BECK’S COFFEE SHOP 四ッ谷店  @四谷
つい先日、車検の時期が来ました。
去年の秋にぶつけたところを直してもらおうと見積もりを取ったら、そこそこのお値段。
もう10年以上乗っているし、買い換えも考えたのですが、うーん、ざっとチェックしてみてもらった限りではそれ程大きな不具合もなかったので、悩んだ結果、もう一回車検を通すことにしました。
はぁ、大きな出費でした、、、(泣)。

IMG_2556 (480x480)
2017年3月7日のランチは、新メニューを食べてみようと思い、BECK’S(べっくす) COFFEE SHOP 四ッ谷店」へ買いに行きました。
DSCF3791 (480x360)
JR四ッ谷駅の麹町口の改札を出て右に曲がり、階段を登ってすぐ右手に店舗があります。

「ベックス」は、ジェイアール東日本フードビジネス株式会社が展開するコーヒーショップチェーン店で、関東地方を中心に70店舗以上の支店があります。 
JR東日本の系列会社なので、お店は全て駅の中や近くにあります。

地図です。

DSCF9008 (480x360)
お店の入口にはメニューの看板が出ています。
こちらは定番のもの。

IMG_2533 (480x480)
こちらは期間限定メニューです。
2017年3月1日から販売が始まった春のフェアメニューです。

IMG_2534 (480x480)
食べ物だけでなく、ドリンクメニューでも春の新メニューがありました。
春が近いですね~。

店内に人がいないときは,慌てないですぐに注文出来るよう,あらかじめ外に出ているメニューを見て買うものを決めるようにしてます(笑)。

DSCF6186.jpg
こちらは以前撮影した写真です。 
12時10分ぐらいに入店すると、先客は2・3名程。 
ただ、私の後からは続々とお客さんがやって来ていました。
場所柄か、どの時間帯に行ってもお客さんが絶えることがありません。

DSCF3794 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。 
フロアは狭く、正面にカウンターがあり、右手に席が少し並んでいます。 
2階はもっと広くて、テーブル席がたくさんあります。 

オーダーして手作りしてもらうメニューのほか、作り置きでパッケージされたサンドイッチや惣菜パンやスイーツもあります。

IMG_2532 (480x480)
この日は遅くまで残業するつもりだったので、ちょっとしっかり食べちゃおうと、春の季節メニューの中からポークカレーをチョイスし、もう一つは作り置きのフレッシュミックスサンドをオーダーしたら、なんと、「カレーはテイクアウト出来ません。」と言われちゃいました(泣)。

いつからシステムが変わったんだろう?
もともとサラダプレートはテイクアウト出来ませんでしたが、カレーだけでなく、チキンライスもダメだそうで、パンメニューしか持ち帰ることが出来なくなってしまったようです。

IMG_2536 (480x480)
頭の中が真っ白になり、すぐにメニューを決めることが出来ず、一番シンプルなバタートーストをお願いしました。

カウンターでオーダーしお会計をしたら、左側にずれて出来上がりを待ちます。

IMG_8506 (480x480)
持ち帰りは小さな紙袋に入れてくれます。 
このサイズ、リサイクルで使う時にとても使い勝手がいいので重宝しています(笑)。
こちらはいつものデザインです。

IMG_2535 (480x480)
この日は春バージョンのデザインでした。

IMG_2537 (480x480)
モノトーンで素朴なイラストです。
新メニューのドリンクがちゃんと入ってる(笑)。

IMG_2538 (480x480)

IMG_2542 (480x480)
紙袋から取り出すと、こんな感じ。
メニューがテイクアウト出来なかったショックで、ナプキンなどを断るのを忘れちゃいました(汗)。
 
IMG_2546 (480x480)
紙ナプキンは、シンプルな白。
何故かたくさん入っていて、数えたら6枚もありました。

IMG_2543 (480x480)
食べ物を2個購入したせいか、おしぼりは2つ入っていました。

IMG_2544 (480x480)
おしぼりはやや小ぶりで、半透明の白のビニール袋に入っています。 

DSCF3806 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
スープなどを注文すると、スプーンがついています。 
白いプラスチック製でかなり小さく、透明のビニール袋に入っています。

IMG_8515 (480x480)
サンドイッチはかなり大きくて、厚みのある立派な箱に入っていて、フタにはイラストでサンドイッチが描かれています。

IMG_8516 (480x480) 
ベーシックな持ち帰り袋と同じ色調で同じロゴです。 

DSCF4962 (480x360)
サイドのロゴデザインも、ほぼ同じ。

IMG_2547 (480x480)
作り置きで売っているサンドイッチは、個別包装されていました。

IMG_8513 (480x480)
持ち帰り袋やサンドイッチの箱は割と落ち着いた色合いですが、こちらの文字とイラストは白地に赤と、とても明るいイメージ。

IMG_2613 (480x480)
こちらも以前撮影した写真です。
「ベックス」のロゴも同じく白に赤でした。

IMG_2548 (480x480)
裏には商品名、製造日、消費期限、カロリー、成分、原材料などが書かれたラベルが貼ってあります。


バタートースト(190円)+フレッシュミックスサンド(320円)=510円 
IMG_2556 (480x480)
いただきま~す!


バタートースト
IMG_2550 (480x480)
バタートーストは、外はサクッと、中はふんわりの厚切りトーストとのこと。
こんがりとした焼き目が美味しそう。

IMG_2551 (480x480)
まだ充分温かくて、厚みがあってふんわりした食感。
バターの味がすごくしっかりしていて、シンプルながら美味しい~。


フレッシュミックスサンド
IMG_2552 (480x480)
フレッシュミックスサンドは3種類の味が楽しめます。

この記事を書いていたら、このサンドイッチは2015年11月5日に食べていたことがわかりました(汗)。

IMG_2558 (480x480)
こちらはニンジンやキュウリも入ったポテトサラダ。

IMG_2557 (480x480)
こちらはレタスとハム。

IMG_2559 (480x480)
こちらは卵。
潰した卵だけでなく、固めの半熟の卵そのものが入っているので、見た目がキレイ。

IMG_2539 (480x480)
この日の先輩のお弁当です。

IMG_2541 (480x480)
温めたら何故かボリュームがとっても増えて、フタが出来ないぐらい、モリモリになっていました。
何故?(笑)。


あんまり購入する人がいなかったのか、持ち帰りの手間を考えるとペイしなかったのか、テイクアウトメニューが減ってしまって本当に残念です。
ただ、一番シンプルなメニューのバタートーストがとっても美味しかったのは発見でした。


◇・◆・◇・◆・◇・これまで食べたメニューはこちらです↓・◇・◆・◇・◆・◇ 

[モーニング]  モーニングプレートA (2007年10月17日) 

[ランチ] 
CLUBHOUSE SANDWICH
  プレミアム  (2011年3月29日)  
  エビ&バジル (2014年12月3日) 
  ハム&チーズ (2015年2月26日) 

ローストビーフサラダサンド (2016年6月22日
ミートローフサンド 2016年11月16日
ウニクリームと魚介のサンドイッチ (2017年1月11日

スパイシーチーズドック  (2011年3月29日) 
信州鹿肉ジビエドッグ  (2014年12月3日) 

バタートースト (2017年3月7日

ビーフ&ポークのキーマカレー  (2014年11月13日) 
信州鹿肉ジビエカレー (2015年11月5日)  
  
ミネストローネ  (2011年3月29日) 
淡路島産たまねぎと牛肉のスープ 2015年2月26日
ウニクリームと魚介のサンドイッチ (2017年1月11日

フレッシュミックスサンド (2015年11月5日2017年3月7日) 
たまご&ポテトサラダサンド 2016年6月22日
コロッケミックスサンド (2016年11月16日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇




2017年3月7日購入時お店DATA 
******************************** 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-5-25(これはアトレの住所です。) 
四ツ谷駅構内麹町口階段脇 TEL 03-5366-8431 
営業時間  
[平日] 6:45~21:00   
[土日祝] 6:45~20:00 
定休日 無休 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩0分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/03/14 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<タイの食卓 オールドタイランド GEMS市ヶ谷店  @市ヶ谷 | ホーム | 炭火焼肉 きらく亭  @四谷>>
コメント
お店で出来ると思ってたものが出来ない時の
がっかり感はねぇ
表の幟でお腹が決まったのに
限定期間がまだ始まってない・・・
数量限定で売り切れの文字が無常
限定メニュー頼むつもりが癖で常食メニュー頼んじゃって
着席してポップ見て「あっ!」
三行目は自分が悪いっすね
【2017/03/14 08:57】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは、
この時の肩すかし感はハンバなかったです。
いつの間にかシステムが大きく変更していました。
限定メニュー目当てで表に書いていなくて、席についてからしらされた時なんて、「わざと?」とか勘ぐっちゃいます(笑)。
なるべくこういうことがないようにしないと!
【2017/03/15 08:38】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2993-7092b847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる