Tre Spade Piccolo <CANTEEN STATION> @市ヶ谷
GWのスタートはとっても良いお天気ですね~。
私は残念ながら、今日はお仕事です(泣)。
終わらせなければいけない仕事があるので、がんばらねば!

IMG_4176 (480x480)
2017年4月24日は週の最初の月曜日。
4日前の4月20日から来るようになった「CANTEEN STATION 市ヶ谷」へ早速行ってみました。
IMG_4163 (480x480)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日テレ通りを麹町方面に向かって進み,最初の角を右折します。
瓢箪」を超えてしばらく行くと左側に五番町ナカノビルがあり,その前の駐車スペースに車が来ています。

地図です。

IMG_4161 (480x480)
車の前に曜日ごとのそれぞれのお店を紹介する看板が出ていました。

IMG_4118 (480x480)
月曜日は,「Tre Spade Piccolo(とれすぱーで ぴっころ)」というイタリアンのお店です。 
イタリアンらしく,車がとっても華やかにディスプレイされています。

IMG_4172 (480x480)
「トレスパーデ ピッコロ」は、本場イタリアのミシュラン星付きレストランで5年間修行したシェフが作る本格イタリアンを食べられるとのこと。
自家製ラザニアは1日かけて煮込んだ特製のラグーソースで仕上げており、ラザニアプレートでは旬野菜を多く取り入れ、体に優しく作っているそうです。

IMG_4164 (480x480)
メニューは2種類のみ。
自家製ラザニアの単品と旬野菜のプレートがついたもので,お値段は600円か800円です。

IMG_4160 (480x480)
12時10分頃到着すると,先客はゼロ。
後から女性二人組が来ていました。

お店は男性の店主さんがお一人で切り盛りしています。
車の近くに,先日チラシをいただいた,この移動販売の営業さん?らしき男性が二人いらっしゃり,「拡散して下さい。」とか声をかけられちゃいました(汗)。

IMG_4166 (480x480)
持ち帰りの袋は,新聞のような素敵なデザインです。

IMG_4167 (480x480)
中から取り出すと,こんな感じ。
いろいろ緊張していたので,スプーンを断るのを忘れてしまいました(汗)。

IMG_4169 (480x480)
先割れスプーンは小さめの白いプラスチック製で,透明なビニール袋に入っています。

IMG_4171 (480x480)
紙ナプキンは漂白していないのでしょうか,茶色っぽいものです。

IMG_4168 (480x480)
容器は白いプラスチック製です。


自家製ラザニアと旬野菜のプレート (800円)
IMG_4176 (480x480)
いただきま~す☆

IMG_4178 (480x480)
フタを開けた途端,甘い香りが漂いました(汗)。
理由は,中に入っているパンがレーズンパンだったからです。

IMG_4182 (480x480)
サイズは小さくて,コロンとカワイイです。

IMG_4184 (480x480)
ただ,ワタクシはしょっぱい食事に甘い物を合わせるのが大の苦手なので,頑張って食べました(汗)。
普通のパンと選べるようにして欲しいなぁ。

IMG_4179 (480x480)
たっぷりのマカロニサラダに,レタスと黄色いパプリカ?も添えられていました。

IMG_4180 (480x480)
新じゃがを焼いたものは,それほど下味がなかったように思います。

IMG_4181 (480x480)
すごかったのがこちら。
エリンギ?
大きな一本を半分に切ってそのまま入れてありました。
歯ごたえを楽しめて美味しかったです。

IMG_4177 (480x480)
ラザニアは予想以上の大きさ。
ソースもチーズもたっぷりかかっていました。

IMG_4185 (480x480)
旨みも濃厚で美味しかったです。
タバスコをかけて食べても美味しいかも。

IMG_4183 (480x480)
この日の先輩のお弁当です。


移動販売で800円って結構良いお値段だな~と最初は思いましたが、たっぷりのラザニアとパン、ジャガイモなどでとてもボリュームたっぷりでした。
毎週月・金と2回来てくれるので、どんな感じにメニューが変わるのか、楽しみです。


名刺です↓
IMG_4172 (480x480)

IMG_4173 (480x480)





2017年4月24日購入時お店DATA 
*************************** 
<CANTEEN STATION>
Tre Spade Piccolo (とれすぱーで ぴっころ) 
<移動販売場所>
〒102-0076 
東京都千代田区五番町4-7 五番町ナカノビル前 
電話 080-6442-4229
営業時間 11:30~13:30 
営業日 月・金 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩1分
<お店場所?>
〒151-0071
東京都渋谷区本町2-28-4
サンエムマンション101 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/01 05:00】 | イタリアン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日乃屋カレー 四谷店  @四谷 | ホーム | レストラン喫茶 タクト  @小岩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3043-9fcd75de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる