外堀PAIRON @市ヶ谷
今週中に終わらせなければいけない仕事が2つあって、月・火とガッツリ残業したものの、昨日は疲れて帰ってきちゃいました(汗)。
明日の夜は遊びに行く予定なので、何とか今日中に終わらせないと!

IMG_4123 (480x480)
2017年4月20日は、引き続き一人ランチだったので、少し前に食べログで見つけていた新店の「外堀PAIRON (そとぼりぱいろん)」というお店にお弁当を買いに行きました。
IMG_4118 (480x480)
お店に向かう途中、五番町ナカノビルの前に移動販売が来ているのを発見。
営業担当者さんとお話をさせていただいたところ、なんとこの日から営業を始めたそうですが、残念ながらこの日は完売(泣)。
チラシだけいただきました。

IMG_4110 (480x480)
JR市ヶ谷駅を出て左に曲がり、お堀を越えて外堀通りの交差点を渡って右に進みます。 マクドナルドのある角を左折して左門坂を少し行った左にマツシタビルがあります。

このビルには、 
地下1階に、2014年3月4日にランチ訪問した「しょう吉」と2016年3月1日にランチ訪問した「小料理 誠」、
1階に、2012年9月19日にランチ訪問した「美味酒彩 武蔵乃」、 
2階に、2014年1月14日にランチ訪問した「貝、磯料理 海然 市ヶ谷店」 があります。

IMG_4112 (480x480)
ちなみに,外堀通りから左門坂に入る角にはお店の小さな看板が出ています。

地図です。

IMG_4107 (480x480)
ビルの前には大通りの角にあったのと同じ小さなお弁当の看板が出ていました。

IMG_4109 (480x480)
お店は地下にあるので、階段を使って降りて行きます。

IMG_4105 (480x480)
地下1階には、3軒のお店が並んでいて、「外堀パイロン」は手前から2番目です。
「お弁当」と書かれた大きなのぼりが出ていました。

この場所には2015年9月28日にオープンした「島乃家」というお店がありましたが、2016年1月までに閉店したようです。

IMG_4106 (480x480)
「外堀パイロン」は、飯田橋にある「PAIRON(ぱいろん)」というお店の支店だそうで、2016年11月22日にオープンしました。

モチモチとした食感が特徴の、手延べ皮を使った本格台湾餃子が名物で、種類豊富な餃子を取り揃える、餃子専門の中華料理店だそうですが、残念ながらランチは餃子の提供はなく、飯田橋のお弁当やさんのお弁当を販売しているとのこと。

IMG_4104 (480x480)
入ってすぐのところに机が並べられてお弁当を販売しています。
奥の厨房に男性が一人、販売は女性が一人で対応していました。

お弁当の内容は日替わりで、大・中・小の3種類から選べます。
お値段は650円・580円・500円とお手頃です。

IMG_4103 (480x480)
日替わりのおかずは3種類の中から選べます。

IMG_4102 (480x480)
でも、私が気になったのはこちら。
たっぷりのバターと生姜、10種類以上のマサラで若鶏を炒め、完熟トマトで煮込んだKUONカレーです。
雑誌などでも好評を得ているとか。

IMG_4101 (480x480)
ご飯は白米か16種雑穀米から選べます。
個人的には雑穀米にしたかったのですが、店員さんのオススメは白米とのことだったので、白米でお願いしました。

IMG_4126 (480x480)
この日のレシートです。

IMG_4113 (480x480)
持ち帰りは一般的な白いビニール袋です。

IMG_4114 (480x480)
中から取り出すとこんな感じ。
器のフタに窪みがあり、スプーンを埋め込み、輪ゴムをかけてありました。

IMG_4115 (480x480)
よく見ると、スプーンはセロハンテープで止めてあります。
この日はうっかりスプーンをお断りするのを忘れちゃいました。

IMG_4116 (480x480)
お弁当の容器は白いプラスチック製です。

IMG_4117 (480x480)
プラスチック製の白いスプーンはやや小さめです。


KUONカレー 白米 (620円)
IMG_4123 (480x480)
いただきま~す☆

IMG_4125 (480x480)
ご飯のボリュームは普通です。

IMG_4124 (480x480)
クオンカレーはトマトで煮込んであるので、やや赤っぽいです。

IMG_4130 (480x480)
まずはルーを一口。
とっても独特なスパイシーさで、旨みもたっぷりあって美味しい~!!
辛さはピリ辛ぐらいですが、食べたことのない味わいで、思わず先輩に一口お裾分け(笑)。

IMG_4127 (480x480)
鶏肉もとっても柔らかでした。

個人的な好みとしては、インドカレーでリピートしたくなるようなはまる味にはなかなか出会えてなかったのですが、このカレーは美味しい~。

IMG_4131 (480x480)
この日の先輩のお弁当です。


ウリの餃子が食べられなかったのはとっても残念でしたが、まさかのとっても美味しいインドカレーに出会えて大満足でした。
このカレーはいつも売っているのかな?
またぜひ買いに行ってみたいです。





2017年4月20日購入時お店DATA
*********************************
外堀PAIRON (そとぼりぱいろん)
〒162-0843 
東京都新宿区市ヶ谷田町1-2 マツシタビル地下1階
TEL 03-5579-8408
営業時間 
[月~木・土] 11:30~14:00 17:00~23:00(22:30L.O.) 
[金曜日] 11:30~14:00 17:00~23:30(22:30L.O.) 
定休日 日曜日
地下鉄有楽町線・南北線市ヶ谷駅より徒歩2分
JR市ヶ谷駅より徒歩3分
都営地下鉄新宿線市ヶ谷駅より徒歩3分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/04/27 05:00】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<スパゲッティ ながい  @四谷 | ホーム | CANTEEN STATION 市ヶ谷  @市ヶ谷>>
コメント
あららら?写真は有るのに文字が…(涙)
ま、編集途中という事で(汗)
しかし、屋号より大きな「ぎょうざ」の文字ってのもね。分かりやすいけど。
餃子も旨いんだろうな。
【2017/04/27 04:02】 URL | 山田 #JalddpaA[ 編集]
明け方にみたら文字無しだったけど、ちゃんと文字着きましたね(笑)
お昼はぎょうざないのか~。なんか惜しいですね。
この辺も結構お店がある場所でしたね。色々選べて羨ましい。
ゴールデンウィーク、帰省の時は色々廻ってみますね。
【2017/04/27 07:52】 URL | 山田 #JalddpaA[ 編集]
山田さん、こんにちは。
予約時間の設定を間違えてしまい、何も書かないままで記事がアップされちゃっていました。
大変失礼しました。。。

GW、こちらに戻られるんですね!
ただ、このエリアはお休みのところが多そうですので、気をつけて下さ~い。

*宛名間違い、すみませんでした~。
【2017/04/29 10:18】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3035-bb26acac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる