大衆酒場 ちばチャン 西船橋北口店  @西船橋
三連休の中日ですが,みなさま,楽しく過ごされているでしょうか?
旅行中なのですぐにコメント返しなどが出来ませんので,ご了承願います。
楽しい休日を!

本日は,マイブログ圏外の西船橋にある「ちばチャン」のリポートです。

IMG_2056 (480x480)
2017年2月18日の土曜日。
久しぶりにメガ盛りをチャレンジしに行きました。
IMG_2024 (480x480)
この日お邪魔したのは「大衆酒場 ちばチャン 西船橋北口店」です。

地図です。

IMG_2023 (480x480)
だいぶ前に錦糸町店に行ったことがあるのですが,単なる安い居酒屋さんだと思って入店したら,メニューの中に「バカ盛り」とか「大バカ盛り」のあるお店で,その時は二人で行ったので店員さんに止められてしまって注文出来ませんでした。

それが,ひょんなことから同じくデカ盛り好きの弟からこのお店の話が出て,念願叶ってチャレンジすることになりました。弟家族と先輩と先輩のご友人も交え,総勢7名(1歳児1名含む)での挑戦です。

IMG_2025 (480x480)
「ちばチャン」は,株式会社マスミフードが展開する居酒屋チェーンで,店名通り千葉県に多くの支店がありますが,東京にも進出しています。
この西船橋北口店は,2016年10月15日にオープンしました。

IMG_2027 (480x480)
フロアはとても広く、左がテーブル席、右がお座敷です。
西船橋らしく、壁には競馬のイラストが満載。
そういえば、錦糸町店も日曜日の午後5時ぐらいまでは馬券買いに来ていた人ばかりでした(笑)。

IMG_2026 (480x480)
私たちは赤ちゃんがいると伝えたからか、一番端っこのテーブル席でした。
端っこだったし、居酒屋さんは大勢で盛り上がっているグループが多かったので子供の声が全然気にならなくて本当によかった~。

IMG_2028 (480x480)
「バカ」メニューがウリのこちらのお店、ドリンクにももちろん、バカメニューがあります(笑)。

IMG_2040 (480x480)
まだ全員揃っていなかったのですが、2時間という時間制限があったので、とりあえず宴会スタート。


抹茶ハイ バカジョッキ  (734円)
IMG_2043 (480x480)
通常の3倍量あるというだけあって、ジョッキがでっかい!


ビール キリン一番搾り(生) バカジョッキ (1,079円)
IMG_2044 (480x480)
私はまずはビールをチョイス。
ただ、残念なことに、この後赤ちゃんからのメニュー攻撃でジョッキをひっくり返されてしまい、1/3ぐらいはこぼしちゃいました(泣)。
同じくビールを飲んだ家人によれば、ぬるくなってくるし、ちょっと飽きる、、、とのこと(笑)。


お通し
IMG_2042 (480x480)
全員分のお通しなので、これもなかなかの盛りっぷり。
たっぷりのゆでもやしに肉味噌がかけてあります。
この肉味噌、ニンニクがすごく効いていて、なかなか美味しかったです。

IMG_2035 (480x480)
フードメニューの中にはバカや大バカのメニューがたくさんありますが、一番食べたかった若鶏の唐揚げの大バカを注文。
味付けは醤油ダレと辛ダレとハーフが選べるで、ハーフをお願いしました。


若鶏の唐揚げ ハーフ 大バカ (1,382円)
IMG_2045 (480x480)
大バカ盛りの唐揚げは、何と船型の器に盛られて登場~!!

IMG_2047 (480x480)
まさに山となっている唐揚げには長ネギがトッピングされています。

IMG_2052 (480x480)
レモンの櫛切りもたっぷり添えられています。
酸味で口の中がさっぱりして、食べ続けるのにはとってもありがたい存在でした。

IMG_2054 (480x480)
唐揚げだけでもかなりのボリュームがあるのに、その下には揚げ麺みたいなものもありました。

IMG_2056 (480x480)
いったい何個あるんだろう?
揚げ立て熱々なので、お肉も柔らかくて美味しかったです。
辛ダレはそれなりにピリ辛だったので、2種類の味わいが楽しめました。


ホッピーセット白 バカ (648円)
IMG_2057 (480x480)
メンバーの一人がホッピーセットのバカを注文。
中の焼酎がたっぷり過ぎて、最初はかなりゆっくり飲まないとかなり濃かったとのこと(笑)。


活きあじ刺身 (205円)
IMG_2059 (480x480)
お店の名物で数量限定の活きあじ刺身を注文。
デカ盛り系というと大雑把なお料理が多いと思いきや、生鮮というか、お刺身もあったのはビックリ。

IMG_2060 (480x480)
捌きたてなので、まだ魚はかなり動いていました。
200円で食べられるのはありがたい~。


トマトハイ バカジョッキ (734円)
IMG_2062 (480x480)
赤ちゃんにビールをこぼされてしまったので、私は早々に2杯目を注文。
大好きなトマトハイにしました。
ちょっとトマトジュースが薄めでしたが、美味しい。
他のメンバーはバカジョッキにすると飲み飽きると言っていましたが、私は大好きなせいか、あまり気にならず、美味しく飲み干しました。


山盛りソーセージ バカ (950円)
IMG_2063 (480x480)
唐揚げのバカ盛りが結構楽にクリアできたので、こちらの山盛りソーセージのバカを注文してみました。
鉄板からこぼれ落ちそうなぐらいのたくさんのソーセージで、全員かなりテンションが↑↑(笑)。

IMG_2065 (480x480)
このソーセージ、お安い居酒屋さんの割にはお肉がジューシーで美味しくてちょっとビックリ。
下にひいてあるポテトチップスも、食感が違うのでありがたかったです。


ちばチャンサラダ バカ  (842円)
IMG_2068 (480x480)
一応野菜も食べておかないと、、、ということで、こちらを注文。
たっぷりのキャベツとトマトに温玉と唐揚げで敷かれていた揚げ麺が添えられていました。
うーん、これはバカ盛りでも見た感じはフツー。


生レモンサワー バカジョッキ (842円)
IMG_2066 (480x480)
メンバーの一人が注文したバカジョッキの生レモンサワー。
3人分なので、レモンの櫛切りもちゃんと3個入っています。


クリームソーダ バカ (788円)
IMG_2072 (480x480)
メンバーの一人はお酒が飲めないので、大好きだというクリームソーダのバカを注文。

IMG_2071 (480x480)
こちらも生レモンサワーと同じく、三人前なので、アイスも3つのっかっています。
ただ、飲み続けているとこれがドロドロに溶けてしまってクリームソーダと混じり合い、くどい甘さになってしまったとのこと(汗)。
アイスクリームは早めに食べないとダメだったようです。

IMG_2073 (480x480)
赤ちゃん用に注文したライスの器、用がなくなったら赤ちゃんに唐揚げの船に入れられちゃいました(笑)。


生ライムサワー バカジョッキ (842円)
IMG_2076 (480x480)
トマトハイを飲み終えた私は、生ライムサワーのバカジョッキを注文。
さっぱりして飲みやすかったです。


ちばチャン焼きそば 大バカ (1,079円)
IMG_2077 (480x480)
楽しい時間は過ぎるのが早く、あっという間にラストオーダーの時間になり、〆に焼きそばの大バカを注文しました。
焼きそばも、サラダと同じくそれ程見た目のインパクトはなかったなぁ。

IMG_2078 (480x480)
それにしても、ラストオーダーはたぶん30分前ぐらいにコールされたと思うのですが、焼きそばの出来上がりにちょっと時間がかかりました。
持って来た店員さんから「あと5分なので、それまでに食べてください。」と言われたのですが、「それってちょっとどうなの~?!」って後で話題になりました。
お店側が時間がかかったんだし、周りを見回しても空いている席がたくさんあったし、もうちょっとやりようがあるんではないでしょうか。

IMG_2081 (480x480)
お味はフツーに美味しく、6人がかりだったので、5分もかからずに食べ終えました。

IMG_2075 (480x480)
この日のお会計です。

IMG_2827 (480x480)
大人6人で合計16,095円だったので、一人約2,700円でした。

IMG_2828 (480x480)
しかも、クレジットカードの利用もオッケーでした。

IMG_2829 (480x480)
人数が多い上にバカメニューを中心に注文したので、本当にお安かった~。
意外とお味も美味しかったので、全員大満足!


やっぱりデカ盛り系はビジュアルが楽しいから盛り上がるね~と、次回もぜひこの大食いメンバーでデカ盛りのお店に行こうという約束をしちゃいました(笑)。


ドリンクメニューです↓
IMG_2028 (480x480)

IMG_2029 (480x480)

IMG_2030 (480x480)

IMG_2031 (480x480)

IMG_2032 (480x480)

IMG_2033 (480x480)


フードメニューです↓
IMG_2034 (480x480)

IMG_2035 (480x480)

IMG_2036 (480x480)

IMG_2037 (480x480)

IMG_2038 (480x480)

IMG_2039 (480x480)





2017年2月18日訪問時お店DATA 
*********************************** 
〒273-0031  
千葉県船橋市西船4-29-17 ルーラル5番館1・2階
TEL 050-5284-6334
営業時間 17:00~5:00(L.O.4:00) 
定休日 なし 
JR総武線西船橋駅北口から徒歩2分

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2017/03/19 00:00】 | メガ盛り | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<Pensri’s Kitchen アトレ四谷店  @四谷 | ホーム | 鰻割烹 伊豆栄 本店  @上野>>
コメント
愛媛の空からこんにちは。
なかなか愉快なお店のようですね。今度、帰ったときに近くにないか探してみましょう。
しかし、本文中に何回「バカ」が出てきたことか(涙)
まぁ、食レポだから正しい情報を伝えて頂けて感謝な訳ですが、ちっとばかり疲れました。すいません。
【2017/03/19 16:38】 URL | 山田 #JalddpaA[ 編集]
ええな、この店
赤さんと言えば数か月前シチュエーション違うけど
拙者と相方が居酒屋で通されたのが
ちょっと人数の多いグループのど真ん中って言う
肩身が狭い状況
しかも、中の一人が酔っ払って
拙者のとこに倒れ込んでくる始末
平謝りはしてくれましたが
普段の相方なら激おこぷんぷん丸ですが
「赤ちゃんが居たから許す」ですって
で、あんなにがやがやしてお互いの声も届かなかったのに
グループが居なくなるとフロアーがほぼ無人になり
がやがやが懐かしくさえ思える始末
居酒屋には適度な騒音が必要とそんな感じ
【2017/03/20 21:42】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
>山田さん、
愛媛の空から訪問&コメント、ありがとうございます。
バカ連呼で大変失礼致しましたm(_ _)m
これぐらいキャラ立ちしないと、数多ある居酒屋さんの中で目立てないんだと思っています。
飲食店であり、かつ、イベント屋さんって感じで楽しめました。

>☆まがり★さん、
グループで飲むにはとっても盛り上がるお店だと思いますよ!
居酒屋さんは、賑やかさなのかうるささなのか、その時の自分の盛り上がりでもどちらに転ぶかわからないですよね~。
赤ちゃん連れだと音がある程度必要だとわかりました(笑)。

それにしても、他の席が空いているのにグループのすぐ脇に二人連れを通したりするのって、お店というかその店員さんの気配りというか能力が試されますよね~。
スパに行った時のロッカーの割り振りでもいつもそう思います。
半分ぐらいズラッと並んでいるロッカーが空いているのに、直前のお客さんと隣り合わせで気を使いながら着替えなきゃならないという(笑)。
【2017/03/23 06:08】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2994-a3f8c63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる