魚民 四ッ谷駅前店  @四谷
昨日は事務所を一日閉めて、事務所旅行というかなんというか、ちょっとお出かけしてきました。
茨城県の水戸に行って偕楽園などあちこち散策したのですが、お天気もよくて気持ちよかったです。
週の後半もがんばりま~す☆

IMG_3933 (480x480)
2017年4月13日は、引き続き一人ランチだったので、しんみち通りの新店へ行ってみようと思い、「魚民(うおたみ) 四ッ谷駅前店」へ行きました。
IMG_3955 (480x480)
JR・地下鉄四ッ谷駅からしんみち通りに入って少し行った右手に綿半野ビルがあり、お店はその地下1階にあります。


地図です。
IMG_3959 (480x480)
「魚民」は、株式会社モンテローザが展開する居酒屋チェーン店で、個室感覚でお魚料理を中心とした和食を楽しめるお店です。
同じ地下1階にある「笑笑」も同じ系列店です。

IMG_3956 (480x480)
このビルの1階にはランチでたまに来る「雪梅花」が入っています。

IMG_3954 (480x480)
四ッ谷駅前店は2010年4月24日にオープンしたそうですが、ランチ営業は最近始めたと思います。

IMG_3958 (480x480)
ランチの大きな幟が出ています。
ランチ営業は平日のみです。

IMG_3957 (480x480)
ランチメニューもとても巨大なものでした。

IMG_3952 (480x480)
階段を降りて地下に行きます。

IMG_3951 (480x480)
お店の入口です。
左側は「笑笑」の入口です。

IMG_3949 (480x480)
靴を脱いで上がります。
先頭のような靴箱がありました。

IMG_3889 (480x480)
この日私が靴を入れたのは「を六」です。

IMG_3893 (480x480)
たっぷりの木を使った内装です。
店員さんが部屋に案内してくれるのですが、最初行こうと思っていた場所がいっぱいだったようで、途中で進路変更しました(笑)。

全体が見通せないのでどれぐらいお客さんが入っていたかよくわかりませんが、広い部屋だからか、グループ客が多かった感じです。

IMG_3948 (480x480)
廊下の途中におかわりコーナーがあり、ここでご飯をお味噌汁をセルフでおかわりすることが出来ます。

IMG_3894 (480x480)
結局通されたのは大きな掘りごたつの部屋でした。
一人なので、と~っても広々。

IMG_3895 (480x480)
箱の中にはおしぼりやお箸などが入っていました。

IMG_3928 (480x480)
壁にはコートなどをかけるられるようになっています。

IMG_3888 (480x480)
卓上にはメニュー、コップ、紙ナプキン、各種調味料などが置かれています。
灰皿があるので、喫煙もオッケーです。

IMG_3890 (480x480)
ランチメニューです。
大きな会社のメニューだけあって、英語と中国語と韓国語を併記してあります。

IMG_3891 (480x480)
3種類のメニューにはバッテンがついていました。
こちらだと5種類のメニューがありますが、、、

IMG_3892 (480x480)
こちらだと8種類のメニューがあり、お値段は698円から1,188円です。
税抜き価格です。
ソフトドリンクはプラス100円(外税)でつけることが出来ます。

IMG_3934 (480x480)
この日はおまかせ海鮮丼定食を注文。

IMG_3930 (480x480)
卓上にはコップはあるもののお水そのものがないな~と思っていたら、お料理と一緒にとても巨大なポットを出して下さいました。

IMG_3931 (480x480)
お水のグラスには「魚民」のロゴが入っています。

IMG_3932 (480x480)
10分ちょっとでお料理が登場~。
あまりにもお皿がバラバラだったので、自分で寄せてもう一度撮影(笑)。


おまかせ海鮮丼定食 (1,068円)
IMG_3933 (480x480)
いただきま~す☆
メイン、サラダ、お新香、お味噌汁のセットです。
フチの赤い黒い長方形のお盆にのせられていました。

IMG_3937 (480x480)
お味噌汁は細長いお麩とネギが入っていました。
ダシもしっかりきいていて美味しかったです。
お代わりしようどうか迷いましたが、体重が高めだったので断念(汗)。

IMG_3936 (480x480)
お新香は柴漬けです。

IMG_3935 (480x480)
サラダはレタス、プチトマト、ラディッシュ、水菜などなど。

IMG_3938 (480x480)
ワサビは別皿に盛られていました。
量もたっぷり。

IMG_3946 (480x480)
お醤油を入れて、準備オッケーです。

IMG_3940 (480x480)
お刺身は鮪の赤身と白身の2種類でした。
ご飯が見えないよう、きっちりと敷き詰めてあります。

IMG_3943 (480x480)
お刺身には小口切りの小ネギと、、、

IMG_3945 (480x480)
刻み海苔が添えられていました。
写真に写っていませんが、下にガリも入っています。

IMG_3941 (480x480)
白身は薄切りですが、4枚ほど。
メニュー写真は3枚でした。

IMG_3942 (480x480)
鮪の赤身はメニュー写真だと4枚ですが、実際には6枚ありました。
メニュー写真より実際の方が豪華というのは珍しいです。
しかも、そのままだと食べにくいぐらい大きかったので、半分に切って食べました。

お刺身はたっぷりあったので、そのまま食べたりご飯と一緒に食べたりといろいろ楽しめました。

IMG_3947 (480x480)
ご飯は敢えて少なめをお願いしなかったのは、もし酢飯だったらたっぷり食べたいな~と思っていたからなのですが、残念ながら白飯でした。
チェーン店だと、なかなか酢飯で出してくれるところは少ないです。


お値段は1,000円超えと、ちょっとお高めでしたが、お部屋が広々としていて居心地はよかったです。


ディナーメニューです↓
IMG_3896 (480x480)

IMG_3897 (480x480)

IMG_3898 (480x480)

IMG_3899 (480x480)

IMG_3900 (480x480)

IMG_3901 (480x480)

IMG_3902 (480x480)

IMG_3903 (480x480)

IMG_3904 (480x480)

IMG_3905 (480x480)

IMG_3906 (480x480)

IMG_3907 (480x480)

IMG_3908 (480x480)

IMG_3910 (480x480)

IMG_3909 (480x480)

IMG_3911 (480x480)

IMG_3912 (480x480)

IMG_3913 (480x480)

IMG_3914 (480x480)

IMG_3915 (480x480)

IMG_3916 (480x480)

IMG_3917 (480x480)

IMG_3918 (480x480)

IMG_3919 (480x480)

IMG_3920 (480x480)

IMG_3922 (480x480)

IMG_3923 (480x480)

IMG_3924 (480x480)

IMG_3925 (480x480)

IMG_3926 (480x480)

IMG_3927 (480x480)





2017年4月13日訪問時お店DATA 
**************************** 
魚民 四ッ谷駅前店(うおたみ) 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-4-2 綿半野ビル地下1階 
TEL 03-3358-9288
営業時間  
[平日] 11:00~??  16:00~3:00
[土日祝] 16:00~3:00
定休日 なし 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/04/20 05:00】 | 海鮮丼 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<鮨 後楽  @四谷 | ホーム | 味噌と塩の創作居酒屋 テツイチ  @麹町>>
コメント
偕楽園懐かしい
バスツアー行き始めの二回目くらいだったかな
梨狩りの立ち寄りで行きました
梨の季節だと花はなーんにも咲いてません
萩の花が咲くと言うエリア、梅園、全部なにも無い
しかも、滞在時間15分
何にもできませんな
まあ、バスツアーは地元観光協会の協力を得て
格安ツアーを実現する代わりにお金を落としてもらえる
道の駅やショッピングモールにたっぷり1時間とか
割いてる訳でその辺の大人の事情は大人なので
理解はしますから仕方ない

漁民ってあんま行ったことが無いかも
チェーン店って侮ってるとやはり
大手ゆえの大量仕入れ大量販売の有利さゆえの
高級食材や物流の確保からの足の速い食材の利用等
意外な美味しいものに出会える可能性が高い事も
多いのよね
【2017/04/22 12:46】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
私が行った時も偕楽園はお花が全くなかったので、だだっ広い公園っていう感じでした(笑)。
でも、芝生が青くてキレイでしたよ。
梅の実がだいぶ膨らんできていたのが可愛かったです。

私も魚民は行ったことないかもしれません。
近所にないというのもあるし、チェーン店ってなかなか行く気になれないんですよね~。
【2017/04/25 08:28】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3030-af07f0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる