酒彩処 じん家 @四谷
昨日は一日実家の庭仕事をやったため、今朝は全身がだるくてしんどいです。
今週は月末でかなり忙しくなりそうなのに、きついスタートになりました(汗)。

IMG_4037 (480x480)
2017年4月17日は週の最初の月曜日。
この日も先週に引き続き一人ランチだったので、しんみち通りで見つけた新店の「酒彩処 じん家(じんや)」へ行きました。 
IMG_4045 (480x480)
JR・地下鉄四ッ谷駅からしんみち通りに入り、少し行った左手にある津嶋ビルの地下1階です。
同じビルの1階には、2009年9月28日にランチ訪問をした「RESTAURANT BAMBI(バンビ) 四谷店」が、2階には2009年5月29日2010年11月11日にランチ訪問した「唄えるスナック 雨やどり」が入っています。

地図です。

IMG_4046 (480x480)
しんみち通りに小さなランチメニューの看板が出ています。

IMG_4047 (480x480)
お店は地下1階なので、ビルの中に入ります。

IMG_4044 (480x480)
「雨やどり」はランチ営業をやめてしまったのでしょうか。
とっても個性的で美味しかったから、好きだったのにな~。

IMG_4042 (480x480)
内階段を降りて行きます。

昔の写真を見ると、この場所には夜営業のみだった「たかはし」というお店が入っていたようです。

IMG_4043 (480x480)
「じん家」という店名、何か聞き覚えがあるな~と思って調べてみたら、以前麹町サブロードにあって2010年3月29日にランチ訪問した「とんかつ酒彩処 じん家」が移転したのでしょうか?

IMG_4031 (480x480)
12時45分頃に入店すると、先客は4・5人程でした。
フロアはそれ程広くはなく、左奥に厨房とカウンター、その周りにテーブルが並んでいます。
木目をたっぷり使った和食屋さんらしい真新しい内装です。
ご夫婦でしょうか、男性が厨房、女性がフロアを担当していらっしゃいました。

入店した時、ちょうどお二人とも作業中でぽつねんと立っていたのですが、その後気付いていただき、カウンターの左端に着席。

卓上には飲み物のメニュー、爪楊枝、各種調味料が置かれています。

IMG_4030 (480x480)
着席すると、おしぼりとお茶をいただきました。

IMG_4029 (480x480)
卓上のメニューを見たら、飲み物のみ。
おかみさんから、「ロースカツかミックスか魚のどれにしますか?」と聞かれたので、ミックスを注文。
お値段は全て850円です。


あじフライ ヒレカツ 海老フライ ご飯少なめ (850円)
IMG_4033 (480x480)
しばし待ってお料理が登場。
メイン、お新香、お味噌汁、ご飯のセットです。
フチの赤い黒い長方形のお盆にのせられていました。
このお盆、とっても大きくて、前に置いてある調味料と同じ場所に置いてしまうと、全部の
っからないぐらいです(汗)。

IMG_4035 (480x480)
ご飯少なめをお願いしたつもりが、結構多かったです。

IMG_4038 (480x480)
お味噌汁はワカメとネギが入っていました。

IMG_4036 (480x480)
お新香はタクアンです。

IMG_4037 (480x480)
揚げ物3種類には千切りキャベツ、サラダスパゲティが添えてあります。
揚げ物のお供にレモンとタルタルソースがついていました。

IMG_4041 (480x480)
サラダスパゲティはあまり味が付いていませんでした。
千切りキャベツはと~ってもたっぷり。

IMG_4039 (480x480)
ひれカツとアジフライは半分に切ってあります。
揚げ立て熱々で、とっても美味しい~。

IMG_4040 (480x480)
海老フライは2本あったので、一本はソース、もう一本はタルタルソースをつけて食べました。


店内は一人客ばかりで、しかもテレビはボリュームを絞っているので、かなり静か。
iPhoneのシャッター音が響き渡るので、途中で撮影をやめました(汗)。

ともあれ、お手頃価格で揚げ立て熱々の揚げ物をたっぷりの野菜と食べられてとってもCPがよかったです。


名刺です↓
IMG_4158 (480x480) 

IMG_4159 (480x480)





2017年4月17日訪問時お店DATA 
********************************** 
酒彩処 じん家 (じんや) 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-3 津嶋ビル地下1階
電話&FAX 03-6273-1225 
営業時間  
[昼] 不明   
[夜] 不明
定休日 土・日・祝日
JR・地下鉄四ッ谷駅より徒歩2分


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/04/24 05:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Wines by california Neuf @四谷 | ホーム | たこ八 道頓堀総本店 & 本家 大たこ  @大阪>>
コメント
居酒屋ランチいいですな
新職で問題になりそうなのがランチです
居酒屋ランチは選べそうにもないです
駐車場が無いので
コンビニ弁当メインかな
駐車場有るので
よくコンビニ弁当ってヘルシーの対極のように扱われるけど
そんな変な物入ってないのよね
野菜はちょっと少ないけれど
それはサラダも合わせて買えば
よくTVで紹介されるような我々のような職業の人が集まる
街道沿いの食堂もこの横浜青葉地区は絶望的ですし
お弁当作っても一食しか賄えない
何しろ、一日中ですので
【2017/04/25 09:40】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
都内だと、駐車場が有料なことが多いから、駐車場に入れてご飯というのはなかなか大変かも、です。
なので、ドライバーさん、よく公園脇とかに駐めてご飯食べたり寝たりしていますよね。

コンビニ弁当はチョイス次第でヘルシーにもヘビーにも出来ると思うので、体調次第でセレクトして下さい~。
【2017/04/26 08:31】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3033-484c7958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる