有機玄米のタイ料理<移動販売>  @市ヶ谷
まだまだ満開ではありませんが、桜がだいぶ咲いてきましたね~。
昨夜は会社の飲み会だったので、お店に向かう途中、市ヶ谷駅から靖国神社まで、桜を楽しみながら散策しました。

IMG_3384 (480x480)
2017年3月29日は,あまり時間がなかったので,近くの移動販売の「有機玄米のタイ料理(ゆうきげんまいのたいりょうり)」へお弁当を買いに行くことに。
このところ水曜日にやって来ているのは知っていたのですが,なかなかタイミングが合わず,ようやくこの日買うことができました。
IMG_3376 (480x480)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日テレ通りの右側を麹町方面に進み、最初の交差点を左折します。 最初の曲がり角のところにNo.R五番町というビルがあり、その前に車が停まっています。

 
地図です。
この会社の入っているビルの前に車が来ています。

IMG_3371 (480x480)
車の横には小さなメニューの看板が置かれています。

メインは3種類あり,お値段は全部690円です。
ハーフ&ハーフにするとお値段は800円になります。
サラダのセットやトッピングを加えることも出来ます。

車体には「有機玄米のタイ料理」と書いてあったので,それが店名なのかと思ったのですが,こちらだと「有機玄米を使ったタイ料理」と書かれています。
店名がよくわかりません(汗)。

IMG_3374 (480x480)
12時15分頃到着すると,先客3名,後客2名でした。

IMG_3373 (480x480)
こちらで使われている玉子は全て平飼い鶏の卵とのこと。

IMG_3375 (480x480)
チキン生姜スープや限定10食の生春巻もあります。

私は折角なのでいろいろ食べてみようと思い,ガッパオとグリーンカレーのハーフ&ハーフとチキン生姜スープを購入。

IMG_3372 (480x480)
とても感じのいい男性店主さんがお一人で切り盛りしています。
なので,車の前に置いてあるテーブルで,袋詰めやスプーンなどを入れます。

IMG_3377 (480x480)
持ち帰りの袋は,一般的な白いビニール袋に鮮やかなオレンジ色のロゴマークが印刷されていました。
アップの写真を撮り忘れてしまったのですが,「Taco Derio!(たこでりお)」と書いてあります。
「タコ デリオ!」といえば、2016年4月25日2016年5月23日にお弁当を購入したタコライスの移動販売ですが、公式HP見ても、この移動販売のお料理は見当たらず。。。

IMG_3378 (480x480)
中から取り出すとこんな感じ。

個別の写真を撮り忘れましたが、お弁当は紙製です。

IMG_3379 (480x480)
スープはプラスチック製で下は白、フタは半透明です。


ハーフ&ハーフ グリーンカレー・ガッパオ(800円)+チキン生姜スープ~サムゲタン風~(200円)=1,000円 
IMG_3384 (480x480)
いただきま~す☆

IMG_3382 (480x480)
まずは熱々のスープからいただきました。

IMG_3389 (480x480)
サムゲタン風なので、鶏の旨みたっぷり。
長ネギが後入れだったようで、シャキシャキ感がすっごく良かったです。

IMG_3385 (480x480)
白い容器のフタを開けると、ガパオが入っていました。
有機玄米の上に、左に生野菜、右にひき肉と目玉焼きがのせてあります。

IMG_3386 (480x480)
生野菜のほか、アボガドもありました。
実はこの日、店主さんから「パクチーかアボガドがサービスです。」と言われたので、アボガドをお願いしました。
この移動販売で何度か購入したことのあるOさんの話では、毎回そのサービスをしているとのこと(笑)。

IMG_3388 (480x480)
平飼いというこちらの卵、黄身がビックリするぐらい鮮やかな黄色です。
レモンイエローとでもいうのでしょうか。
オレンジ系の色合いが多いので、ちょっと不思議なぐらい。

IMG_3390 (480x480)
ガッパオは、ちょっと甘めな味つけで、あまり好みではなかったです。

IMG_3392 (480x480)
玄米はツブツブ感があって美味しい~。
久しぶりに玄米を食べました。

IMG_3383 (480x480)
グリーンカレーはスープと同じ容器に入っています。

IMG_3393 (480x480)
ガッパオは全然辛さがなかったですが、こちらのグリーンカレーはバシッとした辛さでした。
ただ、スープの旨みが少なかったのがちょっと残念。

IMG_3394 (480x480)
一口大のナスやタケノコと、鶏肉などなど、具はたっぷり入っていました。
もともとガッパオもあるので、ちょっとご飯が足りなくなるぐらいおかずたっぷりです。

IMG_3396 (480x480)
辛いだけあって、ぷっくりふくれた唐辛子が入っていました。
ちょっと悩みましたが、食べちゃいました。
後味は流石に辛かったです(笑)。

IMG_3380 (480x480)
スタンプカードをいただきました。
確か、以前もらったものと同じような、、、。

IMG_3381 (480x480)
忘れずにお財布にいれておいて、ためないと!

IMG_3397 (480x480)
酵素玄米は取り寄せも出来るそうです。


メインのお料理の味付けがちょっと好みとは違うのは残念でしたが、会社の近くに移動販売が来てくれるのは本当に貴重。撤退せずに続いて欲しいです。


 


2017年3月29日購入時お店DATA
*******************************
有機玄米のタイ料理 (?Taco Derio!?)
場 所 No.R五番町の前の道路
営業日 水曜日
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩2分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/04/05 05:00】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<とんかつ三金  @四谷 | ホーム | 香港料理 居酒屋 味仙 六番町店  @麹町/市ヶ谷>>
コメント
店名が謎ってけっこーありますよね
複数の看板があって暖簾があって箸袋
食器の底
それぞれびみょーに名前が違ってたり
拙者の出身した村にもあるんですよ
有線を使った村内放送で大晦日に年越し蕎麦やってるって
皆もそう呼んでるし放送でもそうなので
ずーっとそう思ってたおんたけ食堂
で、名前からよくある場末の食堂でお蕎麦もやってる
お店と侮って社会人になるまで行ったことがありませんでした
数年前に遂に初訪問してみてまず
看板は「おんたけ」としか書いてない
食堂どこ行った!
食べてみて本格的なお蕎麦屋さんでびっくりした
今、食べログでは
https://tabelog.com/nagano/A2007/A200702/20003950/
正式名称食堂無しの「おんたけ」でいいようだ
どこから湧いて出たのか
それとも昔は所謂蕎麦もやってる食堂だったが
後年本格蕎麦屋に業態転換して
その時に屋号も買えたのに皆呼びならわした
食堂付で今でも呼んでいるのか謎
【2017/04/05 07:15】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
こんにちは。今日早速行ってきました!
私もグリーンカレー・ガッパオのパクチー増を頂きました。
なおさんの記事を見て、エコポイントなるものがあると書いてあったので職場に常備してあるタッパーとビニール袋を持って行ったのですが、初めて行った人は全員4ポイントくれるシステムらしいです。こんなにパクチーが食べられるお店はあまりないのでありがたいです!!

最近は地中海料理クリオシタというお店が気に入っています!
https://www.facebook.com/Curioshita/
【2017/04/05 12:51】 URL | のほほん #-[ 編集]
>☆まがり★さん、
正式な店名って本当に難しいというのが、このブログをやっていてつくづく思いました。
看板と名刺が違うことが多いし、食べログとホットペッパーでもビミョーに違う。。。
店主さんたちもあまり気にしていないのかもですが。

地元の食堂が本格蕎麦屋さんになったとはビックリですね~。
私の地元の中華料理屋さんも、私が通っていた頃はプロ野球のナイター中継をテレビで流しながら厨房を取り囲むカウンター席で食べる場末の大衆中華料理屋さんでしたが、息子さんが本格中華料理を習ってお店を3階建てのビルに建て替えて、今ではちょっとした会食に使えるような立派なお店になっちゃいました(笑)。


>のほほんさん、
わ、早速買いに行って下さったようで、とってもとっても嬉しいです☆
パクチーたっぷりって、好きな人には本当にたまらないですよね~。
その先にある「シーアン」では、無料でパクチー大盛りをお願いできますよ!

「クリオシタ」、とっても美味しそうですが、最近なかなか遠出が出来ないのが残念です。。。
【2017/04/06 06:18】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3012-73d920b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる