炭火焼肉 きらく亭  @四谷
お天気に恵まれた週末でしたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか?
私は有志による料理教室に行って美味しい料理を習い、その後のパーティも楽しく過ごしたのですが、食べ過ぎで体重がひどいことに(汗)。
頑張ってダイエットに励まないと!

IMG_2519 (480x480)
2017年3月6日は、週の最初の月曜日。
上司がお昼時に不在だったので、Oさんと先輩と三人で外へランチを食べに出ました。
特に行きたいお店もなく、しんみち通りをふらふらと歩いていたら、Oさんが入ったことのない「炭火焼肉 きらく亭」に行ってみたいとのことだったので、入店することに。
2009_0731画像0135
JR・地下鉄四ッ谷駅からしんみち通りを入ってわりとすぐ左側に店舗があります。 
同じビルの2階には、2008年9月19日2009年4月22日に訪問した「中国家庭小皿料理 京華園 四谷店」があります。 

地図です。

2008_0614画像0071
このお店は以前は外堀通り沿いにある、2008年10月20日に訪問した「イタリア料理 カプリチョーザ 四谷店」が入っているビルの地下にありましたが、2005年頃に現在の場所に移転しています。

ホルモンが美味しくて有名な焼肉屋さんとして、この界隈のお店には珍しく、雑誌に紹介されることも多いお店です。 南麻布にある「きらく亭」の姉妹店とのこと。

IMG_2515 (480x480)
フロアは広く、焼肉屋さんとは思えないオシャレな内装です。

12時15分頃に入店すると、ほぼ満席でした。

IMG_2514 (480x480)
私たちは左奥のテーブル席に通されました。

前回ランチ訪問したのは2009年7月31日だったので、なんと7年8ヶ月ぶりと、本当にご無沙汰でした。

IMG_2513 (480x480)
お茶を飲みながら、メニューをチェック。

IMG_2510 (480x480)
ランチメニューです。

IMG_2511 (480x480)
メニューは全部で5種類あり、カルビ定食は920円ですが、それ以外は全てお値段が820円です。

IMG_2512 (480x480)
あまりにも久しぶりで以前何を食べていたのか思い出せず(汗)。

IMG_2518 (480x480)
結局Oさんと私が牛すじ煮込定食、先輩がビビンバ牛丼を注文。
 

ビビンバ牛丼 (820円)
IMG_2516 (480x480)
先輩が注文したビビンバ牛丼です。
ビビンバ、スープ、サラダ、お新香のセットです。

IMG_2517 (480x480)
もやし、ぜんまい、小松菜、長時間柔らかく煮込んだ牛バラ肉がはいっているとのこと。


牛すじ煮込定食 ご飯少なめ  (820円) IMG_2519 (480x480)
メイン、サラダ、お新香、ライスのセットです。
いただきま~す☆

IMG_2521 (480x480)
ご飯は少なめでお願いしました。

IMG_2523 (480x480)
お新香は、キュウリです。
韓国料理屋さんですが、キムチではないんですね~。

IMG_2522 (480x480)
サラダはキャベツの千切りです。
かかっていたドレッシングが、粉唐辛子の入ってピリ辛ですっきりとした酸味があって、とっても美味しい~。

IMG_2524 (480x480)
真っ赤なスープの中に、お豆腐や牛すじが入っています。 

IMG_2525 (480x480)
真ん中に少しだけネギがトッピングしてあります。

IMG_2526 (480x480)
まずはスープを一口。
見た目ほどには辛くはなく、むしろ甘めの味付けです。
濃厚な味わいで旨みたっぷりで美味しい~。

IMG_2527 (480x480)
一口大にカットされた牛すじはたっぷり入っていて、トロトロに柔らかなものもあれば、くにゅくにゅとした食感のものもありました。

IMG_2528 (480x480)
スープが結構甘めだったので、卓上にあった「牛すじ煮込み用」と書かれた辛味をたっぷりと投入。
ちなみにOさんもかなり甘かったようで、この辛味ともう一種類の辛味調味料をたくさん入れていました(笑)。

IMG_2529 (480x480)
スープが美味しかったので、ご飯は途中では食べずに、最後に投入。

IMG_2530 (480x480)
美味しいスープをたっぷりと吸ったご飯は間違いない美味しさ。
ご飯もスープも美味しく完食しました。


甘めの味付けなのはちょっと残念ですが、卓上の辛味調味料をたっぷり入れると美味しく食べられました。
久しぶりの来店で美味しさを再発見。
カルビうどんもぜひ食べてみたいです。





2017年3月6日訪問時お店DATA 
**************************** 
炭火焼肉 きらく亭(きらくてい)
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-3 三陽ビル1階
TEL 03-5269-5552 
営業時間  
[平日]11:30~14:30 17:00~24:00(L.O.23:30)
[土日祝]17:00~23:30(L.O.23:00) 
定休日 なし 
JR・地下鉄四ッ谷駅より徒歩2分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/03/13 05:00】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<BECK’S COFFEE SHOP 四ッ谷店  @四谷 | ホーム | 魚だしラーメン 若竹  @小岩>>
コメント
ホルモンの有名店で思い出したエピソード
北区にあるスタミナ苑
現職首相だった小渕恵三も並んだって
首相だろうと並ばせるって有名になりましたが
拙者は一緒に並んだSPが気の毒で
SPの人は食べないよね
って思うと並びながらも食べられない不憫
他の料理ならともかく焼肉は匂いもあるし
これは気の毒でならない
あ、そうだ、来日中のサウジ国王並ばせよう!
【2017/03/13 08:43】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
スタミナ苑、実はずいぶん昔に一度近くまで行ったのですが、あまりの行列に帰ってしまいました(汗)。
最近も相変わらず並んでいるのかなぁ。
一度は行ってみたいものの、2時間並んだりとかは、もう無理!(笑)。
サウジ国王は店ごと買い取っちゃいそうですね~。
【2017/03/14 06:17】 URL | なお #-[ 編集]
サウジ国王街ごと買い取るでしょう
今回747で来てましたが
以前世界最大の旅客機A380の引き渡し予定リストに
普通は航空会社でも最大手でないと買わない飛行機
サウジの王室が入ってましたが
リストから消えてるのでもう買ってしまったのかな
まあ、あちらでは王室が政府ですから
政府専用機と思えば普通なのか
【2017/03/14 08:40】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
スケールが違い過ぎて、イメージするのが大変(笑)。
ご一行様の爆買がどんな感じか見てみたい~。
【2017/03/15 08:36】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2992-e1a1420a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる