韓国味工房EIKO  @銀座一丁目
今日は朝からとっても良いお天気ですね~。
先週出来なかった大物洗いを必ずやらなければ。
みなさまも、楽しい土曜日を☆

本日は、マイブログ圏外の銀座一丁目にある「エイコ」のリポートです。

IMG_3343 (480x480) 
2017年3月28日の夜、銀座にある「韓国味工房EIKO(えいこ)」という韓国料理屋さんへ行きました。 
IMG_8042 (480x480) 
お店は銀座一丁目の高速道路に面した西勢ビルの地下1階にあります。

地図です。

IMG_3303 (480x480)
中心街の賑わいからちょっと離れた場所にあります。

IMG_8040 (480x480) 
有志の集まりで韓国料理を習っているのですが、二人いる先生のお一人がこのお店で働き始めたとのことで、2016年11月2日にディナー訪問したのですが、その先生が3月一杯でおやめになると言うことで、料理教室メンバー7名で再度お邪魔することに。

IMG_8043 (480x480) 
お店は地下なので、内階段を降りて行きます。

IMG_8044 (480x480) 
「EIKO」は、もともとは赤坂にあったそうですが、2015年2月9日に現在の場所に移転したとのこと。
川越店もあります。

IMG_8045 (480x480) 
2016年4月で15周年を迎えたそうです。
なかなかの老舗ですね~。

IMG_8046 (480x480) 
午後7時頃入店。
内装は木目をたっぷり使った落ち着いた雰囲気です。

IMG_3305 (480x480)
私は一番のりでした。

IMG_3304 (480x480)
席は左奥のテーブルを二つくっつけていたので、とってもひろびろ。

IMG_3307 (480x480)
前回はコースでお願いしましたが、今回はアラカルトで注文。

IMG_3306 (480x480)
先生から次のお仕事の話などを聞いているうちにメンバーが段々揃いました。


生ビール 中 (580円)
IMG_3310 (480x480)
まずは喉が渇いていたので、ビールで乾杯!


バンチャン5種
IMG_3311 (480x480)
バンチャンはなんと、5種類もありました。

IMG_3312 (480x480)
小松菜?のキムチ。

IMG_3313 (480x480)
お豆腐のヤンニョムのせ。

IMG_3314 (480x480)
ワカメの和え物。

IMG_3315 (480x480)
小魚の煮付け。

IMG_3316 (480x480)
ブロッコリーの和え物。
確か、このブロッコリー、生だとお店のマダムがおっしゃっていたような。。。


トマトキムチ (650円)
IMG_3317 (480x480)
トマトキムチなんて珍しいと思って注文。
トマトの酸味と辛さでとてもサッパリしていました。


キムチ盛り合わせ (1,150円)
IMG_3319 (480x480)
キムチの盛り合わせは外せません。

IMG_3320 (480x480)
白菜キムチ、、、

IMG_3321 (480x480)
キュウリが隠れちゃっていますが、オイキムチ、、、

IMG_3322 (480x480)
カクテキの3種類でした。


生マッコリ (1,800円)
IMG_3324 (480x480)
ビールを飲み終え、生マッコリを注文。

IMG_3326 (480x480)
器はE-DONですが、、、

IMG_3325 (480x480)
中身はジンロの生マッコリです。

IMG_3328 (480x480)
すっきりしていて美味しい~。
マッコリ大好き&のんべえ集団だったので、結局この日8杯も飲みました(笑)。


チョレギサラダ (980円)
IMG_3327 (480x480)
このチョレギサラダのタレが、すっぱ辛くてと~っても好みの味でした。


豚肉ピリ辛焼き (1,050円)
IMG_3329 (480x480)
お肉が柔らかく、ピリ辛のタレがとってもよくしみていました。


ノビルのナムル?
IMG_3331 (480x480)
こちらはお店のマダムがこの日の朝、皇居の方から摘んできたノビルという、とっても貴重な一品。
ナッツが入っているのでしょうか、タレが抜群に美味しく、ノビルの爽やかな苦みが滅茶苦茶美味しかったです。


イカ炒め (1,250円)
IMG_3332 (480x480)
ピリ辛な味付けで、イカがぷりぷりしていました。


ケランチム (950円)
IMG_3334 (480x480)
ケランチムが大好きなメンバーがたくさんいたので、注文。
フチから盛り上がるビジュアルはいつ見ても楽しい~。
ダシがしっかりと利いていて、とっても美味しかったです。
次回の料理教室でケランチムを作ろうと決めちゃいました(笑)。


韓国海苔
IMG_3337 (480x480)
安定のお味の韓国海苔は、おつまみにピッタリ。


カムジャジョン (1,050円)
IMG_3338 (480x480)
この日のチヂミは、海鮮とかではなく、カムジャジョンにしてみました。

IMG_3339 (480x480)
すり下ろしたジャガイモのモチモチした食感がよくて、美味しい~。


チーズトッポギ (1,180円)
IMG_3341 (480x480)
チーズたっぷりのトッポギは、ちょっと甘めな味つけでした。


カムジャタン (2,980円→2,480円)
IMG_3343 (480x480)
一人とっても遅れてきたメンバーも午後9時半頃に合流し、カムジャタンを注文。
前回も食べましたが、とっても美味しいです。


チャプチェ (1,250円)
IMG_3346 (480x480)
チャプチェ大好き。
ちょっと甘めで、麺のつるつる感がたまりません。


トマトスンドゥブチゲ (1,180円)
IMG_3348 (480x480)
チゲのメニューは何種類かありましたが、ちょっと珍しいトマトの入ったものをチョイス。

IMG_3349 (480x480)
グツグツ煮えた状態で出て来ました。
トマトもスープも真っ赤っかなので、見分けが付かない(笑)。

IMG_3351 (480x480)
見た目ほどは辛くなくてピリ辛ぐらいでした。
海鮮の旨みにトマトの酸味が加わって美味しかった~。

以前、スンドゥブに納豆を入れて食べたことがありますが、それもとっても美味しかったです。

IMG_3352 (480x480)
ライス付きだったので、美味しいスープをご飯にたっぷり染み込ませて食べました。


つぶ貝辛みそ和え (1,450円)
IMG_3353 (480x480)
こちらのつぶ貝のお料理、前回のお料理教室で習ったものです。
私も大好きで、韓国で買ったコルベンイの缶詰めで良く作ります。

IMG_3355 (480x480)
たらふくお料理を食べて、マッコリを8杯も空にして、7人で合計40,522円、一人約5,800円でした。
遅れてきたメンバーの一人はあまり食べていないのとお酒を飲んでいないので、実際には6,000円ちょっとだとは思いますが、やっぱり人数が多いといろいろなメニューを食べられてリーズナブルで、本当にありがたいです。

おしゃべりもとっても弾み、この日がまだ金曜日じゃなかったのが本当に残念でした(笑)。


◇・◆・◇・◆・◇ これまで訪問した銀座・有楽町界隈のお店です↓ ◇・◆・◇・◆・◇ 

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店 (2012年4月7日) 
AUXAMIS des Vins 本店 (2012年8月16日2013年1月18日2013年3月21日) 
中国名菜処 悟空 銀座店 (2012年9月13日) 
スパゲッティ&カレー ジャポネ (2013年6月4日) 
俺のフレンチ GINZA (2014年6月13日2016年5月6日) 
銀座天龍 (2015年10月4日) 
Le Bonze (2015年11月6日) 
韓国味工房EIKO (2016年11月2日2017年3月28日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


お料理メニューの一部です↓
IMG_3308 (480x480)

IMG_3309 (480x480)


ドリンクメニューです↓
IMG_8050 (480x480)

IMG_8051 (480x480)

IMG_8052 (480x480)

IMG_8053 (480x480)

IMG_8054 (480x480)





2017年3月28日訪問時お店DATA
******************************* 
韓国味工房EIKO (えいこ) 
〒104-0061 
東京都中央区銀座1-5-2 西勢ビル地下1階
TEL 03-5579-9474
営業時間
[平日] 11:30~21:30(L.O.21:00)
[日祝] 10:30~20:30(L.O.20:00)
定休日 日曜日 
東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅より徒歩1分
東京メトロ銀座線京橋駅より徒歩3分
JR山手線有楽町駅より徒歩5分

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

【2017/04/15 05:00】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Baden Baden @有楽町 | ホーム | Pensri’s Kitchen アトレ四谷店  @四谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3027-24645349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる