レストラン喫茶 タクト  @小岩
昨日はとっても良いお天気でしたが、夜の雷雨はすごかったですね~。
今日も朝から気温がぐんぐん上がっていて、何を着れば良いか、ちょっと迷っています。
みなさまも、楽しい日曜日を☆

本日はマイブログ圏外の小岩にある「タクト」のレポートです。

IMG_3775 (480x480)
2017年4月9日の日曜日。
メガ盛りにチャレンジすべく、小岩にある「レストラン喫茶 タクト」に再訪しました。
2017年2月18日に同じくメガ盛りの「ちばチャン」へ行った時とほぼ同じメンバーで、大人5人と子供一人での参戦です。
DSCF1545 (480x360)
JR総武線小岩駅の北口を出てイトーヨーカ堂の左脇をまっすぐ進んで蔵前橋通りに出たら、小岩駅北口交差点を渡って通りの反対側に行きます。 
左折し、そのまま道沿いに歩くと奥戸街道に入るのでさらにそのまままっすぐ進むと右手にお店があります。 
歩いている途中、この先にお店があるの?と心配になっちゃうぐらい、ちょっと繁華街からはずれていて、普通の家ばかり並んでいるエリアです。

地図です。

DSCF1690 (480x360)
「タクト」はメガ盛り界ではとっても有名なお店で、私が以前買ったデカ盛り本では総合ランキング2位に選ばれていました。 
一口にデカ盛りといっても、いろいろなスタイルがありますが、こちらのお店はおかずのボリュームもさることながら、とにかくご飯が多く、ギャートルズ盛りが有名です。 

DSCF1691 (480x360)
前回訪問したのが2016年10月15日だったので、約半年ぶり、4度目の訪問です。

IMG_3781 (480x480)
以前の営業時間は、昼の部が午前10時から午後4時(L.O.午後3時30分)、夜の部が午後6時から午後9時30分(L.O.午後9時)でした。
夜のスタートから食べようと、メンバーで午後6時に集合を予定していたところ、数日前にメンバーの一人の愚弟が現地に行き、なんと、営業時間が朝10時から午後4時までに変更になっていることを知りました(汗)。
急遽予定を変更して午前11時に集合することに。
危なかった~。
愚弟が行っていなければ、営業終了したお店にメンバーが来ちゃうところでした(汗)。

DSCF1650 (480x360)
入口は古めかしい喫茶店で、中に入ると昭和の雰囲気そのまま。 
フロア中程右手に厨房があり、手前にテーブル席、奥の左にもテーブル席がありました。 
意外と奥に広くて席数があります。

DSCF1651 (480x360)
レトロなシャンデリアがぶら下がり、漫画本がたくさん設置されています。

DSCF1666 (480x360)
いつ来てもお客さんがたくさんいますが、この日も手前側のテーブルはほぼ埋まっていました。

ちなみに、土日は予約ができません。

IMG_3750 (480x480)
卓上には醤油、ソース、爪楊枝、砂糖などが置かれていました。
手前のフロアに6人用テーブルが一個だけあったのですが、残念ながら先客があったので、奥の4人用テーブル2つを使うことになりました。

DSCF1523 (480x360)
着席すると、店員さんがおしぼりとお水を出してくれます。

DSCF1525 (480x360)
おしぼりは、おしぼり受けに置いてありました。

DSCF1526 (480x360)
お水をいただきながら、メニューを検討。

IMG_3746 (480x480)
メニューはかなり種類が豊富で迷っちゃいます。
普通に注文してもボリューミーなのに、さらにプラス料金を支払って大盛りにすることも出来ます。
折角人数が多いので、いろいろなメニューを注文。

IMG_3770 (480x480)
写真がボケボケで残念ですが、定食4つと単品を1種類注文。
しばし待って、お料理が出て来ました~。
 
IMG_3765 (480x480)
全員で全部のメニューを少しずつ食べました。


メンチ焼きそば (780円)
IMG_3762 (480x480)
楕円形のアルミのお皿にたっぷりの焼きそばが盛ってあり、さらにメンチがトッピングしてあります。
量は多いものの、焼きそばは自宅でたっぷり作ることが多いので、ボリューム感にはそれ程驚きはなかったです。
味はフツーに美味しかったです。


ジュージュー焼き定食 (980円)
IMG_3760 (480x480)
こちらはお店のおすすめのジュージュー焼き。
鉄板にのせられたお肉は本当にジュージューいっていて、ソースが熱に炙られてと~っても良い香り。
お肉も柔らかかったのですが、タレがすっごく美味しくて、人気メニューだというのも納得です。
これは美味しかったな~。


カツカレー (980円)
IMG_3752 (480x480)
カレーにはお味噌汁がついています。

IMG_3755 (480x480)
窪みのあるお皿にたっぷりのご飯とカツを盛り付け、溢れそうになるほどのルーがかかっています。
カレーそのものは素朴で食べやすいお味でした。


アイスコーヒー (100円)
IMG_3780 (480x480)
食事を注文した場合、アイスコーヒーは100円でいただくことができます。

この日は連れてきた赤ちゃんがとにかくご機嫌が悪く、何をやっても泣き声がやまず、お店にもだいぶご迷惑をおかけしちゃいました(汗)。
お騒がせしてしまい、本当に申し訳なかったです。


和風おろしハンバーグ定食 大盛 (930円+??円)
IMG_3767 (480x480)
ハンバーグも、ジュージュー焼きと同じく、鉄板にのせられて登場~。

IMG_3768 (480x480)
「タクト」でハンバーグを注文したのは初めて。
ビックリするぐらい大きな丸いハンバーグでした。
お肉も柔らかくて、とっても美味しかったです。


ご飯 大盛
IMG_3775 (480x480)
ご飯を大盛にしたら、ギャートルズ盛りになりました~。
面白過ぎる!!
やや柔らかめな炊きあがりです。


オムライス (850円)
IMG_3776 (480x480)
オムライスもすごい大きさです。

IMG_3778 (480x480)
中にはケチャップで味付けしたご飯がみっちり詰まっています。
これ、大盛をお願いしたら、卵で包みきれるのかどうか?と見てみたいと思い、次回注文してみようという話になりました(笑)。


この日の会計は、ちゃんとした金額を覚えてないのですが、合計で5,000円いかなかったと思います。一人1,000円かかるかかからないかという、あまりのお安さに先輩がすごく驚いていました(笑)。
赤ちゃんが落ち着かなかったので、心から楽しめたということではなかったですが、メガ盛りを色々な種類食べることが出来て、とても楽しかったです。


実はこのお店の前に「クレイン」というデカ盛りの有名店に行く予定だったのですが、調べてみたら少し前に「クレイン」は閉店していました。「タクト」も営業時間が大幅に変更になっていたし、個性的なお店はどんどん変化していってしまうので、行きたいと思った時にそのお店に行かなければと、改めて強く思いました。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇ 

チーズハンバーグ定食 (2014年2月11日) 
和風おろしハンバーグ定食 (2017年4月9日
肉野菜定食 (2015年10月31日
ジュージュー焼き定食 (2017年4月9日

チャーハン (2015年10月31日
メンチカレー (2014年2月11日
ハンバーグカレー (2016年10月15日
カツカレー (2017年4月9日
オムライス (2017年4月9日

ナポリタン (2016年10月15日
メンチ焼きそば (2017年4月9日

アイスコーヒー (2017年4月9日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


◆・◇・◆・◇ これまで訪問した小岩グルメです↓ ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

◎ラーメン 
ラーメン二郎 小岩店 (2011年9月27日2012年12月29日) 
らー麺屋 バリバリジョニー  (2012年1月21日) 
野武義  (2013年1月10日) 
麺家 六三四 (2013年1月12日) 
博多らーめん ばりかた屋 小岩店 (2013年8月12日) 
麺屋清水 (2013年8月23日) 
横浜家系ラーメン 01 (2014年4月26日) 
【閉店】濃厚鶏そば 武一とり食堂 (2015年1月10日) 
豚骨一燈 (2014年6月7日) 
越後秘蔵麺 無尽蔵 こいわ家 (2014年8月25日) 
麺屋 武士道 (2015年11月15日) 
舎鈴 小岩北口店 (2016年6月19日
喜多方ラーメン 坂内 小岩店 (2016年6月29日
神戸ちぇりー亭 南小岩店 2017年2月12日
魚だしラーメン 若竹 (2017年2月16日

◎その他 
セマウル食堂 小岩店 (2013年2月3日2015年10月11日2016年6月1日) 
小味園 本店 (2013年7月31日2016年7月2日) 
レストラン喫茶 タクト (2014年2月11日2015年10月31日2016年10月15日) 
SHEEP GANG DINING (2014年6月15日) 
ボローニア (2014年6月28日) 
【閉店】中国料理 一品楼 (2014年8月23日) 
丸亀製麺 小岩POPO店 (2015年11月1日) 
屋台屋 九ちゃん 小岩店 (2016年3月27日2016年5月21日) 
居酒屋 酔い処 (2016年4月17日) 
江戸前すし 縁むすび (2016年4月24日) 
木村屋本店 小岩駅前 (2016年5月4日
ベトナム料理専門店 フォーおいしい  (2016年6月18日 
日本海庄や 小岩店 (2016年9月29日
炭火ソラボル (2016年11月26日
こだわりワイン酒場 VINGO 小岩店 (2016年11月23日
炭火本舗 延郷閣 (2016年11月20日
牛酒場 末吉や 小岩店 (2017年2月12日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

 
メニューです↓ 
IMG_3744 (480x480)

IMG_3745 (480x480)

IMG_3747 (480x480)

IMG_3746 (480x480)

IMG_3748 (480x480)

IMG_3749 (480x480)




2017年4月9日訪問時お店DATA 
***************************** 
〒133-0057  
東京都江戸川区西小岩3-5-22 
電話 03-3672-2393 
営業時間 10:00~16:00
定休日 水曜日
JR総武線小岩駅北口から徒歩10分 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/04/30 05:00】 | メガ盛り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Tre Spade Piccolo  @市ヶ谷 | ホーム | SAjiYA  @代々木公園>>
コメント
愛媛の空からこんにちは。
なんか、凄いお店に行きましたね(笑)最近流行りのデカ盛り屋さん。でも、ココのお店は昔からこんなスタイルなんでしょうかね。
焼きそばにメンチ乗せるセンスはなかなかだけど、果たして…。
かなりパンチの効いた料理ばかりで、食べたあと、大丈夫でしたか?
どの料理も美味しそうだし、一人ではひとつが限界でも、複数での訪問なら色々食べれて楽しそう。大正解ですねぇ。
赤ちゃん連れの時は、色々ありますよ。まぁ、皆さんお互い様って感じで許されるでしょ(子育て経験があればね)。
今回もご馳走さまです。
【2017/05/01 12:51】 URL | 山田 #JalddpaA[ 編集]
山田さん、こんにちは。
こちらのお店はデカ盛りの本でもよく紹介されるぐらい、ちょっとした有名店なんですよ~。
どのお料理もなかなか美味しくて楽しかったです。
今回集まったメンバーは普通の人以上煮食べるので、あと2種類ぐらい追加出来たと思うのですが、いかんせん、赤ちゃんが落ち着かなかったので無理でした。
またチャレンジして、面白写真をアップしますね~。

【2017/05/03 08:05】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3042-1784581c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる