FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店  @市ヶ谷/麹町
いつも仕事の忙しさを言い訳にして料理ともいえないような手抜き料理ばかり作っているので、先日久しぶりに煮物を作ったら、砂糖が足りなくなるという事態に(汗)。
慌ててハチミツを加えて事なきを得ましたが、普段は砂糖をほとんど使わないので、補充を買うのはもしかしたら数年ぶりかも?!

IMG_2384 (480x480)
2017年3月1日は、午前中にちょっと私的な事情で外出していて、お昼過ぎから事務所に行きました。本当は出かけた先でラーメンを食べたかったのですが、スマホの電源が切れてしまって写真が撮れなかったので、事務所に戻って充電し、「FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)」へランチを買いに行きました。
2008_1123画像0038
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りを麹町方面に進み、2つめの交差点の少し手前の右側に店舗があります。

地図です。

2008_1123画像0039
一軒家、というのでしょうか、2階建ての小さな建物です。

フレッシュネスバーガー」は、株式会社フレッシュネスバーガーが展開するちょっとお高めのバーガーチェーンで、1992年12月14日に第一号店がオープンし、現在では日本各地だけでなく、香港やシンガポールやミャンマーにも支店があります。 

2008_1123画像0037
こちらも以前撮影した写真です。 
前回ランチで購入したのは2017年2月8日だったので,約3週間ぶりです。

IMG_1578 (480x480)
「フレッシュネスバーガー」は、2017年が創業25周年を迎える記念すべきアニバーサリーイヤーだそうで、その記念の第1弾商品として、2017年2月1日から3月末まで復刻してほしいバーガーの人気投票1位に輝いた『シュリンプバーガー』を発売しています。
ベースとなった『シュリンプバーガー』は、2013年に期間限定で発売されたものとのこと。

DSCF4945 (480x360)
お店の前にはウエルカムボードやお花が飾られています。 

IMG_0639 (480x480)
ランチタイムは店舗がとても混み合うので、なるべく先に電話で注文してから行くようにしています。 
この日は12時半を過ぎていたので、電話はせずに直接お店に行きました。

2008_1123画像0032 
お店に入ると、右側に小さなテーブルが並び、、、

DSCF1057.jpg
左側にはカウンター席がありました。

DSCF8212 (480x360)
フロアの端には調味料やお水、お砂糖などが置かれた小さなワゴンがあります。

DSCF1059_20120604195025.jpg
お店は1階と2階がありますが、いつもテイクアウトなので2階には行ったことがありません。 
1階は禁煙です。 

12時40分頃に到着すると、先客は2人程。
やっぱりピークタイムをはずすととっても空いていていいですね~。

DSCF1058_20120604195109.jpg
こちらも以前撮影した写真です。 
以前は午前11時から午後2時まではLunch Comboが販売されていていて、本日のバーガーとフライドポテトRとドリンクがセットで640円とお得でした。 2007年8月29日に初めてランチ訪問したときにこのセットを食べましたが、現在はランチセットいう名前で少し違うかたちになっているようです。

DSCF8213 (480x360)
カウンターの横には小さな冷蔵ケースがあり、中に、サラダ、デザート、お酒などが置いてあります。

DSCF8215 (480x360)
フロアの奥が調理場です。 
あまり広くない中で、結構人数の多い店員さん達が忙しそうに動き回っています。 
レジで会計を済ませ、番号札を持って少し待ちます。 
列ができているときは、立っている場所にも困るぐらいです。

DSCF4976 (480x360)
メニューです。 
事務所に常備しています(笑)。 

いつもは公式HPでメニューをチェックしてから行くことがほとんどですが、この日はチキンバーガーを食べようとは思っていましたが、それ以外のメニューは見ていませんでした。
壁に貼られたメニューをチェックしながら列に並んで順番を待ちました。

IMG_2391 (480x480)
結局、初めて食べるチキンバーガーから塩レモンチキンバーガーをチョイスし、もう一つは食べたことのなかったクラシックバーガーのダブルを購入。

IMG_1573 (480x480)
こちらは以前撮影した写真です。
出来上がりまで少し時間がかかります。
レジでこちらの札をもらい、空いている場所で立って待ちました。
この日は9番の札だったと思います。

IMG_2373 (480x480)
持ち帰り用の薄いビニール袋は半透明で、中に入った紙袋が透けて見えます。

DSCF6974_20130830103304333.jpg
店名が白く細いロゴで入っていました。

IMG_2374 (480x480)
中に入っている紙袋は淡い茶色でとってもシンプルです。 
バーガーとドリンクで、別々の紙の小袋に入っていました。

DSCF4953 (480x360)
でも、店名のロゴはこちらの紙袋にもちゃんと入っています。


アイスカフェラテ S (320円税別)
IMG_2375 (480x480)
遅れてきたお詫びに先輩にアイスカフェラテを差し入れしました。

IMG_2376 (480x480)
袋から取り出すとこんな感じ。 

IMG_0643 (480x480)
紙ナプキンは持ち帰りの袋と似た淡い茶色です。 
こちらにも店名のロゴが入っていました。

IMG_2377 (480x480)
バーガーにはケチャップとマスタードの小袋がついています。

DSCF1063_20120604195022.jpg
ケチャップは2袋。

DSCF6979_20130830103223d28.jpg
マスタードは1つです。

DSCF1065_20120604194942.jpg
裏側はこんな感じ。

IMG_2378 (480x480)
ハンバーガーの包み紙には、濃い緑色のハートの中に「安心の国産生野菜」と書かれています。

IMG_2381 (480x480)
袋をとめるシールはメニューによって違います。
こちらには銀色のクラシックバーガーというシールとダブルという黒?紺?のシールが貼ってありました。

IMG_2382 (480x480)
塩レモンチキンバーガーはレモンにちなんで?黄色です。


クラシックバーガー ダブル(750円税別)+塩レモンチキンバーガー(390円税別)=1,140円(税別)
IMG_2383 (480x480)
いただきま~す☆
なんか、バーガー2個って、上手く並べられませんでした(汗)。


クラシックバーガー ダブル
IMG_2384 (480x480)
クラシックバーガーは、食べ応え十分なクォーターパウンド(113g)のパティ、シャキッとした歯ごたえの新鮮野菜をたっぷりサンドで。肉汁あふれるジューシーなパティは牧草飼育牛のオージービーフを使用しているとのこと。
ダブルなので、クォーターパウンド2枚かな?

2枚のパテはとっても迫力があります。
お野菜もはみ出すほどの大きさでした。

IMG_2385 (480x480)
素材本来の味を生かすため味付けはあえてシンプルにシオ・コショウのみとしているとのことで、かなりあっさり味。
オージービーフということもあって、かなり淡泊な味わいでした。

バンズはパンプキンバンズではなく、普通のタイプです。

IMG_2387 (480x480)
普段はついているケチャップやマスタードはほとんど使わないですが、このメニューには必要でした。
両方ともたっぷりかけて、味わいをプラスして食べました。


塩レモンチキンバーガー
IMG_2388 (480x480)
塩レモンチキンバーガーは、肉厚でボリューム感のある鶏モモ肉を、店内で8種類のスパイスを使用したフレッシュネス特製の衣をつけて揚げたクリスピーチキンに、爽やかな酸味の効いた広島県産のレモンピールとレモン果汁を使ったほど良い苦味と酸味が特徴の「広島県産塩レモンソース」を合わせたサクっとジューシーなハンバーガーとのこと。

初めて食べるチキンバーガーシリーズです。
お肉はぶ厚く、お野菜もはみ出すほどのボリュームでした。

IMG_2390 (480x480)
こちらもバンズは普通のタイプでした。
クリスピーチキンは衣がサクサクした歯応えがたっぷりと楽しめて、お肉はと~っても柔らかで美味しい~。
レモンソースと野菜のおかげでとてもさっぱりと食べられました。


「フレッシュネスバーガー」のパンプキンバンズが大好きなので、どちらも普通のバンズだったのはちょっと残念でしたが、Wバーガーのボリューム感が楽しめたし、初めてのチキンバーガーはとっても美味しかったです。

実はこの日、がっつり残業して夕飯はほとんど食べないつもりだったので、これだけボリューミーなランチにしたのですが、飲みに出かけたお客様と上司から呼び出しを受けて遅い時間に夕飯をご馳走になってしまい、嬉しいながらも完全に食べ過ぎの一日になってしまいました(泣)。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇ 

[クラシックバーガー]  
クラシックバーガー ダブル (2017年3月1日
クラシックチーズバーガー (2010年2月24日)  
ブルーチーズバーガー (2012年10月17日)  
アボガドバーガー (2014年4月28日) 

[ハンバーガー]  
塩レモンチキンバーガー (2017年3月1日
テリヤキバーガー (2007年8月29日)  
チーズバーガー (2014年5月22日)  
フレッシュネスバーガー (2008年11月17日)  
フレッシュネスチーズバーガー (2015年11月12日)  
フィッシュバーガー (2014年10月2日)   
ベーコンオムレツバーガー (2010年6月28日2011年9月20日)  
スパムバーガー (2012年10月17日)  
サルサバーガー (2009年6月12日)  

プレミアムジャークチキンバーガー (2014年5月22日)  
ニューヨークチキンオーバーサンド (2014年7月15日)  
チキン南蛮カレーバーガー  (2014年10月2日)  
黒毛和牛バーガー (2015年11月20日) 
黒毛和牛チーズバーガー (2017年1月13日
シュリンプスパイシーケイジャンソース (2017年2月8日

[ベジタブルバーガー]  
ベジタブルバーガー トーフ (2010年6月28日)  
ベジタブルバーガー ビーンズ (2014年12月8日) 

[ホットドッグ]  
ホットドッグ (2010年2月24日)  
チーズドッグ (2011年9月20日) 

[サイドメニュー]  
フライドポテト (2007年8月29日)  
オニオンリング  (2008年11月17日)  
チキンナゲット (2009年6月12日)  
グリルドチキン
 プレーン (2014年7月15日)  
 ホット (2017年2月8日
ポップオーバー (2010年2月24日)  
プーリー (2011年9月20日)  
フライドチキン (2014年12月8日)  
アボガドコロッケ (2015年11月12日)  

ベジタブルスープ (2010年6月28日)  
ポルチーニクリームスープ (2014年4月28日)  
クラムチャウダー (2008年11月17日)  
トマトクリームチャウダー (2014年5月22日)  
ロブスタービスク (2014年12月8日)  
オニオングラタンスープ (2015年11月12日
ボルシチ  (2017年1月13日
マッシュルームクリームスープ (2017年2月8日

コールスローサラダ (2014年4月28日)  
ビーンズサラダ キャロット&ナッツ (2014年7月15日)  
アボガドシュリンプサラダ (2015年11月20日) 

[ドリンク] 
アイスコーヒー (2007年8月29日) 

[セット]  
ランチコンボ<テリヤキバーガー> (2007年8月29日) 

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 


メニューです↓ 
DSCF4976 (480x360)

DSCF4977 (480x360)

DSCF4978 (480x360)

DSCF4979 (480x360)

DSCF4980 (480x360)

DSCF4981 (480x360)

DSCF4982 (480x360)

DSCF4983 (480x360)

DSCF4984 (480x360)





2017年3月1日購入時お店DATA 
********************************* 
FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店 (フレッシュネスバーガー) 
〒102-0085  
東京都千代田区六番町2-13 
電話 03-3222-0125 
営業時間  
[月~金] 8:00~22:00 
[土日祝] 9:00~21:00 
地下鉄麹町駅から徒歩2分 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/03/08 05:00】 | バーガー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷 | ホーム | 欧風カレー サロン・ド・カッパ 番町店  @市ヶ谷/麹町>>
コメント
フレッシュネスバーガー
店舗数少ないのによく考えたら
渋谷に二軒もあるのよね
他に分けて欲しい
それで先日センター街店の方行ったんです
道玄坂の方しか行ったこと無かったな、と
で、限定メニューでも
そしたら今鶏肉押しなのね
KFC以外では鶏肉のバーガーでびみょ~かなぁと
そしたらフレッシュネスバーガーの二階がオイスターバーで
ランチやってるじゃありませんか
牡蠣フライにしよーっとってなって入店してメニュー見たら
日替わりでその日は牡蠣のバジルソテーなんて
心惹かれるメニューに生牡蠣二個付きでサラダバードリンクバー付きで
千円
三段逆スライド方式でメニューが転戦してしまいました
【2017/03/09 09:15】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
そうそう、フレッシュネスバーガー、いつの間にかチキンバーガーがシリーズ化していたんですよ。
塩レモンしか食べたことないですが、個人的にはなかなか美味しかったです。
KFCとは衣が全然違いますが。

チャンピーノというお店でしょうjか?
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13197325/
面白そうですね~。
最近、牡蠣メニューが充実したお店が増えているような気がします。
【2017/03/10 06:00】 URL | なお #-[ 編集]
正解です
美味しかったので夜も行って見ようかと
問題は相方は牡蠣嫌いなのよね~
ホタテは好きなんだけど
【2017/03/13 08:45】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
牡蠣は好き嫌いがはっきりしている食材だから難しいですよね~。
我が家の牡蠣パーティも、人選が難航することがあります。
牡蠣のお店には牡蠣好きと行くのがいいと思いますよ~。
【2017/03/14 06:21】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2985-9677967b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる