閉店】中国料理 一品楼 (2014年8月23日) 
丸亀製麺 小岩POPO店 (2015年11月1日) 
屋台屋 九ちゃん 小岩店 (2016年3月27日2016年5月21日) 
居酒屋 酔い処 (2016年4月17日) 
江戸前すし 縁むすび (2016年4月24日) 
木村屋本店 小岩駅前 (2016年5月4日
ベトナム料理専門店 フォーおいしい  (2016年6月18日 
日本海庄や 小岩店 (2016年9月29日
炭火ソラボル (2016年11月26日
こだわりワイン酒場 VINGO 小岩店 (2016年11月23日
炭火本舗 延郷閣 (2016年11月20日
牛酒場 末吉や 小岩店 (2017年2月12日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


メニューです↓
IMG_1786 (480x480)

IMG_1787 (480x480)

IMG_1788 (480x480)

IMG_1789 (480x480)

IMG_1790 (480x480)

IMG_1792 (480x480)

IMG_1793 (480x480)

IMG_1794 (480x480)

IMG_1795 (480x480)

IMG_1797 (480x480)

IMG_1798 (480x480)

IMG_1799 (480x480)

IMG_1800 (480x480)

IMG_1801 (480x480)

IMG_1802 (480x480)




2017年2月12日訪問時お店DATA 
***************************** 
神戸ちぇりー亭 南小岩店 (こうべちぇりーてい)  
〒133-0056  
東京都江戸川区南小岩6-26-13 1階 
電話 03-6809-9920
営業時間  
[昼] 11:00~15:00 
[夜] 17:00~22:00
定休日 水曜日
JR総武線小岩駅南口から徒歩7分 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2017/03/05 05:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<No.4 -Hand-crafted- BREAD&PIZZA  @市ヶ谷 | ホーム | 牛酒場 末吉や 小岩店  @小岩>>
コメント
甘いラーメンですと
らあめん花月嵐の期間限定メニューでやってた
道頓堀ラーメンかなぁ
あのチェーンの限定メニューは外れが少ないのですが
これは無いって思った数少ないメニュー
甘くて食べるのがしんどかった
大阪本場のもあんな感じなのだろうか
ちなみに一番の当たりは
うさん臭いと言われがちな料理人川越達也コラボの
僕の味噌ラーメン
あれはうまかった
人気のあった限定メニューはリバイバルしてるのですが
あのラーメンがリバイバルしないってのは
一般的には不人気だったのだろうか
【2017/03/06 07:54】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
西の方が甘いラーメンが多いんですかね~。
九州だとお刺身醤油も甘いし。

ところで、自分が美味しく思ったメニューが一般的じゃないということがわかると、ちょっぴり切ないですよね(笑)。
【2017/03/07 07:22】 URL | なお #-[ 編集]
蝶野正洋コラボのブラックモンスターは
何度かリバイバルしてるのよね
でも、あれ味が濃すぎて拙者のお年頃だと
塩分が気になり過ぎる
ラーメン食べてる時点で
何言ってんの?ですけどね
【2017/03/07 08:32】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
何度かリバイバルしているってすごいですね~。
定番化しないのは、やっぱりたまにあるからいいんですかね?

☆まがり★さん、いつも塩分量を気にしていらっしゃってとっても偉いです。
私もいい加減そうしなければいけないのですが、なんせ、濃い味好きで。。。(汗)。
せめて自宅のご飯ぐらいは味付けを軽めにしなきゃなぁ。
【2017/03/10 05:53】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2982-9c4f7fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる