金龍ラーメン 道頓堀店  @大阪
今日はやや曇りのお天気ですが、雨は降らないようですね~。
久しぶりに予定のない週末なので、いろいろたまった家事をこなさなければ。
みなさま、楽しい土曜日を☆

本日は、マイブログ圏外の大阪にある「金龍ラーメン」のリポートです。

IMG_1429 (480x480)
2017年4月1日の夜,翌日の神戸でのイベントに参加するため,「バーデンバーデン」でビールをたっぷり飲んだ後、夜遅くに新幹線に乗って大阪へ行きました。
IMG_1418 (480x480)
4月2日の朝,イベントは午後からだったので,久しぶりの大阪を楽しもうと思い,朝9時頃,道頓堀へ。
いいお天気で,気持ちよかった~。

お目当ては特になかったのですが,朝ご飯を食べたくてウロウロ。。。
でも,時間が早くてあまりお店が開いていませんでした(泣)。

IMG_1424 (480x480)
なので、こちらのど派手な「金龍ラーメン(きんりゅうらーめん) 道頓堀店」で食べることにしました。
この横にある千日前通り?でしょうか、ラーメン屋さんが幾つかありましたが、「神座」は東京でも食べられるし、ご当地っぽいのはやっぱりここかなということで決定。 

IMG_1425 (480x480)
「金龍ラーメン」は、昭和57年創業という老舗のラーメン店で、支店は5店舗あるとのこと。
詳しい場所はわかりませんが、この界隈を歩いていると、たまに見かけます。
ど派手な真っ赤な外観に、大きな龍のオブジェが設置されていて、個人的には大阪のシンボルっぽく思っています(笑)。
これまでにも、他の支店を含めて3・4回食べたことがあります。

IMG_1423 (480x480)
先に券売機で食券を購入します。
メニューはラーメンとチャーシューメンの2種類のみ。
支店によって少しずつ違うそうですが。

IMG_1421 (480x480)
チャーシューはそれ程美味しいわけでもないことを知っていたので,シンプルにラーメンをチョイス。

IMG_1426 (480x480)
こんな時間なのに,店内は満席。
外国人旅行客がほとんどで,韓国人の人がとっても多かったです。
席が空くまでしばらく立ち尽くしていましたが,聞こえてくる日本語は店員さんのもののみ(笑)。

IMG_1427 (480x480)
5・6分待ってから席が空きました。

お水はセルフです。
「おいしいお水」と書かれていますが,設備がボロいので,あんまり美味しそうに見えないな~(笑)。

IMG_1428 (480x480)
カウンターには白菜キムチ,ニラキムチ,すりおろしたニンニクがラーメン鉢に入って置いてあるので,好きなだけ取ることが出来ます。


ラーメン (600円)
IMG_1429 (480x480)
いただきま~す☆
白濁したスープがとっても美味しそう。
お値段通り,シンプルな見た目です。

IMG_1430 (480x480)
中央には彩りのネギがトッピングされています。

IMG_1431 (480x480)
シンプルですが旨みたっぷりで,相変わらずの美味しさ。
まだ気温があまり上がっていない時間帯だったこともあって,温かいスープが身体にしみ渡りました。

IMG_1432 (480x480)
麺は細麺で,ツルツルした食感です。

IMG_1433 (480x480)
普通の「ラーメン」でも,ちょっとだけチャーシューが入っています。
お味はフツーです。

IMG_1434 (480x480)
半分ぐらい食べたところで,味変。
辛くしようと,いろいろたっぷり入れちゃいました。
何も考えずにコショウの缶を振ったら,ドバッと出ちゃった。。。(汗)

IMG_1435 (480x480)
流石に入れ過ぎちゃって、かなり辛く濃くなってしまいましたが、美味しくスープも完食。


久しぶりに食べた「金龍」のラーメンが相変わらず美味しくて大満足。
もうちょっと食べたくて、界隈をさらに散策することに。


2017年4月2日訪問時お店DATA
**************************** 
金龍ラーメン 道頓堀店 (きんりゅうらーめん)
〒542-0071 
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-26
TEL 06-6211-6202     
営業時間 24時間営業 
定休日 なし 
地下鉄御堂筋線・千日前線難波駅14番出口より徒歩5分 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2017/04/22 05:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<たこ八 道頓堀総本店 & 本家 大たこ  @大阪 | ホーム | 鮨 後楽  @四谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3034-4928c5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる